麦の変身大作戦。。。失敗に終わる

こんにちは。



今日は、2カ月ほど前から治療している麦の膿皮症についてです。



いろいろ民間療法を試していますが、
痒みは、なかなか治まらないようで・・・・




先日も、引っ掻いて出血してしまいました、




毛が生えていないので、1回掻いただけでも
傷になってしまいます。




痒みだけは何とか抑えたほうがいいかと思い、
動物病院に行くことにしました。




動物病院に到着し、待合室で待っていると
いつもの通り、隣に座っている方になついています。

690-2.jpg






麦も、この先起こる悪いことを予見しているのか、
家を変わろうとしています。


690-3.jpg


・・・無駄な抵抗です。




      ★★★★★



順番が来て、診察室に入ると、
情けない顔でこっちを見ています。

690-4.jpg



こんな顔で懇願されると、ちょっと胸が痛いですが
痒みを止めてあげたいので、仕方ありません。





すると・・・・




お願いを聞き入れてもらえなかった麦が
怪獣に変身しています。


690-5.jpg


ぶっちゃけ、だいぶ怖いです(笑)




母は思わず怯みそうになりましたが、
先生は容赦なく注射を打ってくれました。

690-6.jpg


麦の変身大作戦は失敗に終わりました。



痒みは民間療法では治まらなかったですが、
ヒバ油と保湿を頑張ったせいか、
2か月前と比べて毛が生えてきています!


690-7.jpg


この調子で、元通り生え揃ってくれることを祈るばかりです。




最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
育毛を頑張っている麦に、応援のクリックをお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

麦ちゃん、痛々しいですね(T^T)
薬が早く効いてくれるといいのですが。
それにしても麦ちゃんは表情が豊かで見ているだけで微笑んでしまいます( ´∀`)

ロゼちゃんの検査結果は良好だったのでしょうか?
こちらもとても気になっております。

No title

おはようございます。

注射はかわいそうですが その時の麦ちゃんの表情は…何ともいえないですねー
片目を瞑って… まるで人間みたい(笑。
また そのシャッターチャンスを 捉えた 母さんに 拍手 パチパチ

といっても 痛いのは麦ちゃん どうぞ お大事に

これから 寒くなるから 自前の毛皮で あたたくなるとよいね

No title

おはようございます♪

ママさまも病院続きでお疲れがでているのではないですか?大丈夫ですか?

麦ちゃん、相当痒いのですね、可哀相に。出血して痛々しいですね。
でも2か月前と見比べて随分毛が豊かになってきているので、良くなってきていますね^^ 麦ちゃんはいつみても優しいお顔で大好きです♪

ロゼちゃんの血液検査、この日にすぐ書いてないということは良かったのでは?と思っていますが。。

麦ちゃん、ロゼちゃん、2人共お大事に☆

No title

麦ちゃん、かわいそうですね
掻くのを我慢させるのは難しいですものね~ (>.<)
麦ちゃん、変身が足りなかったかな?
注射頑張って、えらかったね~ (^-^)b
でも、ヒバ油の効果、しっかり出てますね!!
早く元通りのフサフサが復活することを願っています☆

ロゼちゃんの検査結果...
私も気になりますが、きっと良好だったと信じています!!

こんにちは。

ロゼちゃん、遅くなったけど
退院おめでとう🎉

ママさん疲れはでてませんか?
大丈夫ですか?



麦ちゃん痒いからかいちゃって
血がでてるんですね。
痛そう…

うちのこなんが首のところを
すごくかいてて、血がでてたので
病院へ行ったらこなんもあかねといっしょでアレルギーでした。

ふたりともステロイドと抗ヒスタミンを
飲んでます。


あかねは、抗生剤の注射をしています。
それとシロップとステロイドと
抗ヒスタミンとサプリを食べてます。
ふたりとも薬は、ずっと飲まなきゃ
いけないみたいです…。

麦ちゃん、はやく治るといいね♪
麦ちゃんの痒いのがはやく治りますように★彡
これから寒くなるから風邪に気をつけてね♪

No title

麦ちゃん、赤くなってるところ痛々しいですね・・・i-241

せめてかゆみは止めてあげたいですね。

あはは~、お家を替える作戦に怖い顔作戦はいずれも失敗に終わりましたか・・・。

麦ちゃん、残念だったねi-229

注射もよく頑張りましたね。


でも、毛はちょっと生えてきて良かったですねー!!

目指せ、ふわモコ!!

No title

麦ちゃん~かゆいの~?
別のおうちの子になっても病院に行くのは同じだよ~(笑)

ラッキーも皮膚の治療でやさぐれています💦
飲み薬のせいで・・・・いつもと様子がちがって
見てる方が辛いです(涙)

早く良くなりますように(祈)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

麦ちゃん出血して痛々しいですね😢
でも2ヶ月前の画像を拝見すると確実に良くなってますね〜^ ^
注射とお薬が効いて良くなりますように😌

ロゼちゃんの手術後の経過は順調ですか?

No title

こんばんは。その後のロゼちゃんはお元気そうでしょうか?早く、麦ちゃんとの格闘シーンが見たいです。

麦ちゃんも心配です。注射までしたのだからかゆみが早く治まってもらいたいです。 麦ちゃんの注射は嫌って言ってる上目づかいの顔がすごく切なくて可愛くて、先生に注射以外の治療でお願いしてあげたくなりました。

マロ さま

こんにちは!

いつもありがとうございます。
麦は、痒いのがなかなか治まらないようです。
でも、ステロイドの注射をしたところ、痒みが引いたようです。
継続的には使いたくありませんが、一時的な効果としては
目を見張るものがありました。

麦は表情がくるくる変わって面白い子です(^^)/
ブログのネタが切れそうになると麦が助けてくれます(笑)

ロゼの検査結果については報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
前回とほぼ同じという感じでした。
なかなかすぐには結果として出ないようです。

たかたか さま

こんにちは(^^)/

麦は、ずーっとカメラを構えていると、いろいろな表情を見せてくれて、
まさに、このブログを支えているのは麦じゃないかと思います(笑)

掻かなくなってから、急に毛が生えてきたので、
やっぱり掻かせないようにするのがポイントなんだなと思いました。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)

ご心配ありがとうございます。
麦とロゼは、交互に病院に通っている感じですね(;^ω^)
早く病院通いから解放されたいです。。。。


ロゼの検査結果ですが、私が出張中で相方との情報共有に時間がかかってしまい
報告が遅くなってしまいました。
今日の記事で報告しておりますので、ご覧いただけると嬉しいです♪

タロはな さま

こんにちは(^◇^)

今までは、民間療法で対処していて、どうしても掻いてしまうので
洋服を着せていたのですが、洋服が刺激になってしまい、
全然けが生えてこず、悪循環という感じでした。

でも、注射で痒みを止めてからは、掻かなくなったので
毛が生えてきました!
皮膚の状態も、保湿とヒバ油の効果が出てきているようで
良い感じです!


ロゼの検査結果については報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
検査結果は、前回とほぼ変わらずという感じです。
アルブミンの値は、急には変わらないようで、
継続的にたんぱく質を与えていかないといけないようです。
腎臓のこともあるので、難しいですね。

みぃ♪さま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
膿皮症の治療は時間がかかるらしいということを聞いていましたが、
やっぱり数カ月という単位での治療が必要なんだなと思いました。

この後、あまり結果が出ないようであれば、
専門医で見ていただくことになるかもしれません。
皮膚病は、長い目でみていかないといけないんですね。

あかねちゃんたちも、アレルギーなんですね。
アレルギーはずっと続くものなので、アレルゲンを特定して
取り除いてあげないといけないですが、原因を特定するのに
検査でお金がかかるので大変ですよね。

お大事になさってください。

ゆずのはは さま

こんにちは。

いつもありがとうございます。
痒みが無ければ、出血することもないので、
まずは痒みを止めるのが最優先かなと思い病院に行きました。

民間療法で痒みをすぐに止めるのは難しいですが
皮膚の状態は改善してきているので、やってきてよかったと思いました。

毛が少しずつ生えてきているので、よかったです!
冬に向けてふわふわにしないといけませんね!(^◇^)

ラキママさま

こんにちは(^◇^)


麦は、全く無意味な抵抗を見せていました(笑)

ポンちゃんもラッキーくんも皮膚の治療ですか!
それは大変ですね。
いつも明るくてしっかりしているラッキーくんがやさぐれているなんて
可哀想ですね。

早く治るといいですね。。。
お大事になさってください!

姫の母親 さま

こんにちは。


ご心配ありがとうございます。
背中の部分が最初ひどかったので、保湿やヒバ油などを付けて
がんばっていたのですが、あまり保湿などをしていなかった
胸などの部分が痒くなってしまったみたいです。


注射の効果は抜群で、注射すると、割と早い段階で掻かなくなります。
ただ、効果が最大36時間なので短いんですけどね。。。

ロゼの結果については、悪くはなっていないのですが相変わらず微妙です。
時間をかけて下がっているので、上げるのも時間がかかるようです。。。

難しいですね。

まみちゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

ロゼのことご心配頂きありがとうございます。
うちの相方が血液検査でロゼを連れて行ったところ、
家の中なら遊ばせても大丈夫ということなので、
ケージも一緒のところに戻しました。


ただ、麦が喜びすぎてものすごい激しく遊ぶので、
ちょっと心配ですが、すでに格闘も始めています(;^ω^)

麦は、痒みさえ治まれば毛も生えてくるのですが、
なかなか痒みがを抑えるのは難しいようです。
時間をかけて治療が必要なんだなとおもいました。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR