船に乗ったチワワたち

こんにちは。



ロゼが手術する数日前に、

ねねとななの写真館


の、ねねちゃん、ななちゃんたちと大洗海岸に行きました。


688-1.jpg


広大な砂浜に娘たちもテンションが上がって大ハシャギです!


688-2.jpg


今回は遠出だったので、遠足みたいだなーと思い
幼稚園の制服を着せてみました。



引率のココ先生が、ロゼに注意しています。

688-3.jpg

ロゼは、波打ち際を楽しそうに歩いていました。





海岸で遊んだ後は、海賊船に乗ります!

688-4.jpg


大洗のアウトレット付近から出向しているのですが、
犬も乗せてOKなんです!






いよいよ乗船です!




引率のココ先生、園児たちのことは忘れて
ワクワクしています。

688-5.jpg


年長さんの、ねねちゃん、ななちゃんたちもワクワクしているようです。

688-6.jpg



出航時間になり、出発です!




が、、、




意外と揺れます。。。。(;'∀')

688-7.jpg


酔い止めを飲んでくればよかったかなーと
後悔しました。



船首は、もっと揺れるので、
行ってみたい人はどうぞというアナウンスに
パパと引率のココ先生は、いそいそと行ってしまいました。。。。




30分ほどの短い航海でしたが
お天気も良くて気持ちいいです。





間もなく航海も終了です。


688-9.jpg


麦は勝手に船長になったつもりのようです。



でも、意外とサマになっている感じがします。。。(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
麦船長にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

まず、ロゼちゃん退院おめでとうございます!
無事退院出来たようで良かったです♪逆戻りになりませんようにーっ(>_<)

大洗海岸、とても楽しそうですね♪
わたしは海なし県で育ったので、犬が海岸にいる姿に感動と違和感を覚えています!(笑)

4姉妹ちゃんは船酔いはしなかったんでしょうか?(>_<)
敬礼する麦ちゃんも様になってて可愛いです❤️

ロゼちゃんも元気になって何よりです。

でもでも、毎回麦ちゃんに
ノックアウト喰らってます。めちゃめちゃかわいい(ღˇᴗˇ)。o

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

7人とも
7人なんですね〜!凄い!
みんな楽しそうですねd(^_^o)
ココちゃん子供達を守るお母さんみたい(笑)
ワンちゃんの酔い止めあるんですね〜
知らなかったです

麦ちゃん、そのポーズ
確実に船長さんになれちゃいますよ♡

たのしそー!

おはようございます!
楽しい所の紹介、ほんとにありがたいです!
是非!参考にさせて頂きます!
麦ちゃんはどこにいってもステキなキャラですねー!(笑)
ココちゃんもヤル気満々な感じがカワイイ!

No title

おはようございます。

幼稚園バッグを 背中にしょってかわいいー!(^^)!。

ココ先生 砂浜思いっきり走れましたか?
でも幼児たちの引率だから 無理だったかな

それにしても いつも いろんなところにお出かけしますね。
うらやましいです。 
うちの遠出は せいぜい 水元公園くらいです(笑。

P.S. 麦ちゃん 一日船長さん お疲れ様\(^o^)/

おはようございます(*´ω`*)

麦船長、似合ってますね(≧▽≦)
気分は海賊王かな( ´艸`)

ウチは、船のエンジン音にビビって、ガクブルでした^_^;
まぁ、乗った船がどちらもキャビンではなく、エンジンの近くしかダメだったので、仕方ないのかもですが…

おはようございます(^^)

これからの季節、海辺のお散歩も気持ちいいですよね~(*´ω`*)
砂に気を付けないといけないギンですが、また行ってみたいな~と思いました(^^)v

それと、船!
海賊船みたいで楽しそうo(^o^)o
揺れてもワンちゃん達は大丈夫だったみたいですね♪
幼稚園の制服もめっちゃカワイイですが、最後の麦ちゃんには、海賊帽と海賊服を着せてみたい衝動にかられてしまいました(*^O^*)

No title

あはは~、ココさんは引率の先生になったんですね~笑

みんな砂浜でとっても楽しそうですね~i-237

船、ワンコOKなんですねi-236

みんな怖がったりしませんでしたか??

麦船長、カッコイイ!!

楽しい思い出が出来ましたね~e-266

大洗ではありがとうございました(*^-^*)

麦ちゃんの海賊船船長はぴったりですね!
サマになっていてカッコいいです(^^)/


ロゼちゃんですが、今日の検査結果はいかがでしたか?
たくさんごはんは食べれていますか?


刺客達はいつもいい仕事しますね!

マルコママさま

こんにちは(^^)/

大洗は個人的に大好きなところなんです♪
もう少し近いと、もっといいんですけどね~(;^ω^)

お昼も新鮮な海鮮が食べられる市場みたいなところがあり、
テラス席なら犬もOKというお店もあります!

船は、かなり揺れましたが面白かったですよ!

ひかるさま

こんにちは(^^)/


ご心配をおかけしましたが、なんとか退院ができました!
でも、退院当日の検査結果とあまり変わりがなくて、
微妙でした。。。。


大洗海岸は、たまに行くのですがとてもお気に入りの場所です♪
人も少なくて、犬も走りやすくて楽しそうです♪

うちも実家は埼玉県なので、海に対する漠然とした憧れのようなものがあり
海に行くとテンション上がります!

犬は船酔いしないんですかね?
4本足で立っているので、安定していました(笑)

むさこじさま

こんにちは(^^)/


おかげさまで、ロゼも日に日に元気になっていきます。
目に見えるような回復ぶりで、犬ってすごいなぁと思います。

麦にノックアウトですか!
麦って表情が豊かなので、ずーっとカメラを構えていると
いろんな表情の写真が撮れるので
とても面白いです。

姫の母親 さま

こんにちは。

ココはなぜかお母さんみたいな感じですよね。
一見、世話焼きのいい子に見えます(;^ω^)

すみません。
書き方が悪かったようですが、酔い止めを飲んでおけばよかったのは
人間のほうです。。。


犬用の酔い止めについては、存じ上げません。。。。
うちの子たちは、誰も車酔いとかしないので、考えたことがありませんでした。

もしかしたら動物病院で処方してもらえるのかもしれません。

麦は、あの敬礼ポーズが得意みたいで、
子供のころから、あのポーズをやっていました。
今回は船長みたいに決まってました(笑)

たかたかさま

こんにちは(^^)/

幼稚園の制服、以前からほしかったんです!
ロゼとマメのサイズが無いのかと思ってあきらめていたのですが、
調べてみたら、ありそうだったので買っちゃいました!

ココもとても楽しそうに走ってましたよ~。

水元公園といえば、先日行ってきましたよ。
台風の後だったので、水かさがすごかったです。
あの公園も広くっていいですよね!

da---shi さま

こんにちは~(^^♪

麦船長、初乗船で初船長になりました(笑)
海賊王に麦はなる!という感じでしょうか。。。

リルカちゃんも船デビューされてたんですね。
確かにエンジンの音はすごいですよね(;^ω^)

怖がるのも無理はないかもしれないですね。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/

ギンちゃん、砂食べちゃうんですよね~(;´・ω・)
病院に行かれたこともあるということなので、
連れていくのは心配ですよね。

うちは、砂をなめないように、フードを見せて下を向かせないようにしています。
でも、麦なんかは下が気になるみたいです。

麦に海賊帽と海賊服いいですね!
目のところにもアイマスクみたいなものを付けたりしたいです!

ゆずのははさま

こんにちは(^^)/

今回、ガラでもないのですが、ココが引率の先生になりました(笑)
船は、犬もOKでした!
ココは普通に、人が座る席に一緒に座っていました。。。。

特に怖がることはなさそうでしたが、ものすごい揺れるので、
立っているのが大変でした(;^ω^)

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました!
朝早くから1日中お付き合いいただいてとても楽しかったです♪

ロゼの検査結果は、まだまだ微妙・・・という感じです。
1カ月くらいはこの食事を続けて、値が戻ってくるのかなーと思っています。
なかなかアルブミンの値はすぐに結果に出ないようです。

難しいですね~(´・ω・`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR