平常運転に戻りつつありますが・・・

こんにちは。


昨日、ロゼが退院しました。


やっぱり全員揃っているっていいなぁと、
嬉しさを噛みしめています。



さて、翌朝のお食事タイムです。






病院から指示されている缶詰を水に溶かしてあげています。


689-2.jpg


ゴハン前は、超ハイテンションなのですが、
いざ食べ始めると、あまり集中力がありません。



動物病院でも、看護師さんの手から食べさせてもらって、
甘えていたようです。





ロゼ・・・


我が家はそんなに甘くないのだよ。。。




一人で食べられないなら、刺客を放つまでじゃ!!




刺客1号と刺客2号を呼びます。


689-3.jpg


刺客たちは、ビシッとお座りして待機しています。






こうなると、ロゼも焦るようです。





刺客が近づくと、ピリピリムードになります。


689-4.jpg




怒られた刺客1は、ご不満げです。


689-5.jpg



ロゼのゴハンには薬が入っているので、
刺客たちには、あげられません。


刺客たちには申し訳ないけど、完全な当て馬です。




 
       ★★★★★

さて、今回病院から指示されたご飯はコチラです。

689-6.jpg


たんぱく質を効率よく摂取できる缶詰だそうです。


血液検査の結果、アルブミンの値が下がっているため、
これを1週間くらいは食べさせなければなりません。



1回あたり、1/4くらいの量を上げてほしいといわれたのですが・・・・


689-7.jpg


ちょっと量が多いようです。


でも、火曜日の検査で数値が悪いと、
再入院と言われているので、しっかり食べてもらわないといけません。



たんぱく制限をしていたところに、
急に、たんぱくが必要になったのですが、
いきなり補給しても、なかなかすぐには結果として現れないようです。


病院に逆戻りしなくていいように頑張ろう!


最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
火曜日の検査で再入院にならないように、応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

とにかくよかったぁ!

ロゼちゃん 退院おめでとうございます!
毎日 ブログチェックしている
子供たちも 良かったねぇ♪と申してました

早く 良くなって
おねぇちゃまたちと 
遊べるようになってね♪

No title

こんばんは~☆
ワンコ用のプロテインもあるんですね!
ロゼちゃん♪ しっかり食べて元気になってね~。
 

No title

こんばんは~(^o^)

遅くなりましたが…ロゼちゃん、退院おめでとう🎉😉❤
お家に戻って来れて、嬉しいね♪
傷口が痛々しく思って見ていましたが、ご飯を食べた後のお腹を見てると、気にならなくなりました(^^)
しっかり食べれていることが、安心させてくれるのでしょうか。。
今はとにかく、たんぱく質摂取優先で、頑張って食べてね(*^^*)

刺客1号2号さん、ご苦労様でした(^o^ゞ

No title

ロゼちゃん、退院おめでとう!!
とにかく、おうちに帰れてなによりです。
大好きなお姉ちゃん達と一緒に寝れなくて淋しいでしょうが
少しの辛抱だよ。
体が小さいから、すぐに栄養を摂ろうと思っても
なかなか思うようにはいきませんよね。
でも、焦らずに頑張ってくださいね。
ママさん、応援してます!!

よかったねー

ロゼちゃん!退院おめでとう!
おうちが、一番だよね!ちゃんと食べてしっかり治すんだよー!
イブちゃん、マメちゃん、麦ちゃんもほんと、嬉しそう!
家族っていいなぁ(^.^)

No title

手術痕が裂けないか心配なほどお腹パンパン!
ちゃんと食べられて良かったね〜

マメちゃん 麦ちゃん お役目ご苦労様でした…

No title

あはは、刺客1と刺客2のマメちゃん、麦ちゃん、お勤めご苦労様です!!笑

パッと見る限り、スゴイ量ですよね・・・。

ふやかしてるから水分がほとんどなんでしょうけど・・・i-229

ロゼちゃんの小さな体からしたら、かなりのボリューム!!

そりゃ、お腹もはちきれんばかりになっちゃいますよね・・・(汗)

でも、しっかりと食べて、再入院なんてことにならないようにしなくちゃですもんね!!!

No title

ロゼちゃん退院おめでとう〜〜!!

やっぱり皆がいるおうちが一番いいよね。
刺客が狙ってると食もすすむしね。
食後のぽんぽこりんのお腹がかわいいです。

No title

ロゼちゃん、お家が一番ですよね。
ごはん確かに多め・・・頑張って食べてね。
マメちゃん麦ちゃん協力ご苦労様。

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

ロゼちゃん食欲旺盛で良かったです
タンパク質をたくさん摂って傷が綺麗になるといいなぁ
傷が痛々しいです

ロゼちゃんのキッとした表情(笑)
本当に睨んでますね〜^ ^

No title

ロゼちゃん、退院おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張ったね〜♪
ごはんも頑張って食べました♡
あまりのぽんぽこりんに、傷が開いちゃうんじゃって心配になったよ。
いい数値が出るといいね*\(^o^)/*

No title

こんばんは☆

ロゼちゃん、やっぱりお家が1番いいよね(^^)v お腹もポンポンになるまで食べれて、安心ですね^^

マメちゃんも麦ちゃんも、ロゼちゃんのためにお疲れ様^^姉妹っていいですね♪ 

明日(もう今日ですね)の検査、いい数値が出ますように(*^^)v

No title

ロゼちゃん退院おめでとうございま~す☆彡
やっぱお家がいいよね~(≧▽≦)

しーっかり食べて栄養とって頑張ってくださいね\(^o^)/

レオンママさま

こんにちは。

おかげさまで無事に退院できました!
本当にありがとうございます!

お子様もご一緒に見てくださっているんですね。
とてもうれしいです♪

まだ本調子ではありませんが、もう少ししたら元気な姿をお見せできるかと思いますので
また遊びに来てください♪

ルイリンママ さま

こんにちは(^^)/


そうなんです!
犬用の缶詰で、消化吸収のいいたんぱく成分が入っているようです。
匂いも良いみたいで、食いつきもいいのです!
あとは血液検査の結果に反映されてくれればいいのですが、
なかなか難しいです。。。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/


ありがとうございます!
いろいろご心配をおかけしてすみませんでした。
息子さんにも気にかけていただいてありがたいです。


ゴハンはあきれるほど食べて、おなかもポンポンなのですが、
ちょっと体重が減ってしまいました。
また近々検査があるので、それまでには少し改善したいと思います!

smileママ さま

こんにちは(^^)/


ご心配をおかけいたしました!
ロゼはやっぱりお姉ちゃんたちと一緒にいたいみたいで、
お姉ちゃんたちのケージに入っていってしまいます(;^ω^)

でも、今日からケージも一緒にしたので、
麦と仲良く寝ています。
やっぱりみんな一緒がいいですね♪


おっしゃる通り、体が小さいので、なかなか消化吸収の効率が悪いんですかね。
数日では血液検査の結果に表れてこないようです。
金曜日に検査があるので、その時にアルブミンの値が上がっているといいのですが・・・

マルコママさま

こんにちは!

たった3泊の入院だったのですが、ものすごく長かったです。
いることが当たり前だったので、いないと本当に寂しいです。

ロゼは病院でも全然楽しそうでしたが、
麦が嬉しそうで、帰ってきてくれてよかったなぁと思いました。

本当に家族っていいですよね♪

Raia & Teddy ママ さま

こんにちは(^^)/


本当に、避けそうなくらいポンポンですよね~(;^ω^)
水分を多くしているのですが、完全に水ぶくれだとおもいます。。。

麦とマメは本当にいい仕事をしてくれました(笑)

ゆずのはは さま

こんにちは(^^)/


入院中は、看護師さんにさんざん甘やかされたらしく、
家に帰ってきても自発的に食べるそぶりを見せないので、
刺客を解き放ってみたところ、まじめに食べるようになりました(笑)
本当に刺客たちはいい仕事をしてくれます。

水分とのバランスはなかなか難しいですね。
缶詰はもともと水分が含まれているので、ちょっと量が多かったかもしれません。
調整しながら、いいところを見つけていきたいと思います。

ラキママ さま

こんにちは!

ご心配をおかけしましたが、無事に退院までたどりつきました!

やっぱり全員揃っているといいなぁと思います。
全員揃って家族なんだなと思いました。

刺客たちは、自分の役割を理解しているようで、
本当にいい仕事をしてくれます。

今回はご褒美のないボランティアですが、頑張ってくれています(笑)

はちみつ さま

こんにちは。

やっぱり家が一番ですよね!
ロゼは、どこでも生きていけそうな子なので、
大丈夫なのかもしれませんが、
人間と麦が大丈夫じゃなかったです。

ロゼが戻ってきた時の喜びようはすごかったです。
麦も寂しかったんだなぁと思いました。

姫の母親様

こんにちは。

ロゼは、刺客がいるとちゃんと食べる子なので、
もりもり頑張って食べています。
たんぱく質が足りていないようで、血液検査の結果にも表れていませんが、
数日後の検査結果では、少し結果が良くなるといいなぁと思っています。

くー0402さま

こんにちは(^^)/


おかげさまで、退院できました!
ゴハンも一生懸命食べてくれていますが、
なかなか検査結果に表れないところが
歯がゆいですね。

確かに傷が開きそうなほどの張りっぷりですよね~。
金曜日に再検査なので、結果が出るといいのですが。。。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^)/


うちの子たちは、食に対する執着心を植え付けるために、
刺客制度を採用していますが、それが功を奏したようです(笑)
検査の結果は、ちょっと微妙でした。。。。

なかなか難しいですね。

Jさま

こんにちは(^^)/


無事に退院しました!
やっぱり全員揃っている光景っていいなぁと、
改めて思いました。

まだ楽観視できる状況ではないので、しっかり栄養を摂ってもらおうと思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR