ロゼ退院しました!

こんにちは。


誤飲をして手術、入院していたロゼですが、
9/12(土)に無事に退院することができました!




今日は、退院の日の様子を報告します。




午前中に血液検査を行い、
結果が良ければ退院ということになっていました。




正直、血液検査の結果は微妙な部分もあったのですが、
退院できるということです!




ヤッター!!!



すぐにでも飛んでいきたいところですが、
動物病院が外来で混みあっているので、
お迎えは17時以降ということになりました。




動物病院に到着し、ロゼを待ちます。




いつものことですが、
お隣に座っている方に張り付いています。。。。




ロゼが帰ってきました!




お姉ちゃんたちに歓迎されています!


687-2.jpg




遊び相手が数日間いなくて寂しかったのか、
麦がとびかかりそうな勢いです。。。。


687-3.jpg


頼むから、やめて・・・







入院中は、たんぱく制限をしていないので、
体重も増えました!


687-5.jpg


傷口をしっかり治すために、当分はたんぱく質を
しっかり取らせる必要があるようです。

687-4.jpg


傷口の腫れも引いて、くっついてきています。


その後、注意事項などを伺い、帰宅しました。


麦に飛び掛かられないように、
抜糸までは隔離生活です。

687-6.jpg

帰宅後、まっすぐいつものケージに入っていったので
ちょっと可哀想です。。。



今回の手術費用は、入院費、検査費用なども含めて

16万5千円ほどでした。


7割のプランの保険適用なので、3割負担でよいのですが、
病院で請求されたのが、約11万円でした。


ずいぶん高いなぁと思ったので、聞いてみたところ、
7割負担で計算していたようです。


ふぅ~

気が付いてよかったです。




今回の件では、いろいろとご心配をおかけしました。
そして、たくさんの温かいコメントを頂戴して本当にうれしかったです。


1日も早く、元気に遊ぶ姿をお見せできるように
家で、しっかり療養してもらいます。


ありがとうございました!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
無事に退院したロゼに、応援のクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とにかく とにかく おめでとうございます(*^_^*)

だっこされた ロゼちゃん お姉ちゃんたち&ココちゃんにお散歩でまた会えるとよいです。

みずから ケージに入って行った… ちゃんとわかっているんですね
ホント おりこうさん。

どうぞどうぞ お大事に


No title

退院(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

数日間は大人しく様子見をしなくてはいけないのでしょうが、
おうちに帰ってこれてロゼさんも安心ですね♪
よかったよかった。
抜糸までお大事にです(≧ω≦)b

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

ロゼちゃん退院おめでとうございます^ ^
元気そうなロゼちゃんを見て安心しました
麦ちゃん、患部が治るまで、取っ組み合いはおあずけだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

タンパク質を摂って患部がきれいに治りますように😊

No title

よかったぁ~!
いつものロゼちゃんの表情でホッとしました。
ロゼちゃん、本当に頑張ったね!
手術のあとが痛々しくて可哀想ですが、もう大丈夫ですね。
パパさんママさんも本当に大変でしたね。
                    ねね親父

No title

ロゼちゃんおかえりなさい!

おうちに帰ってこれてロゼちゃんも安心ですね。

本当に良かった。

ロゼちゃん、退院おめでとう&おかえりなさい😆✨🏠

またみんなで仲良く遊んでる姿を見れるのを楽しみにしております♪
そしてブラックなロゼちゃんも( ☆∀☆)

こんにちは(*´ω`*)

ロゼちゃん、退院おめでとぉ(≧▽≦)
無事に、早く退院出来て良かったですね(o´∀`)b

お姉ちゃん達も、ロゼちゃんが帰ってきてうれしそうですね(*´ω`*)
特に麦ちゃんが( ´艸`)

もう少しの間は安静が必要でしょうが、早くいつもの元気なロゼちゃんが見れることを楽しみにしてます(o´∀`)b

No title

ロゼちゃん、退院おめでとうございます
元気いっぱいで帰宅してますが
しっかり食べて傷口を完治しましょうね
それまでお大事に

No title

こんにちは。ロゼちゃん本当に頑張りましたね。
予定より早く退院できてよかったです。
久しぶりに麦ちゃんたちと対面した時のロゼちゃんのうれしそうな顔が目に浮かびます。

No title

良かった、良かった、無事に退院出来て。
ロゼちゃんも一人になって寂しかっただろうけど、
他のみんなも、ロゼちゃんが居なくて寂しかったでしょうに。。。
麦ちゃんと取っ組み合いしたいのは山々だろうけど、
しばらくは、大人しく辛抱だね。
お大事にしてくださいね(^◇^)

No title

退院おめでとうございます^^

良かった良かった良かったです☆

傷口もとてもきれいだから、後もう少しですね♪

腎臓、貧血等でバランスは難しいのでしょうけど、体重1kg近くになって安心しました。チワワは小さいと体力が心配ですが、これなら回復する力も十分ありますね^^ 抜糸まではタンパク質とって頑張って下さいね(*^^)v



No title

ロゼちゃん おめでとうー😊
本当に良かったです!

1日も早く抜糸して、皆と一緒に遊べますようにお祈りしていますね♪

No title

ロゼちゃん、退院おめでとう♪
本当に良く頑張ったね~。
抜糸まで、麦お姉ちゃまとの取っ組み合いはおあずけだけど、ごはんもいっぱい食べて頑張ろうね~。
ロゼちゃん、お大事にね~。

おかえりなさい

よかったぁ~
ロゼちゃん、おかえりなさい♪

無事に退院できて、安心しました。
ママさん、良かったですね。
心身ともに…お疲れ様でした。

退院おめでとうございます!!!

やっぱり4姉妹揃わないと寂しいですね。

私も麦ちゃんとじゃれあうロゼちゃんの姿が待ち遠しいですd(`・∀・)b💨💨💨

No title

退院おめでとうございまーす(^O^)
ロゼちゃん、お姉ちゃん達に会えてきっと安心したよね!
暫くは、、一緒に遊べなくて寂しいかもしれないけど・・・
よくなったら、いっぱい!いっぱい!
遊べるから、ちょっとの辛抱ですね(^O^)
可愛いロゼちゃん、お大事にね!

退院おめでとうございます♪

こんばんは♪

ロゼちゃん退院おめでとうございます。

本当に本当に良かったですわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

お大事にしてくださいね(u_u*)

ロゼちゃん、無事に退院おめでとうございます(σ≧▽≦)σ

ほんと大事に至らず良かったです(#^.^#)

しばらくは一人暮らしで寂しいけど、ぱっくり傷口とか開いちゃったら大変ですからね…(^^;

ロゼちゃん、抜糸が終わるまではちょっと寂しいけど、頑張ってね(*^-^*)

手術の時は、ほんと保険入っておいて良かったって痛感しますよね〜(^_^;)

No title

ロゼちゃん、退院おめでとうございます。
超人ロゼちゃんは永遠ですね!
抜糸まで大人しくしないといけないけど、
ロゼちゃん、もう少し頑張ってね。
抜糸したら沢山遊べるよ(^。^)

No title

退院よかったです~。
おめでとうございます(*^▽^*)

ロゼちゃんも小さい体での手術大変だったと思いますが、
すごく頑張ってエライ!

しばらくお姉ちゃんたちと遊べないけど、
ママたちと一緒にお家にいれるだけでも寂しくないよね。

抜糸までお大事に!

No title

ロゼちゃん退院おめでとうです^ ^*
みんなに大歓迎されてロゼちゃんも嬉しかったことでしょう。
早く抜糸が終わって傷口もキレイに治るといいですね。
もう少しの辛抱ですね!

退院おめでとうございます

おかえり〜早く帰ってこれてよかったねぇ(*^^*)
よく頑張りましたね💗なんだか泣けちゃいますね😢
とにかく良かった良かった*\(^o^)/*
傷が早く治りますように。。。

No title

こんばんは^^
ロゼちゃん退院おめでとうございます!
ほんとよかった~
はやい回復に心から喜んでます^^
ロゼちゃんのがんばり、すごいよ~
今はしっかり休んで傷を治して
はやく抜糸できますように^^

No title

ロゼちゃん退院おめでとうございます♡

良かった良かった!
お帰りなさい。お姉ちゃんも嬉しそうだね♪
取っ組み合いは抜糸してからだよ(^^)
お大事にして下さい♡

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ロゼちゃん 退院おめでとう~♪
よかった~。

お姉ちゃん達と会えておうちに戻ってこれて
よかったね♪

麦ちゃん 早くロゼちゃんと遊びたいのね←

もうすぐ遊べるようになるよ~(*^_^*)

本当によかったです♪
ママさんもホッとされたことでしょう♪

たかたかさま

こんにちは(^^)/

今回は、本当にご心配をおかけいたしました。
今日から、スリングに入れてお散歩し始めました。
週末には、舎人公園にも行きたいと思っているので、
またお会いできればと思います!

あと、スポンジ使ってみました!
うちの相方が超気に入っていて、とても喜んでいます!

あと10/4もお邪魔させていただこうかと思っております。
もしよろしければ、いらっしゃるお時間などを教えていただけると嬉しいです♪

mbd管理人 さま

こんにちは~(^_-)-☆

おかげさまで無事に退院しました~~!!!

おっしゃる通り、当分は経過観察が続くので
油断はできませんが、まずは家に帰ってきてくれたことを喜んでいます。
あとは、私たちがしっかり見てあげようと思います!

ありがとうございました!

姫の母親 さま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
おかげさまで、無事に退院できて、現在は自宅療養中ですが、
日に日によくなっている感じがします。
患部も、きれいにくっついてきています。
まだ完全復活までは時間がかかりそうですが、
じっくり治していこうと思います。

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは~~(^^)/

いつもありがとうございます!
ロゼは、体は本調子ではないものの、本領発揮!という感じで
家でもテンションが高くて、抑えるのが大変です。

麦も喜んでじゃれついています。
今回は、私たちの落ち度でロゼに大変な思いをさせてしまったので、
ここからは、私たちが頑張らなきゃ!と思っています。

いつもお気遣いありがとうございます!

pomeママ さま

こんにちは!

ロゼが帰ってきてくれました!
もうそれだけで、嬉しくて嬉しくて♪

日に日に良くなってきていて、今日からケージも
お姉ちゃんたちと同じになりました!
ご心配をおかけいたしました!

こはまるさま

こんにちは!

今回は、ご心配をおかけいたしました。
手術から入院まで、ロゼがいなかったのは3泊なのですが、
あんなに小さい子なのに、存在感が大きくて
ぽっかり穴があいたようでした。

戻ってきてくれて本当によかったです。

ブラックなロゼをお見せできる日も近いと思います(笑)

da---shi さま

こんにちは!

いつもありがとうございます♪
予定より早めの退院となりました。
でも、病院であれば四六時中見ていただけるのが、
家に帰ると、日中は人がいなくなるため、大丈夫かという心配もありましたが
先生から大丈夫と言われ、家に帰ってきました!

まだ血液検査の結果がいいとはいえないので、
これからしっかり見ていく必要がありますが、
麦が大喜びで、見ているほうが楽しくなりました。

やっぱり多頭飼いっていいなぁと思います♪

雪弥母 さま

こんにちは(^^)/


ご訪問とコメントありがとうございました♪
おかげさまで、予定よりも早く退院することができました。
病院の先生には本当に感謝です(^^♪

血液検査の結果を良くするために、まずは食事!だと思いますので
しっかり食べてもらおうと思います。

まみちゃん さま

こんにちは。


いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまで、予定よりも2日早く退院することができました。
頑張ってくれたロゼに感謝です!

ロゼの姿を見た麦が大喜びで、テンションが高くてまいりました(;^ω^)
やっぱり寂しかったんですね。

はづきママ さま

こんにちは(^^)/

本当にありがとうございます♪
無事に退院して、現在は自宅療養しておりますが、
毎日、進歩がある感じで嬉しいです。


麦は遊びたくて仕方ないみたいで、一緒にケージから出すと、
ロゼの周りをぐるぐる回って、けしかけています(;^ω^)

早く元気になってもらって、取っ組み合いが見たいところです。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^)/

ご心配おかけしましたが、無事に退院できました!
傷口の回復もとても良い感じです。

今日から、ケージもお姉ちゃんたちと一緒のところに戻しました。
だんだん平常に戻っていく感じです。

ですが、血液検査と体重がイマイチなので、
病院に戻されないように、しっかり管理していこうと思います。

Raia & Teddy ママ さま

こんにちは!

ご心配をおかけいたしました。
最後にお会いしたのが、麦をお迎えする前だったので
ずいぶん前ですが、ロゼも麦も会ったことがあるような気がします。

いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。
今日からケージも元に戻り、順調に回復しています!

emilyさま

こんにちは(^^)/


いつもコメントありがとうございます!
無事に退院までたどり着いて、本当にうれしいです。
ゴハンはいっぱい食べてくれるのですが、
体重が減少気味なので、水分量の調節をしながら、
しっかり栄養を取ってもらおうと思います!

もう少しロゼには頑張ってもらいます!

nana さま

こんにちは。

なんとか無事に退院できました!
まずは、少しだけ安心という感じですが、
血液検査の結果が、決していいとはいえないので、
まだ完全に安心というわけにはいきません。


ロゼが頑張っているので、私たちもここから更に頑張らなくちゃ!と思っています。

マロ さま

こんにちは!

そうなんです!
本当に4人そろってないと、なんか変なんですよ。
お散歩していても、何か違うというか・・・
誰がいなくても同じように思うと思うのですが、
全員揃っていないとダメだなぁと思いました。


麦はロゼが帰ってきてテンションが高くて困ります(;^ω^)

ハルママさま

こんにちは!


ありがとうございます。
たった3泊なのですが、とても長い入院生活に感じました。
本当に存在感が大きくて、いないとなんか変だなーと思いました。

初日から、麦がロゼの周りをぐるぐる回ってじゃれつくので、
抑えるのが大変でした(;^ω^)
ロゼがいなくて、かなり寂しかったみたいです。

りんココ母 さま

こんにちは(^^)/

なんとか退院できました!
本当にありがとうございます♪

まずは一安心という感じですが、まだ楽観視できる状態でも
ないような感じなので、ここからしっかり管理していかないといけないです。

もう少し元気になったら、りんちゃん、ココちゃんに
会えるといいなと思っています♪
それまで、待っててください(^^♪

ゆずのはは さま

こんにちは(^^)/

おかげさまで、無事に退院することができました。
ロゼには本当に頑張ってもらいました。

ぜひ12月にお会いした時は、褒めてあげてください♪
傷口もきれいで、順調にくっついてきています。
あとは血液検査の結果さえ良ければ言うことないのですが、
たんぱく制限をしていた直後だったので、
難しいです。


保険は本当に今回ありがたかったです。
16万円が5万円程度で済みました!

クローバーの愛 さま

こんにちは(^^)/


やっぱりロゼは、超人ロゼでした( ´∀` )
1週間の入院が3泊で帰ってくるなんて、ビックリです。

抜糸はあと数日でできそうなのですが、
まだ糸がついている状態なのに、元気すぎて困っています。
ただ、血液の状態がいいとはいえないので、
そっちも良くなるといいなぁと思っています。

ルイリンママ さま

こんにちは(^^)/

無事になんとか退院することができました♪
本当によかったです。

あんな小さな体で手術を受けて、驚異的なスピードで回復したロゼは本当にすごいと思いました。
あの前向きな性格が免疫力を高めているのかな?と思うほどです(^◇^)

抜糸までは数日かかりそうなのですが、
もう元気ですし、麦が遊びたくて仕方ないようで、
制御するのが大変です。。。

でも、こういうのも嬉しいですね♪

よよたん♪ さま

こんにちは!

ロゼが出てきたら、みんな大喜びでした♪
やっぱり4人そろっていないとなぁと思いました!

傷口もきれいにくっついてきています。
抜糸までは数日かかりそうですが、たんぱく質をたくさん摂らせて
傷の治りを早くしたいです。

また経過を報告させていただきます!

yopi さま

こんにちは(^◇^)

予定よりも早く退院できて、とても嬉しかったのですが、
血液検査の結果がいいとは言えなかったので、
スッキリ!という感じではありませんでした。

でも、まずは家に帰ってきてくれて、全員揃ったことで
とてもうれしかったです。
やっぱり全員いないとダメだなぁと改めて思いました。

あとは、早く傷口が良くなって元気にお散歩できるくらいに
なってほしいです。

tieさま

こんにちは!

ご心配をおかけしましたが、無事に退院できました!
ロゼのことをいろいろ気にかけてくださって、
本当にうれしいです。
ありがとうございます(^^♪

ロゼは本当に頑張ってくれました!
予定の半分の期間で退院までこぎつけました!
あとは、家で頑張って治していこうと思います!

アリィさま

こんにちは。

ご心配をおかけいたしました!
無事に退院することができてホッとしました。。。

まだ完全に安心はできませんが、全員揃っていることで
ロゼのためにもいいような気がします。
あとは、頑張って栄養を摂ってもらって
さらに早い回復につながるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました!

らてママ さま

こんにちは(^^)/


おかげさまで無事に退院して自宅療養中です♪

帰ってきて、お姉ちゃんたちも皆喜んでいました!
特に麦が嬉しそうで、いなくて寂しかったんだなぁと思いました。


早く心置きなく遊ばせてあげたいなと思いました。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR