入院2日目 ロゼの様子

こんにちは。


今回のロゼの誤飲の件では、
ご心配をおかけして申し訳ありません。


たくさんの温かいコメントを頂き、
ロゼともども、感謝しております。



今日は、入院2日目のロゼの様子を
報告させていただきたいと思います。


ロゼの面会に行くと、尻尾をブンブン振って
迎えてくれました。



看護師さんや獣医師の先生が通るたびに
こんな感じらしいです。


母にだけではないのね。。。。



今日から、流動食が始まったようです。


684-2.jpg


食欲もあるようで、
「必要十分以上に食べてます。」とのことです。


でも、やっぱりまだ痛いみたいで、
立っていられるのは短時間です。

684-3.jpg


母の手を顎置きにして、そのまま寝始めました。

684-4.jpg


まだ手術の翌日なので、こんなもんかなという感じです。



面会の終了時間です。

684-5.jpg


また明日も来るからねといって、病院を後にしました。



    ****


今回、治療費、手術費用とかなりの出費が予想されます。



つくづく思いますが・・・



保険入ってて良かった~~~!





でも、保険証の写真がかなり残念なのが気になります。

684-6.jpg

もともと、イオンペットで入っていたのを継続しているので
写真も赤ちゃんの時のままです。


もう少し可愛いのに変えたいと思っている母です。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
頑張っているロゼに応援にクリックをお願いいたします💛

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん&ロゼちゃん、お疲れさまでした!
元気そうで、あとは回復を待つだけですね、良かったです(^^)
ワンコの痛みに対する強さには、いつも関心させられます。
ロゼちゃん、ママさんに会えて安心しちゃったんですね。
手術の痛みと、ママさんやお姉ちゃんたちがいない寂しさで、どういう気持ちでいるんだろうと思うと切なくなります。
早く退院できるといいですね。
ペット保険、本当に大事ですよね!!!
PONは割と大きくなってから加入したのですが、歳をとってきて、最近はお世話になりっぱなしです(^-^;

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒
ロゼちゃん小さい体でよく頑張りましたね
本当に頑張ったよ^ ^

まだ体が辛くて長く立ってられないのが
可哀想に。動物は話せないので余計に心配になってしまいます

ミキサー食から普通食に変わって1日も早く🏠に帰れますように😊

ロゼちゃん、日に日に元気になってきましたね。
病院でも、尻尾をブンブン振ってるなんて、
きっと入院のストレスもかんじてないんですね~
さすがロゼちゃん、すごい生命力を感じます!
ペット保険、役に立って良かったですね!
うちも全員入っていますが、担保率50%のだったので、もうちょっと増やしておけば良かったと、残念です。
でも、何もないよりはいいですよね。

おはようございます(*´ω`*)

ロゼちゃん元気そう(≧▽≦)
安心しました(o´∀`)b

不思議なもので、こうして毎日ブログで顔を見ていると、ホントの家族のように感じてしまいます。
そんなロゼちゃんの無事な姿を見て、ホントほっとしました(*´ω`*)

母サマお疲れじゃないですか!?
無理だけはされないで下さいねm(_ _)m

おはようございます☀

久しぶりの青空と共に元気になっていくロゼちゃんの写真に私の心も晴れやかになっていきます。

早くお家に帰れるといいですね!

ペット保険…
我が家は入っていません(;´д`)

悩んではいるのですが、どこの何が良いのか…

でも、今回のblogで必要だなと改めて考えさせられました。

細かな報告、本当に勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、大変だったね。。。
でも、無事に取り出せて良かった。
食欲も元気も出てきたようで一安心だね。
梅干し種のような物か・・・確かにフードに見えなくもないもんね。
お互いに気をつけましょうね。

No title

こんにちは。母様、一安心ですね。もちろん退院するまでは心配だと思いますが......。 ロゼちゃんは入院中でもしっぽをブンブンふって本当に愛嬌があって可愛らしいベイビーちゃんみたいです。 食欲もあるということなので予定より早く退院できるといいですね。

頑張ったね!(^^)d

ロゼちゃん!頑張ったね!
傷口の傷みも後少しの辛抱だね!
ロゼちゃんのためにも一刻も早い退院ねがっています!
どこに行っても愛嬌満載のロゼちゃん!
早く私も会いたいよー!
元気になってね!

No title

ロゼさん、このまま順調に、回復されるといいですね。

早い復活を、お祈りいたします。

ままさんも、お身体に気をつけください。

No title

せつないですね。
ロゼちゃん頑張ってくださいね。
ご家族の皆様も頑張って・・・。

No title

こんにちは♪

ロゼちゃん、ごはん完食、これで安心ですね^^
まだちょっと辛いでしょうけど、看護師さんにも尻尾ブンブンなのは、元気な証拠ですね☆
イブマメ麦&ココちゃんも可愛いロゼちゃんがいないから、淋しがっていることでしょうね。 後もう少しですね(*^^)v 
ロゼちゃん頑張れ♪

No title

ロゼちゃん大変だったのですね!
驚きました。
8ミリって・・・・そんな小さいものでも通らないなんて(涙)
小さい子は目が離せないですね。

それにしても・・・痛いことがあっても病院大好きなロゼちゃん、
スゴイです。持って生まれた性格がいいんでしょうね〜。

No title

こんばんは(^o^)

ロゼちゃん、流動食食べれるようになって、しっかり食べられているようで良かったですね(*´-`)
入院中なのに、お医者さんや看護師さんにもしっぽ振って喜んでいるなんて…さすがロゼちゃん( v^-゜)♪
きっと早く回復してくれますねo(^o^)o

我が家は保険入ってないんですけど、今回のロゼちゃん見ると、他人事ではないな~(・・;)と考えるようになりました…。
何かあってからでは遅いですものね~(^^;)

よかったー!
ロゼちゃんびっくりでしたね>_<
誤飲は、飼い主がいくら気をつけても足らないアクシデントですよね…(;_;)
けどかかりつけのお医者様のおかげですぐに対処できてよかったです!
順調に回復しますように。
ロゼちゃん、お大事にね>_<

ロゼちゃん、無事に手術が終わって良かったですね!本当によかったぁ>_<

食欲もあるみたいで、ママさんも少し安心ですね。このまま、ロゼちゃんがぐんぐん回復されることを祈ってます。

鍵コメTさま

こんにちは。

いつもありがとうございます!
ロゼは驚異の回復力で、日に日に良くなっているように見えます。
ただ、血液検査の結果は、ちょっと微妙なのですが・・・(;´・ω・)

かかりつけ医と夜間病院、次にあった時にお伝えしますね。
10/4には、元気なロゼとご挨拶に伺えればと思っています!

ありがとうございました!

PONの母さま

こんにちは。

ロゼは超人的な回復力で、あっという間に退院してきました(笑)
本当に先天性の病気があるのか?!と疑いたくなるほどです。
でも、今回はロゼが頑張ってくれましたが、
完全に私の落ち度なので、ロゼには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ペット保険は、ロゼだけ入っていますが、
これからは他の子も必要かなと考えています。

今回は、本当に助かりました。。。。

70%のプランにしておいて、大助かりでした!

姫の母親さま

こんにちは。
いつもありがとうございます。


ロゼは本当によく頑張ってくれました。
動物はものが言えないので、早め早めに色々な状況を見て
察知してあげないといけないなと、今回の件で改めて思いました。

楽観的な観測をせずに、動物病院に連れて行って良かったと思います。
手術も成功して、日に日に回復していますので、
早くお散歩できるくらいになってほしいです。


コメントありがとうございました。

smileママさま

こんにちは。

いつもありがとうございます。
避妊手術の時も思いましたが、ロゼには本当に驚かされます。
回復力もさることながら、だれに対しても尻尾を振って、
どこでも、いつでも嬉しそうです。

先天的な明るさがあって、病気もどっかに行ってしまいそうな勢いです。
ペット保険は、本当に助かりますよね。


50から70に変更ができないと聞いたので、
最初から70で入りました。
今回の件では、大助かりでした(;^ω^)

da---shiさま

こんにちは。

お蔭さまで、思った以上に元気にしています!
パパさんに、ロゼを家族のように思っていただけるなんて
本当に光栄です。
ありがとうございます。

リルカちゃんのお姉ちゃんとして、しっかり治して
一日も早く元気に走る姿をお見せしたいです。


マロ さま

こんにちは(*^。^*)


最近、ようやく晴れの日が続くようになりましたね。
気持ちのいい日が続いて、ロゼの体調も良さそうです♪

ペット保険、難しいですよね。
我が家も、ロゼ以外は入っていません。。。。


他の子はブリーダーでのお迎えだったのですが、
ロゼだけはイオンペットだったので、イオンペットのサービスで加入していて
そこから継続という形を取りました。

どこがいいとか選択する余地はなく、アニコムだったのですが、
最初から入ってないと先天性の病気の場合保険がおりないこともあるようなので、
ロゼはもうずっとアニコムなのかなと思います。

使える動物病院も多いのは良いのですが、
補償内容が変更されたりして、あれっ?て思うこともあります。

これからご加入されるなら、色々な会社を検討されたほうがいいと思います!

鍵コメLさま

こんにちは。

そうなんです。。。。
ロゼは誤飲をしてしまったのです(;´・ω・)

体の小さなロゼは吐かせることも、下から出すこともできず、
こんな時は、手術という選択肢しかなかったようです。
本当に可哀想なことをしてしまいました。

外でも十分注意して見ていたつもりですが、抜けがあったようです。
完璧は難しいですね。

今のところ、順調な回復ぶりを見せていて、
昨日からは、隔離ケージもやめて、全員で一緒に寝かせています!
だんだん平常に戻りつつありますが、早くロゼも抜糸してお散歩ができるまでに
なってほしいです。

お気遣いありがとうございます。
誤飲は飼い主の責任なので、言い訳もできませんが、
これまで以上に気を付けないといけないと思いました。

はづきママさま

こんにちは。


いつも気にかけていただいてありがとうございます(^◇^)
手術で無事に取り出すことができて本当によかったですが、
これが詰まっちゃうんだ!と思うようなものでした。

うちのココなら、知らぬ間にウンチで出てきそうなくらいのものでした。
小さすぎるロゼには、大きな異物だったようです。

誤飲は、どこでするかわからないので、本当に気を付けないといけないですね。

はづきちゃんは、いつもボールをくわえて楽しそうに遊んでいるので、
誤飲の心配があまりなさそうな感じがしますね♪

まみちゃん さま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
ロゼは、本当に愛嬌は人一倍あって、どんな状況でも明るくて前向きな子なので、
病院でも、なんだか楽しそうに過ごしていました(;^ω^)

おかげさまで、5~7日と言われていた入院期間が3日で終わりました。
親孝行な子で助かります。
とはいえ、お食事のコントロールをしていかないといけないので、
まだまだ油断はできません!

ロゼと一緒に頑張っていこうと思います。
この後も経過を報告いたしますので、また遊びに来てください♪

マルコママさま

こんにちは。


いつもありがとうございます!
おかげさまで無事に退院することができました!
入院中も、人が通るたびに立ち上がって尻尾をぶんぶん振っていたそうです。
こういう明るい子って、病気やケガの回復も早いのかなと思ってしまいます。
前向きな明るさって重要だなぁと思いました(^◇^)

あと、数日で抜糸までできそうですが、
本調子になるまでは、まだもう少しかかりそうです。
また経過を報告いたします!

ダレぱぱ さま

こんにちは。


ご心配ありがとうございます。
お気遣いとても感謝しています。

ロゼは、日に日に元気になっている感じがしますが、
若干、体重が落ちていたり、気になる部分もあるので、
要経過観察です。

早く完全復活できるように飼い主ともども頑張っていきたいと思います。
ぜひまた遊びに来てください♪

はちみつさま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
ロゼは、日に日によくなっていますが、
まだ経過観察しなければならない部分も多くあり、
油断がならない状態です。

ロゼには、手術でとても頑張ってもらいましたが、
もう少し、飼い主と一緒に頑張ってもらおうと思います。

お気遣いありがとうございます!

シフォン&ミシェル さま

こんにちは。


ロゼの食いしん坊ぶりは、健在という感じですが、
まだまだ血液検査の結果が思わしくないので、
安心できるのは、もう少し先になりそうです。


心はとっても元気な子なので、早く体のほうも元気になってほしいです。
ロゼは寂しがっているか微妙ですね~( ´∀` )
寂しいのは、ロゼよりも飼い主のほうですね(笑)

ラキママ さま

こんにちは。


そうなんです。
飼い主の落ち度で、ロゼには大変な思いをさせてしまいました。
いったいいつどこで、梅干しの種など飲み込んだのやら・・・
我が家には存在しないものなので、見当もつきません。。。。


採血や手術など痛い思いをたくさんしているのに、
先生の顔を見ると、いつも嬉しそうにしています。
性格がもともと明るくて前向きなんですかね(^◇^)

こういう子は、病気やケガが早く治る気がしています♪

ギン母♪ さま

こんにちは。


入院翌日は流動食だったのですが、翌々日には、ペースト状のゴハンを食べるようになり、
日に日に元気になってくる感じがします。
入院中も楽しかったようで、看護師さんからも、「いつも嬉しそうなロゼがいなくて寂しくなった」と言われました。

いろいろな人にかわいがっていただき、楽しく過ごしていたようです。
寂しいと思っているのは、飼い主だけかと思うとちょっと寂しいです(笑)

ラテ母 さま

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます♪


本当にビックリでした。
吐き始めたときはオロオロして不安になり、
翌朝、病院に行ってビックリでした。

まさか誤飲だったとは・・・

今のところ、気になる点はいくつかあるものの、
順調に回復しています。


早く元の状態に戻って、元気にお散歩させてあげたいです。

たーくんママ さま

こんにちは。

おかげさまで無事に手術も乗り切り、現在は自宅療養中です。
手術の日は、成功したことだけをひたすら喜んでいましたが、
血液検査の結果がイマイチなので、不安な状態です。

なかなかお食事を変えて数日で結果は出ないと分かっていても
ちょっと焦りますね。

でも、もう麦と遊ぶのも解禁になり、ケージもお姉ちゃんたちと同じところに
戻しました。

きっといつもの生活をしていることで、元気になっていく子なのかなと思います!

また経過を報告させていただきます!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR