ロゼ緊急手術になりました。

こんにちは。


朝から、ロゼへのたくさんの激励コメントありがとうございます。
途中経過の報告です。


今朝、かかりつけの動物病院に連れて行ったところ
緊急開腹手術を行うことになりました。




おそらく誤飲だろうということです。




14時ころから手術だそうです。


682-2.jpg



少なくとも4~5日は入院になりそうです。


詳細は改めて報告いたします。


ロゼ頑張ってきます。



最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
これから頑張ってきますので、ロゼに激励のクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロゼちゃん、頑張って!!

うちも昔、ななが電気コードを食べて開腹手術になったことがあります。
食べた物によっても手術の難易度も変わるようですが、
きっと大丈夫。頑張って!

ちなみに、はなも一緒に食べてましたが、
手術直前麻酔をかけ始める前にポロっと吐き出しました。

ロゼちゃん、吐き出すんだよ〜(祈)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー!!

びっくりしました!!!

そうだったんですね・・・。

良くなるように祈ってます。

台風で通院したりするのも大変ですがお気をつけて!

小さな身体で麻酔なんて…

誤飲は怖いですね。


ロゼちゃん頑張って!!

No title

ロゼちゃん、ママさんも、頑張って!!
何を飲んじゃったのか分からないけど
どうか、上手に取り出せますように。
どうか、腕のいい獣医さんでありますように・・・
また、元気な笑顔で戻ってきてくれることを祈っています。

No title

ロゼちゃん、あなた、いったい何をゴックンしたのっ!!

麻酔、心配ですね。もう、手術始まってるかなぁ…。

ロゼちゃん、早く元気な姿を見せてね!!

ままさん、心配ですね。どうか、無事に終わります様に…。

No title

ビックリしました。
一体なにを誤飲してしまったんでしょう?
小さい体で可哀想に(>_<)
無事に手術が終わることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

き、緊急手術ですか!?

急展開にビックリです(>_<)
何を飲み込んじゃったのかな!?
無事に手術を終え、1日も早く元気な姿が見れることを心から祈ってます…

ロゼちゃんがんばれ!!

No title

ロゼちゃん頑張ってくださいね。
祈っていますよ~。

No title

”緊急手術”というタイトルを見て、ビックリしました。
大丈夫でしょうか?? 

ロゼちゃん、頑張ってね!

そしてママさまも寝ていらっしゃらないのでは?どうぞママさまもお身体大切になさって下さいね。

ロゼちゃんがんばれ★彡

こんにちは。


ロゼちゃんしんどいね。
頑張ってね★彡

うちは、みあが前はよくボタンを食べたり
タオルを食べたりおもちゃのブタの耳を食べて、かかりつけで吐き気をおこす注射をして吐きださせてました。
それから、ブタの耳のときはワセリンみたいなものを食べさせてウ◯チでだしました。

ロゼちゃん、なにを飲み込んじゃったのかなあ…。

ロゼちゃんよくなりますように★彡

No title

ロゼちゃん大丈夫だったでしょうか?
1日も早いロゼちゃんの回復をお祈りいたします。

手術が無事に成功しますように

うちも2ヶ月前に誤飲して、5ヶ月のパピーだったにも関わらず、開腹手術で腸から異物を取り除きました。

ロゼさん、何を飲んでしまったかはわかりませんが、痛くて苦しかったでしょうね(ノ_`。)

私に出来ることは何もないかもしれませんが、手術の成功を遠くから祈っております。

皆様の願いが届きますように。

母様!!!ロゼさんならきっと大丈夫!!!

ロゼちゃん
みんなで手術が無事に終わって元気になるように祈ってます。
小さな小さな体だけど、頑張って

そうだったのですね。心配です。
ロゼちゃん、小さな体で。。
大好きなママもパパもイブちゃんマメちゃん麦ちゃん、みんなついてるから大丈夫だよ。手術が無事にすんで、またみんなとの元気な姿をみせてね!

こんばんは。

先ほど、息子から「ロゼちゃん手術したらしいで。」と報告を受けて、慌てて訪問しました(>_<)
誤飲が原因なんですね(゜ロ゜;
お昼間に手術されたようなので、もう終わっていますよね。
無事に済んでいることを願っています(*´-`)

No title

いつも拝見させて頂いてます。
とても心配です。
小さいから麻酔も心配…

無事終わって帰ってくるの、待ってます。

ロゼちゃん、緊急手術だったんですね…。

手術は無事に終わりましたか?

誤飲ですか…。

それは苦しかったでしょうね…

手術も、また麻酔だから、母さんもさぞかし心配された事でしょう…

ロゼちゃん、元気になって帰ってきてね。

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

記事を見てびっくりしました!
何を誤飲しちゃったんてしょう?
とにかく今は無事に手術が終わりますように😌
姫も母もお願いしています

No title

ロゼちゃん、頑張れー!
無事をただただ願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

緊急手術ですか!?

びっくりしました。

ロゼちゃん早く元気な姿を見せてね。

ロゼちゃん頑張ってね!

とても心配してます…
手術が無事に済んで、1日でも早く回復できますように。

ロゼちゃんの元気な姿が見れるの待ってます。

No title

こんばんは。
えー、今ブログを見てびっくりしました~(>_<)
緊急手術(>_<)
手術も無事に終わっていると思いますが、ロゼちゃんが心配です(>_<)
ロゼちゃんの元気な姿が見られるのを、待っています‼

はな&ななママ さま

こんにちは。


ななちゃん、電気コード食べちゃったんですか?!
それは危険ですね|д゚)

はなちゃんは、手術直前に吐き出すなんて
運がよかったですね!

ロゼは、どうやら梅干しの種ようなものが犯人だったようで
まいりました。。。。

鍵コメRさま

こんにちは。

応援ありがとうございました!

無事に手術も終わり、なんと間もなく退院できそうです!
本当にご心配をおかけしました。

3チワ母 さま

こんにちは。


本当にビックリでした。
まさか誤飲とは・・・・

ここのところ雨でお散歩も行けず、家の中には誤飲するようなものがないので、
異物と聞いて、えーーーー?!?!どこで?!?!という感じでした。

手術後は具合が悪そうでしたが、今日はものすごい元気で
退院も間近のようです!

マロ さま

こんにちは。

ロゼは腎臓が悪いので、麻酔はとても心配でした。
いつの間に飲み込んだの?!という感じです。
ロゼにとっては、命にかかわるサイズのものだったので
本当に怖いと思いました。


smileママ さま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
どこで飲み込んだのか、さっぱり見当がつかない
梅干しの種のようなものが原因でした。

小さいと、胃カメラも入れられずおなかを切るしかないといわれました。
小さい子は気を付けないといけないですね。



つくしままさま

こんにちは。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
飲み込んだのは、梅干しの種のようなものだったみたいです。
どこで飲み込んだのかサッパリわからずです。。。。

気を付けないといけないなと反省しました。。。。。

PONの母さま

こんにちは。

驚かせてしまい、申し訳ありません。
とても急なのですが、誤飲で手術することになってしまいました。
取り出したものを手術後に見せて頂きましたが、
なんだか果実の種のような・・・・

いつもあげているフードと同じような大きさだったので
間違えて飲み込んでしまったんだと思います。

きをつけないといけませんね。

鍵コメHさま

こんにちは。


驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。。。。
飼い主もビックリでした。

誤飲はとても気を付けていたつもりだったのですが、
まさかの・・・という感じです。

コードやティッシュも怖いですね。
うちは、外に落ちている梅干しの種みたいなものを飲み込んだようです。
家の中だけでなく外も油断がならないですね。

da---shi さま

こんにちは。

本当に急展開でビックリでした。

誤飲は相当気を付けていたつもりだったので、
まさか・・・と思っていたのですが、
症状は誤飲しかあてはまらない!という感じでした。

案の定レントゲンと超音波で見てみたら誤飲でした。。。。

飼い主の気が付かないところでやっていたようです。。。。

はちみつ さま

こんにちは。

ご心配おかけして申し訳ありません。
本当にいきなりの手術でビックリでした。。。。

誤飲は怖いですね。。。(◎_◎;)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは。

前日の夜間病院の処置で落ち着いたと思っていたのですが、
翌朝病院に連れて行って、詳細な検査をしていただいた結果、
緊急性が高いということで、その日に手術になりました。


早く病院に連れて行って本当に良かったです。
ご心配をおかけいたしました。

みぃ♪ さま

こんにちは。

ロゼは、腸管が細すぎるのと、下から上に吐き出す力が弱いので
ウンチで出すことも、吐き出させることも難しかったようです。

体が小さいので、こういう時の処置はお腹を切るしかないようで
可哀想なことをしてしまいました。

気を付けているつもりでも、配慮が足らなかったようです。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

まみちゃん さま

こんにちは。


ご心配をおかけいたしました。
ロゼは、日を追うごとに元気になってきています。
ただ、見た目上は元気でも、血液検査の結果が思わしくないので
そこが少し心配です。。。。

閣下さま

こんにちは。

ご心配をおかけて申し訳ありません。
ママさんのところも、開腹手術されたんですね。

ロゼは、体が小さいのでケガや誤飲は細心の注意を払っていたつもりですが
配慮が足らなかったようです。。。。
お蔭さまで無事に手術も成功しました!
本当にありがとうございました!

min さま

こんにちは。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
お蔭さまで無事に手術も成功し、日に日に元気になっています。
まだ本調子ではありませんが、もっともっと元気な姿をお見せできるように
しっかり療養させたいと思います。

また、ブログで様子を報告していきたいと思いますので、
ぜひ遊びに来ていただければと思います。

こはまる さま

こんにちは。

ビックリさせてしまい、申し訳ありませんでした。
飼い主も、まさか手術になるとは思っていなかったので、
かなり動揺しました。。。。


お蔭さまで、無事に手術も終わり快方に向かっています。
1日も早く元気な姿をお見せできるように、しっかり食べて療養させたいと思います。

またぜひ遊びに来てください。
ありがとうございました!

ギン母♪

こんにちは。


息子さんにまでご心配いただき、本当にありがとうございます!
そうなんです。

どこで飲み込んだのか、見当はつかないのですが、
どうやら直径8mmの果実の種のようなものが
原因だったようです。

無事に手術も成功し、回復に向かっております。
本当にありがとうございました。
息子さんにもよろしくお伝えください!

nanaさま

こんにちは。

ご訪問とコメント本当にありがとうございます!
とても嬉しいです♪

ロゼは体が小さく、先天性の病気もあるため、
こういうことがないように細心の注意を払っていたつもりですが、
今回は、行き届いていなかったようです。

お蔭さまで手術も終了し、先日退院もして療養中です。

もう、ケージから出すと元気に走り回ろうとするので、
押さえておくのが大変です(;^ω^)


もっと元気な姿をお見せできるようにロゼと一緒に頑張ろうと思っていますので
ぜひまた遊びに来てください。

ゆずのははさま

こんにちは。


いつもありがとうございます。
ロゼは、お散歩に行くとフードっぽいサイズの石などを
すぐに口に入れてしまうので、気を付けていたのですが、
行き届かなかった部分があったようです。


何回も吐いて、とても苦しかったと思います。
まさか1年もたたないうちに、開腹手術を2回もさせることになるとは
思ってもいませんでした。

気を付けないといけないと反省しました。

姫の母親さま

こんにちは。


ビックリさせてしまい、申し訳ありません。
飼い主も、ビックリでした(;^ω^)
誤飲したのは、直径8mmほどの果実の種らしきものだそうです。
実際に見せて頂き増したが、カリカリ梅の種的な感じでした。


カリカリ梅や、果物を置いていない我が家では
誤飲するはずのないものなので、おそらくお散歩中の気が付かない間に
フードと間違えて飲み込んでしまったのだと思います。

姫ちゃんにも応援していただいてありがとうございます!
力強い応援の甲斐もあって、無事に回復しております!

1日も早く元気な姿をお見せできるように
ロゼも頑張っていますので、また遊びに来てください♪

たくしおははさま

こんにちは!

いつもありがとうございます。
お蔭さまで、土曜日に退院し、現在は自宅療養です。
火曜日の血液検査の結果によっては、病院に逆戻りすることも
考えられるのですが、しっかりご飯を食べて
血液検査に備えたいと思います。

せっかくブログも再開されたのに訪問できず申し訳ありません。

鍵コメCさま

こんにちは。

驚かせてしまって申し訳ありません。。。。
お蔭さまで手術も終わり、先日退院しましたが、
まだ血液検査の結果が良くないので、
当分は、しっかりウォッチしないといけない状態のようです。

でも、家に帰ってきて、やっぱりロゼがいないとダメだなぁと思いますので
自宅療養が継続できるように、しっかりご飯を食べさせたいと思います!

pomeママ様

こんにちは。


そうなんです!
前日の夜間病院の応急処置で一時は落ち着いたものの
翌朝、かかりつけの病院に連れて行ったところ、
緊急性が高いということで手術となりました。

お蔭さまで、退院して現在は自宅療養中です。
一生懸命、ご飯を食べて頑張っています。

早く元気な姿をお見せしたいと思いますので、
また遊びに来てください♪




たーくんままさま

こんにちは。

今回は、ご心配をおかけして申し訳ありません。
急なことで、ものすごい焦りましたが、
土曜日に退院することができました!

かなり元気になっていますが、体力が落ちているので
寝ていることが多いです。
1日も早く元気な姿をお見せしたいと思います。

ありがとうございました(^◇^)

emilyさま

こんにちは。

驚かせてしまい、本当に申し訳ありません。
前日に夜間病院で応急処置をしていただき、
いったんは、落ち着いてたのですが、
結局、朝一で病院に連れて行ったところ、
緊急性が高いということで手術になりました。

かかりつけの信頼できる先生に執刀していただいたので、
無事に手術も終わり、土曜日に退院することができました。

精神的には、かなり元気なのですが、
まだ体力が付いてこないようですので、
ご飯をたくさん食べさせて、早く回復できるように
頑張ります!

ぜひまた遊びに来てください♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR