無駄の多い2人

こんにちは。



今日は動画です。



母が最初にお迎えした子はイブですが、
当時は、犬飼い初心者で、イマイチうまくトレーニングできず、
オスワリとフセの区別ができていませんでした。


麦のように、きちんと区別したいなぁと思って
トレーニングしなおしてみました。







イブお姉ちゃんのオスワリとフセはどう思う?



676-0.jpg



そうなんです。

フセからオスワリに戻るときにジャンプしてみたり、
とにかく無駄が多いです!



ということで、ご覧ください(^^♪



[広告 ] VPS



いかがでしょうか。
なかなかスマートにできません。。。。




さらにこちらは、無駄しかない!といっても過言ではないくらいのシロモノです。

ご覧ください。


[広告 ] VPS




90%くらいの無駄で構成されています(笑)



こうなって欲しいんですけどねー

ということで、麦の模範演技をご覧ください。
最近覚えた「アゴ」も入っています。


[広告 ] VPS



イブとロゼの無駄はなくなるのでしょうか。
もう少し頑張ってみようと思います。



最後までご覧いただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
日々トレーニングに励むチワワたちに激励のクリックをお願いしまーす(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

賢い、賢い!賢い~!!!

バタバタしてるお二人も可愛いけど(笑)、麦ちゃんの賢さ‼
素晴らしい演技です♪ヽ(´▽`)/

マロも私も集中力がないので、未だにオスワリと待てぐらいしか出来ません( ̄▽ ̄;)
しかも、待てに関しては怪しい時もしばしば…。

4姉妹にいつも「ホッ~(°Д°)‼」とさせられています

おはようございます☆

(*ノωノ) イヤン
うちの犬子、お見せできるレベルじゃないわっ(笑)。
麦さん、超素晴らしい。
何?
その機敏な動き。
うちのチワワンズと違う血統なんじゃない、実は!

No title

こんにちは☆
麦ちゃんはさすがだね〜(≧∇≦)
無駄の多いふたり⁈(笑)
でもすごく楽しそうだし、頑張る気持ちは伝わりますね〜♪
マメちゃんは⁈、、、(^◇^)聞いたらまずかったかしら(=^x^=)
うちのと一緒なのかな⁈
「オヤツ出てくればやりますよー」f^_^;)

No title

麦ちゃんは無駄のないシャープな動きでさすがですね~i-237

イブちゃんもちょっとテンションが上がってる感じですが、もう一度一つ一つ練習し直したらきちんとできるようになると思いますがi-236

ロゼちゃんは・・・、いいんです!!ロゼちゃんはそれでいいんです!!!!笑

おはようございます(*´ω`*)

やはり芸に関しては(一発芸も含め!?)麦チャンの完成度は凄いですね(o´∀`)b
イブちゃんは、うーん…惜しいっ!!って感じですか(*´ω`*)
ロゼちゃんは…
もはや、それである意味ひとつの芸とゆーか、何とゆーか^_^;

しかし、こうなるとブラック先輩も気になるところです(笑)

No title

おはようございます
イブちゃん可愛い♪
ロゼちゃん我が家のリリアと同じ行動してる~(´艸`*)でも小さいですなぁ~
麦ちゃん超機敏ですね\(^o^)/麦ちゃんアジリティーできるんじゃないのですか~(*^▽^*)

No title

ロゼちゃん(∩´∀`)∩

その無駄がかわいい・・・(´▽`*)

ただただ喜んでるだけですね、これは(笑)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

麦ちゃんすご~い!!
なんも無駄もない!!
そして あご! がかわいい~(*^_^*)ウフッ

ロゼちゃんはかわいいからそれでいい←
見ているだけでかわいくて幸せな気持ちになります♪

イブちゃん 途中でジャンプ♪
かわいい(笑)
楽しそうだし嬉しそう(*^_^*)


そして悪人ヅラ選手権
イブちゃん優勝でしたね~♪

おめでとうって言ってよいものか・・(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

イブちゃん凄いジャンプ力ですね!
運動能力すごいのでは?
ロゼちゃん、まさに姫を見ているよう(笑)
嬉しくて嬉しくて仕方がないんだよね(≧∇≦)
麦ちゃん、何歳頃からこんなに機敏な動きが出来るようになったんですか?

No title

こんにちわ~~~

かわいい~~~
あ~~~~
かわいい~

どのコもかわいすぎてかわいすぎて…

うちのコも、フセとおすわりが混合してます^^;
オスワリというとフセをする…

麦ちゃん、見習ってほしい~~~

No title

こんにちは♪

イブちゃん、ロゼちゃん、芸より可愛さに注目しちゃいます。これ今のイブちゃんですか??めちゃめちゃベビーフェイスで仔犬のようです(#^.^#) 何と言っても、2人の尻尾が可愛い☆ブンブンブンと楽しそう^^

大好きな麦ちゃん、流石です!!! この見事な動きはどうやったらできるのでしょう?? 訓練、躾の行き届いたチャンピオン犬も全員シャッポを脱ぎそう(*^^)v 我が家の2人には到底ありえないレベルです(^_^;)

No title

麦ちゃんすご~~~い!
警察犬になれそう・・・能力高いです~。
ロゼちゃんイブちゃんは、すごく明るく陽気な子達なんですね。
もう嬉しくって嬉しくって・・・全身からあふれています。
可愛すぎですよ~。

こんばんは~(^^)

麦ちゃん、スゴすぎますっΣ(゚Д゚)スゲェ!!
あれだけ切れの良い動きができるなんて!
道端でやってると、おひねり飛んできますよ~(*´∀`)

麦ちゃんの芸を拝見する度に、ギンに芸を教える熱も上がるのですが、なかなかうまくいきませんね~(^^;
やはり根気強くでしょうかね…。

イブちゃんの無駄はそれなりにいい感じですよ~。見てて楽しいです(〃ω〃)
も~、ロゼちゃん!?何がそんなに嬉しいの~?かわいすぎです(*´艸`)

マロさま

こんにちは(*^▽^*)


麦は、イブマメの時に失敗した部分を反省を生かしてトレーニングしたのですが、
一人だけ軍隊みたいですよね~(笑)

でも、ロゼに関しては、そこを期待するのが難しそうなので、
ほのぼのした笑いを誘う感じでいいのかなと思っています(;^ω^)

オスワリとマテができれば、全然OKだと思います!
芸関係は、大人になってからでも全然覚えますしね♪


次は何を教えようか、思案中です。

mbd 管理人 さま

こんにちは(*^▽^*)


うちの4匹の中でも麦は群を抜いて、ビシッとキメてくれます。
1人軍隊です(笑)

でも、それ以外の3匹は、「びみょーーーーー!」というレベルです。
特にロゼマメのチビチビコンビは、可愛ければいっか!という感じです(;´∀`)

くー0402 さま

こんにちは(*^▽^*)


そうなんですよ~。
麦はバッチリ教えたことをしっかり把握してビシッと決めてくれるのですが、
イブロゼは・・・
特にロゼは、何でも嬉しいみたいで、ジタバタジタバタして、
もうお座りやフセどころじゃない感じです。

もう1歳半なのに、赤ちゃん的な動きが抜けません。。。。



あ・・・・


マメですか?

ロゼが落ち着いた感じです。。。。

ゆずのはは さま

こんにちは(*^▽^*)


いつもありがとうございます。
イブは、ここ最近のトレーニングし直しで、お座りとフセの区別はついてきたようです。
フセというと、一回転して離れてフセしてみたり、ジャンプしてからお座りしてみたり、
なかなか無駄が多いです。


ロゼは、もうそこにいればいいという感じです(笑)
毎日見て、毎日笑っています。

da---shi さま

こんにちは(*^▽^*)


麦は、いろいろ覚えてくれて、完成度がそれなりなので、
教えるのが楽しいです。

イブは、自分の感情が入りすぎてしまって
無駄な動きが多いんですよね~。

ロゼは、もうこれでいいかなと(笑)
私も、ある意味これが完成形だと思います。


ブラックですか?(;´∀`)
なかなかのキラーパスが回ってきました(笑)

外でオスワリといえば、体を汚したくないので、オスワリをしますが、
家の中でオスワリというと、楽な姿勢がいいので、フセをするという
自己都合を押し付ける、ワガママチワワです。

J さま

こんにちは~。

リリアちゃんって、イブと同じ感じなんですね!
鳴きながら無駄な行動をする感じですか?
リリアちゃんも見てみたいです~。

そうなんです!
実は以前から麦にアジリティやらせたいなーと思っていたんです!
でも、性格が臆病なので、どうかなーと思っていますが、
まずは遊びで少しやらせてみようかと画策中です。

PONの母 さま

こんにちは。

ロゼは、本当にジタバタジタバタしてばっかりで、
何をやっているか説明しないと、わかってもらえなさそうですよね~。
毎日こんな感じで大興奮です(笑)

らてママ さま

こんにちは~。

いつもありがとうございます♪

麦の「アゴ!」は、上から見るとヤモリみたいで、なかなかお気に入りです♪

麦には期待値が高い分、成度を求めてしまいますが、
ロゼは、そこにいてくれればそれでいいという感じなので、
進歩がありませんが、まぁいっか!と思っています。

悪人ヅラ選手権はイブの優勝で幕を閉じました!
ぜひぜひまたご参加をお願いいたします!

姫の母親 さま

こんにちは(*^▽^*)


イブはジャンプが得意なので、ジャンプでなんとかフードをもらおうとする作戦です(笑)
運動能力は我が家の中では麦についで2番目です(^^)/

麦は、生後半年ごろには機敏な動きだったと思います。
最近では、マテの態勢でジタバタしたり、
がまんできなーい!みたいな感じは全然ないです。

それに引き換え、イブはいつまでたっても子供みたいです。。。。
ロゼは今までも、これからも赤ちゃんなので、
仕方ないかなーという感じです(笑)

なおさま

こんにちは~(^^)/

お座りとフセって混在してしまいやすいらしいですね。
ドッグトレーナーさんが言ってました。

イブとマメはそれで失敗したので、
麦はしっかり区別させようと思い、トレーニングした結果
一人だけ軍隊みたいな動きをするようになりました(;´∀`)

シフォン&ミシェルさま

こんにちは。


この動画は、ここ2週間くらいで撮影したものです。
イブは、子供のころからあまり顔が変わっていないみたいです。

イブとロゼは、我が家の尻尾振り王なので、
いつもブンブン振っています(笑)

麦は動きが軍隊みたいですよね~。
しっかりトレーニングが入っていて良いのですが、
一人で体育会系みたいですよね~。

はちつさま

こんにちは(^◇^)

警察犬なんてとんでもないです!!!
芸は、結構入りやすい子なのですが、とにかく臆病なので、
無理ですよ~~~(笑)

イブロゼは、性格が明るくていつも尻尾を振っています。
この様子を見ていると、まぁいっかなーと思います(;^ω^)

ギン母♪さま

こんにちは(^◇^)


麦の動きは、なかなか無駄がないですよね~。
おひねり飛んできますかね~。
そしたら、麦に働いてもらって養ってほしいです~(笑)

芸の仕込みは、犬と飼い主の根競べですよね~。
大抵の芸は、2~3日で覚えてくれると思うのですが、
イブとのコラボ芸は1か月以上かかったので、
途中でやめちゃおうかなーと何回も思いました(;^ω^)

意地と根気で続けていたら、やっと習得してくれました。

ロゼは、本当に何がそんなに楽しいのか知りませんが、
いつもジタバタして楽しそうですよね。

幸せそうだなぁと思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR