池袋のドッグカフェ

こんにちは。


池袋って、ドッグカフェ無いよなぁ~~~と
常日頃から思っていたのですが、
ネットでよさげな店を発見したので行ってみました!

675-1.jpg

カフェ トレプンティーニ さんです!




リードフリーということなので、
解き放ってみました!

675-2.jpg



さっそく挨拶に行きます。

675-3.jpg

イブはどうやらお腹を出そうとしているようです。。。




オヤツをチラつかせて、
ダックスちゃんたちと一緒に写真を撮らせてもらいました!

675-4.jpg

とてもフレンドリーなお利口ダックスちゃんたちでした。




犬にオヤツをあげた後は、母もお食事です!

675-5.jpg

豆乳ソースがアツアツで、とっても美味しかったです。



オーナーさんも素敵な方で楽しく過ごすことができました♪

675-6.jpg

これは確実にリピートすると思います(^-^)



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
カフェで楽しく過ごした娘たちにクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「カフェ トレプンティーニ」、良さそうなカフェですね!

我が家も以前、その店に行こうとして、
池袋・西口を車でウロウロしたのですが、
近くに空いてる駐車場を見つけられなくて
結局、断念したというほろ苦い思い出があります!
(その日は、その後、城北中央公園に向かってしまいました~)

憧れます

こんばんは!
昨日は御返事をありがとうございました!

我が家の息子は8月22日で1歳になりました。
カラーはクリームですが、両耳と背中のちょっとした部分以外はほぼ白です。
麦ちゃんと同じく色素が薄いので、向かいのおじさんはマロに会うと「ハロー」と挨拶をしてくれます(笑)

ドッグカフェ、憧れます~!
友好的な性格ですが、まだまだ落ち着きがなく連れて行く勇気が出ません( ̄▽ ̄;)

4姉妹のようにいつかお利口になってくれると信じて、暴れん坊将軍との毎日を楽しみたいと思います!!

No title

こんばんは☆

いつも素敵なお店を上手に探されますね^^ 
このカフェ、清潔感があってお食事も美味しそうですね♪

我が家みたいに、車でなく電車派でも行けそうで、是非行ってみたいです^^ 
後足りないのはシフォンの教育だけです(^_^;) もうちょっと人や犬に慣れてきたらまたご一緒させてくださいね(*^^)v

池袋にもこんなお洒落なドッグカフェがあるんですねー!
駅近ですか??

リードフリーなところもまたいいですね(* ´ ω ` *)
まぁフリーにしたところでしじみは私から離れないでしょうが…(笑)
4姉妹ちゃんはリードフリーにすると自由にあそぶのでしょうか??

バーニャカウダーも美味しそうです♪
思わず行きたくなっちゃいました!

いってみたぁーい!

素敵なドッグカフェですね!
近所にあまりドッグカフェがなく悲しい限り。今度、足をのばして是非行ってみたいと思います!
しかし、イブちゃんたちはホントにどこに行っても愛想がよくて羨ましいです(^^)d

No title

おはようございます♪
素敵な✨ドックカフェですね~(^-^)
リードフリーな所もいいですね~。
4チーちゃん達は、お利口さんでとってもフレンドリーなので、どこに行っても、人気者でしょうね~♪
私も、生の4チーちゃんに会ってみたいな~(^3^)/

おはようございます(*´ω`*)

池袋のドッグカフェ…

なんてオシャレな響きなんですか!?
ウチなんて、ナニワのドッグカフェですよ(笑)

うぅっー…
4姉妹チャンが羨ましい(T_T)

No title

ステキなカフェ発見ですね♪
あぁ~ いいな~いいな~と思いながらも、犬OKカフェには行かない私です(;´Д`)
フリーってことはトイレも一緒に入れるのですか?
自分のトイレの悩みが1番です(笑)

おはようございます♪

おはようございます♪ りんりん&コッコ母です。

今日もイブマメ麦ロゼちゃん達、かわゆいですねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
お洋服も決まっています!

リードフリーのドックカフェ良いですね。
どこででも、臆することなく元気一杯に挨拶できて
とてもうらやましいです。

池袋のおしゃれなドッグカフェ、行った気分にさせて頂きました。

No title

素敵なカフェが見つかって良かったですね
みんな楽しそう♪

サチの旦那さんさま

こんにちは~。

この辺は駅近なので、駐車場も高いんですよね~。
一番近い駐車場は、確か上限なしでした。。。

この日は、東口の上限ありの駐車場に止めて
歩いて反対側まで行きました。


確かに城北なら公園に駐車場ありますから便利ですよね~。

でも、このカフェとっても良かったですよ!
ぜひ行ってみてください♪

マロさま

こんにちは~!(^◇^)
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪

まさに1歳を迎えたばっかりのイケメンくんなんですね♪
しかも、ほぼ白で目の色素が薄いなんて珍しいです!
見たことがないです(^-^)
外人ぽいですね~。
色素が薄いと、昼間眩しそうにしたりしませんか?
うちの麦は、目がショボショボになっちゃいます。。。。

友好的な性格なら、怖がらずに連れ出してあげるといいと思います(^v^)♪
ドッグカフェにいらっしゃる方は、好意的に見てくださると思うので、
大丈夫です!
若いうちにいろいろな経験をさせてあげると、
ママさんと一緒にいろいろな場所に行きやすくなりますし、
楽しく過ごせると思います♪

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。


池袋周辺は頻繁に行くので、そのたびに探していたのですが、
なかなか見つけられなかったんですよね~。

もともと人間のみのイタリアンのお店だったのですが、
2年前に飼い犬と一緒にいたいので、ドッグカフェにしたそうです。


駅から歩いて5分というのもアクセスが良くて魅力ですし、
雰囲気も明るくていいです!
そして、なんといっても、料理がおいしいです!
実はデザートも食べたのですが、絶品でした♪

ぜひぜひ行ってみてください♪

emily さま

こんにちは~!


久々にヒットのドッグカフェを見つけました!
これは頻繁に行ってしまいそうな予感です(笑)

やっぱりリードフリーってポイント高いですよね~♪
いろんなワンちゃんと触れ合えるので、楽しいです(^-^)

ぜひぜひ関東にお越しの際はお声かけください(^。^)
ブーケちゃん、カレンチャンに会いたいです❤

ひかる さま

こんにちは~。

そうなんです!
ないないと思っていた池袋に、こんな素敵なカフェが!(●^o^●)
駅徒歩5分という、好立地です!
西口のマルイのすぐ裏手です。

うちの子たちのパターンは、リードフリーにすると、
まずは、先客のワンちゃんたちにご挨拶をして、
あとは飼い主さんの足元に行って、一生懸命挨拶をします。
何かもらえるのではないかという、浅ましい魂胆です(-_-;)

その後は、たまーに私のそばに来たりしますが、
基本は、オヤツをもらえそうな人のところに
張り付いています。。。。

なんと恥ずかしい子たちです。。。


年末にご一緒しましょうよ!
お台場と池袋をハシゴしちゃいますか(笑)

マルコママさま

こんにちは~~~(●^o^●)


そうなんです!
素敵なドッグカフェでした~~~~♪
そちらは、あまりドッグカフェとかないですか?
ご存知かと思いますが、我が家の周辺もドッグカフェは皆無です。。。。

なので、車で足を延ばさないと、なかなかカフェに行けないんですよね~。

ぜひ行く時は、声をかけてください!
でも、まずは公園でお散歩かな♪

No title

都会には素敵なお店がありますね~。
とてもヘルシーなオシャレなお食事・・・美味しそうです。
記念写真、麦ちゃんが大きく見えます。
私が麦ちゃんびいきだからそう見えちゃうのかも知れませんね~?
みんな楽しそうですね。

da---shi さま

こんにちは~。


いつもありがとうございます♪
私は、ザ!庶民なので、庶民が立ち入れそうな場所にしか
行かないですよ~(^^ゞ

他の方のブログで、「代官山でトリミング」とか
「六本木で犬と・・・」なんて書いてあると、
ひょえ~オッシャレ~と思います(笑)

ナニワのドッグカフェ・・・
オシャレとかよりも、面白そうな感じがしてしまいます。
それって、関西人は全員面白いことを言うっていう
偏見?と似てますかね(笑)

J さま

こんにちは~~~。

分かります!分かります!

私もカート買う前までは、トイレに行けないのがイヤなので
あんまりカフェに行かなかったのですが、
最近は、カートに入れてトイレに連れ込んだりしています。

フリーにしているときは、そのままにしてトイレに行くと
うんちをされたり、何か問題があると困るので、
カートに入れますね~。
短時間なので、カートで待っててもらって、速攻で行く!ということも多いです。

洗面所にリードフックがあったりするお店があったりして、
そういうところなら、大きい子でも大丈夫ですよね~。

はじめまして♪

ミニチュアダックス、ヨーキーと散歩中に舎人公園で何度かお会いした事があります。 こちらに引越されてすぐでしょうか ドッグランで 「どこの動物病院ですか?」 とお尋ねになりました。 3姉妹(当時)がとても可愛くて写真撮影も気軽にOKしてくださいました!(^^)!。
最近このブログを見つけ 4姉妹が まるで 孫の様で 成長を楽しみにしています。
この辺りにドッグカフェは残念ながらないようですが、テラス席でわんこと一緒ににランチできるヨコタファームというお店が舎人(尾久橋通り沿い)にあります。(ご存知でしたか?) お天気が良いととても気持ちいいしランチも↑↑です♪
またお会い出来る日を 楽しみにしています。

No title

僕も、テラスではなくて、中で食事したいと思うんだよ。紐なしなんで食事なんて、夢だよね。

No title

こんばんは!!

素敵なカフェですね~♪
みんなとってもフレンドリーで羨ましいです。
はなは、好き嫌いが激しいので、リードフリーには出来ないなぁ~ (^^;)
4姉妹ちゃんみたいに、お利口さんにしてくれたらいいんだけど...

それにしても...
豆乳ソースのバーニャカウダー、おいしそう♡

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

いまだにドッグカフェに行った事がない
らてママ←

らっきぃ 大変だろうな~って思いから
行けてないんですよね(>_<)

みんな楽しそうにしてますね♪
お友達とも仲良くできていいな~

やはり連れてって慣れさせるのが一番なんですよね。

らてママも頑張らなきゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なゆなさま

こんにちは~(^。^)

やっぱり、リードフリーだと、いろいろな犬や飼い主さんたちと
コミュニケーションが取れるので、すごく犬たちの社会化訓練になりますね!

池袋は、あんまりオシャレな街のイメージはないのですが、
このお店は、なんだかとっても素敵で、mocomocoさんと
同じくらいお気に入りのお店になりました!

くるみ母 さま

こんにちは~。


今回は、ネットでいいお店を見つけられたなぁと思います!
写真で、良さげだなぁと思い、実際に行ってみたら
とっても気に入りました!
うちの子たちも楽しそうだったので、また行きたいと思います!

はちみつ さま

こんにちは~。

このお店は野菜中心メニューでとってもヘルシーなんです!
美味しそうなものがいっぱいで、あれもこれもと食べたくなりましたよ~。


麦が大きく見えるのは間違っていないかと思います!
なぜか写真となると、グイグイと前に出てきたりするんです(笑)
意外と目立ちたがり屋なのかもです(^v^)

たかたかさま

こんにちは~。

こじろうくんのママさんですよね?
わ~~~~♪
コメントありがとうございます♪
嬉しいです(^。^)♪

最近、舎人公園に行く頻度が少ないのですが、
行くと必ずお会いするので、一番遭遇率が
高いのではないかと思っています(笑)

横田ファーム、結構近所なんですよ。
昨年のGW頃にお食事しに行きました!

犬連れだと外のみの利用ですが、気候がいいと気持ちいいですよね♪
あそこの息子に、虫を持って追いかけまわされました(^^ゞ

また公園でお会いできるのを楽しみにしています♪

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さま

こんにちは~。

そうなんですよね~。
テラスOKのところは最近多いのですが、
夏や冬にテラスじゃビミョーですよね~。

犬も室内OKのお店が増えるといいですよね(●^o^●)

タロはな さま

こんにちは~(^v^)


とっても素敵なカフェで、お料理も雰囲気も大満足でした!
お隣の席の方が食べているものも、
「美味しそう~~~」と見とれてしまいました。

バーニャカウダーは、お野菜の種類も多いし、
ソースも美味しかったです♪

はなちゃんもママさんも楽しめると思います♪

らてママ さま

こんにちは~。

なんか意外ですが、ドッグカフェ未体験なんですね♪
らっきぃくんは可愛いし、てつくん連れて行ったら
人気者だと思いますよ~。

というか、私なら確実に食いつきます(笑)

雨の日でお散歩に行けなくても気分転換になりますし、
美味しいものを食べられて飼い主も幸せです❤(^。^)

てつくんのいるドッグカフェなら、どこでも行っちゃいたいです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR