受験勉強前に片付けするタイプ

こんにちは。


今日は、犬たちのお洋服のお話です。




母は、犬の洋服が大好きです。
特に4人お揃いだったりすると、テンションが上がります!





自分で買うことも多いのですが、
嬉しいことに、お洋服を頂く機会が増えたりして
キャパオーバーになってきました。


674-1.jpg


目的のものを探すのが困難です。。。





最初は、イブの棚、マメの棚・・・という感じで、
分けていました。



現在は探しやすいように、
同じ種類のものはセットにして畳んで
しまうようにしていますが・・・・



1枚しかないもの、2枚だけお揃いがある
3枚お揃いがある、4枚お揃いになっている・・・・


などなど、全部揃っているわけではないので、
最終的にゴチャゴチャになります。。。。

674-2.jpg


これではイカン!




ということで、片付けることにしました。

674-3.jpg


失礼な!!!!


キレイにしちゃうから、見てなさいよ!



               *********** 30分後 *************



ロゼがチェックしに来ます。


674-4.jpg





                  ********** さらに30分後 ************






674-5.jpg


もともと右側の3つを犬の洋服入れにしていたのですが、
クリアーボックスを追加しました!


これで、かなり余裕です♪




ね!


ちゃんとキレイに片付いたでしょ!

674-6.jpg

ハーイ。。。。。

普段からキレイに片付けます。。。。。


ちなみに、なぜ片付けを思い立ったかというと、
義理の妹夫婦が家に遊びに来ることになったので、
見せもしない押し入れの中を片付けようと思い立ちました。


受験勉強に取り掛かる前に、家の掃除をする
遠回りタイプです。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています!
片付いてスッキリな娘たちに、応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ママさん、お片付けお疲れ様でした。
いつも、可愛いお洋服を着ている4チーちゃん達、こんなにたくさんのお洋服を持っていたんですね~♪
それにしても、すごい量ですね~。

我が家は、ブーケを育て初めてから、犬用クローゼットを買ったのですが、直ぐにいっぱいになって、結局は春夏物、秋冬物で衣替えをして、でもカレンチャンの服も増えて結局納戸にもう1つ犬用クローゼットを増設しました。
増える事はあっても減る事は無いので、困ったもんです。人間の子供なら、どんどん大きくなるから必然的に着れなくなるのでいいですが、サイズ変わらないですもんね~色々思い入れがあるから捨てられないし、困ったものです。

No title

ぼくんちも片付けていたよ。1人なのに、これは多すぎるねといいながら。お知らせもらうとすぐ注文するんだよね。人間は、ユニクロだけど、僕はオーダー笑

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

イブマメ麦ロゼちゃん
衣装持ちですね〜
羨ましい^ ^
姫の服はカバンの中に収まる程度の枚数です。年月が経つと増えていきますよね

子供の話ですが、うちは下が双子なので
双子の服がお揃いのものを買うとたまってたまって、すぐに押入れが大変なことになります😅

またそろそろ衣替えのイヤ〜な季節がやってきました😱
重い腰を上げなくてはー(泣)

No title

うほっ\(◎o◎)/
お洋服すすすすんご~い
1枚1枚きれいに収納されてお疲れさまでしたぁ\(^o^)/
たくさんあるとどこに何をおさめたのか忘れちゃいそうです💦
4匹おそろいの服とか良いですね~(*^▽^*)
小さい子はデザインが可愛いのありすぎ~で羨ましいです☆彡
ココちゃんは服着たりしますか?
我が家のウィペットの冬服… 洗濯せねばタンス臭がすごいっす(・∀・)

No title

お洋服の整理お疲れ様でした~!!

うちもついついお洋服買ってしまって、収納していた引出に入らなくなりつつあります・・・i-229

ってか、完全に入りきっておりません・・・。

今、どうしようか思案中です・・・i-227

4ぴき分だと更に数も増えて大変ですよねー!!

私も勉強しなきゃいけない時に、部屋の整理したくなるタイプです!!笑

emily さま

こんにちは~~(●^o^●)


そうなんです。
犬が増えるたびに、お揃いの洋服を買い足したりして
なかなかの量に膨れ上がりました(^^ゞ

犬用クローゼットって結構小さめのものが多いですよね~。
すぐにいっぱいになりそうだなぁと思って、
我が家はクリアボックスにしました。

いろいろ思い入れがあったりして捨てることはできないんですよね~。
最近は、お金かかってしょうがないので、作れるようになろうと思っています♪

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さま

サンちゃん、さすがノーベル賞候補犬~~~!!!
オーダーなんて素敵すぎます~~~。
さっすが!です♪

姫の母親 さま

こんにちは~。

確かに姫ちゃんよりも、双子兄弟くんたちのお洋服のほうが
成長もするし大変ですよね~!
人間の洋服はサイズも大きいし、すぐに収納がいっぱいになってしまいそうですね!
それを衣替えなんて、考えただけで大変ですね!

そちらは、涼しくなるのも早そうなので、
そろそろ衣替えの準備ですね!

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

たくさん洋服ありますね~♪
らっきぃは数えるくらいしかありません←

きれいに片付くと気持ちいいですもんね♪
って、らてママは押し入れ見ないようにしてますが・・(笑)

最後はボックスに乗ってからの記念撮影←
みんなかわいく撮れてます~♪ウフッ

J さま

こんにちは~(●^o^●)


ハハハ(^^ゞ
親ばかではなく、バカ親と言ってください(笑)
以前は自分が着る洋服が大好きだったのですが、
最近は人間よりも犬の洋服が大好きで、いろいろ着せたくてたまりません。

特に4匹お揃いが最高に大好きなので、なんとか4着揃えたいのですが、
ロゼのサイズがなくて、ハンパな感じになっていまい、
整理がしにくくなっています。

とにかく寒がりなので、洋服は冬専門って感じです。
冬のお散歩は寒がって、尻尾は下がるし、内股になるし、
後ろから見ていると、なかなか面白いです。
カリタスちゃんも同じなのかなーと予想しています♪


ゆずのはは さま

こんにちは~。


ゆずくんも、みかんちゃんも衣装持ちですよね~。
きっと同じなのではないかと予想しておりました(笑)

後から後から犬が増えていったので、洋服を追加するのが
大変なんですよね~。
今後は増える予定はないので、手作りなども覚えて、
お揃いで着せられるといいなぁと思っています♪

らてママ さま

こんにちは~。

そうなんです。

もともと洋服が大好きなので、犬を飼う前は自分の洋服をたくさん買っていたのですが、
今では自分の服なぞは不要で、犬の服ばかり買っています(^^ゞ

箱からはみ出していたりして、かなり不愉快な状態でしたが、
スッキリ片付きました!
でも、あと1か月ほどで衣替えシーズンなので、
もう1回片付けないとです。。。。(;一_一)

No title

こんにちは~(^o^)

さすが!すんごい数のお洋服ですね(◎-◎;)
母さんの仰る通り、お揃いで揃えられたらとっても嬉しくなりそう(о´∀`о)
しかし…×4ですものね(^-^;
気に入ったものを全サイズ揃えるのは難しいですね。。。5747

服の整理などは、始めに気合い入れて動かないと、なかなか片付かないです・・・f(^_^;
母さん、頑張りましたね♪片付くと、気分もスッキリですね(*^^*)

勉強する前に部屋の掃除して、それだけでやった感に浸ってしまうという経験…ありますよ~┐('~`;)┌

No title

こんにちは。
綺麗に整とんできましたね~♪
お洋服、まるで我が家を見ているようで~笑
多頭飼いだと揃わないことが多いですよね。
ウチもイタグレ5頭になったら1頭だけ別服になり
夏服だけやっと5着揃えました。
それぞれサイズが違うので、サイズのある子だけに買ったりで
バラバラの服がごちゃごちゃに引き出しに入ってますよ
^^;
見習って、私も頑張って整とんしなくては~ですよ^^

No title

すごい数のお洋服持っているんですね。(@_@;)
かたずけも大変ですね、お疲れさまでした。(^O^)
遠回りでも、立派です。
我が家は・・・(笑)
お揃いの洋服って、確かにテンション上がりますね。(#^.^#)

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

こ・・・こんなにお洋服がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
これ、全部どんなお洋服があるのか覚えてらっしゃるのですか?
超すごいんですけど!!!

うち7犬子いるけど、7枚もお洋服がない・・・。
なのにどんなお洋服があったのか覚えてない。
えへっ💛

こんばんは(*^-^*)

たくさんのお洋服の整理、お疲れさまでした!
最後まできっちり仕上がりましたね~すごいです(^^)/
わたしは途中で他のことをやりだし、本来の作業が中途半端に終わってしまうタイプです・・・

どれもこれも思い出があって、処分なども出来ずに
どんどん増えていきますよね。

お出かけするときには、どれにするか悩まれないですか~?

立ったポーズのロゼちゃんが可愛すぎ~(^^♪


No title

こんばんは♪
お洋服いっぱ~い!いつも可愛い服ですもんね(*´∇`*)遠回りタイプ、私もです(^▽^;)なんか関係ないところが気になっちゃうんですよね!

No title

スゴ~~イ!!(@_@;)
私の服よりも、絶対多いですよ。
アリミニコの洋服はイブちゃん達が乗っかっているBOX一個でも
まだまだ余るくらいしかありません。
どうしてもお揃いが欲しくなって、そうするとなかなか無いんですよね~。
特にニコが小さいので・・・
でも、あっというまにきれいに片付いているじゃないですか!
さすが、手際の良いママさんです。

アリスにコメント有難うございます。
BUNの数値がようやく正常範囲になったので、ほっと一息です。
食事管理をしながら、出てくる問題を一つずつクリアしていくしかないですね。
次は、低タンパクと貧血の改善です。
小さなロゼちゃんも頑張っているんだもの
気長に粘り強く、頑張りましょうねっ!

ギン母♪ さま

こんにちは~(●^o^●)

そうなんです。。。。
親バカというよりは、完全にバカ親であることは自覚しておりますが、
着せるのが楽しくて、ついつい買ってしまうんです。。。。

ロゼにピッタリのサイズがなかったりして、
なかなか4頭お揃いというのが難しいです。
最近は、2匹ずつお揃いにしたり、
「今日はボーダー」とテーマを決めて、一見、テイストが合っているように
見せたりしています(^v^)

整理した直後はスッキリして楽しいのですが、
時間の経過とともに、イヤ~な感じになってきます。
犬の服の整理って難しいですね!

ティアラ家ママ さま

こんにちは(^。^)


ママさんのお宅も一緒ですか!
嬉しい~~~~♪

犬が増えると、なかなか全員お揃いってわけにいかなくなりますよね~。
でもお揃いで着せられると本当に可愛くてテンションあがっちゃいますよね(●^o^●)

イタグレちゃんは、うちのダルメシアンと同じ感じだと思うのですが、
冬はお洋服必須ですよね~。
それに、一般的なサイズのお洋服だと、ブカブカになりそうですね。
以前、イタグレやダルメシアンなどの専門のお洋服屋さんを見たことがあるのですが
目が飛び出るほどの価格でした。。。。
高いので購入も大変だと思いますが、揃わないので整理も大変ですよね。。。

ダレぱぱ さま

こんにちは(●^o^●)


もともと、私自身が洋服が大好きだったのですが、
犬を飼い始めてからというもの、人間の洋服に興味がなくなり
犬の洋服ばかりを買うようになりました。
自分は汚い恰好でも、犬たちが可愛いのを着ていれば
それで満足!と思うようになりました(^^ゞ

これではお金が貯まるはずもないなぁと思います。

でもテンションあがって楽しいんですよね~。

mbd管理人 さま

こんにちは~。


エヘヘ・・・(^^ゞ
浪費癖がバレてお恥ずかしい限りです。。。。
どんなものを持っているかは、一応覚えています。
なので、「アレを着せたい!」と頭では思いつくのですが、
モノが見つからず、あれ~~~?!?!?!となります。。。。(-_-;)

日々の整理が重要ですね。
犬の洋服に関しては断捨離ができません。。。

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは~。

衣替えの時に、まとめて整理・・・と思っていたのですが
ふと思い立ってやることにしました(^。^)

お出かけするときは、できればお揃いがいいなーと思っているのですが、
4着揃っているのが少ないので、意外と悩みません(笑)

テイストだけ合わせて、バラバラのものを着せるときに
うーん。。。。。と悩みます。
今週末はお揃いを着せて行こうと思っています♪

chamo さま

こんにちは~(●^o^●)

ママさんも遠回りタイプですか!
親近感わいちゃいます♪

見せもしないのに、普段から気になっているもんだから、
そういう時に、やらないくていいのに手をつけちゃうんですよね~。

今回は、きれいになって、ブログネタにもなったので、
まぁいっか!と思っています(^v^)

smileママ さま

こんにちは~(●^o^●)

犬を飼いだしてから、犬の洋服が気になって、買いまくった結果
こんな感じです。

ママさんのところで、お洋服買った!という記事を
何回か拝見しているのと、多頭飼いなので、
すごくたくさんお洋服をお持ちなのかと思っていました。

確かにニコちゃんの服はないですよね~。
うちもロゼの服はとっても困っています。
ロゼだけは、専用棚を作ったのですが、スッカスカです(笑)
さすがにこれだけ棚を作ったので、これをあふれさせないように
調整しようと思っています。。。。


BUN、下がってきて良かったですね!
でも、低たんぱくと貧血とのバランス!!!!!
難しい~~~~。

うちも次の検査は1ヵ月半後ですが、
なんとかうまいバランスのところを探せるといいなーと思っています。
一緒にがんばりましょっ!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR