ベッドって洗うものですか?

こんにちは。


先日、汚くなってしまったので犬用のベッドを買い換えました。

672-1.jpg

向かって右側が新しく買ったものです。

でも、思ったより小さくて、スペースが余ってしまったので、
1人用のベッドを追加しました。





イブがさっそく使用感を確かめます。


672-2.jpg


もしかして、ちょっとご不満げ????

ちょっと母は不安になります。。。。







でも、ベッドは寝てみなきゃ分からない!



イブ!

寝てみなさいよ~。




ということで、

672-3.jpg


なんだか通販のCMみたいです。。。。






リーダーのイブが確認し終わったので、
他の子たちも集まってきました。


672-4.jpg


大きいほうにいる子は、気に入ったようです。



ところで、以前から疑問に思っていたのですが・・・

インターネットで犬のベッドを検索すると、




アホかぁ!


と、怒鳴りつけたくなるくらい高いベッドが出てきます。



うちは、ベッドは安いものを買って使い捨てしています。

繰り返し洗って使えたらいいのですが、
洗濯機に入れると抜け毛で排水がつまりそうだし。。。。


皆さんのお家ではどうされていますか?
もしよろしければ、教えてください♪



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
人間みたいにベッドに寝ているイブに、応援のクリックをお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

イブちゃん、いつみても真っ白で美人さんですね^^ イヤンもお上手(*^。^*)

夏物は、ベッドカバーが取り外せるものはコロコロ等で毛を取り除いてから洗うものもあります。安いベッドでカバーが3枚もついていたので(笑)  クッションごと洗うベッドは洗濯機の”除菌”で洗うと縮む時もありイマイチです。 
 
冬のベッドは毛が取りにくく、洗濯機が、ママさんの仰る通り、詰まりそうなので、買い換えた方がいいかもですね^^

麦ちゃんにいつも心奪われてます(^^)

我が家では、普段はファブリーズをしてますが、あまりも臭ってくると、やはりコロコロを念入りに掛けてから、洗濯機で回してしまいますね。子たちは洗いたてが大好きみたいで、早く頂戴と催促されます(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

新しいベッド良かったね^ ^
みんな気に入ってくれたみたいですね〜
イブちゃんイヤ〜ンまでしてくるちゃって♡

ベッドですが普通に洗濯機に回しちゃってます😅
でも何回も洗うと中の綿が固まったり、生地が薄くなったりします
綺麗にはなりますが生地が痛みますよね〜( ;´Д`)
上手くいかないもんです😅

No title

おはようございま-す^^
ありますよね~云万円のベット・・・オーガニックとかなんとか(-_-)
我が家はカバーが外せるものはたま~に洗いますけど、他のものはコロコロして除菌をシュッシュとして、日向に干しておしまいです。
あんずは匂いが変わると嫌みたいだから・・・ちょっとあんず臭しますけどね・・・

おはようございます(*´ω`*)

あーっ、分かります…
無駄に高いのありますよね^_^;

ウチも基本は安くて良さげなのを買って、ボロになったら交換って感じです(o´∀`)b
ま、早々悪くもならないので、昨シーズンの冬用が捨てられずに置いてますが(笑)

洗うといえば、お粗相したときくらいですかね…
お粗相レベルにもよりますが^_^;

私の家では汚れたら洗濯機で洗っていますよ。使い捨てなんてお金の無駄です!もし洗濯機で洗うのに抵抗があるのなら、手洗いしてみたらどうですか?物を直ぐに捨てて新しい物を買うのではなく、一度買った物をいかに長く使うかを考えた方が良いと思います。

No title

うちの子達のベッドは、みかんの物は6月くらいに買って、イブちゃん達に新しく買ったみたいなベッドの上に冷え冷えマットを敷いて使っているので、冷え冷えマットはたまに水洗いしますが、ベッドはまだ洗ってませんが、冬用に替える時に洗濯するつもりです。

ゆずのベッドはちょっといいやつを買って、カバーを被せて使うタイプのものですが、どちらもそんなにかさばらないので、カバーはだけはたまに洗って、中身は粗相してしまった時と冬用に替える時だけ洗います。

基本我が家は衣替えの時だけ洗う感じです。
てか、最近はほとんどケージに入れてなくて、ベッドで寝てることもすくないので、あまりベッドは使っていません・・・。

No title

こんにちは(*^_^*)

いつも楽しく見ています!(^^)!

うちはブリーダーなので 10匹います(>_<)
多頭は楽しいですね♪
ロゼちゃん可愛いです♡

ベッドですが 同じものがうちにもあります。
このベッドは丈夫なので ガンガン洗っています。
ハイターをかけて消毒後 足で踏んで洗剤で洗います。
ぜひ洗ってみてください。よれよれになりませんのでお得です。

No title

我が家の近くのコインランドリーには、
犬・ネコちゃん専用の洗濯機と乾燥機が置いてあるので、
それで洗っています。
タオルや布製のおもちゃ、洋服も一緒に洗います。
家の子達も、洗濯したてが大好きです。

自宅では、配管が詰まりそうで心配ですよね。

No title

こんにちは♪
我が家は手作りベッドです!コロコロしてファブリーズして天日干し!たまに手洗いしてます(⌒∇⌒)乾きにくいので洗うのは天気のいい日限定ですが・・・洗濯機で洗うと毛がね・・・
高~い可愛いベッドも欲しくなりますが手が出ません(^▽^;)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。

イブが真っ白なのは、真正面から見える部分だけなので、
後ろから見ると別人です(笑)
後ろはほとんどクリーム色です(^^ゞ

ちょっと目からウロコだったのですが、カバーがついているベッドがあるんですね!
実は安物ばかり買っていたので、カバー付きのものがあるとは
つゆ知らず。。。。


これならカバーだけ洗えばいいので経済的ですね!
探してみます!
ありがとうございました!

むさこじさま

こんにちは(^v^)


麦のことを可愛がっていただいてありがとうございます!
いっぱい飼っていると、個体の識別がしづらいのかなと思っていたので
麦を!なんて言ってくださると、本当にうれしいです♪

なるほど!
ファブリーズですか!
除菌や消臭もできるのでよさそうですね!
うちは、床やソファに使うことはあっても、犬用ベッドに使うということは
考えつきませんでした!
とっても参考になります。

ママさんのお子さんたちは、洗いたてが大好きなんですね。
喜ぶ姿を想像すると、ニヤニヤしちゃいます♪
ありがとうございました!

No title

みなさん気持ちよさそうですね~。
季節の変わり目、お布団も考えなくては・・・ですね。
うちは高いものは買いません。
お風呂場で足で踏み踏みして洗い、2年間は使いますよ~。
今日も麦ちゃん良い雰囲気を醸し出していますね。

姫の母親 さま

こんにちは~。

ご自宅の洗濯機で洗われてらっしゃるんですね!
確かに中の綿が固まったり寄ったりしそうですね。
なるほど~~~。

でも、お洗濯するときれいになるからいいですよね♪

我が家も以前は自宅の洗濯機でガシガシ洗っていたのですが、
頭数が多いせいか、洗濯機の排水が二度ほど詰まってしまい、
なんと修理費用で3万円×2回の料金を請求されたので
6万円あったら、ベッドがいくつ買えるか!と思ったら、
洗濯機はやめよう。。。と思って、使い捨てにしました。。。。


ただ、果たして使い捨てで良いのだろうか。。。。
という気持ちもあり、今回伺った次第です。

やっぱり洗いたいなぁと思います。

☆あんずまま☆ さま

こんにちは(^。^)

なるほど!
結構、カバーを交換して洗ったり、ファブったり、天日干ししたり、
いろいろ方法があるんだなぁと勉強になりました!

洗濯機を使うのは、イヤだなぁと思っていたので、
これらの方法を組み合わせて、対応してみようかと思います!

あんずくんは、匂いが変わっちゃうのがイヤなんですね。
犬って、自分の匂いが付いてないと不安になるみたいですしね~。
うちは、4人がかりで汚されるので、汚れるのが早いんですよね~。
でも頻繁に変えるともったいないし・・・と思っていたので
とても参考になります♪
ありがとうございました!

No title

こんにちは~(^o^)

犬用ベッドって、ピンからキリまでありますよね~(◎-◎;)
人が寝るベッドをそのまんま小さくしたようなものまでΣ(-∀-;)

あの大きいベッドへみんな固まって寝るのですか?
母さん家は大勢いるから、スペースも必要ですよね(*^.^*)

我が家では一人用ですが、ベッドの上に夏用ケットを敷いておきます。もし、汚れてもケットだけ洗うと済みます。
少し涼しくなれば、ケットをふわふわに変えたりしていきます。
本格的に寒くなれば、冬用のドーム型ベッドに変えます。
その時に、夏用ベッドをコロコロして、洗濯機でつけおき洗いします。ホームクリーニング用の洗剤で洗うと、生地も傷みにくいし、縮みも少なくて済むのでいいかな?と思って使っています。。
冬用ベッドも同じように洗ってみましたが、型崩れ少なくあらえました(^^)d

あ、ちなみに我が家の洗濯機は全自動と二層式があるので、犬用のものは二層式で洗います。結構重宝しています(^-^)v

No title

寝心地確認イブちゃん
通販番組なら、このベッドはめちゃめちゃ売れそうな感じです

ところで我が家は、たまぁに洗う派です
しかししかし、ママさんのおっしゃるとおり、毛が大変。
まず粘着テープ(コロコロ)で、毛をとり、下洗いをして又毛をとり、いよいよ洗濯機に入れ、洗いその後、洗濯槽の毛をとり。。。
特にプリンの抜け毛がひどいので大変です
でもこれが4姉妹の場合だとすると。。。
私も使い捨てにするのではないかと、思われます

da---shi さま

こんにちは(^。^)

そうなんですよ~。
ベッドの形をしていて、ウン万円とか・・・
使い捨てするタイプの私は、誰が使うんだろう。。。。
と常日頃から不思議に思っていました。。。。

パパさんは、うちと同じ形式ですね!
でも、うちは4頭で1つを使うのでイヤな感じになるのも早くて
きっと変えるスパンは、うちのほうが圧倒的に早いと思います。
でも、皆さんのコメントを拝見していると、
うちは変えるスパンが短いようなので、もう少し工夫して
大切に使おうかと反省しました。。。。(^^ゞ

チワワさま

こんにちは。

ご訪問とコメントを頂き誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、物を大切にするべきだと、
皆さまからのコメントを拝見して、非常に反省しております。

また、チワワ様からのありがたいご意見、非常に感謝しております。

以前は、洗濯機を使っておりましたが、排水が二度詰まり、
1回3万円の費用を請求され、全部で6万円支払ったことがございます。
洗濯するよりも、安いものを使い捨てで買ったほうが圧倒的に
運用コストが安いのではないかと思い、今に至っております。

ただ、実際、皆さんがどのように運用されているのかをお伺いして、
良い方法があれば、教えていただき見直したいと思っていたところでございましたので
今回の記事を公開した次第でございます。

天日干しやファブリーズ、手洗いなど、いろいろな方法を工夫されて
長く利用されているということを皆さんから伺って、
今後は、大切に長く使う方法を考えようと思っております。

またよろしければ、ぜひご訪問頂いて
ご意見を頂戴できればと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ゆずのはは さま

こんにちは(^。^)


いつもありがとうございます♪
カバーを変えられるベッドがあるというのを初めて知って目からウロコです~~~!
それなら、毛がつくのはカバーだけだし、手洗いもしやすそうですよね!
うちは、最低限のやっすい物を使っているので、
カバーを変えられるものを使ったことがありませんでした。

なるほど~~~~!!!!!(^-^)

うちは4人で同じケージなうえに、お留守番の時はケージに入れっぱなしになるので、
汚れるのも早いんですよね~。
でも、カバーがあれば、汚れてもカバーを変えれば問題解決!になりそうなので、
まずはカバー付きのベッドを次回交換する時に探してみたいと思います!
ありがとうございました!

ユミナアママさま

こんにちは(^。^)

ご訪問とコメント誠にありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
しかもブリーダーさんとは!!!!!!

ブリーダーさんは、出身ブリーダーの方としか
コミュニケーションがなかったので、なんだか嬉しいです(*^_^*)
10匹いらっしゃると、汚れるのも早そうですよね!

うちは、その半分で定員オーバーですが、
でも、多頭飼いって楽しいなぁと実感しています。
もちろん1匹でも十分可愛いし、楽しいのですが、
多頭でなければ見られない光景が見られたりして、
楽しさも4倍だなーと思います♪

ロゼを気に入っていただけましたか!
とても嬉しいです。
なんか我が家の特別枠って感じで、
一人だけなんでも許されちゃうようなところがあります(^^ゞ

同じベッドをお使いなんですね!
ハイターは、きちんと除菌できそうで、なんだか安心ですね!
足で踏んで洗ったら、キレイになりそうです。

なるほど~~~~!
とっても参考になりました!
この方法で運用して、長く使ってみようと思います!


花 さま

こんにちは~~~(*^_^*)


犬猫用専用の洗濯機や乾燥機があるなんて羨ましい~~~~~!

うちも、自宅の洗濯機を使って以前は洗っていたのですが、
排水を2回詰まらせてしまい、なんと全部で6万円の修理費用を払いました。。。。(;一_一)
それ以来、自宅の洗濯機で洗うのが怖くて、コインランドリーを使っていたのですが、
最近、「動物のもの洗っちゃダメ」になってしまい、困っていました。。。。

動物専用の洗濯機を置いているコインランドリーがないかを
検索してみます!

貴重なご意見ありがとうございました!

chamo さま

こんにちは~~!

手作りベッド?!?!?!
それはすごいです!
ハンドメイドなら、デザインはもちろん大きさや形なども自由設計でいいですよね~。
天日干し、コロコロ、たまに手洗い!
なるほど~~~。

勉強になります!
我が家も、もう少し長い期間使えるようにいろいろ工夫してみようと思います♪

はちみつ さま

こんにちは~(^。^)


2年も使われるんですね!
すごいっ!

うちは半年くらいで変えてしまうので、今回皆さまのご意見をうかがって
反省しました。。。

うちも踏み洗いで、キレイにして、長く使おうと思います!

No title

分かります!!(笑)
こんなん誰が買うの!?っていうぐらいの高級品、ありますよねぇ!
確かにおしゃれで一瞬目を引くんだけど、お値段見て目ん玉飛び出ます(^-^;
とかいう我が家も、今の家に引っ越してくるタイミングで、5万円くらいのケージを買って設置した苦い過去があります。。。
インテリアにマッチする~みたいなオシャレケージです(。-`ω-)
しかし、そもそもPONはベッドもケージも嫌いなので、入りたがらないわ、無理やり脱出してケージを破壊するわで、泣く泣く廃棄処分になりました。
というわけで、うちはPON用に何にもありません(笑)。自由が好きみたいだし、ケージに入れてたときはあまりに嫌がって可哀想なことをしたので、完全フリーです。
しつけ的にどうかなって思うこともありますが、おじいちゃんにもう今さらなので(笑)。
チワワちゃんたちみたいに、一緒にくっついて寝れる相手がいれば、また違ったのかもしれませんね♪

No title

みんなで仲良くベット❤いいですね~❤
ハルは、夏はクールタイプ、冬はドーム型のベットです!
どちらもリーズナブルなベットなので、思い切って洗っています(^O^)
コロコロしてから、手洗いして、洗濯機で脱水です!
何回も洗っているので、中の綿がかたよってきましたが、
モミモミしてなんとか使っています(笑)
中の綿がどうしようもなくなったら買い替えです!
ただ・・すでに、寝心地は悪いかもしれません(笑)

うちも

安いの使い捨てです。
たまにしか自分のベッドで寝ないから高いの買うの勿体無いー

こんばんは☆


うちは、洗濯機で洗っています。
ネットにいれて、犬用の洗剤で
そらたちのベッドや服を洗ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギン母♪ さま

こんにちは~。

犬のベッドって本当にいろんな種類がありますよねー(^。^)
リカちゃんのお家にあるようなベッドに寝かせてみたいと思ったりもしますが、
なかなかのお値段ですよね~。

寝るときのフォーメーションは、
犬たちの中であまり決まっていないようですが、
ロゼと麦は、だいたいくっついて寝ています。
マメは1人でいることが多いかもしれないです。

ママさんのお家は、二層式の洗濯機もあるんですね!
何気に便利ですよね~。

修理に6万円とられたことがあるので、
排水詰まるの恐怖症で、今まで洗うという考えがなかったのですが、
あまりに短いスパンで汚れるので、微妙だなぁと思っていました。
つけ置き洗い、いいですね!
あとホームクリーニング用の洗剤とかナイスです!
使ってみたいと思います!

shunka さま

こんにちは~。

確かに!
プリンちゃん、毛量多そうですよね~~~~。
コロコロしても完全に取れるわけではないので、
洗濯機の掃除も必要ですね~。
私はそれをせずに直接ぶち込んでしまったので、
排水を詰まらせ、6万円もの修理費用をとられる羽目になりました(^^ゞ

チワワの毛は柔らかいので、まだメンテナンスはしやすいかなーと
思いました。
皆さんのご意見をうかがって、思った以上に大切に長く使われているんだなぁと知り
かなり反省しました。。。。

もう少し長く使えるように、研究してみようかと思います!

ありがとうございました♪

PONの母 さま

こんにちは~~


1人ようケージで5万円は、なかなかのお値段ですね!
しかもPONちゃん破壊しちゃうとは!!!!(●^o^●)

ケージなしで、うまく運用するのって難しいっていいますよね~。
PONちゃんは年齢的にも性格的にも落ち着いているので、
ナシでも上手くいくんですね~。
うちは、巨大犬が不在時に何をするかわからないので、
ケージなしは恐ろしくてできません。。。。
あと、最小犬も意外と冒険家なので、どこかから飛び降りたりする可能性もあり
怖いです。。。。



ハルママ さま

こんにちは~。

ハルちゃん、冬はドーム型なんですね~。
顔出したりして可愛いだろうなー❤と想像しちゃいました♪

コロコロして手洗いされていらっしゃるんですね!
なるほど、脱水は洗濯機を使えば、毛が排水につまるのを
防げそうですね!

ココのものは、使い捨てせざるを得ないことが多いので、
せめてチワワのものだけでも、ちゃんと洗って使おうかと思います!
ご意見、とても参考になりました!

くぅさま

こんにちは~~~(^。^)

使い捨て派を発見!
なんか嬉しいです(笑)
ほとんどの方が手洗いや天日干しなど、キレイにして長く使ってらっしゃるんですよね~。
素晴らしいなーと感心していました。

くぅちゃんはベッドでそんなに寝ないんですね。
そしたら、変える頻度もそんなに頻繁ではなさそうですよね~。
うちは、4匹がかりで汚すので、なかなか汚くなるのが早いです(^^ゞ

星空ママ☆ さま

こんにちは!


ちょっと驚いたのですが、犬用の洗剤というのがあるんですね!
ビックリ!


・・・ということで調べてみましたが、
ライオンのやつでしょうか?
犬の洋服についているイヤな匂いも軽減できるとかなんとか。。。

興味アリアリです!
使ってみたいです♪


ご意見ありがとうございました!

鍵コメMさま

こんにちは(^。^)
ご訪問&初コメントありがとうございます!

1月から・・・ということは、現在は10~11ヶ月くらいでしょうか。
フフフ♪
可愛んだろうなぁ~~
毛色は何かなぁと想像しております(^v^)

うちは全員女の子なので、活発さもあまりなく
落ち着くのも早かったように思います。
男の子は活発に元気に走り回って、見ているだけで楽しいですよね~。

ベッドは洗濯機で洗ってらっしゃるんですね!
うちは、家の仕組み上、どうやら排水管が細いらしく、
詰まりやすいようです。
そのため、2度ほど詰まらせ、1回で3万円の修理費用が発生し、
これなら、使い捨てのほうが安いじゃん!!!!と結論に至りました。

でも、今回の記事でいろいろな方法を教えていただき、
とっても参考になりました!
我が家でも実践してみようと思います!

ありがとうございました。

そして、ぜひこれから仲良くしていただけると嬉しいです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR