膿皮症から1か月半

こんにちは。



7月の10日ごろ、動物病院に麦を連れていったところ、
膿皮症と診断されました。





体中ハゲハゲです。



頂いた薬を飲ませたところ、
お腹を壊してしまい3日目で投薬中止になりました。




その後、民間療法で対処すること1か月半。



現在は、こんな感じです。


671-2.jpg



ちょっとだけ生えてきた感があるような




・・・・・無いような・・・・?



どのみち、ハゲていることに変わりはないので、
もう少し民間療法で頑張ってみたいと思います。





ねぇねぇ、麦。




今日は後ろ姿しか出てないし、
なんか、変な顔してよ。









せーのっ!




671-4.jpg


びみょーーーーー





かと思いきや。




一部にはウケたようです。


671-5.jpg


良かったね。麦。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
捨て身の変顔をした麦に応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

ママさん、民間療法、お風呂等いつも、お疲れ様です^^ ママさんの努力の成果出てますよね(^.^) 下半身が特に良くなっている気がします^^ ママさん、麦ちゃん、頑張って下さいね。

麦ちゃんの大ファンの私としては、”ひょっとこ”は誰がやっも”ひょっとこ”になる気がします(^_^;) 

でも、ココちゃんの付け口は面白過ぎです(笑)

しじみちゃんのジャンバースカート、出遅れていますが、麦ちゃん1票です。サイズが合ったとしてロゼちゃんも可愛くて似合うけど、あのお洋服は麦ちゃんで決まりです(#^.^#) 

No title

おはようございます
麦ちゃん良くなってますね\(^o^)/犬って生え変わりのときめちゃめちゃ抜けるのでわかんなくなりそうですね(^^;)
お腹壊しちゃうのは大変ですね💦
民間療法で麦ちゃんもママさん頑張ってください(*´▽`*)
ココちゃんキターーー!めっちゃ笑ってる(´艸`*)

No title

そっかぁ、麦ちゃんのおハゲちゃんはそんなに変わらずですか・・・。

でも、夏の間はちょっとくらいおハゲの方が涼しくて・・・i-229

これから涼しくなってきたらきっと自然とお毛けも生えてきますよー!!(きっと・・・汗)

民間療法だからそんなにすぐに効果も出ないかもですもんね!!

焦らずじっくり!!ですね・・・。

麦ちゃんの捨て身のひょっとこ!可愛いです!!i-235
ただ、前回の栗まんじゅうとの違いがわからない・・・(笑)

今度ゆずも真似っこしてもいいです~?(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

民間療法おつかれさまです
ご家族のケアの甲斐あって、改善されていますよ〜

麦ちゃん相変わらずネタを持ってますね(笑)
ココちゃんも(笑)
歯を持っているのは旦那様ですか?
みんなを笑わせてくれる楽しい家族ですね😂

No title

こんにちは~^^
麦ちゃん、生えてきてますよ~!
ママさんの努力と念力?のおかげだと思います(^^♪
それにしても・・・麦ちゃん、ひょっとこができるのは、あなただけだと思うわ^^;

麦ちゃんの皮膚改善祈ります!

イブマメ麦ロゼココ母様  りんりん&コッコの母です。

こんばんは♪何時も有難うございます。

麦ちゃん、やはり写真で見てもひどくてかわいそうですΣ(゚д゚lll)
赤いところは痒みもあるでしょうし。。。
どうしてあげていいか、麦ちゃん母としてもどかしいですね。

すみません、ヒバ水は蚊除けに効かないと書いてしまいましたが
ヒバ湯は効果が期待できるとのことなので、時間はかかっても
改善されることを心よりお祈りしています。

麦ちゃんつらいけど頑張ってね♪お色気ムンムンのチュ♪
楽しみにしています。

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

麦ちゃん がんばってますね♪
生えてきてるようにみえます!!

気長に頑張りましょう~(*^_^*)

そして麦ちゃんの変顔←
かわいいんですけどぉ~♪ウフッ

ココちゃんは大ウケしたんですね!!

大ウケしたココちゃんもかわいいよ❤

No title

麦ちゃん、前よりはずいぶん生えてきてるのでは?
改善してきてるみたいですね~。
痒みはどうなんでしょう?
アリスの膿皮症は、抗生物質で治ったのですが、
麦ちゃんのは、頑固な膿皮症なんですね・・・
もしかして、アレルギーってことはないのかなぁ?
少しでも良くなることを祈ってますよ~。

コメント有難うございます。
ワンコのチーズケーキはフワフワで、人間が見ても美味しそうでした。
もう、大興奮で食べていましたよ。
お裾分けいただけて、ラッキーでした。
来月はどんなケーキかな?(変わるみたいです)
楽しみ~~(*^_^*)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^v^)
いつもありがとうございます。


麦は、やっぱり保湿が重要かと思い、毎日のように保湿をしているのですが、
一度抜けたものは、なかなか生えてこないですね。

でも、おっしゃる通り、下のほうは少し生えてきたような気がします。
ただ、まだ痒がっているので、もう一度病院に行って、
違う種類の薬をもらってこようかと思っています。


麦に1票ありがとうございます!
近々選手権をやる予定なので、またよろしくお願いいたします♪

ゆずのはは さま

こんにちは(^v^)
いつもありがとうございます。

麦のハゲは、下のほうは少しだけ生えている感じがするのですが、
かゆがる肩のあたりは、全然生えてきません。
やっぱり痒みがあって、掻いてしまうのが原因みたいです。

お薬はお腹を壊してしまうので、薬を使わずここまで来ましたが、
なかなか難しいですね。

違う種類の薬もあるようなので、再度病院に行ってみようかと思っています。


ひょっとこ、ゆずくんもやりますか?
でも、ゆずくんは、可愛いのがウリなので
イメージダウンにならない程度に可愛くお願いしまーす(^。^)

姫の母親 さま

こんにちは~。


改善されていますか?!(^◇^)
ほんの少しですが、下半身のあたりのハゲハゲは
埋まってきたような気がします。
秋になると自然に治る子もいるようなので、
多少改善されるといいなと思っていますが、
涼しくなると乾燥もしやすくなってしまうので、
今まで以上に保湿を頑張ろうと思います!


麦、ココは、お笑い路線の子なので、
こんなんばっかりです(笑)
歯は、相方が持ってくれています。
思ったようにかじってくれないので、
支えが必要なんです(^^ゞ

☆あんずまま☆ さま

こんにちは~。

民間療法を1カ月続けたところ、なんとか少しだけですが持ち直した感じがします。
ヒバ油や保湿もそうなんですが、アドバイス頂いたオイルの情報なども
総合的に考えて導入したので、食べ物に関してもいい作用をしているのではないかと思います!
情報ありがとうございました!


ところで、ジュレちゃん~~~~~
もう目が離せません❤
更新楽しみにしています~~~!

なゆな さま

こんにちは~。


お気づかいありがとうございます。
特に上半身が痒いみたいで、今朝も前足を後ろ足で掻いていて
血を出してしまっていました。
民間療法の場合、皮膚の状態は良くなるのですが、
痒みがおさまらないみたいなので、やっぱり病院に行って
痒みを抑える薬をもらったほうがいいのかなと思いました。

ヒバ湯も効果が目に見えてあるわけではないのですが、
民間療法は続けてみないと効果がわからないので、
まずは続けてみようかなという感じです。

蚊とかなら、すぐに効果がわかるんですけどね~。
次にお会いする時は、フサフサになっているように
麦と一緒に頑張ります♪

らてママ さま

こんにちは~(*^_^*)


生えてきているように見えますか?
私も、下半身は少し生えてきているのではないかなーと
思っています。

こういうのって、あせらず気長にですよね!

麦の変顔可愛いですか?

私は、てつくんの変顔が見たいです~~~❤

smileママ さま

こんにちは~(*^_^*)

アリスちゃんの膿皮症は抗生物質で治ったんですね。
うちは投薬3日目で中止してしまったので、
実際に効いたのかどうなのか、よくわからない状態でした。

ただ、あまりにも痒がるので、やっぱり病院で違う種類の薬を
もらったほうがいいかと思っています。
地道に頑張ってみます!

フードを変えて1ヶ月後くらいのことだったので、
食物アレルギーも最初は疑ったのですが、
どうやらそうじゃなさそう・・・という診断でした。

ただ、あくまで見立てなので、続くようであれば
アレルギー検査も視野に入れないといけないなと思っています。
なかなか結果が出ないともどかしいですね。

No title

こんにちはー(^o^)

麦ちゃん、ちょっと生えてきているかな?と思って見ましたけど…(^^;
母さんのご苦労もあると思いますが、民間療法での継続で良い方向に向かって欲しいですね( ´∀`)

麦ちゃん、今回はひょっとこ顔ですか(*^O^*)
遠くで気の毒がってるロゼちゃんが余計に笑いを誘いました(≧∇≦)
ココちゃんの笑い口、色んな場面で使えそうですね♪

ギン母♪ さま

こんにちは~(^。^)

そうなんです!
下半身は、きもーーーち生えてきたかなぁ~と思っています。
でもやっぱり上半身の自分でカイカイできちゃう範囲は、
なかなか生えてきません。。。。

痒みが治まるといいのですが、イマイチなようです。
せめて痒みが止まってくれると、治るのも早いので、
再度、病院に行ってみようかと思っています。


今回は、ひょっとこです(笑)
最近バリエーションが少なくなってきたので、
研究しています。


あの口のオモチャはとても気に入っているのですが、
いい感じで咥えてくれないのが欠点です(^^ゞ
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR