アゴ!

こんにちは。




今日は麦が新しい芸をできるようになったというお話です。


今回は地味な芸です。




まずは、オスワリ!





続いて、フセ!

669-2.jpg





次が新作です。






アゴ!

669-3.jpg


顎をべたっと床にくっつけた状態のフセです。




普通のフセと区別したくて教えてみました。






本当は、もっと引いて写真を撮りたいのですが、
にじり寄ってくるので撮れません。。。。


669-4.jpg


ご褒美あげるから、もう少し下がってください。。。。



あ・・・



しかも、ひげボーボー




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
新しい技を覚えた麦に応援のクリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃんは芸達者ですね〜♪
フセと顎をつけた状態を区別するなんて考えてませんでしたー!
地味だけどすごいですよね(* ´ ω ` *)

しじみもまた新しい技を覚えさせたいのですが、どうにも集中力がなくて困ってます…
理解力はそれなりにあると思うのですがヽ(´o`;


あと、お洋服無事についたようで良かったです♪
お写真までわざわざありがとうございました!
さすがイブちゃん、想像通り可愛く着こなしてくれて嬉しいです(* ´ ω ` *)
メールを返信しようと思ってすっかり忘れていまして…💦
コメントでのお返事になり申し訳ございません(;_;)

おはようございます(*´ω`*)

麦チャン凄い!!
ホント芸達者ですね(o´∀`)b
ウチのバカ娘も見習って欲しいです^_^;

最近は、今まで出来てた事が出来なくなったり、よく吠えたりなんで…

まさかの反抗期!?

No title

おぉ、伏せと顎 区別出来るなんて麦ちゃんほんと天才!!

顎は、顎がついてる時にコマンド言うって感じですか??

ゆずは最近伏せしてるとすぐにペタンって顎ついてるから、教えてみようかしら(笑)

No title

こんにちは☆

麦ちゃん、色々なことができますね^^  さすが芸達者です♪

アゴのポーズ、我が家では”つまんないな”ポーズとよんでいて、シフォンが時々します。もちろん、麦ちゃんのようにコマンドでできるお利口さんではないのですが、”お腹が空いているのにご飯もまだだし、つまんないな”と思った時に、一人でアゴのポーズをしています(笑) ポーズとっているときに、“アゴ”って言ってたら覚えるかな?

ぐでたまって、可愛いですね。お散歩バッグ楽しみにしてます^^

No title

今日は麦ちゃん三昧・・・」贅沢です~。
麦ちゃんいろいろと芸ができて偉いです。
お耳がすごく大きいのが魅力なんですね~。

No title

こんにちは☆
麦ちゃんすごいねぇ(≧∇≦)
にじり寄って来るのはオヤツアピール?!(笑)
くるりんとしたおめめがとってもかわいい〜♡
麦ちゃん、うちのおバカさんにもおせーてあげてーo(^_-)O

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

麦ちゃん かわいい~♪
そしてすごい!!

フセとの違い ちゃんとわかってますね♪

あご!(笑)
笑っちゃいましたが←

でも顎までつけるってことなので
あご!がピッタリですもんね(*^_^*)アハッ

ひかる さま

こんにちは~。


顎を付けたフセと、そうでないフセは区別して教えたかったので、
念願がかないました(^◇^)

しじみちゃんは、集中力ないんですか?
うちの麦も、せいぜい5分~10分くらいですよ~。
犬の集中力って、あんまり続きませんよね~(;^ω^)
こっちは、やる気満々なのに。

しじみちゃんは、教えればいくらでも覚えそうです!
ポテンシャルはとっても高いと思います!


お洋服、本当にありがとうございました!
ブログでも紹介させていただこうと思っています♪


da---shi さま

こんにちは~。

そんなに芸達者じゃないですよ~~~。
アゴつけたフセって、なんか可愛いなぁと思っていたので、
以前から教えてみたかったんですよ。


リルカちゃん、バカ娘じゃないですよ~。
オモチャを着ちゃったり、ちょっと天然なところはありますが
賢くてお利口さんです~~(≧▽≦)

最近、吠えるようになってきたんですか?
今、自我が出てきているんですかね~。
この時期のしつけって、今後に影響するので難しいですよね~。

ゆずのはは さま

こんにちは~。


天才だなんて大袈裟ですよ~~~( *´艸`)
麦が調子に乗ってしまいます!

もともと、顎をつけてフセする子なら、コマンドをいうだけなので
すぐ覚えると思います。

うちは、もともと顎をつけてフセをすることが少なかったので、
フードをつまんで床に置いて、顎をつけた時に、「アゴ!」と言って
覚えさせました。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)


シフォンちゃんも、このポーズするんですね。
麦は、ロゼのご飯を狙っているときに、やっているのを見て
覚えさせようかと思いました。

麦は自発的にやってくれませんでしたが、
シフォンちゃんは自発的にやるようなので、
やった時にアゴって言ってれば覚えると思いますよ~。

イブのイヤンは、その作戦で覚えさせました。


最近、ぐでたまが超お気に入りで、マグカップやTシャツも買ったり、
家でモノマネしたりしてます(笑)

はちみつ さま

こんにちは~。


今日は、オール麦でした(笑)
麦って、耳大きいですよね~。

チワワって耳が大きい犬だと思いますが、
どうも麦は縦に長い耳で、大きいのが強調されている気がします。
だからヨーダって言われちゃうんですかね~(笑)

くー0402さま

こんにちは~(^◇^)

つまんだフードを床に置いたときにアゴって言っているので、
フード目当てに、にじり寄ってきています(;^ω^)
食事前トレーニングの時も、ものすごく密着してお座りやらフセをするので、
毎回、近いっ!と言いながらトレーニングしています。

カイくん、いっつもお利口さんじゃないですかぁ~!

らてママ さま

こんにちは~(^◇^)


いつもありがとうございます♪

そうなんです!
どんなコマンドを付けるか悩みました。。。

コマンドは3文字くらいが理想的らしいので、
できれば3文字が良かったのですが、
思いつかなかったので、そのままアゴ!にしてしまいました。。。。

こんばんは~(^^)

麦ちゃんはホントにお利口さんですね!
「あご」のコマンドで、あんなカワイイショットが撮れるなんて~(〃ω〃)
にじり寄っている麦ちゃんのアップにナデナデしましたよ♪

ギンも甘えている時か退屈な時に、「あご」のポーズしますが、カワイイです(*^^*)でも、芸として教えるのは難しいです(*_*;
なんせ、伏せがまだ出来ないんですよ~f(^^;

初めまして^o^

こんにちわ!
もしよかったらうちの3匹東京会ってもらうことはできます?

ギン母♪ さま

こんにちは~(^◇^)

お褒めいただきありがとうございます♪


本当は全体像を撮りたかったのですが、
どんどん、フードが欲しくてにじり寄ってくるので、
まったくいいショットが撮れませんでした(;^ω^)

ギンちゃんは普段から、アゴポーズをされるなら、
やってるときに、「アゴ」って言ってれば覚えると思いますよ~♪
イブのイヤンは、まさにそれで覚えました。

あ・・・!
でもフセができたほうが覚えやすいかもですね!

チワワ3匹ママ さま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。


ご用件の内容が、直接連絡を差し上げたほうがいいと判断し、
頂いたメール宛に返信いたしましたが、以下のような結果になってしまいました。。。。

金曜深夜・・・Yahooメールから送送信→宛先不明でエラー
土曜日・・・Hotmailから送信→宛先不明でエラー
土曜日・・・携帯メールから送信→宛先不明でエラー


頂いているメールアドレスが間違っているか、メールアドレスが変わってしまったのでしょうか。
直接連絡できず申し訳ありませんでした。


またブログにも遊びに来ていただければと思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR