ロゼより重い梨

こんにちは。



この日は、実家近くの梨の直売所に行ってきました!


667-1.jpg


母と父の実家は、隠れた梨の名産地なのです。




この日は、そろそろ終わりに近づいた「幸水」と、
生産量が少なく、埼玉県内の一部にしか出回らない
大きくて甘い「彩玉(さいぎょく)」を買いに来ました。




行く時間が遅かったので、どちらも最後の1袋でした。


667-2.jpg


彩玉は、8月終わり頃の1週間程度しか出てこないので、
あっという間に売り切れてしまうのです。



ゲットできてよかった~~~!




彩玉は、とても大きいのが特徴なのですが、
この日は、900gというビッグ彩玉をゲットしました!


667-3.jpg



この梨



ロゼより重いんです!


667-4.jpg


ロゼも興味津々です。





近づいてきました。

667-5.jpg


梨の大きさが分かるでしょうか。


667-6.jpg


でしょーーー?
美味しいんだよ~~~


食べるのが楽しみです♪


父と母に精神的余裕があったら、
ロゼにも、おすそ分けしてあげよう。


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
梨の重さに負けたロゼに応援のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪彩玉、大きい~‼
梨さんより小さいロゼちゃん💓小さくって可愛い~(^3^)/
梨さんに潰されないようにね~。
900㌘もある梨、食べ応えがありそうですね~(^-^)v
私、果物の中では梨が一番好きなので、食べてみたいです。

イブマメ麦ロゼちゃんママ、おはようございます🍒

900gの梨
食べ応えありそう〜
精神的余裕があったらロゼちゃんにも食べさせてあげてください(笑)
梨、ロゼちゃんの頭の倍はありそうですね😅

梨ってみずみずしくて美味しいですよね♡

No title

900グラムの梨ってスゴイですね~~!!

って、一般的な梨が何グラムかわかんないけど~笑

ロゼちゃん、梨のおすそ分けはもらえそうかなぁ!?

ほんのちょっとでももらえたらいいね~i-235

No title

果物が美味しい季節になりましたね~。
桃に葡萄に梨・・・みんな大好きです!
こちらでも「新高」という品種のやたらデカイ梨がありますよ。
きっと、ロゼちゃんもビックリだと思います(笑)
うちのニコが、どうも成長が止まったみたいで、
まだ900gも無いのに、これ以上大きくならないような気がします。
きっと、ロゼちゃんと同じくらいだろうな~
チャンスがあったら、ロゼちゃんとニコを並べてみたいです(笑)

アリスにコメント有難うございました。
そうなんです。一生懸命調べて、これなら大丈夫かな~?と思っても
実際食べると、全然ダメってことありますよね。
うちもどれだけフードを試したことか・・・数え切れないです。
結局手作りに至ったわけだけど、アリスの体調は食事管理に懸かっていると言われ
ホントに悩んで、手探り状態です。
カボチャバターは、かなり良い匂いみたいで
ウハウハ食べてますよ(#^.^#)

No title

こんにちは(^o^)

梨~~(^○^)まさに今が旬ですよね~(^∇^)
今年はまだ食べてないので、思わず目を見開いてしまいました( ☆∀☆)
この辺りは巨峰の産地で、至るところで直販所が点在していますが、母さんの実家の辺りは梨の直販所がたくさんあるんでしょうね♪

ロゼちゃんより大きな梨は、どんなお味なのでしょうか。。
ロゼちゃん、お味見できたかな~(*´∀`)

emily さま

こんにちは。

本当に彩玉大きいんです!
ロゼが小さいのか、梨がでかいのかはビミョーですが・・・(;^ω^)

なんだか大玉ころがしの玉みたいですよね~(笑)
1人では、食べるのが大変な大きさです。
ママさんは、梨が一番好きなんですか?
じゃあ、超オススメですよ!

以前、ご近所に配ったのですが、今まで食べた梨の中で
一番おいしかったといわれました。
配送もやっているようなので、ぜひご賞味ください♪

姫の母親 さま

こんにちは~。


精神的余裕・・・
それが問題なんです。。。。

我が家は、果物をほとんど食べない家なので、
たまに買ってくると、人間だけで食い尽くしてやる!という
気持ちになっちゃうんですよね~~。

しかも、彩玉は年に1回1週間程度の流通なので、
希少価値だと思うと・・・(;^ω^)
でも、ことしひゃ清水の舞台から飛び降りるつもりで???
あげてみようかな?と思います。

ゆずのははさま

こんにちは。

一般的な梨は、300gくらいが平均的だそうです。
なので、ビッグ彩玉は、その3倍ということですね( ゚Д゚)

いまのところまだ、犬たちにおすそ分けは行っていません。
果物の糖ってショ糖なのが気になるんですよね~。
でも、今年は少し上げてみようかと思います。

smileママ さま

こんにちは~。

今回購入した彩玉は、新高と豊水の掛け合わせの新しい品種なんです!
新高の大きさと豊水の甘さのいいとこどりをしたような梨だそうです。
本当に美味しいので、ぜひ食べていただきたいです(^◇^)

ニコちゃん、やっぱり1kgはいかなかったんですね~。
避妊手術をされているので、多少体重は増えるような気もしますが、
それでも、1kgには届かなそうですね。

まさにロゼと同じくらいだと思います。
でも、写真で見る限りニコちゃんはスマート体系で、
ロゼはポッチャリ体系だと思います。。。。
機会があったら、ぜひニコちゃんとの2ショット実現したいです~。
東京に来てください~~~~~(^^♪

やっぱり食事は大変ですよね~。
手探り状態で、試しては失敗し・・・というのを繰り返しますよね~。
うちはまだドライフードで何とかなっていますが、
いずれロゼの食欲が落ちてきたときには、手作りも考えなきゃいけないなと
思っています。

それまで勉強して知識はつけとかないといけないなと思います。

カボチャバターおいしそうですよね~。
人間が食べるために、作ろうかと思います♪

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪

そうなんですよね~。
まさに梨は今が旬!ですよね~。

希少い品種の彩玉がどうしてもほしかったのですが、
幸水と入れ替わりで出てくるので、両方がゲットできる時期を狙って
行きました♪

ママさんのところは、梨の産地なんですね。
確か、梅も産地なんですよね!
いいなぁ~色々あって。

うちの実家の方は、梨農家が直売をやっていて、いたるところに
直売の看板が出ています。
今朝、人間だけでビッグじゃない彩玉を食べてみましたが、
甘くてむっちゃ美味しかったです♪

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

わ~♪
大きい梨ですね(*^_^*)
おいしそう~♪ウフッ

ホントに大きいですね!

ロゼちゃんより重くて大きい・・

ロゼちゃんからしたら
この大きいのはなんでしゅか?
って感じなんでしょうか^_^;

お裾分け もらえたかな~♪

らっきぃは果物を食べないんですよね・・
リンゴにバナナ いちご
そしてスイカ・・
梨はまだ食べさせたことないので
チャレンジしてみます♪

No title

大きな梨!!
ロゼちゃん。勇気を振り絞り?思いっきり寄って行っていますね
で、みんなのお口には入ったのかな?
(笑)

大きな梨ですね!!

こんばんは、大きい梨!美味しそう❤︎
しかしロゼちゃんちっちゃい〜(゚o゚;;
900g無いなんて驚きです〜
舌チョロの写真(≧∇≦)可愛い子ですね❤︎

うちも梨大好きです♬
ワンコってフルーツ好き多いですよね(*^_^*)
大きいから家族全員で楽しめますね!

らてママ さま

こんにちは~(^^)/

今のところ、まだロゼにはおすそ分けがいっていません(;^ω^)
一番大きい900gの梨は最後に食べようと思っているので、
その時に、あげようかなーと思っています。

らっきぃくんは、果物食べないんですね~。
果物好きなワンちゃんって、結構多いのに珍しいですね(^◇^)

でも、果物は単価が高いので、食べないほうが経済的で
いいなーと思います(;´∀`)

shunka さま

こんにちは~。

ものすごい大きな梨ですよね~(^◇^)
農家で見せていただいたときに、あまりの大きさに驚きました!
今の時点ではロゼより大きいですが、小さくしてロゼに食べてもらおうかと思います(^^♪

今のところ、ロゼは果物未体験です(笑)

yopi さま

こんにちは~。


そうなんです。
ロゼ全然大きくなりませんでした。。。。
マメと同じくらい(1kg)にはしたかったのですが・・・
骨格が全然小さいので、仕方ないなぁと思います。

そりゃあ梨も大きく見えるわ!って感じです(笑)

yopiさんのところのワンちゃんも、梨好きなんですね。
果物好きのワンちゃんは本当に多いですよね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR