トロピカルなワンピース

こんにちは。



先日、お台場に行った時に、
娘たちにワンピースを買いました!




夏らしいトロピカルな色合いです。



マメとロゼが同サイズで、
黄緑かオレンジのどちらかです。

イブと麦が同サイズで、
黄緑か紫のどちらかです。





うーん。。。。。。(゜-゜)




どの色を着せようか、結構悩みます。








悩んだ結果。。。。





イブは紫になりました!

659-2.jpg


麦に紫が似合わなかったので・・・という理由です。




マメはオレンジです!


659-3.jpg


黒い毛色に、よく映えていい感じです。





そしてロゼは黄緑です!


659-4.jpg



イヤーン


おやゆび姫みたい~~~~





あ・・・・

無意識の、親バカ発言スミマセン。。。。










そして、いよいよ最後は・・・





期待の麦!








麦は黄緑です。


659-5.jpg


これを最初に見た時の、父と母の会話


父: ビっミョ~~~~


母: カッパ か カエル みたいだね(笑)


ワハハハハハ


なんでしょう。

このロゼとの扱いの違いは・・・




ま、それは後で考えるとして。





じゃあ、みんなで並んで撮りましょう!




と、並ばせたら・・・・


659-6.jpg


ハァ?


ぴ・・・・ぴんくですか。。。。




発言は、よく考えてからしようね。




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
カッパとカエルになった麦に応援のクリックをお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロピカルな4人娘で、フラガールみたいですね♪
洋服のサイズが同じだと、
買ってから、誰に着せるか決めたり、
着回しもできるので、便利でいいですね!

ココちゃんも、女の子なんだから、
やっぱりピンクのお洋服、着たいよね~
あいちゃんも、ピンクの洋服、けっこう持ってますよ!

麦ちゃん…(笑)
麦ちゃん、私には亀のように見えました!!なんだか…背中の曲がり具合が…(笑)
紫が麦ちゃんには似合いそうですが、イマイチだったのですか?(>_<)
イブちゃんは体も白いしお顔も可愛いから、基本何でも似合いそうですよね♪

あと、ロゼちゃんもサイズを除いたらなんでも似合うのかなーと思います!
やっぱりブラックとかチョコとかカラー系の子は似合う色を探すのが難しいですよねヽ(´o`;

うちのしじみも、なんか違う…ってことがよくあります(笑)

そういえばココちゃんはお洋服を着ないのですか?(* ´ ω ` *)

No title

こんばんは♪
オソロのワンピース可愛いですね~(^-^)vみんなとっても似合ってるよ~(^-^)v
パパ&ママは、あんな事言ってるけど、麦ちゃん💓とっても似合ってるよ~♪大丈夫‼
フフフ💓ココちゃんだって、みんなとオソロのワンピース欲しいよね~。

かわいい~

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます!
人生初の犬を2年前に飼いはじめ他のお宅のワンチャンの様子が気になり(笑)
これからもたくさん参考にさせてもらいます!
お洋服似合ってますよ~!(*´∀`)

おはようございます(*´ω`*)

みんな似合っててカワイイ(≧▽≦)
色も合ってて凄くいぃ感じですね(o´∀`)b
そんな姉妹でお揃い、憧れの光景です…
ウチも早く妹を…
と思いながら見てました(*´ω`*)


あっ、もちろん麦チャンも似合ってますよ( ´艸`)


No title

みんな、カラフルなお洋服にあっていて、可愛いです。(*^_^*)
麦ちゃんも、可愛いですよ。カッパなんて事はないと思います。
ココちゃん、ピンク似合いそう。^m^

No title

こんにちは☆
麦ちゃん、黄緑色よく似あってますよ~(´▽`*)
可愛い可愛い♪
ただ、なぜかロゼちゃんと同じ色には見えないかなぁ(・´з`・)
ココちゃんのピンク姿も見てみたかったけど、そこまでのサイズバリエーションがあるお洋服も難しいですよね(^-^;
ココちゃんのフリフリ服を着た姿もたまには見てみたいです♪

No title

こんにちは☆
かわいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり女の子っていいなぁ♡
いつもイメージぴったりに色分けしているなぁ〜っと思っていました。
でもやっぱり悩むよねー。
あ、そうですよ、ココちゃんのは?!
みんな一緒のものを探すのは大変ですよね。
ココちゃんにはフリフリゴージャスなピンクのドレスを買ってあげてー♪
麦ちゃんにも〜\(^o^)/*

サチの旦那さん さま

こんにちは~(^^)/

フラガール!なるほど~。
確かにハワイアンな感じがありますよね~♪
レイとか付けたいです(^◇^)

本当は全員が同じサイズならよかったのですが、
なかなかそういう訳にもいかず(;´∀`)
でも、マメロゼとイブ麦はそれぞれ交換したりして
楽しんでいます。


ココは一度くらい可愛らしいものを着せてみたいのですが、
女の子感がまったくない風体なので、ビミョーですよね~。

emily さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます(^◇^)

色合いの鮮やかさが気に入って買いましたが、
なかなか着こなしが難しいワンピースのような気がしました(;^ω^)

イブには似合うと思っていたのですが、
着せてみたら、うーーーーん。。。。(゜-゜)
どうだろう????という感じでした。
白い子は何でも似合う神話が崩れた瞬間でした。。。。(;´Д`)

でも、やっぱり麦がビミョーでした~。ハハハ・・・
似合ってますかね~~~(;^ω^)
でも、一度くらいはこれを着て、全員でお出かけしようと思っています♪

ひかるさま

こんにちは~(^^)/


亀っ!

それは新しい(笑)(≧▽≦)
なるほど!確かに~~。
麦って、亀首なんですよね~。
猫背で首をニョロッと出すみたいな・・・(笑)

私も、実は麦は紫かと思っていたのです。。。。
でも、スカートの広がり具合が大きいせいなのか、
なんとも形容しがたいような似合わない加減で・・・・(;´∀`)
本当は、イブに黄緑を着せたかったんですよ。。。。

でも、何回見ても麦の紫がビミョーだったので、
変更せざるをえませんでした。

私もマメをお迎えしたときに、黒い子ってなんでも似合う訳じゃないのね~と
思いました。
濃い毛色の子は難しいですね。
しじみちゃんは、きれいなダークブラウンなので、秋に向けてボルドーとか
カーキ色とか着せたい感じがします♪


ココは、何着か持っているのですが、防寒対策の意味合いが強いので、
冬物の厚手のニットとかが多いんですよ~。

夏物は持ってないですね~。

マルコママさま

こんにちは(^◇^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです~(≧▽≦)


ママさんのお宅のワンちゃんは、2歳ですか!
うちの麦と同い年ですね♪
どんな子かとっても気になります~。
お色とか性別とか、教えてください~~♪

あまり参考になることやタメになることなどは皆無なので、
見て頂けるだけでもありがたいです。

つまらないブログですが、ぜひ今後も遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ぜひぜひ仲良くしてください(*^。^*)

da---shi さま

こんにちは~。

いつもありがとうございます♪
似合ってますか~~?
いやいや、でもリルカちゃんのアレにはかないません(笑)
あれ以上似あうものを探すのは難しいですよね~(≧▽≦)

リルカちゃんのところは妹ちゃんのご予定が!?
うわー!うわー!
早く見たいです~~~。
多頭飼い仲間が増えるのは嬉しいです~~!

ダレぱぱ さま

こんにちは~。

コメントありがとうございます!
カッパ感ありませんか?(笑)
それは良かったです♪
いつも、けなされっぱなしの麦なので、
こうやって優しいコメントを頂けると嬉しいです(^◇^)

ココのピンク・・・
なんか女装感が出そうですよね~(;^ω^)

こんにちわ!

皆ワンピースとっても似合ってて可愛いです!
ですが…個人的にはロゼちゃんについつい目がいってしまいます(笑

ティンカーベル?みたいでとっても可愛いよ!ロゼちゃん!!

No title

麦ちゃんの可愛い猫背とそのおとぼけ顔・・・。
なぜか和みを感じてしまいます。
ロゼちゃんとおそろい、お出かけしたいですね~。

コメント、嬉しかったです!
マルコは麦ちゃんと一緒、ロングコートチワワです!
ブラックタンですが(^_^)
24日で2歳になります!
いつもいつも楽しく拝見していていつか会ってみたいなーと、もう芸能犬です!
おそらく実家の近所にお住まいのはず!と(笑)
憶測ですが(笑)
マルコの成長と共にイブちゃん、マメちゃん、麦ちゃん、ロゼちゃん、ココちゃんの成長楽しみにしています!

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

カラフルなワンピース
ハイカラさんですね〜^ ^
ロゼちゃんと麦ちゃん、比べられて
その後のパパママの会話が(笑)麦ちゃんとっても似合ってますよ〜

ココちゃんも女の子チックなワンピース着たくなっちゃったのかな?
女の子だもの♡
ココちゃんナイス✌️です(≧∇≦)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

みんなかわいい~♪
トロピカル色 いいですね(*^_^*)

そして麦ちゃん
似合ってるよ!!
かえるちゃんなんかじゃないよ~♪ウフッ


ココちゃんはピンクがいいのね!
うんうん。
ピンク似合うはず!!

なんならてつにもピンクの服着せたいくらいよ~(笑)

No title

こんばんは~(^o^)

とってもトロピカルなワンピですね😆
母さんならずとも、どの子に何色着せようか悩みますね!
それも楽しみだと思いますが。。

みんな上手く着こなしていますけど、私的にはロゼちゃんが一番可愛く見えました( 〃▽〃)ホントにお姫さまのようです…(*^.^*)
麦ちゃんも色々言われていましたが(^^;カワイイですよ~(^-^)
ひかるさんの言うように、紫が合いそうにも思いましたが、着てみたら、、違ったんですねf(^_^;

ココちゃんにも、是非お揃いのワンピを!
ショッキングピンクなんてどうでしょうか(* ̄∇ ̄*)

No title

みんなお洋服似合ってますね❤︎
どのこに何色着せるか、選ぶの楽しいかも(*^_^*)

しかし4枚買うの大変ですね〜
うちも2枚買うのでも大変なので、お互い散財しますよね(笑)

最後のココちゃんのオチが楽しかった(笑)
ピンク買ってあげたい(≧∇≦)
赤が似合いそうですけどね❤︎

PONの母 さま

こんにちは♪


麦、黄緑似合ってますか?
紫もビミョーだったのに、黄緑もビミョーだねぇ~
なって言っていました(;^ω^)

ロゼの方は、黄色が多い黄緑で、麦は緑が多い黄緑なので、
同じような色なのですが、若干違いがあるようです。

あのお洋服は、さすがにココサイズが無く、
あきらめました。
実際あっても、買っていたかどうか・・・(;^ω^)

でも、私も着せてみたい気はします。
怖いもの見たさですが・・・・

くー0402さま

こんにちは~。

女の子は、好きな色を着せられるところがいいところかなぁと思います。
男の子は、それらしいお洋服を買うと青系とか多くなりそうですよね~。

うちの場合、イブロゼは可愛い系のフリフリを着ても良い感じなのですが、
マメ麦が、あまり可愛らしいのが似合わないので、全員お揃いにすると、
あれっ?似合ってないなーと、違和感を感じる子が必ずいます(;^ω^)

同じチワワでも、顔立ちが違うんですよね~。

ココは、似合う服が完全に限られるんですよね~。
しかも、もともと水玉のような柄が入っているので、
模様入りの洋服はかなりビミョーです。。。
水玉とか論外です(笑)

でも、怖いもの見たさでピンクのワンピースは見てみたい気がします。

とーか さま

こんにちは♪


ご訪問ありがとうございます(^◇^)
とても嬉しいです♪

ワンピース似合ってますか?
ありがとうございます♪
私も、ロゼについつい目がいってしまいます(笑)

ロゼは、ハマると目が離せないくらい可愛く見えるときがあり、
毎日顔を見ているのに、しばしば恋に落ちます(笑)

はちみつさま

こんにちは~。


いつもありがとうございます♪
麦って猫背の亀首なんですよね~。
そして、あの表情。。。。
なんなんですかね~(笑)

ロゼとお揃いにすると、毎回、ミョーな感じになります(;^ω^)

マルコママさま

こんにちは♪

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
コメント嬉しいです♪
ありがとうございます(^◇^)

ブラックタンのロングコートですか(*´▽`*)
しかも今日お誕生日ですね♪
おめでとうございます~~~~(≧▽≦)💛

芸能犬とは大げさですよ~~~~。
どこにでもいる、フツーの多頭飼いチワワです・・・(;^ω^)
あんまりイメージを作り上げられてしまうと、
お会いしたときに、イメージが大きく崩れそうです(笑)

ご実家が、ご近所ですか!!!!!
それはビックリ!
アドレスも頂いているので、後日改めてメールさせていただきますね♪

マルコちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
今年も健康で楽しく過ごせますように。

姫の母親 さま

こんにちは。

いつもありがとうございます。


そろそろ夏も終わりなので、着られる回数も限られてしまいますが、
夏らしいものをゲットできて、ちょっと嬉しいです♪

麦は顔立ち的に、あまり可愛いのが似合うタイプではないので、
買う前からビミョーだろうなぁと思っていましたが、
やっぱりでした(笑)

もっとビミョーなのはココですが、それはそれで見てみたい感じです(笑)

らてママ さま

こんにちは~(^◇^)


いつもありがとうございます♪

麦似合ってますか~?(;^ω^)
お店で買おうかなーと思っているときから、
ビミョーだろうなぁという予感はしていましたが、
やっぱりでした(;´∀`)

てつくんは、むしろ毛色がキレイな明るい茶色なので、
ピンクのアロハとか、超似合いそうですよ~~!!!
ココは、なんといっても生まれつきのブチブチ柄があるので、
模様の入った洋服は全然似合いません。

着せるなら無地のピンクのワンピースですかね~(笑)
結果は分かっていても、見てみたい気がします(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは~(^◇^)

いつもありがとうございます。

やっぱりロゼが一番ですよね~~~。
私もそう思いました(笑)
今までは、ヒヨコの着ぐるみが一番似合うと思っていたのですが、
この黄緑ワンピも、なかなかお気に入りになりました♪


紫は、麦の毛色に似合うはずと思ったのですが、
着せてみたらビミョーな感じでした。
ただ、昼と夜で麦は顔が違うので、また試してみようと思います!

yopi さま

こんにちは~(^◇^)


お洋服、お褒め頂きありがとうございます♪
一部、似合っていない子もいますが・・・(;^ω^)

確かに何色を着せるか悩むのが楽しいんですよね~(^◇^)
ママさんのところのマロンちゃんとプリンちゃんは、
お顔も可愛いですし、なんでも似合う毛色なので、
バリエーションが色々楽しめそうですよね~♪

でも、お洋服ってホント、高いですよね~。
×4なので、毎回、清水の舞台から飛び降りる感じです。

さらに、ココも・・・ってなると面積も広いので、
洋服の値段も高くなるんですよね~。


確かに、ココはピンクより、圧倒的に赤ですね(笑)

かわいい!

親指姫最高ですね!!!
可愛いーーー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

でも、麦ちゃんも可愛いんですけどー!私的には似合ってるし、とても可愛いです。

うちも同じの欲しくなりました!
お台場のどちらですか??

まりちろさま

こんにちは(^◇^)

いつもありがとうございます。
ところで、マリブちゃん、調子が良くないようですが大丈夫でしょうか。
とても心配です。


ところで、お洋服ですが、ヴィーナスフォート1Fのジョーカーズタウンで買いました。
ジョーカーズタウン内にある「travel with dog」というお店です。

http://www.joker.co.jp/town/travelwithdog.html


手作りのお洋服で、これと同じデザインの真っ白もありましたよ(^^♪
ぜひぜひ買ったら教えてください(^_-)-☆
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR