パパを1番にしないで

こんにちは。



我が家には5匹の犬がいます。



イブ、マメ、麦は、もともとの飼っている犬です。

ココは、パパが飼っている犬です。

ロゼだけはパパと一緒に飼い始めた犬です。




やっぱり、もともとの飼い主の方に依存心があるのか・・・





マメと麦は・・・




マメは、母がいないとケージに帰ってしまうらしく、
圧倒的に母になついている感じがします。





イブは・・・というと、


661-2.jpg

ちょっと距離を置いて母のそばにいます。



イブが精神的には、一番母にベッタリだと思います。






そして



当たり前ですが、ココはパパが一番です。


661-3.jpg


そして、ロゼもパパにベッタリです。




どうやらココは気に入らない様子です。

661-4.jpg


このことが気に入らないのは、ココだけではありません。






母もです!







お散歩だってご飯だって、主に母があげてるんだから、
ロゼは母が一番であるべきでしょっ!




といっても、やっぱりパパにベッタリです。


661-5.jpg


母のところでは、あんまり寝てくれません。。。




でも。。。



たまーに、不憫に思ってくれるのか、
来てくれます。


661-6.jpg


母とどっちが一番なのか聞いてみたいですが、
もし、「パパでちゅ♪」とか言われたら、
ショックで立ち直れそうにありません。。。


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
5人娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ココちゃん、そりゃ気にくわないですよねー笑
お会いした時に少しお話ししましたが、しじみも同居人ラブです!
私も納得がいきません!笑

ご飯も散歩ももちろん私なのに…
同居人は帰ってきて撫でてオヤツをあげるくらいなのに…

でもパパさんとロゼちゃんのラブラブ〜❤️な感じは見ていてとても癒されそうですね(* ´ ω ` *)

おはようございます(*´ω`*)

あはは、なんか分かります( ´艸`)
自分たちの中で、これはこの人って決めてるんでしょうね…

ウチは、つばさが元々ママっ子で、ママにベッタリしたいのに、なぜかリルカがベッタリするのはママの傍なので、ココさんみたいな反応してます(笑)

そして、母サマ同様、他の事やってるの俺やろー!!
って言いたくなりますね^_^;

No title

ふふ、わかりますわかります!!笑

いつもお世話してるのはママなのにーーって。

そっかぁ、ロゼちゃんはパパっこだったんですねー。

私はてっきりロゼちゃんもママっこだと思ってました。

うちはどちらかというとゆずがパパっこでみかんはママかな~と思いますが、お手入れとか叱ったりとか嫌なことするのもママなので、そういう時はパパに逃げます・・・i-230

仕方ないけど、なんか納得いきません!!i-231

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

そうなんですね~♪
それぞれに一番がありますもんね(*^_^*)

ココちゃん
大きいのにパパさんにピッタリ(笑)
超可愛いです!

そしてロゼちゃんもなんですね!

たまにママさんにくるんですか^_^;アハッ・・

なんの基準で一番を決めてるのかな~
てつもごはんやおやつや水やりとか
らてママがしてるのに
やはり旦那LOVEですもん(笑)

でも、らっきぃはらてママベッタリですよ~♪

No title

こんにちは♪
お気持ちとってもとっても分かります。
ブーケなんて、パパが帰って来た時は、グルグル回って体全体で喜びを表現しますが、私にはしっぽをフリフリしてくれるだけ、カレンチャンは、私よりも若干パパっ子かな~って感じです(>_<)
トイレ掃除、ごはん、お手入れ、やっているのは殆どは私なのに~っていつも思います。

ロゼちゃんは、パパっ子なんですね~。てっきりママっ子だと思っていました。
ココちゃんは、大好きなパパをとられたら面白くないんですね。
パパさんにべったりなココちゃん可愛い~🌠

No title

こんにちは~(^o^)

ココちゃんは、パパっ子だというのは知っていましたが、ロゼちゃんもパパっ子?ということですか?😁
以前はマメちゃんがパパっ子だったように思いますけど、実は違ったんですね♪
皆さんのおっしゃるように、いつもお世話している自分が一番だと思ってもらいたい!…願望ですね。。
それとは別の魅力があるのでしょうか。
女の子だと、男の人がいい!みたいな…(*^.^*)
うちでは、ギンに一番に気に入られようと、私と娘でお世話バトルしてますよ(^o^;

…あとひとついいですか?
過去の記事を見ていて、ココちゃんを飼われた経緯って意味深いのかな?と思っていたのですが、もしかしたらココちゃんをつれていた人が、今のパパさんだったのですか?
今頃になって、そんな事思い立って変な事聞いてるようで、スミマセン~(;^_^A

ひかる さま

こんにちは~。


そうなんですよっ!
まったく気に入らないったら、ありゃしない!( `ー´)ノ
あなたをお迎えすると決めたのは、この私よっ!
あなたに毎日ご飯をあげるのも、この私っ!
お風呂だって、お散歩だって、ワ・タ・シ!

という状況でも、相方の方が好きみたいです。
異性だからですかね~。


ココに好かれないのは、仕方ないとしても、
ロゼにとって1番じゃないのは、とても気に入りません!

da---shi さま

こんにちは~~~



えーーーーーっ!
リルカちゃん、パパっ子だとばかり思っていました。
基本、ブログ主に一番懐いていると思っているので(笑)
意外な事実が発覚ですね( *´艸`)


ホント、お世話係が一番じゃないなんて納得いきませんよね~!
関西人ではありませんが、「なんでやねん!」と言いたくなります(;^ω^)

ゆずのはは さま

こんにちは~。


そうなんです。
ロゼのやつ・・・最近、パパっ子なんです(>_<)
アタシの何がいけないの?!直すから教えて!と
詰め寄りたくなります(笑)

ゆずくんって、パパっ子なんですね。
なんか意外でした。
なんとなーくですが、ゆずくんはママで、みかんちゃんがパパなのかなぁと
思っていました。
なんででしょうね(笑)

そう!
気持ちを変えることはできないけど、納得できないですよねっ!

こんにちわ!
またまたコメントしてしまいました笑

いつもお世話してるのに
お世話をしてない人にベッタリだと悲しくなりますよね…分かります。

私自身あまり動物に好かれない体質?のようで基本私より近所の方とかの方に懐いてしまいます(笑

もし宜しければ前にお話したチワワ君を(お目汚しなブログですが)写真が載っているのでご覧ください!
文章は読んで頂かなくて大丈夫ですので!!!とても…恐れ多いです(笑

らてママ さま

こんにちは~。

うちの最大、最小コンビは、パパの虜です。。。
最大の方は仕方ないにせよ、最小の方が母じゃないなんて許せません!( `ー´)ノ
何もかも母がやっているのに、なんで?なんで?と問い詰めたくなりますよ~。
ちょっと、重めの恋愛体質な女の子みたいに(笑)

てつくんはパパで、らっきぃくんはママなんですね♪
でも、お世話してるんだから、一番懐いてほしいですよね~。
これって、途中で順位が入れ替わったりしないんですかね~。

てつくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように。

emily さま

こんにちは~。

ブーケちゃんもカレンチャンもパパっ子ですか!
それは納得がいきませんよね~~~。

うちも、イブマメ麦は母っ子だと思うのですが、
なぜかパパを見るとウレションしたり、
パパからご飯をもらうとウレションしたり・・・
母にはしないのに。。。。
(されても困りますが。。。。(;´Д`))

なんでだよ~~~~~!!!!
と思います。

しかも、小さなロゼにご飯をあげたりお散歩トレーニングしたのだって
私なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

今まで、あまりココと通じ合うものはなかったのですが(笑)
初めて通じ合った気がします。

No title

いや~~~ロゼちゃんがパパっこなんて(涙)
せめて半々にしてほしいですよね!!
愛犬にいちばんナツカレタイ母心がわからないんですかね(>_<)
ジェラシ~~~~~。

最近うちはまたママっこに戻りつつあります。
なぜなら~パパが気を使って、部屋からいなくなるという
新しい展開に(^▽^;) はっは。

わかります〜。
我が家は1匹しかいないのでくぅちゃんは自分の事が一番好きだの言い合いです。
お父さんとくぅちゃんがべったりだと面白くありません(笑)
いつかダントツトップの座を狙ってる私です。

ギン母♪ さま

こんにちは~。


ロゼは、母っ子だと思っていたのですが、
知らぬ間に成長したのか・・・・
いつの間にか、パパっ子になっていました。
なんでだよぅ・・・・(T_T)

あと、ご質問の件ですが(;^ω^)


過去記事見ていただいても、説明ナシなので
分からないですよね~。
スミマセン。。。
3年くらい前に離婚しまして・・・(;^ω^)
マメが懐いていたのは、そっちなのです。。。。。

今のパパさんは、離婚後、実家に帰っている時に出会いました。
出会いの場面がブログに出ているので、
ちょっとお恥ずかしいのですが。。。。

という理由で、マメは今、母の方になついているという次第です(;^ω^)

とーか さま

こんにちは~(*^。^*)

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そして、とーかくんとっても可愛らしくて感激しました(≧▽≦)
どんなイケメンくんに育つのか楽しみです。
ぜひ、今後もブログ訪問させていただければと思います♪

動物に好かれない体質なんですか?(笑)
イヤイヤ。
そんなことないでしょう~(^^)/
と思うのですが、そういうのってありますよね~(;´Д`)
あまりフォローになってなくてスミマセン。


私も、ココと一緒に暮らし始めた時、
すごく懐いてくれることを想像していたのに、
ものっすごい避けられて、犬好きのプライドがズタボロでした(笑)

でも、とーかくんは、きっとママさんラブになると思います!
異性の飼い主の方が、懐く気がします!

ラキママさま

こんにちは~。


そうなんですよっ!
ヒドイと思いませんか????( ゚Д゚)ノ
食事だって、お風呂だって、病院だって、お散歩だって
みーんな、みーんな私がやっているのに、
絶対、相方よりも私の方がロゼのことを好きな自信もあるのにっ!!!!!

ママさんのところは、ラッキーくん、戻ってきたんですね。
そっかー。
パパに身を引いてもらったんですね。

私も絶対にパパの手からロゼを取り戻します!フンッ!

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは~(*^。^*)

やっぱり、そうなりますよね~!
うちは、なんとなく役割ができていて、
チワワの世話は母、ココの世話は父という棲み分けになっています。

なので、そこからはみ出た感じが、すごくイヤなんです~~~!
ベッタリくっついて寝ている姿を見ると、
無理やり奪い返したくなります(笑)

やっぱり、ダントツトップでありたいですよね~!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR