食器のヌルヌル

こんにちは。



みなさんのお宅のワンちゃんは、
フードを食べ終わった後って、お皿をペロペロ舐めたりしますか?




この2人は、まるで洗った後みたいに
お皿をツルピカにします。





食べ物に対する執着心は、他の追随を許しません。





それに対して、
テキトーに食べて、お皿を全く舐めないのがこの子。


657-2.jpg


最終的に、残飯処理班(マメ・麦)が
お皿をペロペロしています。




で、




問題は舐めた後の食器です。




ものっすごいヌルヌルで洗うのが難儀なので、
コレを買ってみました!


657-3.jpg

確かに、そんなに気合を入れて洗わなくても
ツルピカになります。


何より、洗剤の残留を心配をしなくていいのが嬉しいです。



ただ、300mlで1542円は、なかなかのお値段でした。
ペット用っていう冠が付くと、お値段高くなりますよね~。



次回は、若干安い、コッチを試してみようと思います

体に優しい犬用食器洗剤





これで、安心してゴハン食べられるね♪


657-4.jpg


聞こえないフリ・・・

聞こえないフリ・・・




最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
いつでも飢餓状態?のイブに応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

300mlで1542円・・・。

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たたたたたた高いっす!

うちもペロペロし隊沢山います(笑)。
ほっとくと永遠しているのではないかという有様です(v*´Д`)v

No title

うちの二人もお皿をきれいに舐めてくれます^^
自分のを舐め終わった後は
相手のお皿をきれいにしてますよ~
洗ったんだっけ??って思っちゃう!笑
ワンコ用洗剤があるのですね。
けどお高い・・・^^;
そうそう、ペット用と呼ばれるものって何にしても高いんですよね~><
お財布にやさしくて、安全なペットグッズがもっと販売されてほしいです~

No title

ハルちゃんも、食器ペロペロ派ですよ!
もちろん洗ったようにピッカピカ!
そして・・・ヌルヌル(>_<)
犬用食器洗剤知りませんでした!
いい情報ありがとうございました(^O^)
最初のはちょっとお高いので・・・
効果が一緒なら、安いほうがいいけど・・・
さっそく、購入検討させて頂きます(^O^)

おはようございます(*´ω`*)

あーっ、分かります…
確かにヌルヌルしてて、なかなか取れないですよね(>_<)

そんな良い洗剤があったんですね(≧▽≦)
でも確かに少々お高め(>_<)

ウチは激落ち君が大活躍してくれてますよ(o´∀`)b

No title

おはようございます♪

ペット用の食器洗剤ですか!
ペットって付くとホント高くなりますよね。
ペットでも安全=人も安全
人だけしか使えないのはダメダメばかりなのかも(;´ω`)
うちも食器は綺麗に舐めあげるんで必要かもしれません。
それにしてもたかーーい!!

確かにワンコがご飯食べた後の食器などはヌルヌルしますよねー!!

うちも二人ともペロペロ派なので、ワンコ用の食器洗剤使ってます。

そろそろ無くなるので、新しいのを買おうと思ってました。

ネットで購入されました?

ちょっと見てみよう(^o^)v

No title

おはようございます(^-^)

犬用食器洗剤、使ってあげる方がいいと思いながら、スルーしていました(;^_^A
確かに、きれいになめてピカピカしていても、洗うとヌメヌメしてますよね。。手をなめられてもヌメヌメしないのに、なんで~σ(^_^;)?と思ってましたけど…。

ワンコは、直接食器をナメナメするので、残留成分には気を付けてあげる方がいいですね。
洗剤という方法以外でもいい方法がないか、考えてみようと思います(^^)

2人とも、ロゼちゃんの分までピカピカにしてくれるんですねぇ〜お利口さんっ( ´ ▽ ` )うちのたくろーは、ロゼちゃんと一緒であまり舐めないタイプです。

わんこ用洗剤なんてあったんですねぇ!そして…お高いっ∑(゚Д゚)今まで人間用のでガシガシ洗ってたんですけど、あまりわんこには良くなかったかもですね…試してみようかしら。良い情報ありがとうです♪

こんにちは!
きなこも舐めまわして洗ったかのような仕上がりです^^;
犬用の食器洗剤があるんですね〜舐めまわすから、犬用洗剤なら安心かも!

No title

こんにちは~
我が家のチワワ達もピカピカにしちゃいます☆彡
アフガンが残すご飯も食べちゃうぐらい食いしん坊です(;´∀`)
たしかに食器がヌルヌルしちゃいますねぇ(;^ω^)
ペット用は何かとお高いのでびびっちゃいます(゚Д゚;)
イブちゃん、ご飯がますます楽しみになりますね~♪

こんにちは〜
確かにご飯食べた後の食器ってヌルヌルしますよね
我が家もこの間いただいたんですがアクリルたわしで洗うと洗剤なしでもヌルヌル綺麗に取れますよ~

No title

お~我が家もペロペロ派です。
お皿洗うときヌルヌルしてます。
同じ・同じ。
洗剤薄めてよーく水で流していたけど
確かに体にどうなんだろう??
けどペット用洗剤はお高い。
もっとお手頃価格にして欲しいですね。

mbd 管理人 さま

こんにちは~。


この洗剤高いですよね~。
絶対原価は、数円とか数十円なハズ!と思います。

ママさんのところもペロペロし隊がそろってるんですね(笑)
ほんと、いつまで舐めてんの?と聞きたくなるくらい、
そりゃあ念入りに舐めますよね~。

その分、お皿もヌルヌルですよね~(;´Д`)
成分を研究して、それに近いもので安いものが売っていないか
研究しようかと思っています(笑)

ラテ母 さま

こんにちは(*^。^*)


やっぱり他の子のお皿も舐めますか?
うちも、念入りに自分のを舐めた後は、ほかの子のお皿にも手を出して、
すでに散々舐めたはずのお皿を、またペロペロしてます(;^ω^)

おかげで、ヌルヌル感が2倍・3倍です!

犬用の洗剤は確かに、ヌルヌルが落ちますし、
素材も自然成分なので良い感じなのですが、
高いですよね~。


ただ、犬のことだと時々(頻繁に)ボーッとなってしまい
いつの間にか、買っていることが多いです。。。

ハルママ さま

こんにちは~。

ハルちゃん、ピッカピカにしそうです(笑)
イメージですが(^◇^)

ホント、高いですよね~。
ちょっとくらい割高・・・ならともかく、
法外に高い気がします!
せめて半額くらいになると、使う気になるんですけどね~(;´Д`)

da---shiさま

こんにちは~~~。

洗剤高すぎですよね~~~(>_<)
毎日使うものだし、もう少し安いのがあるといいのですが・・・

激落ちくんで落ちますか!
それはいいことを伺いました♪
試してみます♪



菜のか さま

こんにちは~~~。


本当にペット用と名前付くと一気に高くなりますよね~。
床に敷いたマットも、普通のものは500円なのに、ペット用だと倍しました!

洗剤は毎日使うものだし、残留していたら、あの勢いでペロペロされては
体に入っちゃう!と思うと、しっかり落としてあげたいですよね~。
そういう飼い主の心に付け込んで、あの値段は悪徳過ぎだと思います~~~(>_<)

せめて半額なら・・・と思うんですよね~。

No title

100均とかでも売ってるメラニン樹脂でできた軽くて消しゴムみたいなやつがよくおちますよ。水で流しながらこするだけよ。うちのワン皿は気が付いたときにこすってます。

ゆずのはは さま

こんにちは~(*^。^*)
いつもありがとうございます。

犬用の食器洗剤お使いだったんですね♪

今回は、出かけた先のショップでフラッと買ったのですが、
次回は、ネットで買おうと思っています。

でも、もしかしたらもう少し安いのがあるかもしれないのと、
何か安く手に入る素材で、糖タンパクが分解できるものが
あるのかどうか、探してみようと思っています♪

ギン母♪ さま

こんにちは~(*^。^*)

ヌルヌルしちゃうは、バイオフィルムという膜ができるのが原因なようです。
この膜がはがれれば、ヌルヌルしなくなるようなのですが、
人の食器洗剤ではどうやらダメらしいです。

膜がはがれればいいので、たわしとか、乾いたタオルとかで拭くと良いと
ネットの記事に書いてありました。

毎回、商品を買ってみてから、色々調べてみるんですよね~(;´Д`)
そのおかげで、買わなくていいものを頻繁に買っています。。。

たーくんママ さま

こんにちは~。


たくろーくんは、あんまりペロペロしないんですね。
そしたら、気合入れずに洗わなくても、キレイになりそうな感じがします。
食洗器に入れて洗ったらキレイになるかしらと思って洗ったのに、
乾燥後もヌルヌルだったのはオドロキでした(;^ω^)
恐るべし、犬の唾液。。。。


私ももう少し安い洗剤があるか探してみます♪

chamo さま

こんにちは~。


きなこちゃんも、ツルピカにしちゃうんですね(笑)
犬の唾液によって、食器に膜が張られてしまうようなので、
そのうえから普通の食器用洗剤で洗っても落ちないらしいです。

しかも、洗剤が残留する可能性もあるので、犬の口に入ると思うと・・・(;´Д`)
ちゃんと、ガッツリ落とさないといけないんだなぁと思って
反省しました。。。。

Jさま

こんにちは~。

ヒスくんって、ご飯残しちゃうんですか~。
さすが、高貴な犬の雰囲気を漂わすヒスくんです。

大きい子は舌もでかいから、唾液の量もハンパないですよね~。
うちも、ココが舐めまわした後は、ヌルッヌルです。。。。


もう少し安いといいんですけどね~。
他の民間療法を探し中です(笑)

みぃ さま

こんにちは~。

あのヌルヌル洗っても落ちなくて、不愉快になりますよね~(;´・ω・)

どうやらバイオフィルムという膜を張ってしまうのが原因らしく、
みぃさんのおっしゃるとおり、膜を破壊するような素材で洗うのが良いらしいですね~。
これを最初に知っていれば、高い買い物しなくて済んだのに~~~~!!!!

と、買ってから色々調べて損した気分になります(笑)

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは~~。

やはり、くぅちゃんもペロペロ派ですか~。
圧倒的にペロペロ派が多いですよね~。

うちも、しつこいくらい水で流していましたが、
ヌルヌル感が、いくら洗っても落ちなくて不愉快でした。
そこで、あのお高い洗剤に飛びついてしまったのですが、
後からネットで調べたら、攻略法もあったりして。。。。

もう少し調べてから買えばよかったです。。。

虎太郎ママさま

こんにちは~。

やっぱり激落ちくんみたいなメラミン素材がいいみたいですね♪
でも100円ショップで買えるなら、安い方がいいですね!
うちも、買ってみようと思います(^^♪

ありがとうございます💛
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR