フレンドリーと図々しいの境界線

こんにちは。




この日は、早起きして

ねねとななの写真館


の、ねねちゃん、ななちゃんとお散歩に行きました!




最近、とても頻繁に遊んで頂いています。




ところが・・・・



この頻繁というのがいけないのでしょうか。。。。。




うちの子たちも慣れてきたせいか、
どうも図々しくなってきているようです。





例えば・・・






写真を撮るように、パパさんに催促してみたり・・・

656-2.jpg


笑顔でお願いすればいいってものじゃありません。





テントを張るように催促してみたり・・・

656-3.jpg

わざとらしいアピールするの、やめて・・・





そして、テントを張っていただいたら・・・・





早速ゴロゴロしてみたり・・・

656-4.jpg


起きてください。。。。






撫でろ撫でろと催促してみたり・・・

656-5.jpg

生意気言わないでください。。。





ドッグカフェに行ってみると・・・






ねねちゃん、ななちゃんを押しのけて
ママさんの膝をゲットしてみたり・・・


656-6.jpg


家を変わることを真剣な顔で検討しています。。。





全然関係のない、
他のお客さんの席をのぞきこんでみたり・・・


656-7.jpg


他の席に勝手に座らないでください。。。。







お家にお邪魔すると・・・・








ママさんのお膝で・・・・






寝る・・・


656-8.jpg






白目をむいて





寝る・・・・



656-9.jpg




頼む・・・・



もう少し礼儀正しく。。。。。





もはや、図々しいの領域にいるとしか
言いようにありません。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
フレンドリーを超えてしまった図々しい娘たちに
喝!のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

四姉妹ちゃん
図々しいというより、人なっこくて可愛いなぁ♡
イブちゃん
リラックス?しすぎて白目(笑)
こんな可愛らしい図々しさなら、うちにもお呼びしたいなぁ(≧∇≦)

No title

こんにちは^^

どれも図々しくないですよぉ~
人なっこくて、ただカワイイだけです!
四姉妹ちゃん ホント素敵です♪

No title

す・・・すんごいですね♥
社会科に大成功してると言うべきか・・・・
大物になってると言うべきか・・・
すごいです。何かがすごいです(笑)

どこででも生きて行けそうな4姉妹に感動です!!

姫の母親 さま

こんにちは~(*^。^*)


人懐こくて、カワイイですか~(;´Д`)
そう言っていただけると、とても嬉しいのですが、
もう、本当に図々しくて、ご迷惑をおかけしています。
これを社会化と言っていいものかどうか・・・(;´・ω・)

人の家で、白目むいて寝るとか、ありえないですよね~(笑)
姫ちゃんのお家は、賑やかな息子さんたちがいらっしゃるので、
イブも寝かせてもらえないかもですね♪

のん さま

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

図々しくないですか?
もはや、人懐っこいというラインを完全に超えてしまっている気がして
最近、こいつらビミョーじゃね?などと思っていました。。。(;´Д`)


そう言っていただける優しい方がいらっしゃると
安心します♪

ラキママさま

こんにちは~~~(*^。^*)



さっすがママさん!
コメント読んで大笑いでした!

そう!
そうなんです。
大成功と言っていいのか・・・・

なんか、どうも社会化の成功とは違うラインにいる気がしてならないのです(;´Д`)
この方向性で良いのかどうか・・・・
悩みどころです(笑)

いいですよ、いいですよ~!
とっても人懐っこくて、愛されキャラじゃないですか~!
どこでも、安心して連れていけるし、ママさんの躾、大成功だと思いますよ~( ̄▽ ̄)b

ミニィにコメントありがとうございます。
別々のお散歩に行けるのは、せいぜい月に一、二回位ですよ。
でも、それぞれペースが違うので、
たまには好きなようにお散歩させるのもいいかな~と思います。
ママさんのところは4チワ一緒にできるだけでも凄いですよ!

あはは、それだけリラックスしているという事でしょうか…笑

ふふ、でもイブちゃん達なら許しちゃいま〜す!!笑

No title

こんばんは(*^-^*)

ロゼちゃんのお願いならなんでもきいちゃいますよ~
イブちゃんの白目はちょっと見てはいけないものを見てしまったような・・・
麦ちゃん、すっかり馴染んでくれましたね~ななオカンは嬉しいです!そして目を見つめられると照れちゃいます(笑)

お家では4チワちゃんもリラックスしてくれましたね(^^♪
全然図々しくないですよ~(*^^*)
初めてのお家のキッチンもみんなで迷わず来たときは、びっくり!
ほんとにどこでも立派にやっていけそうです!大物ですね(^◇^)
ねねもななもいい勉強になっているようです!
また遊びに来てくださ~い♪


No title

こんばんは♪
4姉妹ちゃん💓めっちゃ、人懐っこくって可愛いです(^3^)/
ていうか、羨ましいです。
ウチの姉妹なんて、お散歩中に可愛いね~って言ってもらっても、プイって全然知らん顔します(>_<)
写真や、テントを催促しちゃうロゼちゃん💓特に可愛いです。
私なら、ロゼちゃんに催促されたら、喜んでって‼言っちゃいます。

初めまして

初めてまして、みんな可愛い子達ですね*\(^o^)/*
図々しくされたーい❤︎
めっちゃ可愛いです(*˘◦˘*){♡]
思わずコメントしちゃいました❤︎
また遊びに来ます〜
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは(*^^*)

さすがですね~😁
もうすでに、チワワ=他人に吠える犬という固定観念はくずれました(*^.^*)
イブマメ麦ロゼちゃんは、どこへ行ってもフレンドリーなチワワちゃんで、誰からも可愛がってもらえてステキです♪
図々しい?イエイエ、とっても人懐っこいワンちゃん達にしか思えませんよ~(^∇^)

ギンに、4チワワちゃんの爪のあか煎じて飲ませたいです…(^^;

smileママ さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます♪

コレでいいですかね~(笑)
以前は、もう少し控えめな子だった気がするのですが、
日々、パワーアップしている気が・・・・(;´Д`)

別々散歩は絶対に必要ですよね!
まったく同感です(^^)/
たとえ頻度が少なくても、行った方がいいですよね~。

うちは、今のところ4人の隊列を確定させたくて
4人で行くことが多いですが、そろそろポジションも固まってきたので
個別訓練も再開しようかと思っています。

ゆずのはは さま

こんにちは~。


イブが白目むいて寝るところを初めて目撃したので衝撃でした。
しかも人様の家で・・・・(;´Д`)
見てはいけないものを見てしまった感じです。。。。

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは~。

先日は、本当にありがとうございました。
うちの子たちも、お会いするたびに馴染んで楽しく過ごしているようです。
そして!
なんといっても、ねねちゃんが嬉しそうにしてくれたのが
一番の喜びでした(≧▽≦)

ロゼ、マメは最初から馴染んでいる感じですが、
麦はちょっと控えめな子なので、先日のお散歩でなじんだ感がすごくありました。

キッチンの場所は、普段からアンテナを張っている子たちなので
すぐに分かると思います。。。
普段のいやしい生活態度がアリアリと出てしまい、
申し訳ありません。。。。

もしよろしければ、ぜひまたお邪魔させていただければと思います♪

emily さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます💛

図々しい娘たちを可愛いなんて言ってくださって恐縮です。。。(;^ω^)
ロゼマメは、人や犬に興味があっていくので、まだいいのですが、
イブは完全にオヤツ狙いで行くので、勝手にお散歩バッグに
顔を突っ込んだりして、恥ずかしくなります。。。。。(;´Д`)

カワイイで済んでいるうちに、やめてほしいです。

ブーケちゃんたちはクールガールなんですね♪
うちのココも、おいで~とか言われるとプイッとそっぽ向いたりします。
同じ感じですかね~(笑)

yopi さま

こんにちは(^^)/


ご訪問&コメントを頂きありがとうございます♪
図々しくされたいですか~(笑)
うちの子の攻略は、いとも簡単です。。。。(;´∀`)
オヤツを一度でももらえば、
「この人いい人!いい人だよっ!」という感じで、
終始付きまとって歩きます。。。。
そして、膝の上に乗っかってきたり、カバンに顔を突っ込んでみたり、
公園のハト並みに図々しいです。。。

きっと後悔することになると思います(笑)


ぜひまた遊びに来てください♪

ギン母♪ さま

こんにちは~~~。


そうなんですよ~~~~~~~!
世の中には、なんと「チワワ=他人に吠える犬」と思っている方の多いことか!
初めて会う方には、ほぼ80%以上と言っていいほど、
「チワワなのに吠えませんね」といわれます。

チワワは吠える犬じゃない~~~~~
しつけじゃオリャー!!!と心の中で叫んでいます(笑)

爪の垢なんて、とんでもないことです。
ギンちゃんは、いつ見てもとってもお利口さんだと思います♪
絶対マメと気が合うと思うんですよね~(*^。^*)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR