デートの準備

こんにちは。




ムフフ・・・・




今日、実は・・・・




しじみのしじろぐ!

のしじみちゃんに、会いに行くことになっています♪




金曜日は、デートの準備で大忙しでした(笑)




まずは、身だしなみ!

キレイにしなくちゃ!





お風呂に入ります!



麦はハゲが治っていないことを気にしていますが、
どうせ1年中ハゲっぱなしなので、
気にする必要はありません。




さて、



4人まとめて湯船に入れるのは初めてでしたが・・・・





狭い・・・・

654-3.jpg



なんとか、全員シャンプーして・・・・






ドライヤーも終わり・・・・








キレイになりました~~~!


654-6.jpg


いやいや!



まだまだ終わっていませんよ!




次は・・・・


654-7.jpg


うーん。。。


しじみちゃん、女の子なんだけどね。




ロゼも、チューに備えて、
簀巻き状態でスケーリングです。


654-8.jpg


そうそう。

女の子は、どんな時でも気を抜いたらダメよ!




明日のお洋服も準備OK!


654-9.jpg


あとは、母の準備だけです!



・・・・それが一番問題なんだよなぁ~



最後までお読みいただきありがとうございました!
お風呂やらスケーリングやらを頑張ったチワワたちに
応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

しじみちゃんに会いに行かれるんですね〜♡
イブマメ麦ロゼちゃんママのブログから
何回か、しじみちゃんに会いに行きました
ブログ友達に会えるって、どんな感じなんでしょう?
前夜からドキドキしちゃいますね^ ^

楽しんできてください(≧∇≦)

おはようございます☆

四方まとめ洗いΣ(・ω・ノ)ノ!
す・・・すごかですっ!

うちではとてもとても(´‐ω‐)=з フー
みなとても嫌がりますから(笑)。
いつも洗面台をびっしょびしょにしております(v*´Д`)v

No title

おはようございます♪
みんなで、お風呂すごいですね~。
私なんて、2ワンを洗うだけで疲れちゃいます(>_<)やっぱり、ママさん尊敬します。
お友達に会うの楽しみですね~🌠
イブちゃん達4姉妹ちゃんは、みんなとっても可愛いくってお利口さんだから何処にでも一緒にお出かけ出来ていいですね~🌠

No title

こんにちは。(*^.^*)

お出かけ、しかもデートとあっては、念入りにしないとですね。
みんな、可愛くなって、いざ出陣。
頑張ってください。(^◇^)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ひかるさんとしじみちゃんだったんですね~♪
記事 楽しみにしてます(*^_^*)

みんなキレイキレイして
さらにかわいくなりましたね♪ウフッ

らっきぃは歯磨き苦手で
らてママにガウガウします←

トリマーさんにはOKなのに・・

姫の母親 さま

こんにちは。


しじみちゃんママに声をかけて頂いて、
お会いできることになりました♪
なかなか個性的なチワワちゃんなので、
会うのがとっても楽しみです!

うちの子たちにとっても、良い社会経験をさせるための機会になりますし、
私自身もとても楽しいです!
前日から、気合入りまくりでした(笑)

mbd 管理人 さま

こんにちは~。


飼い主がかなりのめんどくさがりなので、
1人ずつ、日を変えて洗うとかできないんです。
そのため、思い立ったらまとめ洗い!
まとめ乾かし!!!!!( `ー´)ノという感じで
勢いでやっています(笑)

ガサツな飼い主に飼われた可哀想な犬たちです(笑)

管理人様のところは、洗面台で洗うんですね!
なるほど~。実は洗面台という発想が今までありませんでした。
腰が痛くならなければいいかもな~~~(゜-゜)
今度試してみます!

emily さま

こんにちは~。

いつも全員一緒にいれるのですが、全員湯船は初めてだったので、
どんな感じかなーと思ったのですが、やっぱりすし詰め状態で、
行き届かない感じがしたので、2匹くらいずつがいいみたいです(笑)


私は、あまり自分から誘うことができないので、
こうやってお誘いいただけるととても嬉しいです♪
チワワ友達がたくさん増えるといいなーと思います(^^♪

ダレぱぱ さま

こんにちは~。


お相手は、若くてとってもカワイイ女の子のチワワちゃんなので、
ここで気合を入れずに、どこで入れるんだぁ~~~!!!(絶叫)
という感じです(笑)

全員でオシャレして行ってきます♪

らてママ さま

こんにちは~。

そうなんです!
今回、ご実家に帰省されるということなので、
お忙しいスケジュールの合間にねじ込んでいただきました(笑)

スケーリングは慣れていないので、飼い主も犬たちも戸惑いました(;^ω^)
なかなかプロがやるようには、いかないですね。

マメにチャレンジして早いとこ慣れたいと思います。
歯磨きは大丈夫なのですが、スケーリングは難しいですね。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR