花火大火で熟睡

こんにちは。


8/1(土)は、色々なところで花火大会がありましたが、
我が家も、いたばし花火大会に参戦です!






ロゼの浴衣がないなぁと思っていたのですが、
ローテーションして、なんとか全員浴衣を着せることができました。






電車は混むので、車で移動です。

647-2.jpg


運転席から、寝顔を見るのも楽しいのですが、
そんなにすぐ寝なくてもいいのに・・・と思います。



ちなみにココは、ビビリのヘタレなのでお留守番です。





花火大会は指定席なのですが、
コインパーキングがいっぱいになってしまうので、
早めの時間に到着です!


647-3.jpg


マメは氷まくらの上で快適そうです。





日も暮れてきて、いよいよ花火開始です!


647-4.jpg




今回、ロゼは初めての花火大会です。


打ちあがった途端、首を傾げて不思議そうに花火を見ていました。

647-5.jpg


案の定、まったく怖がりませんでした。






それどころか・・・・



647-6.jpg



鼻をブーブーならして、完全に熟睡モードです。


ちなみに、他の子たちも全員熟睡モードに入っています。




そして、花火大会も佳境に入り、ナイアガラが始まりました!


647-7.jpg


ものすごい明るさです!




647-8.jpg


さも、ずっと見てましたよ的な表情ですが、
ほとんど寝ていました。


明るいので、目が覚めたようです。




そして、フィナーレです。


647-9.jpg


今年も大満足の花火大会でした!



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
初めての花火大会で熟睡モードに入ったロゼに
応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

そちらの花火は画像だけでも迫力が伝わってきますね(^◇^)凄いー!

そしてイブマメ麦ロゼちゃんも肝の座り方が凄い!
花火って音が大きいから子供でもビビりますよ😅

家族で花火が楽しめてみんな良かったね♡
ビビりんココちゃんはお留守番でしたかぁ〜(笑)

No title

おはようございます♪
花火、綺麗ですね~🌠
4姉妹ちゃん💓浴衣姿も可愛いです(^3^)/

流石、4姉妹ちゃん花火の爆音にも動じず寝ていたんですね~。
ウチは、花火大会には、連れて行った事は無いですが、きっとビビりな娘たちは、ガクブルしちゃうと思います。

4チワワと花火大会なんて羨ましい。
花火の最中に寝るとは大物ですね。
くぅちゃんなんて遠くから聞こえる花火の音でヒビっちゃうから近くで見たら口から心臓が飛び出ちゃうかも(笑)
夏の思い出が増えましたね♪

No title

花火大会いいなぁi-237

ロゼちゃん、初花火大会で熟睡するなんて!!
ほんと大物ですね!!!!
他の子達も全然大きい音とか平気だったんですね~i-236

うちの子達もたぶん大きい音は平気なので、花火見れるとは思うのですが、まず人ごみのなかを連れて行くとわんぎゃんしてしまうのでちょっと足が向かない感じなんですよね・・・i-229

でも、せっかく浴衣作ってもらったし、どこかの花火大会行きたいなぁi-235

こんにちは♪

スゴくきれいな花火でしたね~(*^^*)
しかし…チワワちゃん達、みんな寝ちゃうんですか?スゴいな(;゜∇゜)
初の花火で、ロゼちゃんは首かしげて寝ちゃうなんて、肝座ってますね!
かなりの大音響なので、ココちゃんの気持ちはよくわかるよ~(^o^;)
ギンもきっとビビると思うので、会場には連れていけないと思っているのですけど、意外に大丈夫だったりして…(*-∀-*)
私の欲望を満たす為に一度トライするのもいいかもですね~(^.^)

No title

みんなの浴衣姿、可愛いですね~(´▽`*)
麦ちゃんの一人だけ新品に笑ってしまいました。
我が家は今年は東京競馬場の花火大会に行ってきましたが、PONは入れないので残念ながらお留守番でした。
大きい花火大会は混むから(私的に)億劫になってしまいますが、指定席&車移動でちゃんと計画すれば、ワンコ連れでも快適に過ごせるんですね☆
ココちゃんは花火の音が苦手なんですね。ほんと、一番デリケート(笑)。そんなギャップも可愛いです(^^)
チワワちゃんたち(特にロゼちゃん)はやっぱり大物!でもうちのPONも、体力的に寝ちゃうかもしれません(笑)。

姫の母親 さま

こんにちは~。


我が家のコンデジでは、なかなかうまく写真が撮れないので、
だいぶ失敗が多かったです(;^ω^)

花火は、毎年子供のころから連れて行っているので、
全然怖がらないようです。
とはいえ、毎年1年ぶりなので、最初は少し驚いているようですが、
5分もすると、安心してすぐに寝始めちゃいます(笑)

ココも、これくらい肝が据わっているといいんですけどねー(;^ω^)

emily さま

こんにちは(^◇^)


花火はものすごくきれいでしたが、猛暑日だったので、
とにかく暑くて参りました(;´Д`)
来年は、保冷剤とアイスノンの在庫を増やして参戦したいと思います。

花火大会は毎年参戦していて子供のころから慣れているので、
大丈夫なんだと思います。
でも、1年に1回なので、最初はちょっと驚いていますが、
数分で慣れてくるみたいで、すぐに寝てしまいます。

カレンちゃんたちの浴衣姿も見たいです♪

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは~。

くぅちゃんは、遠くの花火の音がイヤなんですね。
そしたら、花火大会はちょっと難しいですよね~。

うちは、地震も雷も動じない子たちなので、
大丈夫だろうなーと思いながら、連れて行ったら案の定大丈夫でした。
トレーナーさんからは、怖がるからやめたほうがいいといわれましたが(笑)

でも、浴衣を着せて一緒に花火を見るというのは、
仰る通り、とても素敵な思い出になるので、
色々連れていきたいなーと思っています。

ゆずのはは さま

こんにちは~。

昨年は、まだロゼが家に来たばかりで小さかったので、
怖がるようになったらイヤだなぁと思い、お留守番させたのですが、
今年は、一緒に参加してみました♪

案の定、全然大丈夫でした(笑)
この世の中のものすべてが自分の味方だと思っているタイプなので、
扱いがラクです(;^ω^)

ゆずくんたちも、スリング特訓をして、浴衣も作られたことですし、
花火大会ゆずくんを見てみたいです♪

ギン母♪ さま

こんにちは~(^◇^)


ロゼは、見た目の小ささに全然マッチしない図太さで、
案の定花火も大丈夫でした。
なんなんでしょうかねー。あの図太さは・・・(;´Д`)

ギンちゃんは、とっても落ち着いてるし大丈夫な感じしますよ~。

まずは遠くから眺めてみるとか、徐々に慣らすといいかもしれないですね(^◇^)
そしてぜひ、ギンちゃんの甚兵衛か浴衣を見たいです💛

PONの母 さま

こんにちは~。

東京競馬場の花火大会ですか!
行ったことないですが良さそうですね~。

私も、指定席じゃない花火大会はここ数年行っていません。
色々めんどくさくてイヤなんですよね~。
いたばし花火大会は、1席ずつ取れる指定席もあれば、
グループ席やテーブル椅子の席などもあったりして、
席のバリエーションが豊富なんです。

来年は、テーブル付きの椅子席にして、
カートごと入れるといいなーと思いました。
ただ、4人で28000円という高額なので、悩ましいところです(;´∀`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR