ロゼの安全地帯

こんにちは。



娘たちはリビングで大運動会中です。





ロゼが後ろで羨ましそうに見ています。




そして、ロゼも参戦します。


639-2.jpg



でも、体が小さいのですぐに劣勢に追い込まれます。





ヤバイ!と思うと、必ずここに避難します。


639-3.jpg



ここにいると、誰も手を出しません。

ロゼだけの安全地帯のようです。




ロゼは上下関係をあまり気にしないようで、
相手を選ばず仕掛けます。



一方、麦は年長のイブとマメには仕掛けません。




この2人がやりあってるのを見たことがないなぁ


639-4.jpg


いつも、愉快な麦ですが、
上下関係はキッチリしているようです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
意外と体育会系な麦に応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

アハハ(≧∇≦)
ロゼちゃんだけの隠れ家
良いですね♡

いつもお茶目な麦ちゃんも
きちんと上下関係を周知しているなんて
賢い麦ちゃんですね^ ^

No title

予告犯のロゼちゃん可愛いのぉ(*´з`)

はー

はぁぁあ

可愛いですねぇ。ロゼちゃんの避難可愛い。

イブちゃんに甘える麦ちゃんも可愛い。なんでそういう姉妹関係が我が家では発生しないのか…

羨ましい可愛さです!

No title

ロゼちゃんの安全地帯に予告犯の文字が・・・
何かを予告しているのでしょうか?
上下関係がきっちりしてて麦ちゃんは体育会系かな。
毎日大運動会なので陸上部とか。
いや・・・柔道部とかレスリング部もお似合い♥

姫の母親 さま

こんにちは~。

テーブルの下はロゼだけの隠れ家なんです(笑)
ここに入ると、本当に誰も近寄ってこないんですよね~~。

麦は、性格はおかしいのですが、なぜか人間関係?に気を使うようで、
上には逆らわず下に対して厳しくするみたいですね。
もしかして、イヤなヤツかもしれません(笑)

まりちろ さま

こんにちは~。


いつもありがとうございます♪
ママさんのお宅は、みんなそれぞれって感じですか?
でも、お写真を見る限り仲良く走っているし、いい感じに見えます(^◇^)

あ!でも、うちもココとチワワは全然交流しないですよ~。
マリブちゃんたちは、ココみたいな感じなんですかね。

飼い主的には、一緒に寝たりする図を想像してお迎えするんですけどね~。
なかなか難しいですよね。

J さま

こんにちは~。

WOWWOWの予告が・・・・
しかもちょっと古い。。。。

でも、もしかしたら近々何かやらかすかもしれません(笑)

ラキママ さま

こんにちは!

鋭いですね!
実は近々、ある企画を・・・
おっと!口が滑りました!!!!(;´Д`)

フフフ。
お楽しみに♪


気が付いてみたら、麦って意外と体育会系?と思いました。
上には逆らわず、下には強い。。。
なんだかイヤなヤツじゃん!!!!と思いました(笑)

麦のレスリング!
それいいかもしれないです~~(≧▽≦)
ラッキーくんは、俊足なので断然陸上ですね!

ロゼちゃんが、避難場所に逃げ込んだら誰も手を出さないんですね。
暗黙のルールが出来ているんだ。
そして、麦ちゃんはちゃんと犬社会の序列を守っているんですね~さすがです!
うちも、ニコルはミニィとは同列と思っているのか、ギャウギャウ仕掛けますが
アリスに対しては全く何もしません。
ミニィは、ニコルに対しては勿論、アリスにも相変わらず食いつきますが、
時々アリスに「しつこいよ!」って怒られています。
麦ちゃんも、ロゼちゃんという遊び相手が出来たから良かったですね。

ショコラちゃんにコメントありがとうございます。
ホントに仰る通りだと思います。
何も出来ないけど、私達はワンコ達の一生に愛情と責任を持って暮らさなければならないですね。
ショコラちゃんに又何処かで会えたらいいなと、思いました。

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

麦ちゃんはちゃんとわかってるんですね♪
で、ロゼちゃんは相手を選ばず(笑)

ワンコによっても性格が全然違いますよね~。

そしてロゼちゃんの避難場所
テーブルのした♪

ピッタリですね(*^_^*)アハッ
かわいいなぁ~♪

No title

こんばんは☆

謎の予告犯の紙の上に隠れる、ロゼちゃん。ちゃっかりロゼちゃんは本当可愛いですね^^ でも、マメちゃんも身体の大きさから考えるとここに入れるのではないですか?? ロゼちゃんしか入れない秘密でもあるのかな???

イブちゃんに舐め舐めしてもらって、麦ちゃん、気持ち良さそう~^^
麦ちゃんは上下関係を理解していて、お利口さんですね^^そして、甘えっこな感じも可愛い。 私はやっぱり麦ちゃんファン♡ 

smileママ さま

こんにちは~。

犬たちって、暗黙のルールがあるみたいですよね。
イブマメも、どちらかがケージに逃げ込んで水を飲んでいるときは
手を出さないなどの決まり事があるようです(;^ω^)

やっぱりママさんのお宅も序列がちゃんとありそうですよね。
アリスちゃんが絶対的リーダーって感じですよね~(*^。^*)
うちもロゼが来るまで麦はおとなしい子だなぁと思っていましたが、
ロゼという遊び相手を得て、開花したようです(笑)

らてママ さま

こんにちは~。

麦は、ロゼが来るまではお姉ちゃんたちが遊ぶのを
一人で大興奮して見ているという感じでしたが、
やっぱり自分も遊びたかったんですね。
ロゼが来てから、水を得た魚のようになりました(笑)

麦のためには、ロゼがいて良かったなと思います。

ただ、自分の倍もある子に飛びかかられたり引きずられたりして
ロゼ的にはとんだ迷惑です(;´∀`)
避難場所がないとやってられないと思います(;´Д`)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは。
いつもありがとうございます♪


あそこは、どうやらロゼだけの秘密基地のようです。
マメは、テーブルを設置したときから一度も入ったことはありません。
モノに対して臆病なので、あんまり冒険しない性格のようです。
サイズ的には、イブも麦も入れると思います。


麦は、上下関係を理解しているといえば、聞こえはいいのですが、
上に対してヘコヘコして、下に対して強く出るちょっとイヤなヤツかもしれないです(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR