7cmなら大丈夫!・・・じゃなかった。。。

こんにちは。




先日、リビングとキッチンの間に
念願のゲートをつけました!




なかなか、イイ感じです。



そもそも、ゲートを付けた理由は・・・


 キッチンに置いてあった大根をかじられた  ココ
 人がうたた寝をしている時に、キッチンにオシッコをされる  ロゼ


などなど、問題があったためです。



これで、大根をかじられることも、
オシッコをされることもないぞー!


638-2.jpg










・・・・と思ったら。











ん?




638-3.jpg









ロゼが。。。(;´Д`)






638-4.jpg




このゲートの格子幅は、7cmなのですが、
まんまと通り抜けられました。。。。




ちなみに、通り抜ける現場も抑えました。


638-6.jpg


最近、コロンコロンに太ったとはいえ、
やっぱり小さいです。。。



次の週末に、アクリル板でも買いに行って
対策をしなくちゃです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
ゲートをあっという間に攻略したロゼに
応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、ロゼちゃん、まんまと通り抜けられてしまいましたか~!!(笑)

家もキッチンのところにゲートを付けてありますが普段は開放してます・・・(汗)
ずぼらなので、開け閉めがめんどくさくて・・・i-229

ふふ、うちもみかんが来たばかりの頃はゲートの隙間からロゼちゃんみたいに通り抜けしていました!!

なんか懐かしいですi-237

No title

きゃん♪ロゼちゃん、7センチの隙間を通り抜けちゃうのね(^_^;)

ココちゃんも、大根噛じれなくなっちゃたし、
イブちゃん、マメちゃん、麦ちゃんにも、強敵現るで、イタズラ出来なくなっちゃたね(・ω<)

ちゃっかり入っちゃってるロゼちゃん、可愛すぎるー♡
よいちょよいちょと入っていく姿は最早確信犯ですね。
可愛いけど、なんの意味もないゲートになってしまいましたねヽ(´o`;
これ、マメちゃんは入れないのですか??

こんにちは(^^)

7センチの隙間でロゼちゃん、通り抜けですか(  ̄▽ ̄)ものさしで幅、確認しましたけど、ロゼちゃんホントに小さいんですね(*^.^*)
ギンも仕切りをつけられている身なので、たま~に隙間がいつもより開いている時に顔が出てきている時があります(^◇^)
わんこはどこまで入ったら抜けられるのかな?と考えましたけど…!?

あと、そのゲートの下に小さな扉があるように思うのですが、そこは開閉出来るのですか?(*^^*)

これ通り抜けられるんですか!
これはビックリです。
ホントにちっちゃいんですね~
うちの猫は通り抜け無理っぽい…(苦笑)

No title

そうそう!
このタイプ ダメなんですよね。
我が家も ダメで、買い直しました(笑)
上手に 抜けてくんですよね。
ロゼちゃんなら 楽勝だわ!

ロゼちゃんだけ、向こう岸へ(笑)
皆の羨望の眼差しがおかしいーふふふ・・(^^)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

これで一安心!!
と思いきやロゼちゃんが・・(笑)

キッチンにおちっこするロゼちゃんが
通れたんですね←

写真を見るぶんには超かわいいです♪
でも対策必要ですね^_^;

ロゼちゃんの必死に通る姿が
かわいすぎです♪

No title

こんばんは☆

ロゼちゃん、通れちゃったんだ! アップルへッドもつっかえないのですねー^^;ロゼちゃんの通り抜けた1番端は、他より狭いように見えますが、7センチあるのですか?

う~ん、これなら今に、マメちゃんも通っちゃいますね^^;

私なら不器用なので、可動式の簡単なフェンスを重ねて置くかも知れません^^

ゆずのはは さま

こんにちは~。

うちもゲートを付けて思ったのですが、段差ができてしまって、
そこに足の指をぶつけたりして、意外と暮らしづらいことが分かりました(;´Д`)
そして、両手がふさがっていると開け閉めもできず。。。

みかんちゃんも通り抜けしてたんですね。
ロゼは好奇心旺盛で、なんでも考える前に行動しちゃうので
付けた途端に攻略されました。。。

はづきママ さま

こんにちは~。


7cmの隙間って、はづきちゃんじゃ考えられないですよね~。
ゲートを付けてみて思ったのですが、フレブルとかだったら、
高さも格子幅もあんまり気にしなくていいんだろうなぁと
思いました。


うちは、ココが飛び越えないようにある程度高さがあり、
ロゼが隙間を抜けないように格子幅の狭いものを探していたのですが、
作戦失敗でした。。。。


ただ、大根を齧るのは阻止できました(笑)

ひかる さま

こんにちは~。

本当そうなんです!
もはやロゼにとってゲートは何の意味もなさず。。。。(;^ω^)

次の週末にでも、ロゼが通れないように対策をしたいと思います。

マメはおそらく物理的には抜けられると思うのですが、
性格の違いなんですかね。
マメは、モノに対してはものすごく警戒心が強いので、
試そうと思わないみたいです。

同じ小さい子でも、こんなに違うんだなぁと思います。
普段は怖がって階段を昇ってこないマメを、オイオイ・・・と
思いますが、ゲートに限っては、マメのような性格の方が
助かりますね(;^ω^)


ギン母♪ さま

こんにちは~。

格子幅7cmと書いてあるのを見て、ギリギリいけるかなぁ~、どうかなぁ~
という、賭けみたいな感じで購入しましたが失敗でした。。。。(;^ω^)

今週末には、ママさんのお宅のようにDIYで対策を取ろうと練っておりますが、
どうしたら、キレイにできるか悩ましいです。。。
今のところ、アクリル板に穴を開けて針金で留めるというのが有力なのですが・・・
何かDIYのお知恵がありましたら、拝借したいです。


あと下の扉ですが、あれは横についているネジのようなものを押さないと
開けられないようになっています。
開けてみたら、ロゼが通っていましたが、あんまり通ることを覚えさせるのも
ビミョーかと思って、今のところ完全封鎖中です(笑)

はっぴーすパパ さま

こんにちは~。

通り抜けられないといいなぁと希望的観測で買いましたが、
どうやら通り抜けてしまいました。

最初は、おっかなびっくりという感じでしたが、
今では当たり前のように通行しています。。。
完全に失敗です。


ロゼは820gなので、大人の猫ちゃんよりもはるかに小さいです。
多分、3kgの猫ちゃんだと通り抜けるのは厳しいのかなと思います。
うちの実家の猫は8kgあるので全然無理です(笑)

トイプーラブ さま

こんにちは~~~。

ママさんのところは、買い直されたんですか!
ちなみに、どんな感じのものですか?
うちは、DIYで対策してみようかと思っているのですが、
いいのがあれば、教えてください~~~(≧▽≦)

ロゼだけ禁断の地に足を踏み入れて、ちょっと優越気味です(笑)
みんな羨ましそうですよね~。

らてママ さま

こんにちは~。


これを買って、不安だったのがロゼは通り抜けてしまうだろうか。。。
ということだったのですが、やっぱり不安が的中しちゃいました。。。

ロゼ(最小)とココ(最大)を阻止したくて、高さがあり格子幅が狭いものを選んだのですが、
作戦失敗です。。。。

もうもはや、ゲートはロゼの敵ではなく、普通にスイスイ通っています。
いかにきれいにDIYで、対策するかが課題です(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは。


ロゼは頭がでっかいので、通れないことを期待していたのですが、
まんまと攻略されてしまいました。。。(;´Д`)

一番端は、上の方は格子幅が狭いのですが、下の部分が広がっていて、
結構幅が広いんです。
なので、他の場所からは出入りしないのですが、ここからスイスイ出入りしています。


マメは性格的に、新しいものは怖いと思うので、全然チャレンジ精神がなく
近寄りもしません。
普段は、チャレンジ精神のないマメを困ったなぁと思うのですが、
今回に限っては、マメの性格に感謝です(笑)

今のところDIYで対策しようと思っているのですが、私は不器用なので、
全部相方任せです(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR