お風呂上手なペアは?

こんにちは。



麦が膿皮症になってからというもの、

 1週間に1回のシャンプー&保湿
 2日に1回の薬浴&保湿
 上記以外の日に、ヒバ水で拭く&保湿


というタスクが発生しています。



とはいえ、



大変だ!大変だ!といっていても仕方がないので、
こういう時こそ、楽しみましょう。




さて、麦。





今日のイベント(?)を紹介して。







そうです。
今回は、麦とペアを組んで、どのペアが一番お風呂上手かを決定します!

母の独断と偏見で、チャンピオンが決まります!


まずは、麦・ロゼペア


636-2.jpg


麦はさすがに2日に1回湯船に入っているので
慣れてきたようです。



きっと全然怖がらないんだろうなぁと思っていましたが
案の定、ロゼは全く怖がらず、楽しそうでした。


でも、お風呂の水を飲むのはやめてほしい。。。




次は、こちら!





イブ・麦ペア!


636-3.jpg


イブのお風呂嫌いは筋金入りで、
「お風呂」といっただけで、ケージに帰っていきます。



でも、そんなイブの攻略なんて簡単です。




湯船に4本の足がついたときに、オヤツをあげること数回。

あっという間にお風呂上手です!


636-4.jpg




さて、次は一番ダメそうなペア。



マメ・麦ペアです!


636-5.jpg


麦につき合わされて、ご機嫌ナナメのブラックマメです。

ブラックオーラに、麦が隣で震えています。





でも、イブ・麦ペアと同様に、オヤツを上げながら
湯船に入れたら・・・



意外といい感じです♪

636-6.jpg



ということで、以上3組のエントリーでした。



さて、どのペアが一番お風呂上手でしょうか・・・・



かなり悩ましいですが、



母的には、極度のお風呂嫌いをオヤツで克服した
イブ・麦ペア でしょうか。



ブログをご覧の皆様はどうでしょうか。

ぜひご意見お聞かせください♪




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
お風呂を頑張ったチワワたちに、応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もイブちゃん麦ちゃんペアが一番あってそうです^ ^
みんな、お風呂嫌いですよね〜(^_^;)

おやつに釣られて可愛い(*^_^*)💕

おやつですが、ママさんと一緒で人間が試食してから買ってますよ^ ^
ボンコピさんのマグロ美味しいです💕

No title

ぬほっ|д゚) レヂィーの入浴シーンを見てしまったのだ(´艸`*)
みんなカワイイのぉ~
写真見るとロゼちゃんペアが可愛いけど…
お風呂上手となると~(´-ω-`)ンーン
イブちゃん頑張ったから、やはりイブちゃん&麦ちゃんペアですかね\(^o^)/
お風呂克服できると良いですね♪♪♪

お風呂、うちはシャンプーしてシャワーで流すだけで、湯槽に浸かった事ないけど、イブちゃんタイプでしょうか。
そっかぁ、オヤツで釣れば入ってくれるかなぁ…(^^;

ちなみにこの実験中は麦ちゃん、ずっとお風呂入ってたんですか??

いつも何分くらい入ってるんですか?

No title

こんにちは~(⌒-⌒)
毎日暑いですね。家はつくしの為に24時間エアコンフル稼働です。この暑い中お風呂も大変ですね。ままさんも、娘達も熱中症にはお気を付け下さいませ。

そうか、おやつで釣るのかぁ…。なるほど。つくしも心臓が悪いから余りお風呂に入れられないけど(獣医さんから、禁止令でてました)、今年5月に一年ぶりにお風呂いれたんですけど、出てから、血の気が引いてしまって耳の中が真っ白になってしまい、びっくりしてしまいました。
どうやら、頭からお湯をかけたのが、口から心臓が飛び出す位ビックリした様です。ビビリで困ったもんです。
ままさんは、娘達の頭洗う時はどうやって洗ってますか?

う~ん、どのペアも、みんなかわいい!!ムギロゼちゃんも舌ちろっと出ててかわいいし、ムギイブちゃんは、イブちゃんのお口が開いてるのがかわいい(*^ー゚)b 。ムギマメちゃんも、麦ちゃんのガクブル(((( ;゚д゚)))がかわい過ぎる~=^-^=
イブちゃん麦ちゃんペアも捨て難いけど、私はブラックララマメと麦ちゃんペアにしようかな…。う~ん、でもどのペアも可愛過ぎて選べないよ~(o^-^o)

No title

こんにちは^^

おやつに釣られてもなかなか克服するのは難しいのにさすがです(*^ー゚)b グッジョブ!!

今回は「のぼせるでちゅ・・・」のロゼちゃんに癒されて可愛さで
麦ちゃん&ロゼちゃんペアに一票です

イブマメ麦ロゼちゃんママ、今晩ゎ🍒

麦ちゃん2日に1回入浴したら
お風呂に完全に慣れますよね〜^ ^
ママさんには頭が下がります( ´ ▽ ` )ノ

家のお風呂ではなくて浴槽を購入するなんて、考えましたね〜^ ^

麦ちゃんの皮膚症状はどうですか?

こんにちは♪

ぶーぶーいってるイブちゃん…可愛すぎます!!!!(;_;)♡
なんでしょう、この湧き上がってくる愛しさは…!!
お口をプニプニ触りたくなります(T_T)♡

そしてオヤツのためなら頑張る、笑顔になっちゃうイブちゃん…現金なやつならぬオヤツな犬で可愛い…(笑)

贔屓目抜きで、今回の優勝はイブちゃんですね!ι(`・-・´)/
2位は麦ちゃんに意外と怖くなかったと言わせたマメちゃんで!(笑)

No title

すごいな~~!いつもママさんには感心させられます。
ネガティブなことも、イベントとして楽しんじゃおうという、
その前向きな発想!
見習いたいです。
そうか~うちもアリスがお風呂嫌いで、
ずっとバスタブの中で立ちっぱなしなので、
4本の足が着いたらオヤツの作戦、なるほどと思いました。
さっそく実践してみます!

こんにちは(^^)

はぁ、ようやくコメント欄までたどり着いた…(^^;暑さなのか、眠気なのか、色々な用事をこなしている間になのか、全然記事の最後まで来れなかったので…(^.^)

麦ちゃん、余裕の入浴ですね♪
全く怖がらないロゼちゃんは納得(^-^)
ブツブツ文句を言いつつ、仲良く入浴出来たマメちゃんはカワイイ(*^^*)
お風呂嫌いなイブちゃんが、おやつであっさり入浴出来てる姿に称賛(*゚▽゚ノノ゙☆
ということで、悩んだ末、イブ麦ペアに1票です(^^)

ななれなママ さま

こんにちは~。


なかなか風呂好きにさせるのって難しいですよね~。
お風呂といっただけで、ケージに帰ってく子なので、
好きにさせるのは不可能な気がします(笑)


オヤツがあって、やっとイヤイヤやるかなぁ~位な感じです。
オヤツに釣られるだけ、可愛い感じがしますが♪


やっぱり試食しますか!
うちの相方は、この間、イノシシのフリーズドライ試食してましたよ~。
意外と美味しいそうです(笑)

ボンコピさんのサイト見てみました!
どれも無添加ですごく良さそうですね♪
マグロやササミとかいろいろ種類もあるんですね!
次回トライしてみます!
ありがとうございます♪

J さま

こんにちは~。


イヤーン(≧▽≦)エッチ~~💛
見ないで~と娘たちが申しております(笑)

らぶちゃんたちのように、水が大好きな子なら
お風呂も全然へっちゃらなんでしょうね~。

らぶちゃんやヒスくんのように、水大好き!にさせたいです~~~(>_<)

ゆずのはは さま

こんにちは~。


オヤツ命のイブマメは、おやつで釣ったらあっというまに
攻略でした(笑)

ちなみに、この写真3日がかりで撮影しています。
さすがに麦がのぼせてしまうので(笑)


2日に1回の入浴なので、足掛け6日ですね。
ブログネタの収集とはいえ、なかなか時間がかかりました(笑)

入浴時間は、ぬるま湯で・・・多分5分くらいだと思います。

つくしまま さま

こんにちは~。

本当に暑い日が続きますね~。
我が家も、ほぼエアコン24時間稼働中です。
電気代が恐ろしいです。。。。

つくしちゃんは、お風呂禁止令が出ていたんですね。
確かに、心臓の悪い子をビックリさせたらいけないですもんね。
うちは、頭に直接お湯をかけることはしないです。
手のひらでお湯をすくって、撫でるような感じでかけています。
耳に入って病気になることがあると聞いたもので(*^。^*)

ブラックマメペアが、ママさんは1位ですか!
マメは、犬や人に対してはビビリじゃないのですが、モノに対しては
たいそうなビビリなので、お風呂はかなり頑張ったと思います!
そんなマメに1位をいただけてうれしいです♪

のん さま

こんにちは~。

うちの子は、オヤツのためならどんな危険も厭わないタイプなんです(笑)
ココが、フンガフンガ言いながらご飯を食べているときでも、
近くによっておこぼれを狙います(;^ω^)

麦ロゼペアですか!
ロゼは、何も怖がらないタイプでどこでもリラックスするので
あの表情が出たと思います♪

ありがとうございました♪

姫の母親 さま

こんにちは~。

いつもありがとうございます。
さすがに2日に1回の入浴は麦も慣れてきたようです。
お湯の中でお座りもできるようになりました。

犬用浴槽は、湯量も少ないですし、
全然水を知らない子たちの免疫をつけるには、
丁度いい感じでした。

皮膚の状態はかなりいいと思うのですが、
まだ痒いみたいなので、根気強く治療しなきゃなーと思っています。

ひかる さま

こんにちは~。

イブの顔変ですよね~(笑)
ものすごいご不満気です。

我が家では、イブが一番現金・・・いえいえ。オヤツな犬です。
オヤツのためならどんな危険でも冒す、オヤツハンターです。
これで、段々お風呂好きになったらいいなぁと期待しているのですが、
お風呂と聞いただけでケージに帰るようなタイプなので、
前途多難です。

マメは2位ですか!
マメもお風呂嫌いですが、頑張ったので嬉しいです(≧▽≦)💛

smileママ さま

こんにちは~。
いつもありがとうございます。


アリスちゃんもお風呂嫌いなんですね~。
でも、イブと同じオヤツハンターのアリスちゃんなら、
きっとイブの作戦で、成功すること間違いなしだと思います!

色も一緒だし、お風呂嫌いなところも、オヤツハンターなところも
ソックリですね♪

ギン母♪ さま

いつもありがとうございます♪

なんだかお疲れのところ、コメントを頂きありがとうございます(^◇^)
私も、最近暑さなのか疲れなのか。。。なかなかコメントの返信ができず
いつの間にか寝ています。。。。(゜_゜>)

麦はさすがに余裕が出てきたいみたいです。
しかもオヤツがもらえるので、ちゃんとお座りもするようになりました。

イブマメは、ここまでバスタブというものに入ったことがなかったので
最初はものすごい抵抗を見せました。
オヤツで釣って、なんとかなったものの、若いうちにいろいろ経験させないと
ダメだなぁ~とちょっと反省しました。


イブ麦ペアですか!私と同意見で嬉しいです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR