君の名は・・・クララ

こんにちは。



先日、ロゼが太ってドデッとしてきたので、
我が家では、「ドデたん」といわれているという記事を書きましたが・・・




我が家には、もう一人別名を持つ子がいます。





その名も・・・クララ






そして、クララと呼ばれているのは・・・








この子です。



アンタだよ。。。。




クララというのは、アルプスの少女ハイジに出てくる
足の不自由なお金持ちの子です。




最近、家庭教師のトライでよく見かけます。





クララというと、なんとなく可愛らしい印象を持つかもしれませんが、
我が家では、悪い意味でクララを使います。





どのような意味かというと・・・





できるクセにやらないことの意です。








なぜマメが、クララといわれるようになったかというと・・・



マメやロゼが登ってこれるようにと、ソファに階段を付けました。



ところが!

637-2.jpg


ちっとも登って来やしません!


でも、オヤツをチラつかせると、ちゃんと登ってくるんです。



つまり、できるのにやらないんです。。。


クララ決定です。





かといって、毎回オヤツをあげるわけにもいかないので、
コレを用意しました!


637-3.jpg


階段がイヤでも、坂道ならOKだろうという目論見です。




で、だいたいこういうのは、なんでも試したがるロゼが
先に飛びつきます。


637-4.jpg



登りは、階段を使うようです。


637-5.jpg



で、だいたいコレも毎回のパターンなのですが・・・








登り切ったところで・・・


637-6.jpg


麦の待ち伏せ攻撃に遭います。。。。





さて、話を戻して。



マメはスロープを使えたのでしょうか。。。








ハイ!


637-7.jpg


ちゃんと使えました!



この後も、ちゃんと自分でスロープを使って登ってきていたので、
毎回、ソファにあげてあげなくても良くなりました!



階段を克服したわけではないので、
当分クララと呼ばれると思いますが、
マメの大きな第一歩でした(^◇^)



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
クララ返上に頑張っているマメに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

マメちゃん=クララちゃんですか(笑)
考えましたね〜〜(≧∇≦)
でもマメちゃんはスロープで登る努力をしてるからクララちゃんとは少し違うよね😊

姫も階段と病院は苦手です(笑)

No title

階段にスロープをセットされてるだなんて優しいです~(*^▽^*)
我が家は畳んだ布団を置いています(;^ω^)
マメちゃんできるのにやらないんだぁ( *´艸`)
スロープだとちゃんとできるのですね♪

ココちゃんはピョンとあがっちゃいそうですね(*´▽`*)

No title

マメちゃん、そういう意味でクララですか(笑)

そしたら、うちにも、クララが二人おります・・・i-229
基本、なんでもおやつありきなので、現在おやつなしで練習中ですが、これがなかなか難しくて・・・i-241

うちも、ソファにスロープを付けていますが、ゆずみかんはジャンプして上り下りしてしまうため、ほぼ私の足置きと化しております・・・i-230

ロゼちゃんが、短いあんよで一生懸命登った先で待ち構える麦ちゃん!!
やはり麦ロゼは名コンビですね!!

No title

こんにちは^^

マメちゃん頑張ったのですね♪

登りきったところでガブッ仲良しなんですねカワイイ♡^▽^♡

No title

こんにちは♪
今日はコメをいただきましてありがとうございました!

クララ…マメちゃんはやればできるのに…タイプなんですか♪
でもそんなところも可愛らしい~!
うちはクララじゃないけど、大袈裟娘がいます!
もうダメ~っ… 具合悪いからうごけなーいっ!てな感じで、たまに黒い娘が出没します^^;

ロゼちゃんの階段の上がり方が、一生懸命さが出ててめっちゃツボでした!頑張ってるのね~っていい子良い子してあげたくなっちゃいます♪

ぜーんぜん関係ないけど、そのセーラー服タイプのお洋服うちも上の2チーは持ってます~!
白いのだけど、お揃いお揃い♪

PS.お返事 今日の記事は越谷レイクタウンのドッグデプトさんです~。
地元なんですが、タイミングを逃し今回初出陣でした^^;
うちはお出かけの時だけ多頭飼いになります~。
かりんとひなたは、実家暮らしなもので…。
家を出てかりんたちと離れてしまったので、こまりをお迎えしました。
でもでも実家がすぐ近くなので、しょっちゅう会ってます^^;

こちらこそ、仲良くしてやってくださいね~!

ありがとうございます♪

先程はコメントありがとうございます♪

お兄様のお話を伺い、まだ術後間もない
のに焦り過ぎだと思いました!

小さい身体で心臓手術、、まだまだ完治を
求めるのは無理ですよね( ‘-^ )-☆
気持ちが凄く楽になりました!
ありがとうございました♪

No title

マメちゃんスロープ上手に使えてよかったね(^^)
こんなにかわいい子達に囲まれていて羨ましいです
チワワちゃんのほか、ダルメシアンのお嬢様までいて
本当に素敵な家族ですね(^^)

私も大きなワンコ家で飼いたいのが本音です
私はだいぶ お歳なので(笑)これから仔犬を飼うのは
やっぱりあきらめた方がいいかな~でももう一匹欲しいな~
と、ここ数年思い悩んではダメダメと自分に言い聞かせています(笑)
ゴールデンとかホントはチワワと一緒に飼いたいけど、絶対
無理なので諦めていますが、犬好きの婿さんが来ないかな~と
アラサー娘が将来飼ってくれないかなーと夢見ています(笑)

ポコ5歳のお誕生日にコメントありがとうございました
美しいイブちゃんと同級生で嬉しいです
うちのポコ、物凄く臆病だし脳みそは本当にパピーちゃんで
家族みんなでいつも笑ってばかりなんですよ(笑)でもね
そんな子ほど母は溺愛してしまいます(笑)

No title

こんにちは♪ 

マメちゃんがキョロキョロしている姿があまりにも可愛いので、やっぱり可愛いからクララちゃんかと思っていました。

やれるのにできないからクララちゃんですか(笑)

階段はイヤでもスロープは登ってる^^
きっと何でもできるお利口さんで、好き嫌いがはっきりしているんですね、マメちゃん。 そういうマメちゃんもやっぱり好きだなぁ~(^^)v

ロゼちゃん、マメちゃん、2人共、2つ名前を呼ばれて混乱しませんか(笑)??頭いいから大丈夫かな^^

母さまもお忙しいでしょうから、1度ゆっくりお休み下さいね^^

姫の母親さま

こんにちは(*^。^*)


マメは小さなころから、階段が嫌いなようで、散歩している時も階段の直前で、
足を踏ん張ります。
その頃から、「出た、クララだよ~」なんて言っていたので、
意外とクララ歴が長いんです(笑)

名前クララにすれば良かったね。などと言っていたこともあります(;^ω^)

結局、踏ん張っても、ほかの子が登ってしまうので、
仕方なく自分も登るという感じです。
どうせ登るなら、最初から登ればいいのに・・。と思います(;´∀`)

Jさま

こんにちは~。


当初は、ロゼのためにつけた階段なのですが、マメも登ってくれるといいなーと
期待してました。
でも結局使ってくれず・・・(◎_◎;)
仕方がないので、スロープも追加購入しました。。。。

両方あるのは邪魔なので、いずれ階段を撤去したいのですが、
どっちも使う子がいるので、当分、様子見かなーと思っています。

たたんだ布団ですか!
足に優しくていいですね!
ナイスアイディアです!

ココは、ほぼ、またぐという感じで登ってきます。
たまに、ソファの背もたれ側から、ハードルのようにジャンプしてきて
ロゼの足元に着地とかするので、ヒヤヒヤです。。。。(;´Д`)

ゆずのはは さま

こんにちは~(*^。^*)


はい。そんな意味なんです。
仕事でも、陰でこっそり使っていることがあります(笑)

ゆずみかんちゃんは、ジャンプで上り下りしてるんですね。
うちも、イブ麦はそんな感じです。
マメも降りるときは、飛び降りているのですが、
さすがにもうすぐ5歳になるので、足腰大丈夫かなーと心配になって
スロープを付けてみました。


ロゼはいつも階段上で待ち伏せされて、飛びかかられるので
とても気の毒です(;´Д`)
狙っている麦の尻尾をたまに後ろから引っ張ったりして
ロゼに加勢しています(笑)

のん さま

こんにちは~。

コメントありがとうございます(≧▽≦)
とても嬉しいです~~💛

スロープにして、ようやく登ってきてくれるようになりました。
今までは、床のところで上げろ上げろと催促されて
面倒だったので、一気にラクチンになりました♪


ロゼ麦は、バトルできる場所があれば、いつでもはじめちゃいます(笑)
麦的に絶好の待ち伏せポイントのようです。

みぃ さま

こんにちは~(*^。^*)


こちらこそ、早速ご訪問いただきありがとうございます♪
とても嬉しいです~~~(≧▽≦)
みぃさんのところも、黒い子がいるんですね。
うちも、見た目も中身も黒い子がいます(笑)


ロゼは、ものすごく小さいので、何をするにも一生懸命やってる感じになっちゃいます(笑)
階段も、ものすごく頑張って登ってる感じですよね~。
でも意外と、ササッと登ってきます(笑)

お洋服お揃いですか!
ココの服、縫製がしっかりしていて、とってもお気に入りなんです♪


あ!やっぱりレイクタウンだったんですね。
うちは、都内在住なのですが割と近いので、行ってみたいなーと思ってました!
近々、行ってみようと思います♪

No title

こんにちは!
ご訪問していただいたばにシュクままです

2チワでも賑やかなのに
3チワ1ダルちゃん…ワイワイ賑やかでしょうね~


我が家もクララかな~
私がソファに座っていると
「おいらも座る」
抱っこをせがみ登れないアピール

普段一人で登って座っているんですよ~知能犯バニラ!

甘えているんでしょうかね
かわいいもんです


No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

マメちゃん
クララなんですね(笑)
できるのにやらない←

でも、スロープは登ってくれたんだ~♪
良かったぁ(*^_^*)

ちなみにらっきぃは
危ないって!!っていうくらい
ビャンビャン廊下を上り下りするので
階段は通れないようにしました^_^;

No title

こんばんは(*^^*)

マメちゃん、階段はイヤなんですね(^^;
でも、スロープは使うんだ…(^.^)
クララとは、いいネーミングです(^^)b

やっぱり小さいから、ソファには登るには高いのですね。
登れないから、毎回乗せろと言われるのは面倒ですよね…。
ギンは、ピョンピョン登り降りするので、足くじかないか心配していますケド…f(^ー^;

マメちゃんの為にスロープつけてもらえて良かったね~(*´ω`*)
もう自分で登り降り出来るね♪
ちょこちょこ登り降りするマメちゃん、カワイイよ~(*^^*)

Kao さま

こんにちは~。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
やはり手術したからには劇的な回復!を望んでしまいますよね。
焦る気持ちすごくわかります。
でも、段々状態も落ち着いてくると思います!

ちなみに、うちの兄は3年ほど経ちましたが、
今では、すっかり元気で仕事にも復帰しています(*^。^*)

conspirito さま

こんにちは~♪

お蔭さまで、マメもスロープならちゃんと使えるようで
買って良かったです(*^。^*)
犬グッズって、買ってムダになることも多いですよね~

私は、大きな犬を飼ってみたいという気持ちはありつつも、
チワワたちもいるので、飼おうとは思っていませんでした。
ですが、たまたま相方がダルメシアンを飼っていたので、
期せずして大きな犬の飼い主になりました(笑)


ゴールデン私も大好きです♪
優しいしお利口だし、可愛いし(≧▽≦)💛
お婿さんが犬好きの方だったら本当に最高ですね♪

犬は永遠の子供だと言いますが、イブが5歳になった時は、
あと2年で老犬かぁ~と思い、なんとなく寂しくなりました。
いつまでも、いつまでも永遠の赤ちゃんでいてほしいなーと
思ってしまいますね(*'▽')

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。


うちは、可愛らしい意味で別名をつけたりしません( ̄▽ ̄)
麦の処遇を見ているとお分かりかと思いますが・・・(笑)

マメは子供の頃から階段キライで、公園の段差などの手前でも
かならず立ち止まって踏ん張るんですよ。

他の子が登っているのを見て、仕方なく登る・・・という感じです。


マメに対して、直接クララと呼ぶことはあまりないんですよ(笑)
階段で踏ん張ったりしたときに、「出た!クララ~」などという感じです。

ロゼは、ドデといわれても音が似ているので、自分のことだと分かっているようです。


ちなみに、イブは、「ぶーちゃん」ということも結構多いのですが、
イブと呼んでも、ブーと呼んでも、ぶーちゃんと呼んでも
分かっているみたいです。

ばにシュクまま さま

こんにちは~。


バニラちゃんも、クララタイプですか!
普段1人だったらできるくせに(笑)

うちのマメは、登ったら少し落ち着いたらいいのに、
すぐに降りて、また乗せろ~~とガリガリアピールするので
なかなか小うるさいです(笑)

基本は、甘えん坊なんですよね♪

らてママ さま

こんにちは~(^◇^)

マメは、クララなんです(笑)
以前は、仕事でやる気のない子がいたりすると、あの子クララだから~
なーんて言っていたのですが、まさか犬に使うことになるとは(笑)

これでスロープもクララだったら、おーーーいっ!!!!!
となるところでしたが、スロープは登ってくれました。

らっきぃくんは、さすがトイプードルだけあって、
活発ですよね~。
どこでも行ってしまいそうなので、制限しないと危ないですよね~。

ギン母♪ さま

こんにちは~。

マメは、小さい頃から階段嫌いで、お散歩中も段差があると必ず立ち止まって
その場で踏ん張って、登りたくないアピールをします(;´Д`)

イブ麦はジャンプして登ってきてしまうのですが、
マメロゼは、登るのは全然無理みたいです(笑)
マメは、降りるときはジャンプして降りてしまうのですが、
年齢的にそろそろ飛び降りるのも危ないかなーと思っているので、
今のうちにスロープに慣れさせようと購入しました。

若いギンちゃんでもやっぱり、上り下りは心配ですよね。
うちもスロープをガンガン使ってくれるようになるといいなーと思っています。
今のところは、順調に使ってくれています♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR