テントで快適お散歩♪

こんにちは。



この日は、ちょっと足を伸ばして
遠くの公園にお散歩に行くことにしました。





これは、キャリーバッグではないのですが、
ロゼときたら、張り切って入ってます。




この日は、秋田犬の赤ちゃんが見られるかも!
というお誘いを頂いて、朝7時に集合することになりました!




場所は、我が家から車で1時間ほどの
稲毛海浜公園です。




到着すると、大きなワンちゃんが
たくさん集まっています。


632-2.jpg


残念ながら、秋田犬の赤ちゃんは見られませんでしたが、
社会化訓練には、絶好の環境です♪



ロゼも、一緒に写真を撮りました。


632-3.jpg





大きな子たちとご挨拶した後は、テント設営です!


632-5.jpg



なんでも興味津々な娘たちは、
設営中にやってきて邪魔ばっかりします。


632-6.jpg



早くしてほしかったら、どいて欲しいんですけどね。。。






そして、散々邪魔された末・・・





やっと、完成しました!



632-7.jpg



この日は、ねねとななの写真館
ねねちゃん、ななちゃんのお家にお誘いいただきました♪


ねねちゃん、ななちゃんのお家のテントに
上がりこんで撮影です。


この後も、2つのテントを行ったり来たり・・・

ねねちゃん、ななちゃんのテント内で
麦ロゼがバトルを繰り広げたり・・・

どっちが家のテントなのか分からない状態でした。。。。



もう少し、うちの子たちは奥ゆかしさが欲しいものです。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

秋田県の赤ちゃん、写真でもいいから見たかった…!!
残念でしたね(>_<)でもそれ以外にも楽しいことがいっぱいあるようで羨ましいです♪

イブマメ麦ロゼちゃんはどこでも物怖じしないんですねー!
人様の家のテントで喧嘩をする麦ちゃんロゼちゃん…想像したら思わず笑っちゃいます(笑)
マイペースな4姉妹ちゃんですね(* ´ ω ` *)

しじみは人間は大好きですがいかんせんビビリなので、初対面の人とはわたしを壁にして近づこうとします(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

今日からみなさんの可愛い可愛いワンちゃんを画像で見れていて、画像のありがたさに感動の姫母です♡
それはさておき、
大きなワンちゃんにも動じないみんな
凄い!
ロゼちゃんの何倍だ?
姫なら確実に吠えるな(笑)
姫にも社会化見学させたいものです😅

No title

こんにチワワ~。

ロゼちゃん!!!小さすぎて3枚目の写真で
ロゼちゃんを見つけるまで時間がかかりました(笑)
大きいワンちゃんと並ぶと・・・
ワンコハムスターのようなサイズ感。
なのに余裕の表情の4姉妹素敵です~❤

こんにちは(*^-^*)

先日のテント会(?)、とっても楽しかったです!
麦ロゼちゃん達の生バトルや生食事風景も見れました(^◇^)

それにしても暑くなってきて大変でしたね(>_<)
涼しくなったら、また開催しましょうね♪

我が家のBlogも更新しましたので、ぜひぜひご覧くださいませ!
ココちゃんがなぜか不動産会社社長になってます・・・(笑)

No title

こんにちは☆

ロゼちゃん、本当に小さくて可愛いですね~♡ 意外に一緒に映ってる大型のワンちゃんも満面に笑みですね!きっとロゼちゃんがすごく可愛かったからですね^^(3枚目)

テント2つ設営してみんなで遊べて楽しそう^^ ねねちゃん、ななちゃんももうイブちゃん達とはすっかり仲良しですね☆ 我が家のシフォンも社会化、もっと修行を積まなきゃ(^_^;) 藤川さんのご指導のお蔭で前よりは吠えなくなったかもです^^

麦ちゃんは隅っこに寄って、ちょっとシャイなのかな?そういう麦ちゃんLOVEです♡♡(麦ちゃんファンですから)

No title

こんにちは!お久しぶりです♪
大きいワンちゃんと写真を撮ると、特にロゼちゃんの小ささが際立ちますね~(^^)
みんなすごく素直で吠えたり怖がったりもしないので、社会科訓練どころかお手本になってもいいぐらいだと思います。
うちのPONも昔は天真爛漫で素直で可愛い時期があったように記憶していますが、じじぃになってからは頑固になったりビビリになったり、社会性という点ではイマイチな感じです(^-^;

ひかる さま

こんにちは~。

私も秋田犬の赤ちゃん見たさに早起きしていったのですが、
撃沈でした~~~。
生後3週間にしてロゼより大きいそうです。
見たかったぁ!とても残念です。


うちは全員が物怖じしないわけではないんですよ~(;´・ω・)
麦だけは、犬がちょっと苦手なので、挨拶せずに離れた場所で
見ていることが多いです。
慣れてくると、やっとにおいを嗅ぎに行くという感じです。
全然犬に慣れないので、トレーナーさんに相談したのですが、
「吠えないなら個性の範囲でいいと思いますよ」といわれたので、
まぁいっか!となっています。


しじみちゃん、人は大好きなんですね!
オヤツでつったら、わたしにも懐いてくれるでしょうか(*´▽`*)
しじみちゃんにあげるオヤツ準備しとかなきゃ~~💛


姫の母親 さま

こんにちは~。

やっと画像見られるようになったんですね~(≧▽≦)
良かったです~~。
ゲームのやりすぎ要注意ですね(笑)

うちの子たちが小さい頃に、大きな犬がたくさん集まる公園に毎朝行ってたんですよ。
その公園が、朝はみんなリードを放して好きなように遊ばせたりしていたんですよ。
飼い主さんたちはオヤツを持ってきていて、色々な子にくれるのですが、
大きな犬に混じって、オヤツをもらったりした経験が良かったみたいです。


その経験が今に生きているので、よかったなぁと思います。

ラキママさま

こんにチワワ~~(笑)←真似してみました(≧▽≦)


ロゼど真ん中にいるのに、小さすぎて見つからないですよね~。
私もそうでした~。
どうしても大きいワンちゃんに目が生きますよね~。
ゴジラと人くらいの対比ですよね(;´∀`)
でも、こういう組み合わせ大好きなんです♪

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは~。


先日はありがとうございました!
そして遅刻してしまってスミマセン~~~(;´Д`)

テント会はとても楽しかったですね♪
やっぱり、あれだけ大きな犬がたくさんいる環境は
いいなぁと改めて思いました。
また、早朝に行きたいなーと思っているので、
その時は、お誘いするかもです♪


あと、先日いただいたラーメンですが、
新宿にお店を見つけたので行ってみました!
メッチャ、美味しかったです~~~~💛

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~(*^。^*)

テントは、プライベート感もあり、公園でお手軽に過ごすことができて
とってもお気に入りです。
それに加えて、大きなワンちゃんたちが集まる公園は
本当に最高です♪
みんなお利口なので、うちの子たちも楽しそうでした!

シフォンちゃんの社会化も着々と進んでいるようですね!
藤川さんも、きっと喜んでいると思います。

麦は、社会化という意味では、ちょっとビミョーです(;´Д`)
もともと引っ込み思案なので、自分から挨拶に行くことは少ないんです。
慣れてくると、やっと行く・・・という感じです。
藤川さんに相談したら、吠えないなら個性のうちなので、
いいと思いますよ~とあっさり言われました。

確かに、引っ込み思案な人に積極的になれというのは無理なことなので、
人間に置き換えると確かになぁと思いました。


でも、欲を言うと犬好きになってほしいんですけどね~(゜-゜)

PONの母 さま

こんにちは。

ご無沙汰しておりますが、体調はいかがでしょうか。
ロゼは、ただでさえ小さいのに大きい子と撮影するとハムスターレベルに見えます(笑)

全然お手本にはなりませんが、大きな子を怖がらないので助かっています。
本当は、大きな子と一緒に寝たり遊んだりできるといいなぁと思うのですが、
サイズ感が違いすぎるので難しいです(;´∀`)

PONちゃんは、今も天真爛漫ですごくカワイイですよ~。
私的には、大ファンです♪
ぜひまたカフェなどご一緒させていただいて、PONちゃんに会いたいです~(≧▽≦)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR