果報は寝て待て

こんにちは。




ある日の朝のことです。




いつものように、犬たちのゴハンの準備をします。




ココのゴハン準備はパパが担当です。




一通り、ご飯前トレーニングをした後、食べさせます。


624-2.jpg



ロゼは、食べるのが遅いので、食べ終わった他の子たちが、
残飯狙いで集まってきます。


624-3.jpg




でも、本当に食べるのが遅いので、
なかなか終わりません。






ロゼが食べ終わるのを、我慢強く待っていますが、
どうやら待ちくたびれてしまったようです。


624-4.jpg


まさに、果報は寝て待てという感じです。




そして、ロゼがお皿から離れると、
すかさず飛びつきます。


624-5.jpg

人のゴハンは、美味しく感じるのか、
低たんぱく食を、美味しそうに食べています。



一方、ロゼは、自分で勝手にごちそうさまをして、
ケージに帰っていきます。





そして残飯にありつくお姉ちゃんたちを
遠くから見ています。


624-6.jpg



自分がお姉ちゃんになったら、
こういうのは、やらないようにしようと思っているようです。



ロゼがお姉ちゃんになる日は来るのでしょうか。。。。


今のところ予定はありません。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
お姉ちゃんとしての心構えを勉強中のロゼに
応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママ、おはようございます🍒

まだ画像が見れない姫母です😅
可愛い四姉妹➕ココちゃんが見れず派が良い気持ちたです(泣)

ロゼちゃんはお姉さまに餌を食べられても起こらないんですね〜^ ^

ロゼちゃんがお姉ちゃんになることはあるのかな?ロゼちゃんがお姉ちゃんになったら、いち早く教えてくださいね^ ^

No title

あはは~可愛いですなぁ( *´艸`)
食べてる最中に一緒に食べるのじゃなくって、食べ終わるまでまってるだなんてキュートです♪
我が家のチワワ達、大きい組のをなぜか横取りしていきます…

No title

こんにちは(^-^)

ロゼちゃんのお残しを狙っているマメちゃんと麦ちゃん、遅くてもロゼちゃんが食べ終わるまでは、待っているんですね(*^.^*)
残飯処理班、いつでも活躍中ですね♪

ロゼちゃんは、意地汚いお姉ちゃんにはならないように…?
ブラック化 or お笑い化の道があるロゼちゃんに、そこは似ないのかちょっと心配ですね~(^_^;)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

みんなそれぞれご飯が違うんですね。
ちゃんとそれぞれに毎日作るママさん
尊敬します!

ロゼちゃん
最後までゆっくりマイペースで
食べるんですね♪

お姉ちゃん達が待ってる中で食べてるロゼちゃん^_^;

最後のロゼちゃん写真
超かわいいです♪

お姉ちゃんになれるかなぁ(*^_^*)ウフッ

No title

マメちゃん麦ちゃん、ロゼちゃんが終わるまで
ちゃんと待ってるのがいじらしいですね~
イブちゃんは欲しがらないんですか?さすがお姉ちゃんですね。
うちは、アリスが一番先に食べ終わって、
遅いニコルのゴハンを狙うので、隔離して食べてますよ。
麦ちゃん、ロゼちゃんのお揃いのお洋服がカワイイ!

ミニィにコメント有難うございます。
麦ちゃんも走り回るんですか?
ミニィは足が短いので、体を丸めてウサギ走りをするんですが
麦ちゃんだったら、足がスラ~ッと長いから
走るものカッコいいんでしょうね~♪

姫の母親 さま

こんにちは~。

イエイエ!
ロゼ、食事中に近寄ってこられると、小さな声で、「ふぅ~~~~」とか鳴いて
一生懸命マメやら麦を睨み付けてます(笑)
ちょっとプルプルしながら睨み付けているので面白いです。
しかも睨み付けている間に食べればいいのに、
睨み付けることに必死で、ご飯が進みません(笑)

ロゼ的に、もうおしまい!と自分で決めた後は、
食べられても知らんふりなのですが、それまでは静かに怒っています(;^ω^)

J さま

こんにちは~。

Jさんのところのチワワちゃんたちは、ツワモノですよね~。
うちも、ロゼとイブはココの食事中におこぼれがないか、
果敢に挑んでいます(笑)

たまに、「ウウーーー(あっち行ってよぅ!)」と怒られてます(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは~。


最近、ロゼがすごく食欲が出てきたので、そろそろ残飯処理班もお役御免かなーと
思っています。
麦とマメは引退するつもりはないようですが(笑)

一応、食べ終わるまでは待っているのですが、
たまーにフライングで接近し過ぎてロゼに怒られたりしています(;´∀`)

ブラックか、お笑いかは、まだ悩みどころのようで
もしかしたらハイブリッド路線を目指しているかもしれません(笑)

らてママ さま

こんにちは~。


ロゼは、本当に食べるのが遅いのですが、
以前のように、ちょっと食べてフラフラして、
また戻ってきて・・・ということは無くなりました。
やっと大人になってきたようです(笑)


お姉ちゃんになる可能性は、限りなくゼロに近いですね~。
そして、万が一お姉ちゃんになるときが来たとしても、
妹は、はるかにロゼより大きな子がいいなと思っています。

お姉ちゃんとしての務めは、果たせなさそうです(笑)

smileママ さま

こんにちは~。

イブは、なぜだかロゼのゴハンに全く興味を示さないんですよ。
我が家一番の食いしん坊なのに不思議です。
たんぱく制限食なので、美味しく感じないのかもしれないです。

マメ麦は、一応ロゼの食事が終わるまでは待っていないといけないことは
分かっているようです。
ただ、我慢ができずにロゼに近寄りすぎて、
ロゼに怒られています(笑)

麦は、かけっこはとても早いんですよ~。
我が家一番の俊足です。
公園でリードを放すと、グルグルひとりで旋回して
あっちこっち走り回っています。

ミニィちゃんのウサギ走りもかわいいです💛


プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR