マメのおかげ

こんにちは。


この日は、近所のホームセンターに
お買い物にやってきました。





この日は、キッチンペーパーと
ココのゴハン皿などを買います。



629-2.jpg


ロゼは、お金を払うわけでもないのに、
いつもレジの真ん前に立って尻尾を振ってます。




お会計も終わり、店内を歩いていると、
お米の試食販売をやっていました。



前川清が、CMで低温製法~~♪と歌っている
つや姫です。



安かったので5kgのものを買いました。




すると、




うちの子たちが可愛いから!といって、
ご飯を2パック、オマケで付けてくれました!


629-3.jpg


う・・・・うん。。。



マメのお蔭ね・・・(;・∀・)




ご飯の試食で、食欲を刺激されたので、
フードコートでテイクアウトして、テラスで食べることにしました!


629-4.jpg


なんだか好き勝手なことを言っていますが、
一人だけ、聞き捨てならないことを言っている
黒いヤツがいます。




フードをテイクアウトして、外に出てみると!




なんと!!!!




虹が出ていました!


629-5.jpg



キレイな半円を描いています。






反対側からも見てみると・・・




二重の虹です!


629-6.jpg



初めて見ました!



マメのお蔭かは、分かりませんが。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
虹が見られたのはマメのお蔭だと言い張るマメに
応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママ
おはようございます🍒

マメちゃんのおかげ?(笑)でお米ゲット
良かったね^ ^得した気分(≧∇≦)

そしてマメちゃんのおかげ?(笑)で
二重の虹まで!
マメちゃんヤッタネ〜(≧∇≦)
私も二重の虹みたことあります
感動しちゃいますよね♡

No title

凄ーい!!
普通の虹もなかなか見られないのに、二重の虹なんて!!

ラッキーなことって続くんですね~i-237

ふふふ、マメちゃんのおかげ(!?)です。

ありがとうございましたe-266

No title

こんにちは~☆

可愛い子は得ですね~♡
(*^_^*)
うんうん、きっとマメちゃんのお蔭♪(笑)

そうそう、虹さんもきっとマメちゃんのお蔭だっ♪(笑)

ホームセンターってワンコOKなところが多いからいいですよね♡
!(^^)!

No title

こんばんは~☆

二重の虹なんて珍しいですね
お写真を拝見できた私にも
何か良い事があるかも
マメちゃんのお蔭かな?(´艸`*)

No title

きゃわいい~~❤
「これからテラスでお食事です!」と
最後の写真~~
姉妹で足が同じ!!!!!そろってる!
姉妹って似るんですね~(*^-^*)

そうそう!みんなマメちゃんのおかげでふ(*^-^*)

うちの地域のホームセンターも
ワンコオッケーになってほしい(涙)

姫の母親 さま

こんにちは~。


お米は、おそらく買った人全員にもらえるものだったと思うのですが、
店員さんが嘘も方便ということで、可愛いからあげたということに
した気がします(;^ω^)

二重の虹は、外側の方が薄い色でしたが、
初めて見たので感動的でした!
虹自体を見る機会が少ないので嬉しいですね♪

ゆずのはは さま

こんにちは~。


珍しいですよね~。
私も、20数年(笑)生きていて初めて見ました!
これは宝くじを買った方が良かったかな~~~。

マメのお蔭ではありませんが、そういうことにしておこうかなと思っています(;^ω^)

こんにちは♪

うんうん(^-^)
マメちゃんのおかげで、ご飯も虹もゲットできたね~(*^^*)

ホームセンターへみんな連れてのお出かけ楽しそう~(*´∇`*)
我が家もホームセンターで色んな材料や道具を見るのが好きで、ちょくちょく行きます。ペットもOKなので、ギンも連れていくのですが、ペット用のカートがないので、いつも誰かが抱っこしてます(--;)
イブマメ麦ロゼちゃんのようにカートに乗せてお買い物がしたいな~(´▽`)

yamatomaki さま

こんにちは~。

今回はぜーんぶマメのお蔭ってことにしておきたいと思います(笑)
最近、ホームセンターはどこも犬OKですよね~。
専用カートやペットシーツも完備されていて、
楽しいのでしょっちゅう行っちゃいます♪

あとはフードコートとか一緒に入れたりとか、
日蔭のドッグランとかあるといいんですけどね~。(*^。^*)

ポン母 さま

こんにちは~。


二重の虹は私も初めて見ました!
ホームセンターから出てきたお客さんたちは
こぞって写真を撮っていました(^◇^)

なんかいいコトありそうですよね~
写真だけでも、ラッキーが訪れる感じしますよね(*^。^*)

ラキママ さま

こんにちは~。

面白いですよね~。
言われるまで気が付きませんでしたが、
確かに足の出し方や角度まで一緒ですね!

一緒に暮らしていると似てきちゃうんですかね~。
ポンちゃんとラッキーくんも似てきそうですね♪

ギン母♪ さま

こんにちは~。

ペットカートの用意がないんですね!
お店によってそれぞれなんですね~。

専用カートは小型犬が乗っていることが多いのですが、
たまにブルドッグがカートいっぱいいっぱいに乗っかってたりして
なんだかカワイイです。

最近は犬連れOKのホームセンターが多くて、楽しいので
ついつい用もないのに行ってしまったりしています(笑)
私もギンちゃん抱っこしてお買い物したいです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR