麦の脱ハゲプロジェクト

こんにちは。


先日の記事( 急きょ、開店します! )で、麦の脱毛のことを紹介しました。


相変わらずハゲハゲです。






ただでさえ毛が薄いのに、膿皮症で更にハゲてしまいました。


麦の毛は、もはや絶滅寸前です。



このままでは、マズイ!!!!






ということで、


「麦の脱ハゲプロジェクト」


を発足しました。



このプロジェクトのために、
母は私財を投げうって(笑)、色々アイテムを購入しました。




まずはコレ!

627-2.jpg


お食事に混ぜます。
免疫機能を高める効果などがあるそうです。



次はコレ!

627-3.jpg


最初、袋から出してビックリでした。



兄揉んだ・・・・・・






(変な変換しないでほしい。。。)


イエイエ・・・・


アニモンダなど注文してないぞ!




と思ったら、アニモンダの箱に入っていただけでした!


実際はコレです。


627-4.jpg


ヒバ油は、ノミやダニが付くのを防止したり、
膿皮症や脂漏症などの、皮膚炎などにも良いそうです。


天然成分の低刺激なシャンプーということで購入しました!




まだまだあります!


627-5.jpg


じっくりヒバ油の成分が浸透するように
バスタブを買いました。




でも、滑って怖がるといけないので、
滑り止めです!


627-6.jpg


人間の赤ちゃん用で、赤ちゃんホンポで買いました。



そして、最後はコレ!


627-7.jpg



バスタブにお湯を張って、コレを数滴たらして
薬浴させます。



初回で効果が出るとは思いませんが、まずはやってみよう!





ということで、お風呂に入れます。


627-8.jpg



いきなり、たくさんお湯を張ると怖がるので、
まずは、お風呂体験ということで足だけつかります。



最初は怖がっていましたが、
ちょっと慣れてきたみたいです。


627-9.jpg


うーん。
治るといいなぁと思ってるんだけどね~。


ひとまず、続けてみよう。




ちなみに、ヒバ油シャンプーなどを使って
お風呂場で麦を洗っていたら、
母の足の裏がスベスベになりました。


ちょっと期待できそうです♪



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
ハゲプロジェクトで頑張っている麦に
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃんの由美かおるポーズ(例えが古いっ!)、上目遣いがかわいいです。

少しでも良くなるといいですね。。
応援しています!

濡れた麦ちゃんもかわいいー♡
最後のタオルを頭に乗せた麦ちゃんが可愛すぎて、イブちゃん推しなのに思わず保存しちゃいました(笑)

ヒバ油、なかなか効果が期待できそうですね…!
私も届くのが楽しみになりました(* ´ ω ` *)

そして、滑り止めを購入してた事に驚きました!
驚いたというか、感動したというか…
滑って怖がるという発想が私には無かったので(>_<)
私も滑り止めを購入してみようと思います!

No title

こんばんは(*^^*)

イヤ~😆いい湯だな♪のポーズの麦ちゃん、カワイイです😍
大人しくヒバ油のお風呂に浸かっているんですね😄

ヒバ油シャンプーも良さそうですね。。
今、お家でのシャンプーには何が良いのか迷っていたので、参考にさせていただきますね😉👍

あとは、母さんが麦ちゃんの為に買いそろえたものの効果が出て来て、症状が改善されることを祈っています。。😌🍀

No title

入浴麦ちゃんかわいー( *´艸`)
人間の健康にもよさそうなものばかり^^
少しでもママさんの思いが麦ちゃんの毛に伝わりますように・・・

No title

麦ちゃん。なんとかいい効果が表れるといいですね
母さんの愛ですね愛!
薬浴中の麦ちゃんがかわいくてかわいくて、はまってしまいました


兄 揉んだ
では
大爆笑
思わず和んでしまいました

No title

ひゃ~~❤タオルのせてる顔カワイイ~~❤
足もそろってる~~❤カワウソ!?
麦ちゃんがふさふさになる日を祈ってるよ~。
もうハゲイジリはいやよね~麦ちゃん!

No title

ヒバ油ですか~?知らなかったぁ!
うちもアリスが脂漏性皮膚炎になりやすいので、試してみる価値ありそうですね。
麦ちゃんの毛質はしっとりタイプですか?
アリスは脂肪分が体の外に出てしまうみたいで、オイリーなんですよね~

麦ちゃんの、タオル乗せ!もう、カワイイったら~最高!!
大人しく温浴してくれて、お利口さんですね
アリスはバスタブに入れると、ずっと立ちっぱなしだからな・・・

No title

こんにちは~☆

ママが心配してこんなにいっぱい買ってくれたから、麦ちゃんの膿皮症が良くなって毛が伸びますように☆
(*^_^*)

もう、麦ちゃんのお風呂姿、タオル乗っけてくつろいだ感がたまらんですね!!
仕事中なのに癒され過ぎて、隣の席の友達に見せちゃいました♡
麦ちゃん可愛すぎる~~~~~~っ!!

No title

こんにちは(^^♪

タオルを頭に乗せた麦ちゃん、ほんと可愛いです
いい湯だなぁ~♪が聞こえてきそうですよ(^^)

ヒバ油シャンプーとか効果期待ですね!

母さんの愛情、脱ハゲプロジェクト成功しますように☆

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

いい湯だな〜の麦ちゃんの顔(≧∇≦)
キャハっ可愛い♡
オイル入りお風呂は気持ち良かったかな?
イブマメロゼちゃんは入りたがらなかったですか?

麦ちゃん
たくさんのグッツをママに買ってもらって良かったね^ ^
少しでも症状が良くなってくれると良いなぁv(^_^v)♪

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

プロジェクト開始ですね♪
らてママも応援してます♪

いろんなものを試してみないとですね♪
麦ちゃんに合うものがあるはずです!

お財布は痛いかもしれませんが←
麦ちゃんがよくなるためなら!
ですよね(*^_^*)

アイテム5
愛用品です(笑)

てつは外飼いなので
外にでるたびにシュッシュッと
かけてます←

最初はいやがってたんですが
今では当たり前のように
ジッとしているてつです(笑)

麦ちゃん♪
応援してるよ~(*^_^*)

No title

こんにちは!
コメント遅くなってしまいましたが、うちもヒバ油買ったところだったのでびっくり(⌒∇⌒)しかも同じのです♪うちは虫よけスプレーを作ろうと思って買ったんですが、薬浴にもいいんですね~試してみます。麦ちゃん良くなるといいですね。

shunka さま

こんにちは~(*^。^*)

色々買ったグッズの効能が現れるといいなーと思います。
麦は、2歳にして初めてバスタブを体験したので、
まだちょっと怖いようです。

ただ、動物病院では2日に1回はお風呂に入れるように
指示を受けたので、だんだん慣れてもらって、
最終的には、鼻歌でも歌ってほしいところです(笑)


アニモンダ・・・確かにそう変換されるのも分かる気がしますよね。
きっと素敵な意味を込めて付けている商品なのだと思いますが、
ちょっと複雑です。。。

ラキママ さま

こんにちは~。

思いのほか、タオルが似合っていて私もお気に入りの1枚になりました♪
本当は、白地に紺の水玉の手拭いとかが良かったんですけどね~。

やっぱり麦って、カワウソっぽいですよね。
手をそろえた感じとか、まさにカワウソです。

これで皮膚炎が鎮静化して、毛が生えてくるといいのですが、
当分、ハゲいじりは続くかもしれないです(;´Д`)

じゅん さま

こんにちは~♪

やっぱり入浴シーンといえば由美かおるですよね~(*^。^*)
私も同意です~~~♪

ヒバ油は、かなり良さそうです。
ただ、まだ痒みは収まらないようなので、2日に1回の入浴がノルマになってしまいました。。。
なかなか大変です。。(;´Д`)

ひかる さま

こんにちは~。

麦は濡れるとかなりみすぼらしいので、頭にタオルを乗せて
ボリュームを出してみました(笑)

ヒバシャンプーもかなり良くてビックリでしたよ!
リンスが不要なんです!
洗った直後の濡れた状態では、キシキシ?な感じがするのですが、
乾かしてみるとサラサラです。
しっとりというよりはサラサラな洗い上がりでした!

麦は、ちょっと臆病なのでなるべく怖がる要素をなくそうと思い、
滑り止めを思いつきました。

最初は、バスタブの底面にピッタリなものを購入したかったのですが、
そんなサイズはなく(笑)
そのため、めんこタイプになりました。
500円くらいでした!

それでも、まだ怖いみたいなので、お湯を少し張った状態で
お座りさせて、オヤツをあげる・・・みたいな初歩的なところから
やっています。

しじみちゃんも、完治するといいですね!
一緒に頑張りましょっ!(*^▽^*)

ギン母(^^)♪さま

こんにちは~。

ヒバ油シャンプー、なかなか良かったです♪
成分もヒバ油のほかに、カモミールとか、ハーブとか自然な素材のものばかりでした。
リンスが不要と書いてあって、ちょっと心配でした。

洗ってみたら、濡れているときはキシキシしてる?って感じがしたのですが、
乾かしてみると、サラサラですごく良い感じになりました♪
ほんのりヒノキの香りがして良かったです!

☆あんずまま☆ さま

こんにちは~(*^。^*)


飼い主が言うのもなんなのですが、入浴麦が意外と可愛く見えて
お気に入りです♪
最近、いろいろ吟味した結果、選んでいるのですが、
試してみないと分からないので手探りです。

本当に、結果が出るといいなぁと思います。

smileママ さま

こんにちは~。

私も、今回のことで色々と悩んでいたら、ブロガーさんから教えていただきました!
人間につけてもOKですし、天然成分なので安心です♪

麦は、背骨のあたりの毛はオイリーな感じがするのですが、
皮膚はカサカサでフケが出やすいみたいです。
全体的には乾燥肌ですかね~。

麦はまだまだ入浴初心者で、怖がっていますが、
なんとかオヤツをあげたりして、バスタブを怖がらないようにしようと工夫中です(*^。^*)

yamatomaki さま

こんにちは~~。

膿皮症は、一度なるとなかなか完治が難しいそうで。。。。
もう少しちゃんとケアしてあげれば良かったと思っています。

でも、完治した例がないわけではないので、色々なグッズで
症状が改善されるといいなと思います。

麦、タオルなかなかお似合いですよね~。
本当は、紺と白のオーソドックスな手ぬぐいとかが
よかったのですが、うちに存在せず。。。(笑)

お友達に見せて頂けたなんて嬉しいです♪
麦も大喜びです!

チョコ・アンのパパとママさま

こんにちは~。


麦をお風呂に入れるときは、ババンババンバンバン~♪と
歌いながら入れています(笑)

そのうち歌えるようになってくれたらいいのですが(^◇^)

ヒバシャンプーとヒバオイル風呂は、なかなか良い感じです!
あとは保湿がちょっと足りないので、敏感になっている肌にも
よさげな保湿剤を購入して、付けてみたいと思います!

姫の母親 さま

こんにちは~(*^。^*)


いつもありがとうございます。
まだ、あまり気持ち良さは感じていなさそうですが、
そのうち慣れてくれればいいなぁと思っています。


本人的に、これだけ買ってあげても、ありがたくはないと思いますが、
まずはこれで当分続けて結果が出るといいなーと思います。


3連休の旅行楽しそうでしたね!

らてママさま

こんにちは!

今回は、とてもよいものをご紹介いただき、
本当にありがとうございました!

ヒバ油は、うちの子たちはだれも嫌がらず、
荒れたりすることもないので合っているみたいです!
薬浴させると、入浴後は毛がサラサラになります!


動物病院の先生にも膿皮症の割に肌の状態がいいと言われました!
あとは、保湿をした方がいいとのことだったので、
先日保湿剤を見つけて、購入しました。

また良い結果が報告できるといいなと思います!

chamo さま

こんにちは~。


おおっ!
偶然にも同じものを購入していたとは!

私は他のブロガーさんから教えていただいたのですが、
虫除けだけでなく、皮膚炎にも良いそうです!
まだ1週間も経っていませんが、付けていると毛がサラサラになります♪
匂いも嫌がらないので、なかなか良いと思います(^^♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR