視線はくぎ付け

こんにちは。



ちょうど1週間前に公開した 犬たちのオヤツ事情 という記事で、
オススメのオヤツを色々教えていただきました!




そして、さっそくインターネットで注文!





オヤツを並べてみたら、
すぐに麦が寄ってきて熱い視線を送っています。






せっかくなので、食べてみよう!







ということで、娘たちに選んでもらうことにしました。


628-2.jpg


ロゼは、どうやらイノシシが気になっているようです。


が・・・


ロゼはお肉やお魚を制限しているので、
このオヤツは食べられません。。。




でも、他の子もイノシシがいいみたいです。


628-3.jpg


麦は、これを食べたらワイルドになれると思っているようです。




じゃあ、これを食べてワイルドになってもらいましょう!




イノシシを開けてみます!


628-4.jpg

見た目は、完全にきな粉飴です。




おばあちゃん家のテーブルにでも置いたら、
間違いなく食べそうです。





チワワたちは、1個では多いので、
小さく砕いてあげてみます。


628-5.jpg


うちの子たちは、なんでも喜んで食べるのですが、
このオヤツは、なんだか食いつきが違いました。






3種類のうち一番人気なのは、カモだそうですので
あげるのが楽しみです。





さて






イノシシを食べて、
麦はワイルドになったのでしょうか。。。


628-8.jpg



どうやら、ワイルドになったのはマメのようです。
デニムのベストでも買ってあげようかしら。。。






ちなみに・・・




イノシシを食べられなかったロゼは、
リンゴをあげたところ、喜んで食べていました!


628-7.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
ワイルドになれなかった麦と、
思いがけずワイルドになってしまったマメに
応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オヤツが届いたんですね~♪
それはもう、気になってしょうがないでしょ!
オリジンのトリーツ、いろんな種類があるんですね。
イノシシは、前にサンプルを貰ったことがありますよ。
ホロホロと手で崩れるので、少しずつあげるのに良かったです。
ドットワンのドライフルーツは人間が食べても、ほんのり甘くて
やさしい味ですよね~♪

アリスにコメントありがとうございます。
そうなんです、良い獣医さんだと思っていたんですが
ハッキリと原因や治療方針を説明してくれないと
不安で、何をしてやれば良いのかわからないですよね。
やはり別の病院に行ってみます。

お姫様キャラ(※)のイブちゃんが、ロゼちゃんのリンゴを、ママさんの指の上から奪い取ろうとするなんて!

※私のイメージ。σ(^_^;)


死守しようとするロゼちゃんの顔がまた、可愛いです!


うちも、オリジントリーツ気になってたので、そんなに好評なら試してみようかしら。。

オリジンのトリーツ、そんなに食いつき違いましたか!!

うちは今はオヤツ大量にストックあるので、全部なくなったら買ってみようと思います(* ̄∇ ̄*)

ドットワンのリンゴも美味しいのかなぁ♪
イブちゃんが奪いに来るぐらいですもんね(笑)
うちも最近まで違うメーカーのドライリンゴをあげてたんですが、ゆずの食いつきはイマイチだったので…(^^;

おやつ〜♪
うちのチョコタンsもおやつ大好きなんですが親バカ過ぎておやつを選ぶのにもかなり慎重になってしまいます(^^;;
その結果、いつも同じものばかりになってしまいます。冒険できないんですよねぇ。
麦ちゃん達が美味しく食べたオススメおやつがあれば是非教えて下さいまし(*^^*)

No title

こんばんは♪

試食に集めたおやつは身体に優しそうなものばかりですね☆

ミシェルはオリジンのドライフードをいつも食べているので、このイブマメ麦ロゼちゃんがお薦めのいのしし、買ってみたいと思います^^
マメちゃんみたいにワイルドになるかな(笑)?

イブちゃんとロゼちゃんが取り合っているりんごも、楽天で頼んじゃおうかな??  

どれも美味しそうに見えてきちゃいます^^
これならお散歩途中にあげたらきっと喜びますね^^
イブちゃん達みたいに、アイコンタクトしながらあげたらいいですね(^^)v

No title

こんばんは😃🌃

どれも美味しそうで、体にも良さそうですね😍
オリジンのトリーツ、まだ食べたことはないので、一度たべてみたいです😋(誰が?😅)

イノシシのお肉は、ワンちゃんにとっては栄養分的に良いのでしょうかね?
おやつもいいけど、毎年イノシシのお肉を必ず頂くので、ご飯に混ぜるのもいいかもしれないな~と思ってしまいました😄

smileママ さま

こんにちは~♪

ご紹介いただいたどっとわん、試してみようと思い、購入しました♪
納豆とチーズはたんぱく制限のあるロゼには難しかったので、
泣く泣く、リンゴと野菜にしました。
早速、人間が食べてみましたが、リンゴがとっても美味しかったです♪
さすがに、オリジンは食べてみる気にはならず(;´∀`)
でも、犬たちも喜んで食べていました♪

獣医さんは、やはり全幅の信頼がおけるところがいいですよね。
大切な我が子たちの命を預けるところですし、
納得のいくところを探されたほうが良いと思います(^^♪

じゅん さま

こんにちは~。

イブは、白くて一見おっとりしているので、
誤解されやすいのですが、我が家一番の食いしん坊で、
食べ物に対するアンテナの張り方は、他の追随を許しません(笑)

誰かが食べているときは、それをジーーーッと見て、
落としたらすかさず取りに行きます。
ロゼに至っては、チョロイのが分かっているので、
落ちるのを待たずに、強奪しに行きます(;^ω^)
なかなかのやり手なんですよ。。。。

オリジントリーツは、かなりオススメです!
ぜひお試しを♪

ゆずのはは さま

こんにちは~。

うちも大量にストックがあるにもかかわらず、ついつい新しいものを見ると
買いたくなってしまうんですよ。。。
困ったものです。
そして、いいなと思うと、同じものを大量購入していたりするので、
一向にオヤツが減りません。。。(;´Д`)

オリジンの食いつきは、今まででナンバーワンでした!
リンゴは、私も食べましたが、かなり美味しかったです♪
ゆずくんのお口に合うといいですが(^◇^)

チョコタンs さま

こんにちは♪

我が家も最近は、産地やら成分やらを見て買うようにしていますが、
気に入るとたくさん買ってしまうので、売るほどあります。。。。

うちの子たちは、基本、なんでも喜んで食べるので、
これが特に!というのはないのですが、飼い主の主観で言いますと。。。


★【鰹犬】焼津産極み燻製まぐろキューブ
https://www.kanetora-shop.jp/products/detail.php?product_id=209

すごく香りも良くって、添加物なども一切入っていません。
キューブタイプなので、小さくて食べやすいですし、
量も入っているので持ちがいいです。



★ホースガレット(馬の食道)
これは、万能オヤツでした!
固すぎず、長時間もち、どうやら美味しいらしい。というものです。
歯にも良さそうなのですが、麦が焦ってロクに噛まずに食べて
戻すということが増えてきたので、最近はココ専用おやつです。。。


先日紹介したオリジントリーツは、本当に食いつきが良かったですよ♪
香りがいいのか、見せただけでものすごいテンションが上がっていました。


あとは、納豆やリンゴ、カボチャ、サツマイモなどの素材系オヤツも
添加物が入っておらず良かったです。
納豆は全員大好きです♪

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~♪

ママさんのところは、フードもオリジンなんですね♪
最近フードの切り替えをしたときに、オリジンを検討したのですが、
かなり高たんぱくなので年長組のココ、イブ、マメにあげると、
すぐ切り替えになってしまうかなーと思って断念しました。

コメントを頂いた方からのアドバイスでは、
鴨が大人気だそうです♪

リンゴも良かったですよ~♪
ただ、チワワには、どちらもちょっと大きいサイズなので、
あげるときは、割ってあげています。

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

オリジンのトリーツは、なんでも試したがるうちの相方も
二の足を踏んで、まだ試せていません(笑)
どんな味なんでしょうね~。
フリーズドライなので、砕くとホロホロすることもありますが、
すごくあげやすいです!

イノシシ肉は、高たんぱく低カロリーで犬には良いらしいですよ~♪
きっと、ご飯に混ぜても美味しいかもしれないですね!
、イノシシ肉って食べたことがないのですが、
毎年食べられるなんてすごいです!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR