待ちぶせ

こんにちは。


やっと週末です。
しかも3連休~~~(≧▽≦)
やったねー!!!!



さて、この日は近所の名もなき公園をお散歩しています。


542-1.jpg


人間の腹ごしらえのため、チワワたちは強制休憩です。








ココもお利口に・・・


542-2.jpg


・・・しているように見えますが、
コレ、犬を待ちぶせしているポーズなんです。

ココと初めて出会ったときも、このポーズで待ちぶせされました。






どうやら、ターゲットは近くを通っただけで、
行ってしまったようです。


542-3.jpg


チワワたちは、ココをからかっていますが
意にも介していないようです。


542-4.jpg


いや・・・・
どちらかというと、チワワたちが言っていることが正しいような。。。。



小型犬にも、この待ち伏せポーズをするので
怖がって避けて通ります。。。


失恋率の高いココです。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
失恋しちゃったココに応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

4姉妹ちゃん今日はお揃いの服じゃないんだ〜と思ったら、全員セーラーカラーでボーダーが入ってるんですね…!!
マリンコーデで揃えたのでしょうか?(* ´ ω ` *)
母様の愛が感じられます♪

そしてココちゃん…側から見たら完全に獲物を狙うポーズですね…(笑)
次は大胆セクシーな女豹のポーズをお勧めします!!

三連休との事ですが、台風の影響はありませんか??
私の住んでいるところは昨日今日と大雨で折角のお休みも何もせず終わりました(T_T)

No title

ココちゃん。かわいい!
きっとココちゃんにメロメロになる男子も近々現れることでしょう

最近我が家では、娘と私で、イブマメ麦ロゼちゃんごっこをしています
会話を「・・・でち」「・・・でふ」とかに語尾を替えていうのですが、時々、「でふ」と「でちゅ」を間違えたりして、娘に怒られます
イブちゃんたちがとても身近に感じる今日この頃です

No title

ココちゃ~ん、ぼくも伏せて待って遊ぼうって誘うんだけどさ~
小さな子は逃げちゃうんだよね~
ぼくは顔も地面にくっつけるタイプだけどココちゃんレディーだからしないのかな?

        BYヒス

こんにちゎ🍒

ココちゃんの待ち伏せポーズ
後ろから見ると、とってもセクシーだよ😍
なのに、何故逃げていっちゃうのかしら(≧∇≦)フフフフ‥

吠えたりせずに伏せで待つなんて偉いなぁ〜ココちゃん。
パパさんが躾をされたんですか?
それともココちゃん流?^ ^

No title

こんにちは~☆

待ち伏せポーズなんてあるんですね♪
(^_^)/

後姿が牛…(笑)
ちょっとわかるかも♪

ココちゃん振られちゃいましたか~…
でも大丈夫!!
ご縁がなかっただけで、ココちゃんにとってもっといい雄ワンがいるはずだから!!
応援してます♡

No title

こんにちは(*^^*)

ココちゃんの待ち伏せポーズ、ギン母は引き寄せられますよ~😍
あ!人じゃなかったですか…😅
ダルメシアンって近くで見るとかなり大きいので、驚いたことがあります😁
ワンちゃんの目線によるかも…ですね😄

きっとココちゃんの色気にフラフラやってくるイケメン犬が現れるよ~😍

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ココちゃん かわいいよ~♪
色気もあるよ♪
自信もってね(*^_^*)ウフッ

大型犬って
相手から怖いって思われないように
フセして待ちますよね・・

その姿が健気でらてママ泣きそうになります。
てつもそうです。

低く低く体勢をします。

それなのに怖いとか噛まれるとか言われて・・(T_T)

らっきぃのほうがガウガウで噛みつきそうなのに
見た目で判断され かわいいわね~って言われる・・。

大型犬の優しさ 良さを
たくさんの人がわかってくれるといいな~♪

ひかる さま

こんにちは~(*^。^*)
よくぞ気づいてくれました!

実はロゼが小さすぎて、ピッタリ合う服のサイズがないので、
最近、4人全員お揃いというのが難しいのです。。。
そこで、「違うけど、なんか統一感が取れてる!」みたいなところを目指しています(笑)

ココは、いつもあのポーズで待ち伏せるか、姿勢を低くしてジリジリ近づいていきます。
もう完全に獲物を狙っている感じなので、
そりゃ小型犬怖がるよ~(;´Д`)という感じです。

三連休は、台風の影響は全くなく、ひたすら暑かったです(◎_◎;)
関西は、影響が大きかったようですね。

お家で過ごすのもいいですけど、やっぱりお休みは出かけたいですよね~(>_<)

shunkaさま

こんにちは~。

ココは、こうやって毎回のようにハントをするのですが、
どうも淡泊なようで、自分が挨拶してしまうと、
どうでも良くなってしまうようで・・・
なかなか継続してココとお友達になってくれるワンちゃんがいません(>_<)

な!
なんと、お家でそんな遊びが流行っているとは!

うちでも、「マメったら、「○○でち」とかいいそうだよね~」
「あ!それ麦だった!」とかやってます(笑)
身近に感じて頂けるなんて、とても嬉しいです♪
お嬢さんの方が、しっかり語尾を把握しているんですね!
私も一緒に参加したら、間違えて怒られそうです(笑)

Jさま

こんにちは~。

ヒスくんも、フセで待ち伏せするんですね~。
ココなら喜んで行くところですが、
小型犬は獲物にされるんじゃないかと思いそうですね(笑)

ココと初めて出会ったときも、このポーズで待ち伏せされたのですが、
「うーん。。。。イブマメと遊べる大きさじゃないしなぁ」と、
困った覚えがあります(笑)

姫の母親 さま

こんにちは~♪

ココは、こうやって待ち伏せるか、もしくは姿勢を低くして
ジリジリ、ジワジワ近づいていき、急にヌッと鼻先を突き出すので
そりゃあ小型犬は怖がります(笑)

自分の興味が先行しちゃうんだと思いますが、
毎回嫌われるので、いい加減学習してほしいです(;´Д`)

yamatomaki さま

こんにちは~。

大きい子は、結構この待ち伏せポーズする子多いですよ~。
ココ以外にも、何回か見たことあります。
待ち伏せされていると、ついつい行きたくなっちゃいます♪

ただ、ココは相手が近寄ってきてくれると、
素早くヌッと顔を突き出すので、相手がビックリしちゃうんですよね~(;´Д`)

これから、ココのことを理解してくれるイケワンは現れるんでしょうか。。。。
パパ一筋なだけに、ほかに目を向けてほしいところですが(笑)

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

おおっ!
引き寄せられてくれますか!

私も、ほかの家の子がやっていると、ついつい笑顔になって、
もう仕方無いなぁ~♪(*^。^*)💛とか言いながら行っちゃいます♪

イブマメを連れて散歩している時に、初めてココと出会ったときは、
「うーん。あんな感じで待ち伏せされても、挨拶くらいしかできないしなぁ~」と
若干困りました(笑)


一応、ココはダルメシアンの中では小さいらしいのですが、
それでも17kgはあるので、チワワとかトイプーとかから見ると、
巨大犬ですよね~。

それが、フセで待ち伏せされたり、姿勢を低くしてジリジリ近寄ってくれば
怖いにきまってますよね。。。。(;´Д`)

らてママ さま

こんにちは~。

そうなんですよねっ!
大きい子って、フセして待つ子すごく多いですよね。
私は、その後姿を見るのがとても好きです(笑)


てつくんもそうなんですね!
てつくんが、そんなポーズで待っていたら、
ココだけでなく、私もフラフラ~っと近づいていきますよ~。

なかなか大きい犬に対する理解というのは得られないことが多いですよね。
犬を飼っている人でも、大きい犬は怖いという方も多いですし。

てつくんは、怖くもないし噛んだりもしないですよね!
勝手に自分が怖いからって、そうだと決めつけないでほしいですよね!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR