縁起でもないこと言うなー!!!

こんにちは。


どうやら台風の影響で雨が降りだしました。

これで涼しくなるといいのですが・・・




さて、


今日はロゼのことなのですが・・・





なにやら、イブとマメが心配そうにしています。





ロゼが誰かに、何かを言われたのですが・・・


626-2.jpg


ロゼも、大丈夫と言っていますが・・・







さて、何を言われたかというと・・・




①動物病院にて

待合室で待っていると、隣に座った方が
ロゼを気に入ったご様子で、抱っこしてくれました。

すると一言。



「やだーーー!なんか死んじゃいそう!」



悪気はないと思うのですが、



もう少し言い方を・・・






②とあるショッピングセンターのテラス席にて

隣のテーブルに座っている、初老の女性が、
うちの娘たちを見て、可愛いと言ってくださいました。


会話をしているうちに・・・

「その小さい子は、病気とかしないの?」


と、ロゼについて聞かれたので、
「この子は先天的に腎臓が悪いんです。」と答えました。



「ふーん。
じゃあ、すぐ死んじゃうんでしょ?」




アンタが、今すぐ死んでくれ。




なーんて、思ったりはしませんでしたが 



縁起でもないこと言わないでほしいです。。。。




心ないことを言われて、
ココおばさんも心配そうです。


626-3.jpg

そうそう!

気にしない!気にしない!






なんか雰囲気暗くなっちゃったね!




そうだ!



ロゼに元気になってもらうために、
麦が一発芸見せてくれるって!




新作らしいよ~~~。






3


2


1








626-4.jpg




捨て身の一発芸だったけど、


ロゼ元気になったかな・・・?



626-5.jpg



元気にはなったようですが、
一発芸は、イマイチだったようです。





最後までお読みいただきありがとうございました!
元気なったロゼと、捨て身のギャグを披露した麦に
応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

なんなんでしょ

傷つくとか考えないんでしょうかね?
小さいからなんだ、大きいからなんだ?
人間だって小さい人と大きい人いるじゃないですか(∩´∀`∩)☆

犬も家族ですよ、こっちは長寿まで生きて欲しいと願っているのに。
うちも近所のジジイに言われたましたよ。
一歳半だけど人間に換算すれば二十歳になりますって言ったら
じゃあ、もうじきポックリ行くな!ガハハハって。
あははは、ポックリいかれたんじゃ困りますよーと愛想笑いしました←大人の対応できましたw
小心者で近所の方で持ち家同士なんで争い事は避けたくて言い返せなかった。。
悔しいです。
ワンコも家族です。
みんな理解してくれないけど簡単な単語も分かるし感情が豊かだしかけがえない存在ですよね。

はぁ???ですね!!

おはようございます(●^o^●)
許せん~許せん~そんな、失礼な奴、ぶっ飛ばしたい!!
病院の奴もばばあも口縫ってやる!!舌も切ってやるわ!!
死ぬとか直ぐに口に出すな!!自分が言われたら嫌なことは言うな!!そんなんも分からんとばばあになったんか!!
私が一緒だったら、万倍にして言い返してやるのに!!千倍では済まさん!!
母さん、そいつらバカだと思って我慢したんですね・・・
生き物を飼うってそうゆう不安抱えながら、大事に大事に育ててんのに・・・特に持病があるロゼちゃんには母さんは常にアンテナ張ってんのに!!
ムカつく~ほんまにムカつく~!!
でも、麦ちゃんの栗まんじゅう見たら少しまっしになりました(笑)
でも、許せん!!
母さんちの子は、ブログ見てるからなのか、身近に感じて愛情があるので他人事とには思えない・・・朝からキレちゃってごめんさない・・・

No title

どうしてそういう酷い事が言えるのでしょうか・・・i-231

動物病院に来てるってことはその人も何か動物を飼っているのだろうし・・・。
おばあちゃんはたぶん飼っていないから、ワンコだって大切な家族だ!!ということがわからないのでしょうね・・・。

小さくたって、大きくたって、ワンコだって、にゃんこだって、みんな一生懸命に生きているのです!!
軽々しくそういう言葉を発して欲しくないですね・・・。

えぇぇぇぇ…

この前のココちゃんに続き、なんなんでしょうね…
本当、どういう気持ちで言葉を発してるんでしょうヽ(´o`;
例え動物だとしても軽々しく死という単語が出る時点で、きっと人に対しても軽々しく死ぬとか死んじゃうとか言ってるんだろうなと思います。
死は簡単に口にしてはいけないと学び、またそれを子供に伝えていくものだと思いますけどね。
他人のワンちゃんにそんな事言えちゃう時点で、自分のお子さんにもちゃんと教育できてないでしょうね(-_-)

なんでペットを飼ってる人ばかりがこんな傷つかなきゃいけないんでしょうね。

No title

こんにちは。考えも無しに口を突いて出てしまった言葉なんでしょうが、最近この手の人達が多すぎます!!どうして、人を傷つける言葉を平気で発するのでしょうか…。人の事が考えられない人達。おまえらの家族が、「ふーん。
じゃあ、すぐ死んじゃうんでしょ?」って言われたたらどんな気分になるか、考えろってんだっ、ボケがっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 
失礼、あまりにも無神経で腹が立ってしまい、興奮してしまいました…。

麦ちゃん、かわいいぃ~!!(*≧∀≦*)あはは、水まんじゅうみたい…。水まんじゅうにそっくり…。 ぱくっと頭から、食べたい…。おっと、失礼.(〃 ⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


No title

なにそれーーー!!!!
あったまくる!!!
本当、なんでそんな言葉が出るのか理解が出来ない!!!


ロゼたん、元気いっぱい長生きするもんね!!
そんな心ない言葉、気にしないでくださいね!!!

麦ちゃんの、一発芸、かなりツボでした。
かわいすぎる・・・

No title

軽々しく死って言葉を口にしないでほしいですよね・・・
残念ですけど、その方たちの人柄がその言葉だけでわかっちゃいますねぇ。
ロゼちゃん、気にしちゃだめよ!
・・・麦ちゃん栗まんじゅう、売ってたら即買います!!

No title

とてつもなくデリカシーのない人がいるんですね!!(怒)!!!!
ひどい!!!びっくり!!!

でもロゼちゃん気にしないで〜〜。
小さすぎて素人ではあつかうのが恐いという意味で、
母さんなら大丈夫だから!

それにしても・・・麦ちゃんのそのかお・・・・
何かに似てるけど・・・思い出せない・・・。

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

・・・(ー_ー)!!

なんで世の中には思ったことをすぐ口に出す人が
こんなにたくさんいるのでしょうね・・

それもいい大人が・・・。

いつかのココちゃんに噛みつかれるよ!って
行ったおばさんもそうですが
仮にそう思ったにしても口に出して言っても
いいことか悪いことかを考えてほしいですよね。

ロゼちゃん♪
小さくても元気だもんね♪
たくさんの愛情を受けて育ってるんだもんね♪

そんな自分のことしか考えてない人の言う事
気にしない 気にしない!!


麦ちゃんの一発芸♪
かわいい(*^_^*)

らてママの怒りを一気に笑いに変えてくれて
ありがとう~♪

No title

なんてこと!!<`ヘ´>
言われた相手の気持ちを、考えることができないんでしょうか!
大切な家族なのに・・・
自分が同じことをされたらどう思うのっ?って言ってやりたい!!
ロゼちゃんは、頼りになるおねえちゃん達に囲まれて
ママさん、パパさんの愛情いっぱいもらっているから
そんな言葉なんて、はね返してヘッチャラですよね~~

アリスにコメント有難うございます。
生肉を始める前は、できるかな~?って不安だったけど
けっこう簡単でしたよ。
でも大型犬だったら、大変だったかも・・・

アリスが小さいときに診てもらった獣医さん
6ヶ月すぎても体重が1kg無いなんて、
どこかに異常があるに決まってる・・・なんてこと言われて
こんな小さな犬を売るペットショップが信じられない・・・みたいな批判をクドクド言われたので
その病院はそれっきりにしました。
小さくたって、元気だぞ~~~!(多分)

No title

いや~、ひどいことを言う方がいらっしゃるんですね。
良いことだけを言う口をおばさんの私はほしいです。
麦ちゃんの捨て身の一発芸・・・笑えます。
麦ちゃんってその容貌からか、愛されていますよね~。

ひどい💢

こんにちは。

台風が近づいてますね。
岡山は雨が降ってます。


世の中には、そんなひどいことを言う人がいるんですね💢
言っていいことと悪いことをちゃんと考えてほしいです。

そらがおばあちゃんの家に行ったときに親戚のおばさんがいてそのおばさんが「噛まれるから早く帰ろ」とか言って大騒ぎしてそらをパニックにさせたことがあります。

ロゼちゃんもみんなも長生きするって信じてるよ☆彡
元気だしてね♪


麦ちゃんのおまんじゅうかわいい〜
抱きしめたくなっちゃう💕


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~☆

ヒドイヒドイヒドイっ!!!!!!!!

よくもまぁそんなこと言えますねっ!!
ムカムカ度、MAXまでいきました。
心無い人もいるもんだ…。

麦ちゃんの一発芸(笑)
麦ちゃんファンとしては、いつか写真集を出して欲しかったりして♡

No title

どうして、簡単にそういう事をいえるんでしょうね(ノД`)

自分がそう言われたら、どんな気持ちになるんでしょうね(ノД`)

ココチャンの言う通り、そういうアホな人の言う事は気にしない!

麦ちゃんの一発芸も素敵(o´∀`)b
ロゼちゃんを笑わせようとしてくれたのかな♪(´ε` )

スキバサミの説明、文章で書くと、分かりにくい説明になってしまいました(ノД`)
家のチワワも赤くなるんですが
この前にシャンプーした時に消毒液のシャンプーで赤くなった所を
洗ったら、だいぶ痒みがマシになりました。

容器を入れ替えてたので、名前が分からないのですが、
今度、病院に行った時に名前調べておきますね\(^^ )

No title

こんばんは☆

世の中、どうしてこういう人がいるんでしょうかねぇ?
一人目の人は、可愛いの裏返しで、言葉の使い方を知らない人かも知れませんが、二人目の人は論外ですね。

ココちゃんも優しいね。
麦ちゃん、捨て身の一発芸、本当癒してくれますね^^
ロゼちゃん、素敵な笑顔に戻りましたね☆
良かった~☆

No title

ロゼちゃん、今度こんな酷いこと言う人がいたら
お姉さん(←ここ重要)がやっつけてあげるからね。
どんまい(死語かな…汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酷い事言う人がいますね。
失礼極まりない(怒)
そんな人の事はさっさと忘れましょう。
麦ちゃんの一発芸で忘れましょう。
麦ちゃんのキャラ好きだなぁ。
面白くて運動神経神経抜群。
好かれるタイプですよ♪

ココままさま

こんにちは(^◇^)

コメントありがとうございます♪
近所のジイさま・・・ポックリいくのはオマエだ!と言ってやりたいですね。

持ち家だから、争いごとを避けたい・・・わかります~~~。

以前、賃貸に住んでいた時にご近所トラブルで苦労したので、
家を買う時、隣近所は大丈夫だろうかというのが
一番の心配事でした。。。。

買ってしまうと、簡単には引っ越せないので、
やっぱり大人の対応するしかないですよね(;´・ω・)


犬だって毎日一生懸命生きていて、飼い主だって絶対長生きさせる!と思って
お世話しているのに、それを踏みにじられるような発言は本当に腹立たしいですよね。

絶対長生きさしたるわーーー!!!!とかえって闘争心に火がつきました(笑)



幸いなことに、

あーちん さま

こんにちは~~。


いつもありがとうございます!
あーちんさんのコメントを見ると、いっつもスッキリします(*^_^*)
なんか、気持ちいいくらいガツーン!!と言ってくださるので、
それだけで、なんか言い返してやった気分になります(笑)
万倍返しありがとうございます!半沢あーちんさんですね♪

最近は、年代を問わず、すぐに死ぬとか口にするんですかね。
陰でいうのはともかく、当事者の前でっていうのは常識を疑いますよね。


仰る通り、毎日ロゼや他の子の健康状態や食事のことを色々考えて、
どの子も絶対に長生きさせようと思っています。
毎日のように、「みんな20歳までは一緒にいるんだぞー」とか話しかけてます(笑)

そういう気持ちをすべて踏みつけられたような気にさせられますね。
とても腹立たしい思いをしましたが、あーちんさんの万倍返しで
消化しちゃいました(≧▽≦)♪

ありがとうございました!





ゆずのはは さま

こんにちは(*^。^*)

いつもありがとうございます!


犬は分かっていないと思って、心ないことを言うんでしょうかね~。
そういう方の気持ちはよく分かりませんが・・・

動物病院の方は、大き犬を飼っているようで、
小さくて壊れてしまいそうとか、そういう意図で言ったと思うのですが、
5回くらい、「なんか死んじゃいそう!」を連呼していました。。。
いくらボキャブラリーが乏しくても、「死ぬ」を使うなー!と思います。






ひかる さま

こんにちは~。

世の中には、犬が嫌いな人もいたり、犬に対する理解がない人も多いので、
悪気がなくても、嫌な思いをさせられることはあるんだなぁと犬を飼うようになってから感じます。

ひかるさんが仰る通り、見ず知らずの人の前でそういう言葉が出るということは、
日常的に、そういう言葉を使っているんだろうなーと思います。
そして、それを子供も真似するという負のスパイラルですよね~。

それでも、そのおばあちゃんを見て尻尾をフリフリするロゼを見ると
ちょっと切なくなります。

つくしまま さま

こんにちは~。

本当に、相手がどう受け取るかを考えて発言をして欲しいですよね。
「やだー、死んじゃいそう!」を連呼されたら、さすがに気分悪くなります。。。。
ほかに言葉は色々あるでしょう。と思います。
同じことを、自分の家族が言われたらどう思うかを考えてほしいですよねっ!

なんだか一緒に怒ってくださって、スッキリしました。
実は、結構長いことため込んでモヤモヤしていたので(;´∀`)


あ!
麦の水まんじゅう召し上がりますか~。
今なら6個セットでお買い得ですよ!


なおさま

こんにちは~。

そうなんですよっ!
こうやって文章にしてみたら、「ヒドイッ!」と思いました。
その時は、自分がフリーズしてしまい、「ハハハ。長生きさせるように
食事療法とかして、頑張ってるんですけどね」くらいしか言えず、
モヤモヤとしていました。


大学病院で、慢性腎不全が分かった時から、毎日のようにロゼに
「20歳まで一緒にいようね」と話しかけています。
気合だけでは長生きはできませんが、気合も大事!と思って、
毎日話しかけています。
ロゼは毎日元気に笑顔でいてくれるので、外野の悪口は気にせずにいようと思います!
ありがとうございました!


麦の一発芸、喜んでいただけてうれしいです。
毎回、寒冷前線が張りだしたような寒い芸ばかりなのですが、
今回は、若干、温暖化したような気がします(笑)

あんずままさま

こんにちは~(*^。^*)

本当に、「死」をそんなに軽々しく考えないでほしいですよね。
うん。お里が知れるって、このことだなと思います。
ロゼは、毎日ニコニコしているので、もう元気だと思います(笑)

あ、栗まんじゅうご購入ですか?
今なら、送料無料で地方発送も承っています。
12個入りがオススメです!

ラキママさま

こんにちは~。

ホント、デリカシーのない人が世の中にはいるんだなぁと思います。

小さすぎて壊しちゃいそう、触るのが怖い!とよく言われます。
確かに、あんなに小さいと初めての人は扱うのが怖いだろうなぁと思います。
でも、死んじゃいそうはないでしょーー!と思います(;´Д`)
もうちょっと言葉の選び方を考えてほしいですよね~。


麦の顔、何に似ているか思いだしたら、ぜひ教えてください。
実は、妖怪図鑑とか、怪獣図鑑みたいなのを一通り見たりしたのですが
それっぽいのが載っていませんでした(笑)

らてママさま

こんにちは~。

ホントそうですよねー!
思ったことをすぐに口に出すなー!!!と思います。
言霊って言葉を知らないんですかねー。

年を取ると、そういうところの自制心がなくなるのかなんなのか。。。
ご年配の方に、そういう心ないことを言われることが多い気がします。


ロゼは、行き届いていない部分も多々あると思うのですが、
愛情だけは、色んな方から頂いているのかなと思います。
本人が愛想がいいというのが一番なのですが(;^ω^)
これだけ愛されていれば、ずっと元気でいてくれるはず!と思います。


麦の顔は、最近、あれやこれやとパパにいじられ、
常に研究の対象にされています(;´∀`)

smileママさま

こんにちは(*^。^*)

いつもありがとうございます。
きっと言っている本人は悪気がまったくないんでしょうけど、
もう少し、気づかいとか配慮が欲しいですよね。
しかも、ショッピングセンターの初老の女性ときたら、
鴨の子供がカラスにエサにされる話とか、そんなんばっかりなんですよ!
何が言いたいわけ?!?!とだんだんわからなくなりました。。。。


ママさんのところは獣医さんに言われたんですね。
ペットショップとか販売形態への批判なのかもしれませんが、
まるでアリスちゃんを未熟で異常のある子と決めつける感じがイヤですね!
うちのマメもミニィちゃんと同じくらいしかないですけど、
超元気です!
小さいからって偏見持つなー!!!!
小さい、大きいは関係ないっ( `ー´)ノ

はちみつ

こんにちは。


大変な時に、コメントを頂きありがとうございました。

どういうつもりなのか分かりませんが、おかなことを言う方が
いらっしゃるんですよね~。
心は優しいけど、口は悪いってヤツですかね~(;´Д`)
私も、年齢的にうっかりと毒を吐くこともあるので、
良いことだけ言う口があったら、取り換えたいです(笑)

そらみあこなんあかねママ さま

こんにちは。

そちらは台風大変だったのではないでしょうか。

ところで、コメントありがとうございました。
やっぱり世の中には、相手の立場に立ってモノを言えない方が
いらっしゃるようで。。。。


そもそも、「死」という言葉を軽々しく口にしてはいけない
というのを、子供の時に教わらなかったのかな?と思います。

具体的な言葉が分からなくても、声のトーンなどで
犬は人がどんな気持ちでいるか察するといいますよね。
みだりに、変なことを言わないでほしいですよね。


ロゼは絶対に20歳までは生きようねと、毎日のように話しかけています。
ご長寿犬になれるように頑張ります(^◇^)

トイプーラブ さま

こんにちは!


ママさんのご意見、すごーーーーーーく分かります。

小さいと思うと、
「病気なんじゃないの」「長生きしないんじゃない?」
コレ、本当によくいわれます。


小さくても大きくても、病弱な子はいますよね!

しかも、エサもあげずに虐待とか、奇形だからとか!!!!
許せん~~~~~~!

私も、あまり見ず知らずの人に色々いうのはよした方がいいなと思いました。
知らない人こそ、いろいろ余計なことを言うんですよね!


仰る通り、気にしないことが一番だと思います!

yamatomaki さま

こんにちは~。

本当に世の中には色々な人がいて、
時には、そういう悪意に対峙しちゃうこともあるんだなぁと思いました。
きっと悪気はないと思うんですけどね。。。。


麦の写真集ですか!
そしたら、もう少し一発芸のバリエーションを増やさないとですね(笑)

Nutty さま

こんにちは!
いつもありがとうございます(≧▽≦)


本当に世の中には、その言葉がどう伝わるかを考えずに
口に出してしまう人がいるんですね。
相手がどう思うかを考えてほしいですよね~( `ー´)ノ

スキバサミの説明、とってもわかりやすかったですよ!
ナイスアシストでした(/・▽・)/

Nuttyさんのところのチワワちゃんも肌が弱いんですか。
うちは、麦だけはちょっと顔に似あわずデリケートみたいです。。。
もしわかったらで良いので、教えてください♪

シフォン&ミシェルさま

こんにちは(^◇^)

どちらの方もおそらく悪気はなく・・・あったら激怒ですが(;^ω^)
言葉の選び方を間違えただけだとは思うのですが、
やはり、いい気分はしませんよね。。。。

初対面とはいえ、もう少し言葉に配慮があってもいいかなと思います。
麦の顔芸のバリエーションを最近増やそうと、パパが頑張っています。
まだ出来たら披露しますので、懲りずに見てやってください(;´Д`)

まるぽこの母さま

こんにちは~(^◇^)


お姉さまっ!!!!(*´▽`*)
次回はぜひ、天誅をくだしてやってください!
頼りにしています(笑)


ドンマイ!ドンマイ!です♪
ハッスル(死語②)していきましょう。

鍵コメSさま

こんにちは~。

ホント、2番目の人は何考えてんの?!?!と思います。
自分や自分の家族が同じこと言われたらどう思うか
考えてみてほしいですよねっ!

そうなんです!
うちの相方は、食料を調達しに行っていて、
私が席取り係だったので、その場にいなかったんですよ。
でも、後でその話をしたら絶句していました(;^ω^)


早く涼しくなるといいですね♪
ぜひお散歩、ご一緒させてください♪

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは~。

コメントありがとうございます!
犬たちと楽しく過ごしている時に、嫌なことを言う人がいるもんだなぁと
呆れちゃいました(;^ω^)

やっぱり、こういうことは忘れるのが一番ですよねっ!
麦の一発芸で、すべて水に流しちゃいます(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR