ドライヤー中に寝る?

こんにちは。



この日は、お散歩で泥んこになったので、
全員お風呂です!




一見、みんな嬉しそうに見えますが、
ロゼ以外は、お風呂嫌いです。



順番に洗っていきます。





全員洗い終わりました!


623-2.jpg


写真の角度が悪かったのか
イブが2本足の変な生物みたいに見えます。





さて、次は・・・




いつものように洗濯機の内蓋にバスタオルを敷いて
ドライヤーです。


623-3.jpg


オヤツはドライヤーの後ですよ。。。。






ドライヤースイッチオン!


623-4.jpg


顔に風がかかるのがイヤなイブとマメは、
顔を隠しています。






一方、ロゼはドライヤーの風が心地よいらしく、
寝てしまいました!


623-5.jpg


鼻をブーブー鳴らしながら寝ているので、
相当気持ちいいようです。


なかなかの大物ぶりです。



逃げ惑う白黒ブチの犬とは大違いです。。。。







といっている間に、完成です!


623-6.jpg

ハイハイ。。。

オヤツあげますよ。。。





やっぱり、シャンプー後のフワフワ感っていいですよね~



毎日お風呂に入れたいくらいです。




無理だけど・・・




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
お風呂を頑張ったチワワたちに応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼちゃんたら、オオモノ〜ぉ!!

仮にドライヤーが怖くないとしても、あの大音量と強風のなかで、スースー眠れるなんて。。

カラオケBOXで居眠りする何倍も、難易度高いです!
(例えが変でスミマセン σ(^_^;))

私もお風呂入れるの好きです〜。
ふわふわで、シャンプーとチワワの匂いが混ざってて、つい頬ずり&スーハーしちゃいます。笑

こんばんは☆

いやぁ、濡れたイブちゃんも可愛いですー♡
私は小学生の頃飼っていたトイプーがシャンプーで皮膚病になったことがあって、
それがトラウマでシャンプーはいつもヒヤヒヤしながらやってますヽ(´o`;
しかしイブマメ麦ロゼ母様はさすが手慣れてますねー!
4匹同時なんてすごいっ!!

そして濡れたチワワが四匹並んでる姿、なかなか面白いです(* ´ ω ` *)笑

おはようこまざいます🍒

ロゼちゃんは本当に肝が据わってますね〜〜😄大物です(笑)
4人一緒のシャンプーも洗濯機の上だと👍ですね^ ^
私もイブマメ麦ロゼちゃんママに教わってからは、乾燥は必ず洗濯機上です
もう止められません♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

おはようございます♪
ロゼちゃんは、病院もお風呂も平気なんですね‼いつも、ロゼちゃんのニコニコスマイル☺には癒されます💓
ママさん、4姉妹ちゃん全員シャンプー凄いです。お疲れ様でした。
私なんて、一人シャンプーするのも大変だな~って思うのに~(>_<)

No title

うちも昨日ゆずみかんのシャンプーしました~i-87
汗だくのクタクタです・・・i-229

でも、スッキリ綺麗になっていい匂いですよね~e-266

ロゼちゃんは一番体が小さいながら、ほんと一番の大物ですね!!!
体の大きさと心の大きさは反比例するのかしら・・・?(笑)

うちの二人はドライヤー嫌で逃げ出そうとするので、がっつりホールドで乾かすので・・・、洗濯機の上でドライヤーは楽そうです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えぇぇぇ~(・o・)
4匹まとめて洗濯機の上に乗れるって!
みんな、どんなに小さいの(*´ω`*)
落っこちないように気をつけてね!

No title

こんばんは(*^^*)

スゴイですね〜😆イブマメ麦ロゼちゃんまとめてシャンプーしちゃうんですか!!
みんなほっそりして、違う子みたい😁
うん、、イブちゃん見たら、吹き出しました😂

それから洗濯機の上で乾かす…中蓋に4匹とは(゜ロ゜;
イヤイヤながらも、大人しく固まって乾かされるのは、お利口さんでないとできないですね♪
そんな状況の中で、ロゼちゃん寝るって、なかなか肝座ってますね😁母さんもお疲れ様でした。

我が家も、おうちシャンプー頑張ってみます…(^^;

じゅん さま

こんにちは~。

ホント、ロゼってビックリするようなことをするんですよね~。
体は小物でも、中身は大物です(笑)
何をしても嬉しそうで、楽しそうで、嫌いなことって何かあるのかなぁと思うくらいです。
あ・・・(;^ω^)でも、歯磨きはキライみたいです。。。


お風呂の後のフワフワ感ってホントいいですよね~♪
イブを転がしては、顔をうずめて喜んでいます(笑)

ひかる さま

こんにちは~。


イブは濡れると別の生物のようになります(笑)
なんなんでしょうね~(*^。^*)

シャンプーも、刺激の強いものなどは怖いですよね~。
うちも、いままであまり考えていなかったので質の良いものを使わなきゃいけないなーと
思いました。


4匹同時は意外とイケちゃいます!
ドライヤーが一緒にできるので、そこが大きいかな―と思います。

姫の母親 さま

こんにちは♪

ロゼは、大物だとは思っていましたが、まさか洗濯機上で熟睡するとは・・・(笑)
こうやって、なんでも抵抗なくやってくれるのはありがたいですが、
寝ちゃうと、触っていいものかどうか・・・・悩みます(゜-゜)

洗濯機上での乾燥は、逃げられないし高さもちょうどいいし、
私もすごく気に入っています♪

emily さま

こんにちは~(*^。^*)

ロゼは、歯磨き以外で嫌がることは、あまり無いようです。
病院に行く機会の多い子なので、怖がらないのはありがたいです。

4姉妹シャンプーは、実はそんなに大変ではないんです。
全員大人しくしてくれるおかげだと思うのですが、
むしろ、白黒ブチの犬の方が大変で、お風呂に入れなきゃいけないなーと思っても
なかなか気が進みません(笑)

ゆずのはは さま

こんにちは~(*^。^*)

ママさんも、ゆずみかんちゃんたちのシャンプーお疲れ様でした!
この時期は暑いので、ドライヤーが大変ですよね~(;´Д`)

でも終わった後の爽快感とフワフワ感がたまらないですよねっ!

体と心は反比例・・・コレ正しいと思います(笑)
うちは、マメとロゼが気が大きくて
イブ麦が気が小さいです(;´Д`)

はづきママ さま

こんにちは~


アハハ!確かに!
葉月ちゃんなら、きっと1匹でおしまいな感じですよね。
うちは、全員合わせても5kgいかないので、洗濯機の内蓋には
全員キレイにおさまります。

ドライヤーを始めると、顔に風があたらないように、
顔をうずめて丸くなるので、落ちる心配はなさそうですが、
写真撮影の時に、身を乗り出すので、そこだけ怖くて気を付けてます(;^ω^)

鍵コメTさま

こんにちは~(^◇^)


あはは!
相変わらずのザックリ具合です。
これが私のセールスポイントってことで(笑)

洗濯機の内蓋は、意外と良くってですね~(^◇^)

・タオルを敷いてしまえば、滑らないので犬たちも落ち着きやすい。
・高いので、逃亡の心配がない。
・浅めの円柱状になっているので、風がたまって乾きやすい。

などなど、メリットが多いんですよ~~

デメリットは、落ちないように気を付けなきゃいけないですね(;^ω^)

ママさん、ザックリですか?
私にはとてもそうは見えませんよ~。
私は自他ともに認めるザックリです(笑)

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

そうなんです。
人間が入ったついでに、一緒に犬も入ってしまいます。
ということで、入浴風景は自主規制です(笑)

イブ、なんか変ですよね~。
奇妙な動物みたいです(;^ω^)

うちは、5頭いるのでサロンでシャンプーは、もう少しお金持ちになってからということにしています(笑)
以前に調べたら、ココはシャンプーだけで8000円とか言われて、ウヒョー!!ってなりました(^◇^)
でも、ココのシャンプーはなかなか大変なので、腰が重いです。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR