またしても動物病院

こんにちは。


やっとマメの目が治ったと思ったら、
また動物病院です。





この日は、ココの狂犬病予防接種と、
麦の脱毛を診ていただきます。



まずは、ココからです。



体重測定と、検温ですでにガクブルです(笑)


625-2.jpg




こんなココを見たロゼから一言。


625-4.jpg



一番大きいくせに、一番ヘタレです。




注射の時は、観念したようで怖がりつつもおとなしくしてくれました。


625-3.jpg



次は麦です。


625-6.jpg



ハゲて、赤くなっている部分などを見て頂きました。



ハッキリとした原因は分からないのですが、
アレルギーやノミダニの類ではないということです。

この日は、かゆみを抑える薬を頂きました。



帰宅後は、ココはケージで安静です。
アレルギー症状は出ていないようなので、
ひとまず安心なのですが・・・・


625-7.jpg



なんだか、気持ち悪いくらいパパにベッタリでした(;^ω^)
よほど動物病院が怖かったんでしょうか。。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
ブルブルしながら頑張ったココに、応援のクリックをお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

ココちゃん、大きな身体でパパに甘えて可愛い♡大きくても怖いものは怖いよね(^_-)
あれ、でもちょっとパパの彼女さんみたいですね(笑)

診察台に一人選ばれた麦ちゃん、覚悟を決めたようなお顔ですね(笑) 怖いのに頑張る、こういう麦ちゃん、大好きなんです♡
お薬で治るといいですね。 皮膚の病気って、人間もそうですが、原因が特定できない場合、結構ありますよねぇ。

麦ちゃんが早く治りますように☆

No title

こんばんは♪
ココちゃん、麦ちゃん病院お疲れさまでした。
ココちゃん、病院怖いんですね~(>_<)ロゼちゃんにキツ~イ一言を言われたって、怖いものは怖いんだよね~。
パパに甘える姿💓かわいい💓
ココちゃんは、相当なパパっこちゃんですね。

麦ちゃんの、痒いのは大丈夫かな~?
お薬が効いたらいいですね。

No title

あはは~ココちゃん!可愛い(´▽`*)
本当、いつものココちゃんからは想像できないビビリですよね~(笑)。
注射ぐらいでパパに甘えすぎでしょ!とつっこみたくなります(´▽`*)
麦ちゃんの皮膚も心配ですね。
うちも体にカサカサの部分が何個かできていたので診ていただいたら、皮膚炎が治った跡って言われました。ワンコによって皮膚炎を起こしやすいとかあるみたいですね。うちもシャンプーが少し遅れると出るのかもしれないので、マメに洗ってあげようと思います(^^)

おはようこまざいます🍒

ココちゃん麦ちゃんおつかれさま😌
大きな体でパパさんに甘えるココちゃんって可愛いなぁ〜^ ^
一つ前の麦ちゃんのブログを拝見して、写真でも皮膚の赤みが分かったので麦ちゃんの皮膚疾患心配でしたが、先生に診てもらって一安心ですね(^_−)−☆

それにしても三姉妹は病院にいっても
落ち着いたものですね(笑)

こんにちは♪

相変わらず怖がりなココちゃんが可愛いです(* ´ ω ` *)
そして4姉妹は病院がまったく怖く無いんですね!!お母様の教育が良いんでしょうね♪

しじみも近々病院に行く予定があるのですが、
しじみは病院嫌いなのでいっつも苦労しますヽ(´o`;

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。

もう、あの日のココは気持ち悪いくらいでした(;^ω^)
なんか人みたいで・・・・(;´Д`)

膿皮症は、薬で治すのに半年くらいかかるというネットの記述を見つけ
ビックリしました。
民間療法などもあるようなので、それも併用してなるべく早く治してあげたいなと思っています。
原因が、コレというのが特定できていないので、ちょっと困っています。。。

emily さま

こんにちは~。

ココは診察室では、色々な犬に挨拶をしたがったり、
看護師さんについていこうとしたり、なかなか楽しそうにしているのですが、
診察台に乗せられると、全力で抵抗するので、
なかなか手ごわいです(;^ω^)


ブーケちゃん、通院終了して良かったです!
麦も、早く治してお上げようと思います。
なかなか薬が効かないので、まだ痒そうで可哀想です。。。

PONの母 さま

こんにちは~。


ホントそうなんですよっ!
検温くらいで、爪切りくらいで、体重測定くらいで・・・
尻尾入って、ブルブルしてます。。。

少しくらいロゼを見習ってほしいものです(;^ω^)


麦は、もともと乾燥してフケが出やすい子なので、
気を付けていたのですが、今回は酷くなってしまいました。。。。
シャンプーも変えて、集中的にケアをしてみようと思っています。

姫の母親 さま

こんにちは~。

ココは、この日は気持ち悪いくらいベッタリでした。
しかも、こっちをチラッとみて、勝ち誇ったような顔をするんですよ~(;´Д`)
なんなんでしょうね~。

麦は、薬を頂いたのですが、飲んでないときよりは良さそうですが、
まだ痒がったりしているので、この季節に似あわぬ厚着をさせています。
地肌出てると掻いちゃうんですよ。。。。
早く治るといいのですが・・・

ひかる さま

こんにちは~。


病院嫌いは、何かあった時に困るので、嫌いにならないように
犬たちが小さいうちにちょっとした工夫をしていました。

複数飼いの強みを生かした作戦です。(^◇^)
爪切りや肛門腺も病院でやるのですが、全員一緒にやらず
毎月1頭もしくは2頭のような感じで、ローテーションしていました。

出番がなくても病院には一緒に連れて行って見学・・・という感じです。
待っている間にオヤツをあげたりして、楽しいところだよーということを
教え込みました。

そのせいか、病院に行くときも何やら嬉しそうにしています。

ココは、相方がずーっと一頭飼いしていたのと、
あまり病院に行く機会がなかったので、
苦手意識が強いようです。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR