急きょ、開店します!

こんにちは。



この日母は思い立ちました。




そうだ。麦の無駄な毛をカットしてお風呂に入れよう。





ということで・・・






またしても、死ぬ気マンマンです。

辞世の句はいいから、早くカットするよ!




スキバサミも買ったし、まぁ見てなさいよ。






この日、なぜ急にカットをすることにしたかというと・・・


621-2.jpg



麦は皮膚が弱いようで、少なくとも2週間おきにお風呂に入れないと
痒くなってしまうのです。



実は、3週間ほど空いてしまい、
こんな状態になってしまいました。。。

動物病院に行ったところ、膿皮症と診断されました。




脱毛の原因は分かりませんが、
お風呂に入れれば、痒いのは収まるので、
無駄な毛をカットして、お風呂に入れることにしました。





さぁて、新しいスキバサミを試しましょう。


621-3.jpg


イヤイヤ。。。


コレ、介錯する道具ではありませんから。。。




カットし始めます。


621-4.jpg



いつもと違ってフセをして、どうでも良さそうにしています。


どうやら世捨て人になったようです。


世捨て人になってくれた方が、
カットがしやすいので、母的にはありがたいです。



ついでに、ヒゲもカットしちゃいます。


621-5.jpg


まだ、何かを覚悟しているようです。




さて、完成です!


621-6.jpg



名付けて、世捨て人カットです。


今までで一番キレイにできました!
スキバサミ買って良かったです。



あとは、麦の脱毛が治るといいのですが・・・
必須脂肪酸が摂れるオイルを再検討してみようと思っています。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
麦のカット、今までで一番マトモにできました!
こんな母に、ご褒美のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

麦ちゃん、かわいい~
すっきりサマーカットですね。
ママさんお上手です!!はさみのお陰、、、なんですか?(笑)
それにしても…痒そうですね(=_=)
かわいそうに…
オメガ3とかどうなんでしょう?
うちもあげてはいるのですが。
かゆみだけでも減るといいですね(´・ω・`)

きました!!ハハ美容室!!
実は私かなりハハ美容室のファンです(笑)

そして麦ちゃん、おハゲだけかと思ったら肌も弱いんですね…(>_<)
赤くなってて可哀想です(T_T)
いまの時期はさらに大変なんじゃないですか?

犬一匹お風呂に入れるのも結構大変ですよねヽ(´o`;

No title

おはようございます♪
ママさん美容室が開店したんですね~♪
麦ちゃんスッキリカットしてもらえて良かったね~(^ー^)
ママさん、お上手です。

それにしても、麦ちゃん赤くなって痒そうですね(>_<)
お肌弱いんですね(>_<)

No title

あらら、麦ちゃん母さん美容室に強制連行ですか・・・(笑)
そっかぁ、麦ちゃん敏感肌(!?)なんですね・・・。

母さん、すきばさみという強力な助っ人を手に入れて、パワーアップですね!!(笑)

世捨て人カット、なかなかいいと思いますi-235

これからまたちょくちょく母美容室開店しそうですね(笑)

No title

おはようございます♪

ハハ美容室開店ですね!
母さま、スキバサミも新しくなり、ますます腕があがりましたね(*^。^*)

麦ちゃん、赤くなっているのが毛の上からでもわかりますね。可哀相><
お食事もですが、多頭飼いで一頭だけ別のことをするって、思ったより大変ですよね。母さま、麦ちゃんだけシャンプー2週間に1度、頑張って下さいね。

早く治るといいですね!



麦ちゃん大丈夫?

こんにちは〜!

麦ちゃん大丈夫?
すごく赤くなってるね…。
痛そうだね…。

そらくんがちっちゃい頃は、耳のところがすごくカサカサしてて粉なみたいなのが出てました。
すごくかいてました。
いまは、なんともないんだけどね。

麦ちゃん、早く治るといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!!!素晴らしい仕上がり!
世捨て人カット・・・名前がスゴイ(笑)
麦ちゃんかゆいの治るといいですね。

やっぱりスキバサミいいんですね(*^▽^*)
このまえ買おうと思ったら売り切れてたけど
私も買いたいと思います!
ビバ!おうちカット!!

No title

こんばんは😃🌃

麦ちゃんが掻いた跡が痛々しですね(ToT)
痒いのは、ツラいですね・・・。

ハハ美容室、思い立ったらすぐ開店出来て、いいな〜(*´ω`*)
それも、だんだん上手にカットしてもらえるから、麦ちゃんいいじゃないですか😁
スキバサミが良さそう❗

あとは、痒みがおさまって、もとの毛並みに戻るといいですね(*^.^*)

お久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノ

麦ちゃん…
痛々しくてかわいそうですね…
本人は痒いだけなのかしら?
昴も色素が薄いのでやっぱり食べ物やシャンプーには気を使います。
昴の場合はものもらい?みたいなのが時々出来ちゃうんですよ…
それぞれ弱いところに出ちゃうのかな?
昴もハゲ…まではいかないけど(直接的でごめん、麦ちゃん。笑)やっぱり毛は薄いですしね!

とりあえず痒みは可哀想だから良くなるように念力を昴を通して送っておきます!

No title

麦ちゃん、膿皮症なんですね~
うちのアリスも、二度も膿皮症になりましたよ。
脂漏性皮膚炎から進行すると言われて、
シャンプーで、皮膚を清潔にするように気をつけています。

それにしても、ママさんのカットはいつもお上手ですね~
これならトリマーさんになれそうですよ!
麦ちゃんの、スッキリして可愛くなりましたよね(*^_^*)
そうそう、亜麻仁オイルがいいですよ。
アリスの手作りゴハンには欠かせません。

菜のかさま

こんにちはー( ^o^)ノ

麦は、毛を伸ばすとポワポワで見窄らしいので、一年中サマーカットです(笑)
私の腕はサッパリですが、ハサミのお陰で今までよりもヘタクソが目立ちません(≧▽≦)

麦は、届くところは全部掻いて、真っ赤になっちゃいました(;´Д`)
今まであげてた被毛のサプリが、オメガ3、6、9どれも入っていたのですが、全く効果無く含有量が少ないのかと思います。
オメガ3を重点的にあげてみようと思って、オイルを買ってみました!

これで、効果あるといいのですが…

No title

わぁー母さま、綺麗にサマーカット出来ましたねー(o´∀`)b

麦ちゃんも、お肌弱くて赤くなるんですね(^_^;
家の子もかきむしり赤くなり、首回りは特に酷くて
毛が抜けてきました(o;ω;o)

わんこは痛みよりも痒みに弱いので
見てると辛くなりますね(o;ω;o)

私もブログを見て、シャンプーしました\(^^ )

少しでも痒みが治まったら良いてすね(^o^)

ひかるさま

こんにちはー( ^o^)ノ
ハハ美容室をご愛顧?いただき、ありがとうございます!(笑)
不定期オープンなうえ、お客さんはいつも同じです( ̄。 ̄;)

かゆくなってしまった原因は、よく分からないのですが、もしかしたらフロントラインかもしれないと言われました。
フロントラインは、アルコールが入っていて、揮発していくときに痒くなることがあるらしいです。 

ただ、今までもやってきたのに、急に痒くなるかなぁと不思議に思っています。
薬も三日目ですが、まだ痒いみたいで可哀想です(ToT)

emilyさま

こんにちはー( ^o^)ノ
今回は、買ったばかりのスキバサミが使いたいので、美容室オープンしました(笑)
お陰様で、なかなか使い勝手が良いことがわかりました(≧▽≦)

麦がこんなに痒がって掻くことは、今までに無かったので何だろうと首を傾げています(+o+)
フードかと思ったのですが、病院の先生はアレルギーなどの類ではないと言われたので不思議に思っています。
投薬を開始して3日目なのですが、まだ痒いみたいです(ToT)

ゆずのははさま

こんにちはー( ^o^)ノ

今回も、強制連行しました(笑)
スキバサミがかなりいい感じなので、コレは他の子にも使えるかも?!と思っています(笑)
ついにお客は麦だけじゃなくなるかもしれません(笑)

シフォン&ミシェルさま

こんにちはー( ^o^)ノ
腕は上がっていませんが、道具がパワーアップしたので、今までよりもマトモな仕上がりになりました!
工作ばさみじゃ、ダメってことですね( ̄。 ̄;)

ロゼが来るまでは、お風呂も食事も全員一律だったのですが、ロゼは病気のこともあり何かと別枠になることが多くて、最初は面倒だなーと思っていました。
最近では、面倒だとも感じなくなったので、免疫ができたんですかねー(笑)

そのお陰で、麦だけのお風呂もあまり苦じゃなくなりました。
免疫が出来るものですね(・∀・)

そらみあこなんあかねママさま

こんにちはー( ^o^)ノ
いつもありがとうございます!

そらくんも、小さい頃乾燥肌だったんですね。
麦は、イザベラなので被毛の管理が難しい上に、今回こんなことになってしまい、可哀相な状態です(ToT)
投薬を始めて3日目なのですが、昨日も掻いて赤くしてました。
薬もなかなか効果が出るのが遅いみたいです(;´Д`)

はやく治るといいのですが…

鍵コメLさま

こんにちはー( ^o^)ノ ^o^)ノ
プードルは、さすがに私も自分でカットしようと思わないと思います(笑)
麦は毛が薄いので難易度が低いというか(^◇^;)

あと、ヒバ油のご紹介ありがとうございます!
実は、恥ずかしながら存じ上げなかったので、調べてみました!
そしたら、膿皮症の子が薬なら半年かかるところを1ヶ月で治ったとか、効果がすごくありそうなので早速購入してみました!
お試し用を買いましたが、送料無料で嬉しいです( ´艸`)
良かったら大きいのを買って常用したいと思います!
ありがとうございました!

ラキママさま

こんにちは~(^◇^)

工作バサミで、大惨敗を続けていましたが、
スキバサミを手に入れて、なんだかパワーアップした気がします( *´艸`)
ヘタクソが目立たなくなりました!


とてもおすすめです!
私が買ったのは700円くらいのものですが、
全然OKでしたよ~。
ぜひ、ラッキーくん、ポンちゃんのお家カットを見たいです~(≧▽≦)

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

日曜日から投薬を始めたのですが、かれこれ5日くらい経つのに
まだ、痒そうなんですよ。。。。
地肌が出るようなお洋服を着せていると、掻いてしまうので、
この時期に似あわぬ厚着をさせています。


ハハ美容室は、フットワークが軽いのが自慢です(笑)
しかも、素敵なアイテムを手に入れて、麦以外のカットにも
チャレンジしてみようかと思っているところです(*^。^*)
最初はイブあたりかなぁ~。


犬たちにしてみれば、とんだ迷惑ですね(;^ω^)

昴さま

こんにちは~~~!
お久しぶりですっ!!!(≧▽≦)

昴くん、琥珀ちゃん元気ですか???
ブログの更新が3月で止まっているようなので、
気になっていました(;^ω^)


昴くん、毛薄いですか?
なんか麦に比べると、フッサフサな気がします。
顔周りもフサフサしていて可愛いし💛

やっぱり、食べ物は大事ですよね!
最近、色々サプリメントなども使っているのですが、
なかなか効果のほどが見えず、暗中模索って感じです。。。(;´Д`)
少しでも状態が良くなるように、色々調べているのですが、
使ってみないと効果も分からないし、難しいですよね~。

smileママ さま

こんにちは~♪
いつもありがとうございます!
カットは完全にスキバサミのお蔭で、ヘタクソが若干目立たなくなりました!


実は、最近ものっすごい油の研究にハマってまして・・・(笑)
オメガ9と3を摂らせたいということで、9はオリーブオイルで摂らせて、
3は・・・と悩んでいました。


麦が使っているサプリメントにも3・6・9が入っているのですが、
酸化しているのか、イマイチ効果が見えず・・・(;^ω^)
しかも、6はいらんだろう。。。と思ったりもして・・・


亜麻仁オイルやサーモンオイルなど、どれがいいかと研究していました!
やっぱり酸化が敵だなぁと思って色々調べたところ、
常温で2年は保存がきくという商品を見つけて、数日前に購入してみました!
ビンチョウ鮪の目の後ろの油・・・DHAが多く含まれているもののようです。
ビタミンEが入っていることで、酸化しにくいらしいのですが、
これから試してみます!
抗酸化作用などもあるみたいなので、摂らせないとですよねっ!

Nuttyさま

こんにちは~。

教えていただいたスキバサミ!買って大成功でした(≧▽≦)💛
アドバイスありがとうございました!

でも、写真なのでアラは隠れていますが、
実際はなかなかヒドイです(;^ω^)

麦の痒みは、なかなか酷くて、洋服が薄手だったり、
毛が露出していると、そこを掻いてしまうので、
いま、ものすごい厚ぎをさせています。
パーカーにオーバーオールとか着せてます(;^ω^)

薬のお蔭で痒みは最初よりは良さそうですが、
まだ痒そうにしています。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR