Google Photoのカテゴライズ

こんにちは。


我が家のチワワは、最小値820g、最大値1.6kgの
チビチビチームです。


最小値はロゼ、最大値は麦です。






チワワたちをお散歩に連れていくと、


「アラー!猫より小さい!」

「子猫みたい!」


とよく言われます。




619-1.jpg


なぜ、小さいことの比喩に猫が使われるのか
よく分かりません。



他にも小さい動物ってたくさんいるし、
うちの実家の猫、8kgもあるし。。。。





それはさておき・・・



うちのパパさんが
最近、Google Photoを使い始めました。



なんでも、撮った写真の内容を認識して
自動的にカテゴライズしてくれるそうです。





便利なのか、不便利なのかはわかりませんが・・・(;^ω^)







これが自動カテゴライズされた状態です。


619-2.jpg



ココはイヌに分類され、
ロゼはネコに分類されています。



猫みたいと言われるのは、間違っていなかったということですかね。





ちなみに・・・



この人が、カワウソに分類されないかと
期待をしています。

619-3.jpg


コツメカワウソにソックリだと思うんですけどねー。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
カワウソに分類されるハズの麦にクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー☆

しじみも小さい頃よく猫みたいとか、あれは猫?とか言われていました…!
そして私もなぜ猫…?と疑問に思っていました笑

何故でしょうね〜個人的には横顔が猫っぽいのかな?と思ってますが…

今は麦ちゃん同様、コツメカワウソですが( ˋωˊ )

おはようこまざいます🍒

フフフ‥
旦那様、楽しいものを始めましたね
ロゼちゃんは猫ですか😂
姫は何かなんだろ❓
姫の方がカワウソに分類されたりして(笑)

No title

おはようございます(^-^)
麦ちゃん、カワウソにそっくり~(+o+)似てるぅ~(^u^)

前回のコメントのお返事なのですが、間違いなく母さんのイメージ通りだと思います・・・笑
怒ると泉州弁になってしまい、そりゃひどい暴言を吐くらしいです・・・笑
昨日の寝言でロレツを巻いて、文句を言いまくっていたらしく、旦那さんに朝からどんな夢見てたの?怖くて隅っこで寝たよって言われちゃいました(笑)

No title

はじめまして。2月か3月の4姉妹の紹介の日記の時に偶然見つけて、ちょうどよいタイミングで、それからずっと「細雪」の上流のおっとり4姉妹のような、優雅な4チワワちゃんの日々を楽しく読ませていただいていますv-290

みんなかわいいですねぇ。うちはチワワ一匹なので多頭飼いにあこがれます☆
我が家のhina1は1歳になったばかりの1.7キロで、麦ちゃんより少し大きいのですが、それでもサンポしてるとしょっちゅう「ちっちゃい!」と言われます。ロゼちゃん、ほんとにちっちゃいでしょうねぇ。

えっと初めてコメント入れようと思ったのは、昨日サンポの時に我が家のhinaが猫に狙われたからなのです。
シッポをピンと立てて背中をカーブさせ、今にもとびかかりそうな格好で、ガン見しながら、ずっとついてきました。
それも途中、車に隠れたり、柱に隠れたり、どう見てもライオンが狩りをする時のような・・・
こわかったですv-40
きっとあの猫にはhinaはちょっと大きめのねずみだなー、くらいに思われたんじゃないかと思いますv-12

うちの先代のチワワは5キロ強のジャンボチワワだったので、hinaは我が家の人間にはとっても小っちゃい犬に見えてますv-238

No title

エ~~ッ!ロゼちゃん、マジですかぁ?(爆笑)
子猫ちゃんみたいに可愛いからね~。
うちも、800g~1.2kgのチビッ子チームなので
やっぱり「猫より小さい~!」って言われてますよ(笑)
昔飼っていた猫は、最大4kgあったので、確かにね・・・
麦ちゃんのカテゴリーが楽しみ~~(#^.^#)

No title

うーん、何故に猫なんでしょうか・・・!?
猫=小さいのイメージないですi-229
確かにロゼちゃんは子猫に見えなくもないですが・・・。
やっぱりチワワだよ~i-239

しかもgoogle photoのカテゴライズも猫とは!!

うちもゆずはカワウソだと思います!!
ぜひ実験してみたいですね(笑)
みかんは何だろう?
一応イヌにカテゴライズしてもらえるのかな?

No title

猫に見分けられてしまうとは!???(笑)
そういえばロゼちゃん猫っぽい気もします。

麦ちゃんはカワウソかな?猫にも見えるかも♥
フェレットとかにも似てる気がします。
何にカテゴライズされるか楽しみ〜〜〜わくわく。

No title

こんばんは😃🌃

ロゼちゃんはネコちゃん?に見えるのかなぁ(^o^;)
小さくてもワンちゃんにしか見えないと思うのは私だけかなぁ?(^_^;)でも、パソコン上ではネコなんですね🐱

麦ちゃんは、何にカスタマイズされるのか・・気になりますね😆
麦ちゃんのチラ顔はカワウソ?でも、カワイイ〜(///∇///)

可愛い〜❤︎
カワウソちゃんも猫ちゃんも可愛い子揃いですね(笑

我が家、加齢のせいか次々に問題勃発で、チロルの髄膜炎の次はマリブが心臓手術を受けることになりました。

心配で心配で、もー禿げそう…いっそ私が倒れてしまいたい!って思ってしまったりするけど、私が倒れたら誰が守る?!一番強くて苦しいのはマリブだぞ!と自分で喝入れてます。

新生心臓ゲットして、全開したらいつか、うしすけとかご一緒出来ると嬉しいです。

No title

こんにちは♪

素敵なパパさまの始められたGoogle Photo、なかなか思い切ったカテゴリ分けをしますね☆

ちょっと思ったのですが、人間なのに人間て認識されなかったらなんと悲しいでしょう(笑) 例えば、ブタさんなら激ショック。でも、人形とカテゴリ分けされたら、ありえないけど、超嬉しい(爆)

冗談はさておき、最近の動物病院では、チワワ比較だと、間違いなく猫の方が大きいですよね!  大きさだけで判断するとは思えないけど、ワンちゃんをネコと認識するのですが、とGoogle Photoに聞いてみたら、どういう回答がくるかーーーちょっと楽しみですね(笑)

ひかる さま

こんにちは~♪

しじみちゃん、タンの少ないソリッドカラーに近い子なので、
猫っぽくみえるかもしれないですね~(^◇^)
マメは短くカットして後ろから見ると、
完全に猫シルエットになります(笑)

茶色い子って、みんなカワウソっぽいですよね~(^◇^)
実は、ちょっと飼うことを検討してみたことがあるのですが、
70万円とかするんですね。
驚きました(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


Google Photoは、撮った写真が自動的にクラウドにバックアップされるのと、
無料で15GBまで使えるらしいです。
とはいえ、私は携帯で写真を撮影することが少なく、
デジカメで撮影したら、あっという間に15GBくらいすぐに消費してしまいそうなので
あまり便利さを感じないのですが・・・(;^ω^)


姫ちゃんは、何に分類されるでしょうね。
やってみたいですよね~(^◇^)

あーちん さま

こんにちは~。

チワワって、グレムリンっぽい子が多いですが、
麦は、完全にカワウソ顔です(笑)
ぜひ、カワウソに分類されてほしいです。

それにしても、寝言でそんなにハッキリとクダを巻くんですね(笑)
面白すぎです~~(^◇^)
どんな夢を見ていたのやら・・・(笑)
旦那様も、お鉢が回ってこないように隅で寝てたんですね(≧▽≦)

私のあーちんさんのイメージは、主義主張はハッキリ仰るけど、
とてもカラッとしたサッパリタイプの方だと思っています。
あまり言われたくないかもしれませんが、しっかり者な印象です。
敵に回すと怖いかも・・・(笑)



hana_hina さま

初コメントありがとうございます(^◇^)

全然、芦屋の四姉妹みたいな上流ではありませんが、(>_<)
庶民派チワワなのに嬉しいです(*^。^*)

hana_hina さまのところも、可愛らしいチワワちゃんがいらっしゃるんですね♪
多頭飼いは、1匹から2匹は生活が結構変わるので、
インパクトがありましたが、そこを乗り越えてしまうと、
ハードルが下がるらしく、次々と増え、今に至ります(笑)

ロゼは、多分、想像されているよりも小さいと思います。
ブログをご覧の方に、たまーにお散歩で出会ったりするのですが、
「思っていた以上に小さい!」とよく言われます。

hinaちゃん猫に狙われてしまったんですね!!!
野良猫でしたか?
何にしても怖いですね。。。。
うちも、マメがお散歩中に転んで脳震盪を起こしてしまったことがあるのですが、
その時、倒れたところを襲い掛かろうと狙っているカラスがいました。
ものすごい至近距離でくっついてくるので、腹が立って追い散らしました(笑)

小さいとそれだけで、色々な動物のターゲットになるので、
怖いですよね。。。。


5キロのチワワから、半分以下の子になったんですね。
どちらも、とても可愛いと思います!
ぜひまた、ブログに遊びに来てください♪
よろしくお願いいたします(^^)/

smileママ さま

こんにちは~。

まんまとロゼ、猫に分類されちゃいましたよ~~~(≧▽≦)
でも、ココと比べると同じ種には見えないですよね~。
そりゃあ、Google Photoも間違うわって感じですね。

ロゼみたいなチビチワワとグレートデンみたいな大きな犬が
同じ犬に分類されるって、スゴイことだよなーと思います。

ニコちゃん、体重増えてますか?
避妊手術も終わって、骨格が小さいので、
ロゼくらいで収まるのかな?
とはいえ、ニコちゃんはスリム体型なので
ロゼの方がオデブちゃんに見えると思います(笑)

ゆずのはは さま

こんにちは~。

「猫より小さい」は、とても頻繁に言われます。
しかも老若男女問わず(笑)
子猫は小さいですが、大人になったらチワワより小さい猫なんて
なかなかいないですしね~。

ゆずくんは、確かにカワウソに分類されそうです。
みかんちゃんは、ロゼと同じカラーだから、
やっぱりネコかもしれないですね!

ラキママ さま

こんにちは(^◇^)

フェレット!
確かに~~~(≧▽≦)と思いました(笑)
なんか胴も長いしフェレットっぽいです。
まだ麦の写真を携帯で撮影していないのですが、
どれに分類されるかやってみて、また報告したいと思います(^^♪

ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~。

私もロゼは犬にしか見えません(;^ω^)
マメの方が、短くカットしちゃうと後ろから見た時に
黒猫っぽく見えるのですが、ロゼはどっから見ても犬なんですよね~。

どういうロジックで、猫と判定しているのやら…
開発した方に聞いてみたいものです。

麦は、早々に試してみたいと思います(^^♪
カワウソ分類はなさそうなので、その他動物とかですかね~。
何にしろ楽しみです♪

まりちろ さま

こんにちは(^◇^)
いつもありがとうございます!

マリブちゃん、心臓手術を受けるなんて、相当悪いのでしょうか。。。
とても心配です。
高齢になってくると病気はある程度仕方ないとはいえ、
手術は犬だけでなく、飼い主にもインパクトは大きいですよね。
手術はいつごろでしょうか。
心から手術の成功をお祈りしています。

もしよろしければ、コメント欄でぜひマリブちゃんの状況を
お知らせいただければと思います。

全快祝いに、是非うしすけご一緒しましょう♪

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^◇^)

最近、Google Photoで、黒人の人がゴリラとタグ付けされてしまったというニュースをやっていました。
判定ロジックが甘いのかなぁと思います。
さすがに失礼ですよね~。(>_<)

犬を猫と判定するロジックについても、どんな要素が揃うと犬や猫になるのか聞いてみたいですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR