麦はアゴ置き

こんにちは。



最近雨が多いので、なかなかお散歩に行けません。



さて、この日は家の中の出来事です。





この日は、パパがお出かけしてしまったので、
ココが仕方なく母のところに来ています。





すると・・・





近くにいた麦に、何かをお願いしています。


616-2.jpg




麦は断っていますが、結局やられちゃいました。







何かというと・・・






コレです!

麦にアゴを乗せています。


616-3.jpg

若干、高い気がするのですが、ココ的には快適そうです。





さらに別の日には・・・






今度は、イブが何やらお願いをしています。


616-4.jpg


イブの言うことは、素直に聞いています。






そして、やっぱり。





アゴ置きになっていました。


616-5.jpg


麦は、アゴを乗せやすい体型なのでしょうか。。。。。



ただ、ココの頭は、麦的に相当重いと思うので、
ちょっと可哀想でした(;^ω^)




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。

アゴ乗せ係を頑張った麦に、ポチッと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*´▽`)ノ

麦ちゃんはホント優しいですね。
イイコすぎる(*´∇`*)

前回の記事のお話し、よくあるんでしょうね…
うちみたいな小型犬部類でもワンコラしているだけで
あ~コワイコワイ~近付いちゃダメ噛まれるよ!って
わざわざ聞こえるように言われますよ。
ドッグランで自分ちの犬相手に(笑)
そう言う人に限って話すのに夢中で自分ちのワンコがうん○をして
放置とか…ありがちです。
それにしてもパパさん、よく言われました!
尊敬します!!

こんばんは☆

なんで麦ちゃんてこんなに損な役回りなんでしょう…(笑)
犬ってよく顎を乗せてきますが、やっぱり楽なんですかねー(*・ェ・*)ノ

マメちゃんロゼちゃんは麦ちゃんを顎置きにしないのですか??

おはようこまざいます🍒

麦ちゃん
優しい➖➖➖♡
みんなの頭おきになって
チワワって台に頭をのせて寝るのが好きですよね🐶

ココちゃんはちょっと重たいかな〜(笑)
むつまじい姉妹愛(≧∇≦)

心優しい麦ちゃんですね~
ますます好きになっちゃいますよ(*^^*)
うちは、くっついて寝ることがあまりないので、顎乗せは見られないです。
なんだか、ほのぼのして良いですね~。

↓パパさんのお怒り、わかりますよ~。
ホントに、自分の子供をちゃんと躾できないのに、ココちゃんをダシに使ってますよね、失礼な( ̄^ ̄)
うちは、言うことを聞きそうにない子供に対しては「勝手に触ったら咬むよ!」って脅しますけどね。
今まで咬んだことは一度も無いので、咬まないとは思うんですけどね~

No title

あはは、何故に麦ちゃんばかり~~(笑)
やはりそういうキャラ!なのでしょうか・・・(笑)

確かにココさんは逆に辛そうな体勢に見えますね・・・i-229

麦ちゃん、人気者はつらいね・・・i-230
ガンバレー!!

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

麦ちゃん 顎置きにちょうどいい高さなのかな(笑)
たしかにココちゃんの顎置きは
ちょっと思いかも・・^_^;

優しい麦ちゃんですね(*^_^*)ウフッ

前記事になりますが
本当になんで大きい犬を見たら
危ない!とか 近寄っちゃダメ!
とか平気で言うんでしょうか・・。

確かにらてママはワンコ苦手で
子供が小さい頃とかワンコを触りたがった時は
「なでても大丈夫ですか?」って聞いてました。
大型犬の時は子供は触ろうとしなかったけど←
興味津々で見るじゃないですか。
その時も「大きいワンちゃんだね~。
触ってみる?」 「怖いもん・・」
「○○(子供の名前)は怖がりだもんね~。
かわいいのに~」って言ってました。
内心心臓バクバクでしたけど^_^;アハッ

でも、苦手な私でも相手のことを考えて
言葉をいってました。
それが大人ですよね。

大の大人が 噛みつくよ!って
ワンコ大好きな子供に何言ってるんでしょうか。

旦那様 よくぞ言ってくれました!

大きいと確かに怖がられます。
それでもいいんです。
苦手な人もいます。嫌いな人もいます。
でも言葉は気をつけてほしいですよね。

長くなってすみません(>_<)

菜のか さま

こんにちは~。

麦は、ココにビビッっているようで、
言うことを聞かざるを得ないようです(笑)

人様に聞こえるように、自分の家の犬に言うって何なんでしょうね~(;´・ω・)
確かに、そういう人に限って、自分の犬を全然見ていないこと多いですよね~。

うちの相方は、結構平気でそういうことを言ってしまうので、
ドキドキです。
以前、うちの相方が小型犬のドッグランで、よその犬に噛まれたことがあるのですが、
飼い主さんが全然気が付いていなくて、後から、「あれ?噛んじゃいました?」みたいに
軽く聞いてきたので、「ええ。噛みました。気を付けてもらわないと困ります」と言っていました。。。。

そのたびに空気が凍り付くので、気弱な私はヒーってなります(笑)

ひかる さま

こんにちは~。


麦は、いつもこんなんばっかです(;^ω^)
ココも、ほかの子のことは嫌がって避けるくせに
麦にだけは、こんな感じなんです。

ロゼは、よく麦にアゴを載せてますよ~。
マメ麦は、やっと最近仲良くなりだしたので、
まだまだって感じですね~。

姫の母親 さま

こんにちは~。

この光景はチワワ同士だとよく見られるのですが、
ココは、チワワチームと仲がよくないので、
あんまり見られないんです。

どうも最近、ココは麦がお気に入りのようで、
よくちょっかいを出しています(笑)

smileママさま

こんにちは~。

ママさんのお家では、アゴ乗せ見られないんですね!
ミニィちゃんとニコルちゃんなら、やりそうな感じがしますが、
これからなのかな(^◇^)

うちは、イブが麦にアゴを乗せ、マメがイブにアゴを乗せるみたいな光景がよく見られます。
こういうのを見ると、仲良しでいいなぁと思います。
ただ、マメは自分勝手なので、アゴを乗せられると怒ります。
乗せるのが専門って感じです(笑)

前記事の件ですが、人の家の犬をダシに使うなんて
ホント腹立たしいですよね!!!!
まったく失礼すぎる3世代親子でした!
ちゃんと呼び戻しの練習くらいしときなさいよねー!!!
と思いました(笑)

ゆずのはは さま

こんにちは~。

なんで麦ばっかりなんでしょうね~。

多分・・・

イブ・・・リーダーなので、誰も要求しない。
マメ・・・そんなことしたら怖いので、とてもできない。
ロゼ・・・小さすぎるのと落ち着きがないので、枕にできない。

といったところでしょうか。。。

下っ端で、ソコソコ落ち着いてきた麦が適任というところでしょうか。。。。(;´Д`)

らてママさま

こんにちは~(^◇^)

最近、どうもココが麦を気に入りだしたようで・・・
よく付きまとって歩いています。
麦はちょっと臆病なので、この間ココにしつこくされたら
ビビッってオシッコしちゃったんです(;´Д`)
今回も、ビビリションしないかとドキドキしちゃいました(笑)

前記事のことですが・・・
らてママさまの対応はパーフェクトだと思います!
自分が嫌いでも、怖くても「危ないから…噛みつくから…」とか
言ったらだめですし、よく知りもしない人の所有犬に対して
とっても失礼ですよねっ!

そうやっていうことで、子供が犬嫌いになる可能性もありますし、
親が子供の色々な可能性を奪うようなことをしてはいけないと思います。
危ないと思ったら、確認すればいいだけなのに・・・と思います。

まったく失礼極まりないですよねっ!

こんばんは♪

も~麦ちゃん、愛されるべき存在ですね(*^^*)アゴ置きになっても、快く引き受けているなんて…(^^;
麦ちゃんのアゴ置きなら、いつでもしてあげるよ~(*´∀`)♪

しかし、ココちゃんは重すぎですよね(^o^;
重いけど、アゴ置き引き受けてる麦ちゃん、エライよ(^-^)v

多頭飼いすると、よく見られる光景だなんて…(*´-`)そんな光景がいつでも見られるなんて羨ましいです(>_<)


前記事見ましたけど、よく飼い主さんの前で平気であんなこと言えますね(`Δ´)
パパさんのご立腹、もっともです!
心遣いのある言い方、出来ないものでしょうかね~( ´△`)

ギン母♪ さま

こんにちは~。

アゴ置きは、仲良くなればやるので、チワワの中では珍しくなかったのですが、
最近、ココが麦に歩み寄っていて、見られるようになりました。
ここまでくるのに、2年以上かかりました(;_;)

麦のアゴ置きになるなんて絶対にお勧めしませんよ~(笑)
ヨジヨジ顔の方に登ってきて、ベロッベロなめられます(;^ω^)
放っておくと、口の中に舌を入れてくるので、
甘い顔を見せられません( `ー´)ノ


前記事は、本当に腹立たしいですね。
自分の目の前で自分の子供や孫に失礼なことを言われたら
アナタだって怒るでしょう!と言いたいですね。

やっぱり配慮って必要ですよね。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR