お父さんはご立腹

こんにちは。



昨日、マザー牧場に行ったという記事を書きましたが
今日は、そこで起こったちょっとした事件?についてです。






チワワたちは楽しそうにしていますが、
今回はチワワたちのことではありません。



615-2.jpg



そうなのです。


今回は、ココに関係する出来事で、
パパが大層怒っています。





当の本人は、どうでもよさそうですが・・・


615-3.jpg



で、




何があったかというと。




私たちがベンチでソフトクリームを食べているとき、
おばあちゃん、お母さん、子供の
3世代家族が隣のベンチに座りました。


すると、子供が近寄ってきて、うちの子を触り始めました。

お家で犬を飼っているようで、
とても触り方も上手ですし、ココのことも可愛がってくれました。



おばあちゃんが「もうこっちに戻りなさい」と
何回もその子を呼んだのですが、
その子は、うちの犬たちから離れる気配はありません。





すると、おばあちゃんは・・・


あんまり触ってると噛みつくわよ!


と、ココを見て言いました。




こんな暴言を聞いて、ココを溺愛しているパパが
黙っているはずがありません!



「うちの子は噛みません。失礼なこと言わないでもらえますか(怒)」




と、言いました。



一瞬にして空気が凍り付きました。。。。



おばあちゃんは、言い訳するように
「そう言わないと戻ってこないから・・・」と
言っていました。。。。



そう言ったところで、戻ってないじゃん!と
ツッコミたくなりましたが・・・(;^ω^)



うちの子たちをダシに使うのはやめてほしいですね。



615-4.jpg



うん。

ココは、どんな時も噛んだりしないよね。
ちゃんと信じてますよ。




散歩中に、ココを見るなり、
「危ないから近づいちゃダメよ!」と子供に言う
お母さんがいたり、なかなか理不尽なことに遭遇します。


こういうのって大きい犬を飼っていると
仕方ないんですかね。

悲しくなります。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています!
ココもメゲずに頑張ってますので、応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ!
せっかく楽しいマザー牧場だったのに、ココちゃん可哀想でしたね。。

いやだわ、わんこだと聞こえないと思って言うのかしら。。

この子たちは心を持っていて、ちゃーんと聞こえてて、わかるのに。
傷つけないで欲しいですね。

ココちゃん大変でしたね。家で飼っていた愛犬の場合は、「可愛い」と言って勝手に触ってくる人がいましたよ。ちなみに、愛犬は、他人に対してはいっさい心を許す子ではなかったので、触ってくる人に対して噛もうとしたり、唸ったりしてました。その時の対応によく困っていました。

うーん

難しい問題ですよね。
うちは噛まないけど絶対に噛まないとは
いいきれないからあまり触って欲しくないから好都合かも。
何が起きるかわからないんで対子供だと怖いです。
やはり自分の子を守りたいんで。
鬱陶しい子には 噛むよ?って言ってしまいます(笑)

おはようございます🍒

旦那さま、よくぞ言って頂きました
大きい犬=噛み付くって子供も覚えちゃいますよね〜
そんな教え方はないだろう‥と思いますが😅
もう少し考えた理由はなかったんでしょうか?
せっかくの楽しいお散歩だったのに
可哀想なココちゃんだったね🐶

No title

失礼極まりないですね!
おいでと言われて戻らない子供のほうがよっぽど怖いですよ(-_-;)
せっかくのお散歩が台無しになっちゃいましたね・・・

No title

うをーーーー!
もっと言い返してもいいくらいです(笑)
私…言い返せないのでいつも悔しい思いをしてます(;´Д`)
あれってなんなんでしょうね…大きな犬を見るなり「危険」小さい犬なら「大丈夫」の差(・∀・)エー
まぁ確かに大きな犬は怖いイメージがついてしまってますけどもぉ( ;∀;)
だからと言って言葉で呼び寄せれないのなら手を引っ張るとかあるでしょう…って思いました(´-ω-`)
あっココちゃんリュック背負ってる♪可愛いなぁ~(≧▽≦)

No title

うーん、パパさんの怒る気持ちよくわかります!!
大型犬=咬む  というのは間違った認識ですよね・・・。

ただ、確かにきちんとしつけの出来ていない大型犬は私も怖いと思いますし、パッと見ではわからないかも知れません・・・。
最近はそういう事件も多かったですしね・・・i-238

うちは、みかんは噛んだことが一度もないけど、ゆずは興奮してうーうーしている時は、ちょっと危ないかもと思うので、子供は出来るだけ近づけないようにしています。
だいたい、ゆずが自分で追っ払いますが・・・(汗)

それはアカン(*`へ´*)
せっかくの楽しい時間が台無しになりましたね(ーー;)


子どもにいうこと聞かせれない親だから、こんな事言うんでしょう!

失礼千万!!!
ワタクシが代わりに噛み付いてやりましょうか?


電車の中で騒いでる子どもを黙らせる為に母親とおぼしき人に『ほらっ、静かにしないとあのオジさんに怒られるよ』ってこっち見ながら言われた事あります…(T_T)

パパさんが怒る気持ちわかります。
どうして人、犬を嫌な気持ちにさせる言葉を言うんですかねぇ〜。
こちらに非があったら言われてもしょうがないけど(怒)
残念なおばあさんと思って忘れましょう。
楽しかった事だけ思い出に♪

No title

何でしょう〜失礼な人がいるのですね(怒)。
パパさんズバッと言ってくれてココちゃんよかったね!
やさしい顔してるのが、ブチのせいで見えにくいのかしら?

大きいワンコは理解されるまでに時間がかかるのかも
しれませんね。

こんにちは(^ ^)

ココちゃん嫌なこと言われて悲しかったね。
うちは、そらが初めての人とワンコが苦手で吠えちゃいます。
この前は、この子は噛むからダメとか言って騒ぐ親戚がいました。
騒ぐからそらは、あやしい人だと思って吠えたりするのになかなかわかってもらえません。
おじいちゃんでも今日は吠えたなー。
今日は吠えんなーとか言って吠えなかったらなんか変なとか言います。
じゃあどうしたらいいのって怒鳴りたくなります。
言い返せばいいんだけどなかなか言えなくていつも悔しいし、そらには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
パパさんは、すごいですね(^ ^)

嫌なこと言う人いっぱいいるけどわかってくれる人もいます。
動物病院の先生たち、しつけ教室の先生、
お母さんお父さん。
吠えない犬は、いないって。
無駄な吠えはないって。
ちゃんと意味があるって。
これからもっとしつけのこと頑張りたいのでママさん、いろいろ教えてくださいね♪

長くなってすみませんm(_ _)m

じゅん さま

こんにちは~。


本当にそう思います!
犬は声の調子とか、いろんなことで人間を判断しているので
聞こえていないと思ったら大間違いですよねっ!

そういうことを言われた後に、ココの目を見ると、
なんだか切なくなってしまいます。。。

シェパード大好き さま

こんにちは♪

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます!

いきなり断りもなく触られるのも困りますよね。
実は、今回触ってくれた子供も、突然現れて急に手を出して…という感じでした。
オイオイ。
噛みつく子だったらどうすんだよ。。。と思いました・・・(;^ω^)

すべての犬が人好きとは限らないので、
お互いの安全のためにも事前確認はして欲しいですよね。
勝手に手を出して、被害者みたいな顔されてもねって思っちゃいます。

ココまま さま

こんにちは。

確かに100%大丈夫かといわれると、
言いきれない部分はあると思います。
なにせ犬のやることですし。
相手の出方によっては、もしかしたら攻撃的になる可能性が
ゼロとは言い難いですよね(゜-゜)

今回の子供は、唐突に近寄ってきていきなり
撫で始めたので、犬よりもこっちがビックリしてしまいました。
保護者がもう少しコントロールしてほしいなと思います。


姫の母親 さま

こんにちは~。

ココ父の発言は一瞬で周りの空気を凍り付かせましたよ(笑)
うっひょーーーー( ゚Д゚)!と、思いました。
ここで言い合いになっちゃったりしたらどうしよう・・・とか。


でも、自分の子供を呼び戻すために、他人や他人のペットを貶めるような発言はやめてほしいですよね。
失礼にもほどがあると思いました!

No title

こんにちは。

それはパパさん怒りますよね・・・

うちも言われたことがあります。
子供がお母さんに
ワンちゃん、触りに行ってもいい?って聞いたら
噛まれたらいけないからダメって。
うちの子は噛みませんけど!

でも何が起こるかわからない、
子供、ワンちゃんを守りたい気持ちは一緒。
ワンちゃんが悪者になるような言い方はやめてほしいですよね。

ワンちゃんを触る前に一声かけてくれればいいのに。

ココちゃん、頼もしいパパ、やさしいママがいてくれて幸せだね☆

No title

こんにちは(^-^)
めっちゃムカつきますね!!
もっと言ってやったら良かったのに!!
うちの子をよく知らんくせに侮辱するような言い方せんといてほしいですね!!
私も自分の子を溺愛してるので絶対に許せないし、パパさんの千倍言ってたと思います・・・笑
パパさん、きっと我慢したんですよ!
ここちゃんも傷ついちゃいますよ(+o+)
話しは変わりますが、うちの姪っ子もここちゃんなんですよ(●^o^●)小学1年生なんですが、めっちゃ肉好きで良く食べて可愛いです(*^_^*)

No title

こんにちは
嫌な思いをされましたね
子供に言い聞かせる時にこんな言い方される方っていますね
「いい加減にしないとあのおばちゃんに怒られるよ」とか・・・
私の友達はデン2頭とゴールデン2頭を飼っていましたが
子供が絡んでくると嫌な思いをする事が多々あるので
知らない子供に対しては
自分から先に「近寄らないで」と言っていました
うちも最近、子供関連で嫌な事があったので
知らない子供には
「噛むかもしれんから勝手に触らんといてな」と言ってます
(噛んだ事はありませんが・・・)
楽しいお出かけで悲しい思いはしたくないですね

☆あんずまま☆ さま

こんにちは~~!

そうなんですよッ!( `ー´)ノ
呼び戻しがきかない子供の教育を何とかしてほしいです!
それを、うちの子のせいにするなんて許せないです~~~~(T_T)

うちのパパさんが、言ってくれたので、ちょっとスッキリしましたが
でも小心者なので、ウッヒョーってなりました(笑)

J さま

こんにちは~。


そうなんですよっ!
大きい犬なら怖くて、小さな犬なら怖くないってナニソレ?!って感じですよね。
過去に、二度ほど犬に噛まれたことがありますが、
どっちも小型犬でした。
そんな方程式あてはまるかーーーー!

実は、私もノミの心臓なので、言い返せません(;_;)
せいぜい、「噛みませんけどね。」と
若干、憤慨気味に言うだけです。
そして、いなくなってから、くっそぉ~~~!となる
負け犬の遠吠えタイプです(笑)

うちの犬がどうこうよりも、親のいうことを聞かない
子供の方をどうにかしなさいっ!って感じですよね!


あ、ココのリュック。
コレ、ココのトレードマークなんです。
水やウンチやら全部自分で持ってくれるので
いつもココ父は手ブラで散歩です(笑)

ゆずのはは さま

こんにちは~。

そうですよね~。
犬は体のサイズが大きいと噛むわけではないですよねっ!
その間違った認識、どうにかしてほしいです。

そりゃあ、噛む小型犬と、噛む大型犬だったら、
どっちが怖いかといわれたら明白ですが、
だったら、最初に近づけて大丈夫ですかとか、親がきけよなー!と思っちゃいます。

唐突に近寄ってきて、断りもなく触って、
噛むから、戻ってきなさいはないでしょーーーって思いました。

ココ姐さん、お疲れ様です(`_´)ゞ

怒りはごもっとも!
飼い主様は腹の立つ出来事でしたね!!

でも…

ココさんはそれでも、吠えず、噛みつかず、まっすぐに人間に多大なる愛情をもって接してくれるんでしょうね…

どうか、ムカッときたあとは、ムカついた以上に、ココさんに愛情を注いであげてくださいな♪

ごりご13 さま

こんにちは~♪

いつもありがとうございます(^◇^)

> 失礼千万!!!
> ワタクシが代わりに噛み付いてやりましょうか?


ぜひーーーーーーー!!!!!(≧▽≦)


> 電車の中で騒いでる子どもを黙らせる為に母親とおぼしき人に『ほらっ、静かにしないとあのオジさんに怒られるよ』ってこっち見ながら言われた事あります…(T_T)


コレ↑、ホント腹立ちますよね!
○○に怒られるから・・・とか、怒られなければやらせるんかいっ!!!!と
言いたくなりますよね!
教育の仕方間違ってます~~!
これは、私が噛みついてやります!

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは~。

もしこれが、人間だったら・・・ということに置き換えてみたら
明らかにオカシイことを言っているのが分かりそうなものなのになぁと思います。

あなたのお孫さんに対して、「あの子、○○だから近づかない方がいい」とか言われたら
怒るでしょうよ~~~~!
と思いました(;^ω^)

こういうことは、早く忘れるべきですねっ♪

そらみあこなんあかねママ さま

こんにちは(^◇^)

ハンドルネーム長くなりましたね( *´艸`)

ココは、日常生活で人に噛みつくことは一切なくて、
吠えるのは雷と地震、ココが寝ているときに物音がして
ビックリすると寝ぼけて吠えるようです。

どれも、本人的には意味があるようですが、
なにせ体が大きいので、吠える声も大きいです。
夜中に吠えられてしまうと、かなりご近所迷惑なんです。。。(>_<)


人間と共存する以上、ある程度は人間に合わせてもらう必要があると
私は思っています。
それに、ご近所の方からココが嫌われるのも嫌なので・・・(;^ω^)

トレーナーさんに相談したところ、こういうパターンの場合は
やめさせるのは難しいので、気を逸らしてあげてくださいということでした。

雷や地震の時は、人間がいるときであればケージから出してあげて
オヤツをあげたり、遊んだりして気を逸らすことで、吠えなくなりました。


いつも思うのは、もし東日本大震災のような災害が起きて
避難所に行かなければならなくなったときに、
人が大好きで、怖がらない方が犬たちを受け入れてもらいやすいかなと思います。

うちは犬がたくさんいるので、避難所に行くことはないと思うのですが、
色々な想定はするべきだと思っています。

躾に関しては、人それぞれ考え方があり、飼い主さんの思うようにするのが
一番だと思いますが、犬にとってベストな選択をしてあげたいと思っています。
私は素人なので、教えられることは何もありませんが、
お互いに情報交換ができたらいいなと思っています。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪

kamu さま

こんにちは~。

kamuさんのところも、ひどい目に遭ってらっしゃるんですね!
噛まれたらいけないからダメって・・・・( ゚Д゚)!!!!
なんだそりゃー!!!

噛むかどうか、こっちに聞いてから言えよな~~~!と思いますっ!( `ー´)ノ
ホント、噛みませんけどっ!ってムキになって言いたくなりますよねっ!

お互い何かあってからでは遅いので、防衛手段のつもりなんでしょうけど
言葉が足りないですよね。

こうやって、犬嫌い動物嫌いの子ができていくんだなと思っちゃいました。

あーちん さま

こんにちは~。


ごめんなさい( *´艸`)
コメント見て笑ってしまいました。
1000倍って!(笑)

そして、言いそうだなと思っちゃいました。。。
ホントごめんなさーーーーい!!!!(;´Д`)

姪っ子ちゃん、ココちゃんなんですね♪
ココちゃんと呼ばれている人間の子をよく見かけますよ~。
ここあちゃんとかこころちゃんとか、
最近の子は、可愛いお名前ですよね~。
小学一年生なんて、オシャマさんで可愛いでしょうね~💛

ECCAさん さま

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

お友達のお家のグレートデン2頭とゴールデン2頭はすごいですね!
何と羨ましい~( *´艸`)
でも、子供が絡んで嫌な思いをするのは想像がつきます。
その子の性格とか関係なく、大きいというだけでムダに怖がられたり
避けられたり、謂れのないことを言われたり・・・
子供は本当に要注意ですよね。


それに注意する親も、「○○に怒られるから・・・」といっているのを
本当によく聞きますが、怒られないならやっていいのかよっ!と
言いたくなっちゃいますよね。
怒られなければ何をやってもいい子になってしまいそうです。。。

閣下さま

こんにちは~。
ハンドルネーム大好きです~~~💛
とってもセンスを感じます(*^。^*)


そして、コメントありがとうございました。
なんか、ハッとさせられました。
ああやって、謂れのないことを言われても、
人に噛んだり吠えたりせずに、お利口にしてくれるココに
ちゃんと感謝しなきゃなーと思いました。

素敵なご助言ありがとうございました!

No title

こんばんは。
我が子を信じて意見を言えるお父さん、理想のお父さんです♪昔から『おじさんに怒られるから静かにしなさい』ってのはありますよね~しつけは身内で!他人(他犬)を巻き込まないでほしいですよね!
うちのきなこは・・・噛まないですが、絶対噛まないと断言出来ずなので、しつこい子供とかには『噛むかもしれないから・・・』とか言ってる私・・・(^▽^;)
娘には、いろんな犬(飼い主)がいるので特にあまり知らないわんちゃんは、大中小関係なく触らないように言っています。が、大型犬の子は心が広い感じで私は好きです♪

こんばんは♪プチご無沙汰しております!


これは大型犬あるあるなんですかね…
私は経験したことないですが、危ないよ!とか、噛まれるよ!とか言われることは多いんだろうなぁと安易に想像出来ます。

危ないとか噛まれるとかの決めつけにも腹がたつし、こういうのってものすごく失礼な言葉だという事を分かってない人が多いですよね。

お父さん、きっとすごく腹立たしかったと思います(T_T)
ココちゃんも嫌な思いをしただろうに、大人な対応で偉いっ!

そして渋い顔の麦ちゃん…相変わらず表情豊かすぎです(笑)

chamo さま

こんにちは~。

本当に仰る通りです。
うちの子が噛むか噛まないかは別にして、他人を巻き込んで言うのはやめてほしいですよね。
怒られるから静かにしなさいっていうのは、怒られなければ騒いでいいのか!ってことですし(;^ω^)

私もココのことを信じているとはいえ、あらゆる状況で噛まないのかといわれると
やっぱり100%とは言えないと思います。
ただ、通常の状況であれば噛むことはありえないと思っています。
触るなら、やっぱり一言聞いてほしいですよね。

不用意に触られることでビックリして反射的に・・・ということも
考えられますしね!
加害者にはなりたくないですし。。。(;´∀`)

ひかる さま

こんにちは~。

携帯が大惨事だったようで・・・(;´Д`)
大変でしたね~。

今回の件って、対人だったら、フツー言わんだろうということですよね~。
「あの人、臭そうだから近づいちゃダメ」とか「あの人、頭がおかしそうだから近づいちゃダメ」とか
イチイチ言うんですか?と聞きたいです。

親に「危ないから近づいちゃダメ」とか言われると、
こっちも、「あの子、凶暴そうだから近づいたらダメよ~💛」とか
うちの犬に言いたくなります。。。
自分の子供にそんな言葉を投げつけられたらどうか?という
想像力が欠如しているなぁと思います。


麦は、ただただ顔を見ているだけで表情が変わるので、
とっても面白い子です♪
ホント、人を笑わせるために生まれてきたような子です。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR