あの頃は~~~~♪

こんにちは。



まずは、イブからご挨拶です。





手を上げてご挨拶はいいのですが、
寝たままは失礼でしょう。



「はぁの頃は~~~♪」という歌がありましたが・・・
(モノマネでしか聞いたことがありません)


今日は、イブの「あの頃」の話題です。



イブは、生後半年でお迎えした子なのですが、
1歳をを過ぎるころには、落ち着いちゃっていました。



家にいると寝てばっかり。
外に行っても、抱っこされるとすぐ寝る。


599-2.jpg


ケージから出した途端、寝るような子でした。



そして、5歳になった今も・・・


599-3.jpg


相変わらずです。。。。。



マメも落ち着くのが早かったので、
女の子は2歳になる前に、落ち着いてしまうのかと思っていました。





ところが・・・



そうではない子もいるようで・・・


599-4.jpg



2歳半を過ぎているのに、まったく落ち着く様子を見せない子もいます。



個体差があるようです。


599-5.jpg



落ち着くのも寂しいけど、
少しは落ち着いてほしい・・・・・



複雑な親心です。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています!
イブのネムネム顔に応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃんが落ち着いてしまったら…
物足りないかも…( ̄ー ̄)

やっぱりヒトと一緒で性格も様々ですよね。


ウチもいつか落ち着く日がくるんでしょうか…

来ないような気が…

No title

イブちゃん落ち着いてるのですね♪
うんうん、いつまでもやんちゃな子がいても良い良い(≧▽≦)
家の中が賑やかなのがいい~( *´艸`)
っておとなしい子がいると、ちょっとは落ち着いて~とも思いますしねぇ(笑)
うんうん複雑です(*^^*)

麦ちゃんには、
いつまでもコメディ担当でいてもらわなくっちゃ!
と、ファンのこまちが申しております。

落ち着いたイブちゃんも、
お姫ぽくて可愛いですよね〜、
と、ファンのさくらが
申しております。
( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは(*^^*)

イブちゃんは長女の威厳があるから、オッケイですよ〜😉
マメちゃんはブラックですからね、それでいいです😁
麦ロゼちゃんは、、やっぱり元気に騒いで楽しませてほしいです😂

お世話も大変だとおもいますが、個性あふれる4チワちゃんを見せてもらって、毎回楽しませてもらっていますよ😉✨

こんにちゎ🍒

イブちゃん
一歳ちょっとで落ち着いちゃったんですね(≧∇≦)
姫も来月一歳ですが、今のところ落ち着く要素は全くありません 笑

人間でも性格が人それぞれで、ワンちゃんも性格が色いろなんですね(≧∇≦)

それにしても
じゃれ合う二人が萌え〜♡です


No title

こんばんは☆

イブマメ麦ロゼ母一家って、本当賑やかでいいですね^^
多頭飼いっていいナってつくづく思います。

落ち着いている美人のイブちゃん、元気組の麦ちゃん、ロゼちゃん、あれ?マメちゃんはどこ?(笑) 
皆それぞれ個性があって、楽しそうですね^^

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

イブちゃん 落ち着きのある子だったんですね♪
マメちゃんもか~♪

でも、やはり個性ってありますね!
落ち着かず←
いえ、元気がいいままずっといる子も
いますもんね(*^_^*)アハッ


それぞれでそれがまた楽しいですね♪

しかしちっちゃい頃のイブちゃん
かわいい(*^_^*)アハッ

No title

わかります!!!まったく同感です~。
落ち着いてほしいような・・・・・
ワチャワチャがカワイイような・・・・❤

うちはラッキーが激しかったので、
ガサガサ走り回って、床がボロボロになり
早く落ち着いてほしかったのですが、
ポンちゃんは床に影響がないので、いつまでも
パピーちゃんでいてほしいです(*^▽^*)

No title

イブちゃんも、寝てばかりだったんですね!
ハルも、5か月でお迎えした時から寝てばかりでした(笑)
うちには、にぎやかな姉妹もいないので、
ハルが、眠り続けると、家の中がとっても静かです・・・
にぎやかなお家、羨ましいです(^O^)

No title

こんばんは(*´▽`)ノ

わかります!!
早く落ち着いて欲しい気もするけど…
それはそれで寂しいですよね♪
うちもまさにそんな感じです。
でも・・・ずっとこのままでもいい気がします(笑)

こんにちは♪

うちのしじみも今10ヶ月ですが、わりかし落ち着いてる方だと思います(>_<)
まぁ遊び相手がいないからかもしれませんが…
それにしても麦ちゃんロゼちゃんを若いなぁといってるイブちゃん、相変わらず可愛いです❤️

話は変わりますが、イブちゃんのイヤンの延長で、バーンで死ぬふりが覚えさせられるのでは?と思ったのですが…
あのイヤンはどうやって覚えたんですか?(* ´ ω ` *)

ごりご13 さま

こんにちは~。

確かに麦が落ち着いてしまったら、だいぶ物足りない感じかもしれないですね(笑)
ANNCOさんは、私から見るとすでに結構落ち着いている気がするのですが、
そんなことないですか?

お散歩が乗り気じゃないところとか、落ち着いている感が満載な気がします(^◇^)

J さま

こんにちは~。

Jさんのところは、みんな元気で活発な感じしますが
どうですか?
外では活発で家の中ではおとなしいのかな?
ヒスくんと、らぶちゃんに家の中で大暴れされたら
大変ですもんね~。

うちはココが興奮しただけで、大変なことになります(;^ω^)
ココに一番落ち着いてほしいですね。。。

じゅん さま

こんにちは~。

こまちちゃんのお願いは聞かないわけにはいきません!
未来永劫、我が家のお笑い担当として君臨してもらいます!(^^)!

イブは、あっという間に落ち着いてしまい、
どこに連れて行っても、膝の上に乗せればすぐ寝るし、
車に乗っもすぐ寝るしで、ちょっとつまらない感じはあるのですが、
安心してるのかなぁと思って、それはそれで嬉しいんですよね~。

あ!でも、お姫では全然ないんですよ!
さくらちゃん、ちょっと誤解してるかもです(;^ω^)

ギン母(^^)♪さま

こんにちは~。


4頭もいると、いろいろ個性があって面白いなぁと思います。
同じ犬種だから性質が似るわけじゃないんだなぁと
見ていると感じます。

多頭飼いは、1頭から2頭になった時は、大変だなぁと思いましたが
それ以降は全部同じです(笑)
2匹も3匹も4匹も、チワワなら変わらないと思います。

ココがメンバーに加わった時は、かなりのカルチャーショックでした(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは~。

おー!
姫ちゃんもついに大人ですね~(*^。^*)
でも、顔があどけなくって大人に見えないですよね~。
いつまでも可愛らしいです。

犬もやっぱりそれぞれだなぁと思いました。
麦は、1歳を過ぎたころ落ち着いた感じがしたのですが、
多分、お姉ちゃんたちのマネをしてたんだと思います。

ロゼが来てからというもの、本領を発揮して、
今の状態になっています。
ロゼに付き合うには、落ち着いたらダメだと思ったんですかね~(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。

何を仰るんですか~~~(*^。^*)
ママさんのお宅も多頭飼いじゃないですかっ!
シフォンちゃんとミシェルちゃんのケンカのような取っ組み合いも
賑やかで楽しそうですよね♪

落ち着いている/いないという括りで分けると
イブマメが落ち着き組で、麦ロゼが落ち着かない組です(;^ω^)

他にも色々な括りがあって、それぞれ組み合わせが違うので
多頭飼いって面白いなと思います♪


らてママ さま

こんにちは~。


イブは子供のころは、いったんリードを離したら帰ってこないような
鉄砲玉娘だったのですが、早い段階で落ち着いちゃいました。
それに倣って、マメ、麦も落ち着いていたのですが、
ロゼがきてから、麦にスイッチを入れてしまったようで、
麦が暴れん坊になりました(笑)

まぁ、チワワは暴れん坊でもたかがしれているのですが、
一番落ち着いてほしいのは、ココですね(;^ω^)

ラキママ さま

こんにちは~。

ラッキーくんって、落ち着いているところしか見たことがないので
子供の頃のイメージが想像できません(^◇^)
なかなか手ごわい暴れん坊だったんですね~。

ポンちゃんは、ふわふわで天使みたいですよね~。
確かに永遠の赤ちゃんでいてほしいです~~~(≧▽≦)

ハルのママ さま

こんにちは~。

ハルちゃんは落ち着くのが早かったんですね~。
そんなところもイブに似ていて、ますます大好きになっちゃいます💛
でも、5か月で寝てばかりってすごい落ち着きぶりですね!

ハルちゃんは、ドッグランでは活発だし、
オンとオフの切り替えが上手な子なんですね~(^^♪

菜のかさま

こんにちは~。

モコちゃんは、いつも元気いっぱいって感じですよね~。
ドッグランでもカフェでも、いつも楽しそうです。
年を取ると、そういうのが少なくなってくるので、
寂しくなってしまいそうですね。

モコちゃんは、いつも元気なのが可愛いので、
私的には、落ち着くのはもっと先でいいかなぁと思います( *´艸`)

ひかる さま

こんにちは~。

しじみちゃんは、10か月にして落ち着きだしてるんですね!
麦・・・見習ってほしい。。。。(;´Д`)

イブのイヤンなのですが、参考にならなくて大変申し訳ないのですが、
実は、もともと勝手に転がる子だったので、転がった時に
「イヤン」と言っていたら、イヤンで転がるようになりました。。。。
という感じなのです。


やらないことを覚えさせるのは難しいですよね。
ちなみに、バーンはうちのココがやるのですが、
方法は、このサイトとまったく同じだそうです!

http://www.dbfpet.co.jp/life/trainer/201109/

しじみちゃん、お利口なのですぐできるようになると思います!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR