病院ではお静かに

こんにちは。


マメの付き添いで動物病院に行った時のことです。





カートからキョロキョロしながら、
犬や人を見ています。




だんだん退屈してきたのか、
ロゼが麦にちょっかいを出します。


611-2.jpg


麦は、静かにするように諭しています。






ところが・・・


どうしても遊びたいロゼは聞きません。


611-3.jpg


ロゼの言葉に、ちょっと頭に来たようです。






黙らせます。


611-4.jpg



いつもなら、このあたりで麦もノッてきて
一緒に遊びだすのですが、この日は様子が違うようです。




口をふさがれたことが、頭に来たロゼは、
手を払いのけます。

611-5.jpg



この言葉に、ついに麦の堪忍袋の緒が切れたようです。




ロゼのほっぺたを、ひっぱたきました!


611-6.jpg


ロゼも、いつもと違う麦の態度に、
なんだか違和感を感じているようです。





でも、病院では他の子もいるので静かにしないとね。


611-8.jpg


ロゼは、どこでもこんな感じです・・・(;´∀`)


この間は、これを診察室で繰り広げ、
先生に、「キミたちは、何をやってるの?」と
突っ込まれていました。。。



病院に慣れてもらいたくて、付き添いに連れてきていましたが
慣れすぎてしまったようです。。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
ロゼも反省しているので、ポチッとクリックお願いしまーす💛

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🍒

携帯を替えたらブログを見るのに時間がかかり訪問が遅くなってしまいました😭
また自分のブログは手探り状態です😓

麦ちゃんロゼちゃん、人間の姉妹を見ているようです 笑
うるさい妹をしっかり者の姉ちゃんが注意してますよね^ ^

それにしても4姉妹病院に慣れすぎです 笑

No title

おはようございます(*^_^*)
マメちゃんの目がほぼ全快になってよかったです(●^o^●)
マメちゃんも目薬頑張ったもんね(^-^)
母さんとマメちゃんの目薬が一緒なんには驚きました・・・わんちゃんと一緒の薬が使えるとは思ってなかったので(*^_^*)
私は、文章力がないのでブログはしません・・・笑・・・フェイスブックとツィッターだけですが、ほぼ更新しておりません・・・笑・・・私っぽいブログ見つけられたんですか?そうなら見てみたいので教えて下さい(●^o^●)

No title

おっ カートの中でもお遊びしちゃうのですね(≧▽≦)
ロゼちゃんは怖い物なしですか??
麦ちゃんの怒ってる表情が…とても素敵♪
怒られてもめげないロゼちゃんその精神力わけてください\(^o^)/(笑)

おはようございます♪

そうですよね。病院内では静かに待たないといけません(^.^)
麦ちゃん、エライな~。ロゼちゃんを一喝しちゃうなんて・・・(°▽°)麦ちゃんの顔がとても凛々しく見えます(*^-^*)

その瞬間を見逃さずにカメラにおさめている母さんもエライな~。
4コママンガを見ているような錯覚におちいりましたσ(^◇^;)

さすが、しっかり者の麦ちゃん。
姉の貫禄ですね~!
病院も、すっかり居心地が良くなっていますね~(笑)
ロゼちゃん、どこでも楽しそうで、とっても可愛いです。

ニコにコメントありがとうございます。
顔が変わりましたか?
ニコと、アリスは写真映りの良いときと悪いときの差が大きいんすよね~
これは、かなり可愛たく写っているほうです。

No title

おはようございます♪
マメちゃん、目の傷が治っていて良かったですね~(^-^)v

ロゼちゃん、病院でも楽しそうですね~♪
でも、麦ちゃんは病院では、静かに‼ってちゃんと注意している姿は、姉の貫禄ですね~。麦ちゃん偉いな~!

ストーリー通りに写真が撮られてて感心しちゃいます。
麦ちゃんいつもと違いますね。
偉いです。
ロゼちゃんは可愛いいからなにやっても許されちゃいます。

姫の母親 さま

こんにちは~。

携帯を変えたんですね~。
私も液晶が割れっぱなしで放置したままなので変えたいなーと思っています。
羨ましいです(*^。^*)

ロゼと麦は、毎日こんな感じで人間臭いやり取りを繰り広げています。
見ているととても面白いです♪

あーちんさま

こんにちは~。

私も薬をもらったときに、マメのヤツと一緒じゃん!と驚きました。
犬と人は目の構造がだいぶ違うと獣医師の先生から聞いたのですが、
薬は同じものでいいんだなぁと、感心してしまいました。


ブログは、開設されてないんですね。
まだ、記事が一件も投稿されていないブログで、『あーちゃんのページ』という
ブログからの足あとがついていたので、てっきり「ついにブログを始められたのかしら!」と
喜んじゃいました(;^ω^)

大変失礼いたしました。

J さま

こんにちは~。

ロゼって、全然応えないんですよね~。
図太いというか、なんというか。。。。
ただ、空気は読んでいるようで、マメとイブにはちょっかいを出さないんですよ~。

世渡り上手で、図太いみたいです。
生き方が上手な感じしますよね~(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは~。

いつもなら、喜んで挑発に乗る麦が、この日はなんだか
機嫌が悪かったのやら、なんなのやら・・・
ロゼのちょっかいに見向きもしませんでした(笑)

初めて麦がお姉ちゃんらしく見えました(;^ω^)
今回は、カメラのタイミングが良かったみたいで、
面白い画像が撮れました♪

smileママさま

こんにちは~。

ロゼは、いつでもどこでも楽しそうで、
ハッピーな子です(笑)
そして、怒られてもまったくメゲない精神的な強さがあります。
ある意味、最強キャラだと思います(;^ω^)

ニコちゃん、写真写りの落差が大きいんですね。
なんだかとっても、お姉ちゃんらしい美人さんだったので、
変わったなぁ~。もう大人だなぁなんて思ってました♪

emily さま

こんにちは~。

マメも、ほぼ全快で、目もパッチリ開いています♪
ご心配をおかけしました。
その後ブーケちゃんは、いかがでしょうか。
とても心配です。。。。


ロゼは、いつでもどこでも楽しい子なので、病院でも家にいるかのような感じでふるまっています(;^ω^)
いつもなら、姉の貫録などは気にせず、一緒になって遊んでしまう麦ですが、
この日は空気を読んだのか、きちんと大人しくしていました。
2歳にして、だんだん落ち着きが出てきたんですかね~。

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは~。

いつもありがとうございます♪
どちらかというと、写真通りにストーリーを展開している感じです(笑)
あ・・・バレてしまった。。。。(;^ω^)

ロゼは、天真爛漫でどこでも色々なことをしてしまうのですが
空気は読んでいるという、なかなかのやり手です(笑)

No title

麦ちゃんとロゼちゃんのやりとり、
まるでショートコントみたいで、笑ってしまいました(^O^)
そして、2枚目のイブちゃんのお顔・・・
結構好きです(笑)

No title

こんばんは♪

麦ちゃん、”病院では静かに”がよくわかっていて、すっかりお姉ちゃまなのですね^^ さすが、エリカラーが似合う1位の麦ちゃんです!

ロゼちゃんは末っ子で、まだまだいつでもどこでも遊びたいのですね。その駄々っ子ぶりが可愛い☆ 

麦ちゃんの最後のお写真、 首回りはふさふさでコートが豊ですね☆
イザベラカラーって、綺麗ですよね^^ 大好きです♡ 麦ちゃんも大好き♡♡♡

麦ちゃん、えっらーい!!!

ビシッと決めるところは、
しっかりお姉ちゃんしてるんですねー。

ますますファンになっちゃいます!


それでもじゃれつくロゼちゃんがまた可愛いですね。

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~♪

いつもありがとうございます。

そうなんです。
素人の私がトリミングしているので、
首回りは手付かずで、フサフサしています(;^ω^)
ただ、首回りがフサフサだと余計にハゲが目立つということが分かり、
近日中に、ハハ美容室でトリミング予定です(笑)

イザベラは、毛も目の色も本当に素敵で、
いい色だなぁと思います。
ただ・・・ハゲなければ・・・という感じですが・・・

じゅん さま

こんにちは~。


ロゼは麦を見ると、血が騒ぐのかなんなのか・・・
よく分かりませんが、所構わずけしかけています(笑)
麦も、一喝しないと顔やらハゲやらを引っ掻かれることになるので、
先手必勝で、ビシッとシメたようです(;^ω^)

ロゼって懲りないんですよね~。
普通なら、あれだけ怒られればやめるのに、
ケロッとしてるんですよ。。。。
その鈍感力、素晴らしいなと、いつも思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR