マメ ほぼ全快です!

こんにちは。



この日は、マメの通院で動物病院に来ました!





この日は、チワワチーム全員で付き添いです。






名前が呼ばれて診察室に入ります。


610-2.jpg



充血も取れて、目もパッチリ開いています。



さらにライトをあてて見てもらいます。


610-3.jpg



さらに、暗室で薬を入れて検査もしましたが、
傷は完全に治っているそうです!


610-4.jpg



今まで、3種類の目薬をさしていたのですが、
1種類だけにして、問題がないかどうかを確認するそうです。


それで問題がなければ、完治ということで通院終了です!

ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。





余談なのですが・・・・



ここ2週間くらい、母も目の調子が悪く、
先日、眼科に行ったところ、目薬をいただきました。


610-5.jpg


なんと、マメと同じ目薬を処方されました。


「犬用じゃダメですか」と思わず聞きそうになりました(笑)



マメの方は、ヒアルロン酸ナトリウムが3mg
母の方は、1mgです。


犬がもらった方が、成分が多いのって納得いかない感じです。




最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています(*^。^*)
マメの全快祝いに、クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

マメちゃん、治って良かったですね ~(*^^*)
しかし、犬と人間、同じ薬なんだ~(笑)
しかも、成分が犬用の方が多いなんて…
やはり、チワワのウルウル瞳にはかなわないってことでしょうか?
ママさんも、早く良くなりますように。

No title

マメちゃん頑張りましたね♪完治までもう少し\(^o^)/ファイト
ママさんお目目大丈夫ですか?
って犬用と同じ目薬なのですね~(゚д゚)
すぎょいっっっΣ(・ω・ノ)ノ

No title

おはようございます♪

マメちゃん、もうすぐ完治できそうですね!安心しました^^

母さま、マメちゃんと同じお薬で仲良しさんですね(^-^)

1mgを処方されたということは、恐らく、母さまの症状の方が軽いみたいですね^^ 目を使われることが多いと思いますが、どうぞお大事になさって下さいね☆

No title

マメちゃん、良くなって良かったです。

母さんも目の調子悪いんですか!?
親子って似るんですねー!!(笑)

でも、マメちゃんと同じ目薬なんですね!!
しかもマメちゃんの方がヒアルロン酸が多いって。
なんかそっちの方が効きそうな気はしますよね~(笑)

母さんもお大事に!!

No title

こんにちは~♪
マメしゃん、完治も近そうで良かったです。目薬頑張りましたね。(o^-')b グッ!
が、しかし、ワンコと同じ目薬とは…。複雑な気持ちですが、ちょっと笑える…( ̄▽ ̄)ゞしかも、成分が多いのが…( ̄ヘ ̄)
まっ、親子で仲が良いと言う事で…。滅多に無い貴重な偶然ですから…(o’∀`o)-☆
お二人とも、お大事に♪
(^- °*)うふっ♪

No title

マメちゃん、ほんと、よかったですね~♪
よく頑張りましたね~ (^-^)b
付き添いのロゼちゃん、可愛いですね!!

流石(?)親子!?
でも、病気やけがでは、仲良しさんにはなりたくないですね (>.<)
ワンコの方が成分が多いなんて、ちょっとびっくりです。
ママさんも早くよくなりますように...☆

↓イブちゃんと麦ちゃんのコラボ芸...
凄い!!凄~い!!

こんにちは(*´ω`*)

まさかの…
ですね(笑)

マメちゃん、目のキズ治ってよかったですね(o´∀`)b

ウチも目は心配(ネコパンチ)なので、症状等を知れて勉強になりましたm(_ _)m

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

マメちゃんよくなって良かった(*^_^*)
一安心ですね♪

ちゃんとお利口さんに
診察受けてますね♪

偉いなあ~♪

前記事になりますが
イブちゃん麦ちゃん
すごい(*^_^*)
かわいすぎます♪

これまた偉いなぁ~
らっきぃとは大違い(笑)

No title

ご無沙汰してます。

マメちゃん、回復しているようで何よりです。
点眼液ですが、マメちゃんのは防腐剤など添加剤が入っていないタイプなんですよ。添加剤によって痒みを起こしたりする事があるのでそれを考慮して先生が選択したと思います。角膜にキズがあったり極度の乾燥の場合は0.3%の方がいいですね。

点眼液をしなくてもよくなる日も近いですよ!!
お大事にしてくださいね。

No title

こんにちわ(^-^)

マメちゃん〜、目のキズが治って良かったね😆✨
クリクリお目目のマメちゃん、復活ですね🎵

目薬が人間用と同じものが使われているのは、驚き(゜ロ゜)
母さんよりマメちゃんの方が成分が多いのも、驚き(^_^;)
お大事になさって下さいね😌🍀

最近マメちゃんにはまって、ギンのタンを黒く染めたらマメちゃんになるかな〜?なんてとんでもないことを想像してしまいます😅
あくまで妄想デス・・💦

smileママ さま

こんにちは~。

お蔭さまで、ほぼ全快です!
マメは目のトラブルが多い子なので、
今後も気を付けなきゃと思います。

私も人間と同じ薬を使っているのにビックリでした。
先日、動物病院で、犬と人間の目の構造は違っていて
犬の方が単純だということを先生がおっしゃっていました。

構造が違うなら、薬も違う感じがするのですが、
一緒なんですね~。

不思議です(*^。^*)

No title

こんばんは♪

マメちゃんもうすぐですねー。
よかった、よかった♪
目は気になるでしょうから早く治りそうでよかったです。

ママさんは大丈夫でしょうか?
犬用が成分多いって謎ですね~
体も小さいのに・・・
ともかく、お大事になさってくださいね^^

J さま

こんにちは~。

ちょっと長くかかりましたが、やっと完治までたどり着きそうです♪

私の方も、結構ひどいなぁーと思って病院にいったら、
実はたいしたことなさそうです(;^ω^)
犬も人も同じ目薬使うってすごいですよね~。

シフォン&ミシェルさま

こんにちは~。

お蔭さまで、傷は治っているようです。
点眼も、2~3日後には停止して良くなると思います!
本当にありがとうございました!
ただ、マメの目のトラブルは比較的よく起きるので、
次回はご紹介いただいた病院にお世話になるかもしれません。

ありがとうございました!

ゆずのはは さま

こんにちは~。

マメは、どうやら全快!という感じです。

私も、コンタクトの装用時間が長いせいか、
割と目のトラブルが多いんです。。。。
確かに親子で似ていますね(;^ω^)

ヒアルロン酸の含有量が多いので、マメの目薬を使わせてもらおうかと思ったくらいです(笑)

つくしまま さま

こんにちは~。

お蔭さまで、ほぼ完治という状態まで来ました!
毎日数回の点眼で、すっかり目薬マスターになったマメです(笑)

ワンコと同じ目薬って、なんだか複雑ですよね~。
しかも、マメがもらった方がなんだか強力な感じがするし・・・(;^ω^)
むしろ、そっちを使えば、私の目も早く良くなるのでは?と
思ったりしています。

タロはな さま

こんにちは~。


マメも飼い主も目のトラブルが多いので、
親子で似ちゃっているのかもしれないですね~。
私はコンタクトの装着時間が長いせいで、
年1回くらいは眼科のお世話になっている感じです。


しかし、もらう目薬が同じって、なんだか複雑です(;^ω^)
マメのもらった方をさしたら、早く治る気がします。


イブと麦のコラボ芸の動画も見ていただいてありがとうございます!
毎日練習しているので、さらにブラッシュアップしてお見せしたいと思います!


da---shi さま

こんにちは~。


お蔭さまで、マメもほぼ全快というところまでたどり着きました!
猫ちゃんいると、ちょっと心配ですよね~。
うちも実家に猫がいるので、よく引っ掻かれました。。。

でも、リルカちゃんはすばしっこいから、ちゃんとよけそうです(笑)

らてママ さま

こんにちは~。

お蔭さまで、ようやく全快!と言うところまで来ました!
一時は、詳しい検査を専門の病院で・・・なんていう話も出たりして
白濁が治らなかったらどうしよう・・・と心配していましたが、
キレイに治りました!

前記事も、見ていただいてありがとうございます!
今までにないチャレンジだったので、2か月を要しましたが
こちらも、なんとか形になってきました!

もう少し精度をあげて、お見せできればと思っています♪

まめ吉かあさんさま

こんにちは~~~(≧▽≦)

お久しぶりのコメント嬉しいです~~~♪
確かに、病院でいただいた時に、防腐剤が入っていないので
冷蔵庫に入れてくださいといわれました!

防腐剤によって、悪い影響が出ることもあるんですね!
勉強になりました!
さすがっ!!!!って感じです♪


01 ギン母(^^)♪ さま

こんにちは~~。


マメは大きなクリクリ目がチャームポイントなので、
治って本当によかったです。

ギンちゃんのタンは、とってもキレイに入っていますよね~。
うちのマメは、もともと顔が真っ黒でタンのないタイプでしたが、
年を取って、目回りが白くなってきてタンっぽくなってきました。

だんだん、ギンちゃんに近づいているかもです♪

菜のか さま

こんにちは~。


お蔭さまで、マメの目もほぼ全快というところまできました!
長い点眼生活でしたが、ようやく終わりにできそうです♪

もう失明しちゃったり、白濁したまま治らなかったらどうしよう。。。
と不安に感じていましたが、きれいに治ってきて本当によかったです!

ありがとうございました!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR