コラボ芸 2人で練習中♪

こんにちは♪


5月の初めごろから、イブと麦のコラボ芸を練習し始めました。



イブがジャンプして、次に麦がジャンプして、
元の位置に戻って、またイブ、麦とジャンプ・・・
という八の字なわとびみたいなことです。



個別練習の様子は、コチラの記事 で紹介していますので
もしよろしければご覧ください♪



そして、5月下旬から、
イブと麦の合同練習に入りました。


609-1.jpg


と言っていますが、最初はサッパリできず、
いったい、どうやって教えたらいいのか・・・



試行錯誤しながら、トレーニングすること1か月。



ついに形になってきました!




ということで、特訓の成果をご覧ください♪



[広告 ] VPS





いかがでしょうか。


609-3.jpg


最終的には、最初のコマンドを出したら、
止めるまで勝手にジャンプして戻る!を繰り返すように
なってほしいのですが、それにはもう少しかかりそうです。


まだ、先は長いですが、気長にトレーニングを続けていこうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています♪
イブと麦の頑張ったご褒美に、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

コラボ芸、とーっても可愛いですー!!
そしてすごい!!こんなことが教えられるお母様に感心しました(* ´ ω ` *)

機敏な麦ちゃんと、ちょっと反応の薄いイブちゃんのコンビがまたたまりません♡
あんまり無いコンビですよね??

しかしイブちゃんは芸の間も尻尾フリフリなんですね!
まるで「イブすごいでしょ!?すごいよね!?」って言ってるみたいです(笑)

しじみも最近、麦ちゃんに感化されジャンプ芸を覚えました♪
小さい体で一生懸命頑張る姿は、やっぱり可愛いですよねー( ◯´ ω ` ◯)

おはようございます🎵

イブ麦ちゃん頑張りましたねq(^-^q)
そして、凄いの一言につきます
ママさんの『ピュ~っ』という掛け声がまた💮
イブ麦ちゃんの芸を見るたびに躾魂がつくのですが、なかなか上手く進みませんよね~(^_^;)

伏せ↔お座りまだ継続中です 笑

おはようございます(*´ω`*)

イブちゃん、麦ちゃん、凄いっっ!!
そして、それを仕込んだ母サマ、さすがです(o´∀`)b
コツを教えて欲しいです^_^;


ウチも昨日、挑戦してみたので、編集が終われば今日のブログにアップしますんで、お時間ありましたらのぞきに来て下さい(*´ω`*)

No title

イブちゃん麦ちゃん、ほんとスゴイです!!
そして、それを教えるママさんもスゴイです!!
新しい事を教えるのは大変ですよねー。
たぶん楽しくないとワンコも乗ってくれないですもん・・・。

やはりママさんの教え方が上手いのと、イブちゃん麦ちゃんの向上心が高いんですねー。
見習わなくちゃです!!

イブちゃん、麦ちゃん凄いよ〜。
コラボしてる。
楽しそうに飛んでる姿がいいよ♪
テレビの取材きちゃうよ。
わんこ界のスターになれるよ!

以前無記名で書かせて頂きました。
ラーさんのことを質問させて頂いた者です。ラーさんも元気そうで良かったです。不躾な質問ですいませんでした。ブログ毎日楽しく拝見しています。みんな可愛いですね。
うちのチョコタンsも機会があればみんなに合わせたいのですが(*^^*)
関西ですしなかなか…(^^;;

No title

こんにちは~☆

二人とも賢い子たちですね~♡
麦ちゃんの戻りの速さがだんだん笑えてきました♪

完成を楽しみに待ってます♡
(*^_^*)

おぉぉぉー‼︎Σ(。>艸<。)
イブちゃん麦ちゃんついにコラボ芸習得ですねーーー‼︎
しかも完成度高い‼︎Σ(*゚艸゚*)
2人にも感心しますが、教えたママさんも超すごいー‼︎

そこにぜひモコしゃんを加えて頂きたいです!笑

こんにちは♪

すこーし前に娘と話をしていたんです。
イブちゃんと麦ちゃんのコラボ芸、どのくらいになってるかな~?って。
そうしたら、出てきましたね\(^o^)/
麦ちゃんの機敏な動き+イブちゃんのしっぽフリフリの愛らしい動き( 〃▽〃)
もう、十分楽しめました(*^^*)

まだ、途中段階ということですか?
完成度が上がったコラボ芸、楽しみに待っています(*´艸`)

No title

すごいです!!
イブちゃん、全然緩慢じゃないですよ~機敏ですよ!
それに、しぐさがとってもカワイイ!
麦ちゃんはキレがあるし!
エリカラ選手権の1位と2位のお二人さんだもの、最強コンビですよね。

アリスはまだ2歳だというのに、もはやオバサン化しています。
イキイキするのは、食べ物をもらう時だけという・・・

No title

おはようございます(●^o^●)
イブちゃん&麦ちゃん凄い~天才~(^-^)
すっごい上手に出来てたよ(●^o^●)
それをやってのける母さんはもっと凄いです(^u^)尊敬します!!
ブログを読んで母さんに憧れてやり取りさせて頂いて、ちこ達のしつけやトレーニングのアドバイスをして頂き、母さんは私のなりたい、ちわわの母NO.1なのです(^-^)(NO.2はいまんとこいませんが・・・笑)
このトレーニングも母さんが一番大変だったと思いますが、これからも楽しみにしてますので、頑張って下さい❤
何卒、これからも私&ちこ&ぽぽ&旦那さん(3歳児)を宜しくお願いします(^-^)

ひかる さま

こんにちは♪


今まで教えた芸の中で一番時間がかかりました(;^ω^)
1頭だけなら、時間はかからないのですが、
2頭でやらせるって難しいことなんだなぁと思いました。

イブは、いつも嬉しそうで、何を言っても何をしても
いっつも尻尾をフリフリしていまs。


しじみちゃん、動画拝見しました!
すっごく上手にジャンプできていて、素晴らしいです♪
ママさんのトレーニングの仕方がとっても良いんですね(^◇^)

姫の母親 さま

こんにちは~。

お蔭さまで、なんとか2人でできるようになりました。
イブが毎回楽しそうにジャンプしています。

姫ちゃんも、連続技頑張ってるんですね♪
お座りとフセがハンドジェスチャーで完璧にできるようになれば
繰り返しは簡単だと思います!

da---shi

こんにちは~~。


お蔭さまで2か月の練習期間を経て、やっとできるようになりました!
ブログで「こんなことやってます!」と言ってなければ、
正直、挫折してたかもです(;^ω^)
言ってしまった以上、やらなきゃ!と半ば意地になってつづけたところ
なんとかできるようになりました!

リルカちゃんも、ジャンプとっても上手じゃないですか~~!
5段目の課題はきっと近日中にクリアできると思います!

ゆずのはは さま

こんにちは~。

ジャンプ自体は、もともと教えていたことだったので、
すぐにできるようになるのですが、元の場所に戻るが
ソロトレーニングでは手こずりました(;^ω^)

でもそれ以上に2匹一緒のトレーニングはメチャクチャ大変なんだということが分かりました。
サーカスのプードルとか、ほんとスゴイ!と思いました。

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは~。

やっとコラボ芸が形になってきました!

母の希望としてはぜひスターになって、
母を食べさせてほしいです(笑)

チョコタンs さま

こんにちは。

コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。

関西にお住いなんですね。
私も出張で大阪に行くことが割と多いです。
関西の方にお洋服を作っていただいたりすることもあったりして、
いつかうちの子たちを連れて、関西旅行に行きたいなと思ったりもしています。

いつかお会いできるといいですね(^◇^)

yamatomaki さま

こんにちは~。

麦は、若いせいか何かと機敏です(笑)
ジャンプも興奮して走るスピードもピカイチです☆

まだまだ完成には程遠いですが、
覚えてくれてきたせいか、毎日トレーニングするのが楽しそうなので
近いうちに完成できるのではないかと思います!

モコしゃんさま

こんにちは~。

やっと形になってきました!
最初は、父と母でイブ係と麦係を決めて、
片方をマテさせておいて・・・とか色々やってみたのですが
なかなか上手くいかず、投げそうになりました。。。。

でも、ブログで言っちゃったし・・・ということで
引っ込みがつかなくなり、毎日やっているうちに
なんとか出来るようになってきました!

ぜひぜひ、モコちゃんと3人でグルグルしたいです♪

ギン母♪ さま

こんにちは~。


お嬢様と待っていて頂いて本当にありがとうございます♪
ブログで言っちゃった手前、投げることはできないなぁ~と
半ば意地になってトレーニングしていましたが、
やっと母の気持ちが通じたのか、できるようになってくれました!

最終形は、最初のコマンドだけで、後は止まるまで勝手にグルグル・・・ということなので
まだ途中です。
イブたちもジャンプするのは楽しいみたいで、
毎日嬉しそうにトレーニングしています。

ここまでできてしまえば、完成形になるのは早いかなと思います♪

smileママさま

こんにちは~。


マメロゼに対しては、芸の部分に関して期待値ゼロなので(笑)
イブと麦に頑張ってもらっています。

麦は、コマンドを忠実にこなすタイプなので、
トレーニングも入りやすくて、動きにもキレがあるのですが
イブは、人の顔色をうかがうタイプなので、
すぐ尻尾をフリフリして、「どう?アタシどう?オヤツくれるでしょ」的な顔して
お腹を出したりするので、なかなかトレーニングが進みません(;^ω^)

アリスちゃんは、確かに2歳とは思えないくらいの落ち着きぶりですよね!
貫録があります!

あーちん さま

こんにちは~。

お蔭さまで、2か月の練習期間を経て、やっと形になってきました!

同時にお座りとか、同時にフセとかだったら楽なのですが、
複数匹で時間差でやらせるって、難しいことだったんだなぁと思いました。
サーカスで活躍するプードルとかってすごいんだぁと改めて思いました。

正直、もう無理じゃね?と半分あきらめたこともありましたが(笑)
ブログで言っちゃったので、なんとかせねば!と思い、意地になって
教えてきましたが、ついてきてくれたイブと麦の頑張りに救われました♪

私も飼い主としては、全然まだまだで、いまだにトレーナーさんに
ご意見を伺うことも多いですが、犬たちの幸せのためなので頑張ろうと思います!

ぜひこれからも仲良くしてください♪

もしかしてブログ開設されました?

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR