ハゲのその後。

こんにちは。



今日はうちのハゲ・・・・





もとい。






麦の話です。




3月の中ごろから、「ダーマステロール」という育毛サプリを
毎食、麦に食べさせました。



120mlで5292円と、なかなかお高いサプリです。






あれから3か月。








変化を見てみたいと思います。




まずは、ダーマステロールを始めて
1か月が経過した時の写真です。


604-2.jpg



ツルッパゲだったのが、埋まってきていい感じになっています!





そこから2か月後の現在。


604-1.jpg



またしてもバーコードが出現してしまいました。

そしてハゲの領域が拡張している気がする。。。。





うーん。。。。





イブ、どう思う?


604-3.jpg



ということで、
ダーマステロールの効果はビミョーと判断し、
使いきったら終了します。




4月に毛が生えてきたのは季節のせいだったようです。




で、




今日は、ここで終わりません!




実は、ココがフケと脱け毛がひどく、
悩みの種だったのですが、
あるものを1か月ほど食べさせたら、劇的に改善したんです!



それは・・・



604-4.jpg




1日1回、ティスプーンで3杯のオリーブオイルを
フードにかけて食べさせたところ・・・


数日でフケの量が減り、現在はフケは出ていません!


抜け毛も劇的に減りました!




オリーブオイルで育毛はできないと思いますが、
麦は毛もパサパサでフケも出るので、
ダーマステロール終了後はオリーブオイルを試してみたいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
ぜひぜひ、クリックお願いいたします(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
オリーブオイル強烈に効きますよ!
うちの子の毛のあっという間にしっとり艶々になりました。
麦ちゃんにも速攻の効果が出ますように祈ってます。



No title

麦ちゃん頭が薄いのですね(・o・)我が家のマイピーは首と片方のモモあたりが薄いです(´-ω-`)
毛の生え変わり…ほんと見極めが難しいですねぇ(^_^;)

オリーブオイル効果ありですか(;゚Д゚)
我が家でもためしてみようと思います♪

No title

あらら、麦ちゃん、残念・・・i-229
またまたバーコードが出現してしまいましたか・・・i-241

なかなか難しいものですね・・・。

あらら、そしてココさんにも悩みがあったのですね!?
オリーブオイルとは!!
そっかぁ、油が足らなくてフケとか出ちゃってたんですね!!
わんこも油は多少は取らないとダメなんですね。
今のところうちの二人は大丈夫そうですが、参考にさせていただきます。

No title

こんにちは(^-^)
麦ちゃん、薄いん治らなかったんやねぇ・・・笑
育毛サプリ効果無しかぁ・・・
でも、毛が薄い麦ちゃんが可愛いから、薄くて大丈夫やで(●^o^●)
でも、ツヤが無かったり、フケは気になるね(+o+)
母さん、オリーブオイルはどんなオリーブオイルでもいいのですか?

No title

こんにちは~☆

効果が期待できない感じなんですね…。
(;_:)
でも麦ちゃんらしくてバーコドでもOKっ!!(笑)

オリーブオイルかぁ…
それ、人間だけど私もやってみよう♪(*^_^*)

No title

ワンコも人間も薄毛は永遠の悩みですね(;´д`)
ダーマステロール効き目が微妙で残念でした。
けっこうお高いのにねΣ(´∀`;)

オリーブオイルにそんな効果があるんですね。
麦ちゃんこんどは効果があるといいね!

今日も手を震わせながら・・・
麦ちゃんのハゲをポチっとさせて頂きます((((;゚Д゚))))

こんにちは♪

麦ちゃん・・・(T_T)
あっ!泣くところではなかったですかf(^^;
ダーマステロールはあまり効果はなかった?のでしょうか…。
うーん、確かにバーコードでてますよね。

そして、ココちゃんのフケによく効いたというオリーブオイル!良さそうです(*^^*)
ギンも、冬~春先にフケが気になっていたので、試してみたいと思います♪
麦ちゃんの毛づや(ハゲも?)にも効果が現れるといいですね(^^)v

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

麦ちゃん
きっと生えてくるよ!!
大丈夫だからね♪

ココちゃんはフケと抜け毛が
オリーブオイルでよくなったんですね♪
よかったね~。

オリーブオイルっていいんですね//

てつも換毛期?だった時は
禿げるんじゃないかってくらい
抜けてました←

ナデナデするだけで
サーって風にユラユラ抜けてました(笑)

No title

麦ちゃん、生えてきたと思ってたのに~(>_<)
オリーブオイルとか亜麻仁オイルもいいですけど、サーモンオイルもいいですよ!
あと、我が家はサーモンオイルとハーブを飲ませてから毛が伸びてきました。
以前、堂島祐子先生というハーブの先生の講義を受講したことがあって、それから飲ませてるんです。半年くらいになるかな~。
「エッセンシアハーブス」というお店です。
http://essentia.sakura.tv/about/profile.html
ご参考までに^^

今晩ゎ🎵

なるほど~
毛にはオリーブオイルですか‼
身近に毛に良いものがあったんですね
オリーブオイルはワンちゃんも摂取できるんですものね~😆
ココちゃん成果がでてよかったね✨
麦ちゃんもこんどは季節の変わり目ではなく、オリーブオイルで成果がでますように✨

sebastian さま

こんにちは~
rascalくんもオリーブオイル試してたんですね!
だから、あんなにツヤッツヤだったんですね~(≧▽≦)

うちも、ココに試して、あまりに早く結果が出たのでビックリでした!
ダーマステロールが早くなくなって、オリーブオイルに切り替えるのが
楽しみです!

Jさま

こんにちは~。
マイピーちゃんも薄いところがあるんですね~。
全然分かりません!


麦は、頭頂部、尻尾、首元、手足、背中付近など、
あっちこっとハゲ散らかしています(;^ω^)
今は、まだマシなのですが、冬になるとハゲに拍車がかかり
本当にみすぼらしいんです。

ハゲは仕方ないにしても、オリーブオイルで毛ヅヤが改善されると
いいなと思います♪


ロングコートなのに伸ばしてしまうと、みすぼらしさが
前面に出てしまうのでいつもスムースみたいなカットをしています(笑)

ゆずのははさま

こんにちは~。

残念なことに、お高いサプリは効果がビミョーだったようです。
3か月試して効果がでないなら、ビミョーという判断で良いかなと思っています。

ココは、毛ヅヤはいいのですが、フケと抜け毛がすごくって、
動物病院の診察台に乗せた後とか、恥ずかしいくらいだったんです。
でも、今は地肌をこすっても、ブラッシングしても全然フケが出ないので
かなり効果があったと思います。

今は、ドライフードとヨーグルトとオリーブオイルをミックスして
なんだか全然美味しくなさそうなフードを喜んで食べています(笑)

あーちん さま

こんにちは~。

始めた時期がビミョーだったので、季節柄なのか
サプリのお蔭なのか分からなかったのですが、
最近またハゲ出したところを見ると、
サプリの効果ではなかったようです。

毛を伸ばすとハゲが目立つので、スムースのように短くしています。

オリーブオイルは、家にあるものをそのまま使いましたよ~。
スーパーに売っているやつです。
ココの場合は、ティースプーンで1日3杯くらいという指導を受けたのですが、
チワワなら、1日1杯くらいで良いそうです。

yamatomaki さま

こんにちは~。


生えてくるかはビミョーですが、
ココのフケは全くでなくなり、抜け毛もものすごーく量が減りました。
あまりの効果にオドロキでしたよ~。


人間に効くかは、全くのナゾですが、
体に悪いものではないので、試してみるのもアリかもしれないですね♪

よよたん♪ さま

こんにちは~。

ダーマステロールは2本目なのですが、高い割に効果がビミョーでした。。。

家にあるオリーブオイルでココのフケや脱毛が収まってきたので、
高いサプリメントを使えばいいっていうものではないんだなぁと
思いました。

薄毛の効果はビミョーだと思いますが、
オリーブオイルで、ツヤッツヤを目指したいと思います♪

ギン母♪ さま

こんにちは~。

麦のために泣いていただいてありがとうございます(笑)
ダーマステロール、かれこれ3か月を過ぎたのですが、
どうもバーコードの状態が・・・
最近、毛も伸びてきているせいか目立つんですよね~。

もしかしたら続ければ効果があるのかもしれないのですが、
3か月欠かさずやってダメなら、ダメかなぁと思っています。

それに引きかえ、ココのオリーブオイルは3日で効果がでました!
フケが少なくなってきたなぁ~と思ったら、今ではちっともでなくなりました!
とってもオススメです!

らてママ さま

こんにちは~。

どうやらオリーブオイルは、ものすごく効果がありました。
今まで、試したものの中で一番ハッキリと効果があったと思います!

ママさんのおっしゃる

>ナデナデするだけで
>サーって風にユラユラ抜けてました(笑)


ココは、1年中コレ↑だったんです~~~(;´Д`)
家じゅう毛だらけだし、お風呂に入れると1回で排水溝が詰まるような量が抜けます。

動物病院に連れていくと、診察台の上から逃亡しようとするので、
押さえつけると、毛やらフケやらごっそり診察台に落ちて
何とも恥ずかしいし・・・(/ω\)

改善できて本当によかったです♪

姫の母親 さま

こんにちは~。


オリーブオイルは、いつもお世話になっている、わんこのしっぽさんから
教えていただいたのですが、効果があまりにすごすぎてビックリでした!
生えてこなくてもいいのですが、せめてフケやぱさぱさの毛ヅヤは治ってほしいなと思います。
被毛系サプリは色々試したのですが、これといって良いものに出会えなかったので
今度はオリーブオイルでがんばります♪

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR