待ちに待ったケーキ

こんにちは。


昨日のイブのお誕生日の記事では、
たくさんの温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました!


さて、カチンコチンに凍っていて食べられなかったケーキですが、
数時間後、とても美味しく頂きました!




まずは主役のイブ。

600-8.jpg


とても美味しそうに食べています。




マメも、たいそう気に入ったようです。


600-9.jpg




次は、ココです。





一番分け前が多いはずなのですが、
ココを前にすると大きなケーキもちんまりして見えます。



麦は、物珍しそうに眺めています。


600-1.jpg

一生に一度だと思って、味わって食べなさい。



ロゼは残念ながら、乳製品が食べられないので、
一人だけプチトマトでお祝いです。


600-00.jpg


全員、とっても美味しく頂きました



うちの子たちは、食事中に他の子のお皿から
強奪することはないのですが、
マメのケーキを麦が強奪し、麦のケーキをイブが強奪していました。


ケーキは犬を変えるんですね。。。


母も人が変わらないように、お金持ちにならないようにしよう



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(●^o^●)
みんな、美味しく食べてくれたんですね~ほんまに良かった❤
マメちゃんのケーキを麦ちゃんが食べて、麦ちゃんのケーキをイブちゃんが食べたってことは、マメちゃんはケーキ食べれたんかな・・・?イブちゃんは二人分食べたって事かな・・・?(●^o^●)
まぁ、今回はイブちゃんが主役だからいいっか(笑)
うちも、ちこのお迎え記念日に同じケーキを食べさせたのですが、1/4ぐらいの大きさをぽぽは一口で食べました・・・・恐ろしい食べっぷりでした(+o+)笑けましたが・・・口の周りはエライ事になってました・・・(笑)

No title

イブちゃん、ケーキ無事に食べれて良かったね~i-237
って、あら、麦ちゃんのケーキまで強奪するほど美味しかったのねi-235


ココさんと並べると確かに、ケーキちっちゃ!!i-229

ふふ、ケーキは確かに犬を変えますね(笑)
うちも、ちょっと良さげなおやつは目の色が変わります!!(笑)

改めて、イブちゃん、おめでとうe-266

No title

出遅れましたが・・・

イブちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆

よかった!ケーキ解凍できたんだね(笑)
みんなで、むしゃむしゃ美味しそうだけど、ロゼちゃんだけは、制限があったのね、残念。。。

ココちゃん、前から思っていたけど、黒多めのダルメシアンだよねヽ(^。^)ノ
葉月の先輩で、ダルメシアンのチェリーちゃんが居るんだけど、
黒少な目だから、ココちゃん見るとびっくりしちゃう(笑)

No title

こんにちは~♪
イブちゃん、待ちに待ったケーキ美味しかったみたいですね~🌠
麦ちゃんのケーキも食べちゃったのね~(笑)よっぽど美味しかったんだね~(^-^)v
ココちゃんのケーキ、ちっちゃい!!
でも、みんなより量はあるんですよね~(笑)

ロゼちゃん、プチトマト好きなんですね~(^-^)v

No title

こんにちは~☆

ケーキは犬を変える…。
確かにそうですよねっ!!!!!

そういえばマメちゃんはケーキ強奪されて問題なかったんです??(笑)

No title

しまった・・・。
やってしまった・・・。
イブちゃん遅くれてごめんなさい。
お誕生日おめでとう。
これからもみんなと楽しく元気に過ごしてね♪
ケーキ美味しそうだね♡
みんな目が真剣(笑)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

イブちゃんよかったね~♪
美味しそうに食べてくれると
嬉しいですよね(*^_^*)

みんなもケーキ食べたんだね♪
よかったよかった//

ココちゃん
みんなより多いはずなのに
小さく見えるのはしかたないね^_^;アハッ

てつだってそうですもん(笑)

ロゼちゃんはトマト♪
トマトは美味しいし体にもいいし
一番得したかも~//

素敵な1日になりましたね(*^_^*)

こんばんは(^^)

待ちに待ったケーキ、美味しかったんでしょうね~(*´∇`*)♪
みんなで分けっこして、幸せな気分に浸っていたのかな~?
ロゼちゃんは食べれなくて残念(>_<)だったけど、プチトマト美味しそうに食べてましたね(*^^*)


ケーキは犬を変える・・
うん、、確かに…ですね(^^;

お金持ちもダメですよね~(^。^;)







私もお金持ちにはならないようにしよう…(^-^;)





ケーキで

あーちん さま

こんにちは~。

なんとなく強奪しそうな予感がしたので、見張っていたところ
強奪犯たちが動き出したので、奪った直後に取り返して
更に戻すという作業をし、絨毯と手ははクリームだらけになりました(;^ω^)

もう見たことのないような目つきで奪っていったので、
よっぽどおいしかったんだと思います。
本当にありがとうございました~♪

ぽぽちゃん、1/4サイズを一口ですか!それはすごい!
マメは、1/8くらいのサイズをゆっくりゆっくり食べていました。
だから奪われちゃうんですよね~。

ゆずのはは さま

こんにちは~。

あの後、1時間くらい冷蔵庫で解凍してみたのですが、
やっぱり解けず、ちょっとレンジであっためてみました♪

もうどんだけ普段は粗食なの?!っていうくらい、目の色変えて
食べていました。。。。

品性の悪さが丸出しでとてもお見せできません。。。。


でも、美味しく食べてくれて良かったです♪

はづきママさま

こんにちは~。

お蔭さまで無事にケーキにありつけました。
でも、ロゼはたんぱく制限をしているので、
乳製品はNGなんですよ~~~(泣)

低たんぱく食だと、何をオヤツにあげていいのやら悩ましいところです。


実は、はづきちゃんと一緒に遊んでいるダルメシアン気になってました!
白の面積が多くてカワイイですよね~。
最近は、白の面積が多い子の方が人気があるようです♪


うちは、顔から体から真っ黒です。
目の周りが真っ黒なので、もはや目が合ってるのかすらわかりません(笑)

私も初めてココに出会ったとき、ダルメシアンってもっと白くなかったっけ?と
思いました。

でもココの兄弟はみんなこんな感じだそうです(*^。^*)

emily さま

こんにちは~。

ケーキは、よっぽどおいしかったみたいで我が家で初めての強奪戦が
繰り広げられました。

ロゼを参加させなくてよかったです。。。。(;´Д`)

yamatomaki さま

こんにちは~。

本当に人・・・イエイエ。
犬が変わったようになりました。

なんとなく、こうなるような予感がしていたので、
奪い取ったものを、すかさず私が取り返し元に戻す
ということをやった結果、一応全員ちゃんと
食べることができました。

でも、じゅうたんはクリームだらけになり、
大惨事でした・・・(;´∀`)

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは~♪


わぁ~(≧▽≦)
バースデーコメントありがとうございます~~💛
とても嬉しいです♪

ケーキを見つめる目が、全員真剣すぎて若干飼い主なのに引きました。。。。(;´Д`)

らてママさま

こんにちは~。

イブは本当に美味しそうに食べてくれました。
ロゼ以外は、もう真剣そのもので、
放っておいたら死闘を繰り広げそうな感じでした。

確かに、てつくんだったら、あのケーキ一口だろうなぁ~。
丸呑みされて、一瞬で終了しそうですね(笑)

ロゼはトマトやキュウリが大好きなのですが、
トマトは、カリウムが多く含まれるので、
もう少し少な目にあげれば良かったと後悔しています。。。

ギン母♪ さま

こんにちは~。


頂いたケーキは、とっても良質な乳製品を使っていて
安心して食べさせられるものだったのですが、
なにせロゼはたんぱく制限をしているので、
乳製品、肉、魚全般をNGにしちゃってます。

なので、今回はトマトで我慢してもらいましたが、
ロゼはトマト好きなので、喜んで食べていました。


そうですよね~。
お金持ちなんて、ならないほうがいいですよね~~~♪(*^。^*)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR