あれから1年・・・

こんにちは。


明日、6月22日はイブの5歳の誕生日であり、
ロゼを我が家にお迎えして1年が経ちます。







今日は前夜祭ということで、ロゼのお話です。



ロゼが我が家に来てから1年、色々なことがありました。


593-2.jpg




ロゼは、生後3か月半で480gというチビチワワでした。



593-3.jpg


お迎えしてすぐに買ってあげた赤ちゃん用のお洋服は、
どれもブカブカでした。



それが今では・・・・





それが今では・・・





それが今でも・・・・・・・・着られます。。。。


593-4.jpg



現在は、体重820g。


赤ちゃん用のお洋服がピッタリサイズで着られるほど
大きく・・・・・・・  小さく成長しました。。。





毎日のように、仲良しの麦と取っ組み合いをし・・・


593-5.jpg





お姉ちゃんたちに見守られながらご飯を食べ・・・

593-6.jpg







見守られながら・・・・


593-7.jpg


あまりに距離が近すぎて、イラッとしているようです。






というわけで


593-8.jpg


この1年、ロゼを可愛がってくださってありがとうございます!


先天性の水頭症と腎不全というハンディキャップを抱えたロゼですが
お蔭さまで、腎臓の数値も下がってきていて元気に過ごしています!


今後もぜひ、可愛がっていただけると嬉しいです。



ブログランキングに参加しています!
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

少し早いですが、
イブちゃんお誕生日andロゼちゃんお迎え1年おめでとうとございます❤️

やっぱりロゼちゃんは末っ子気質でみんなの妹でありアイドルですね(* ´ ω ` *)
これからもロゼちゃんの健やかな成長を祈っています♪

明日はイブちゃんの5歳のお誕生日とロゼちゃんのお迎え記念日なんですね♪
おめでとうございます\(^o^)/

イブちゃん、5歳ですか〜(*^-^*)
うちの二人がイブちゃんの様に落ち着く日は果たして来るのか!?( ̄▽ ̄;)

ロゼちゃん、パピーちゃんの頃のお洋服まだ着れちゃうんですね(^-^)/

イブちゃん、ロゼちゃん、もちろんマメちゃん、麦ちゃんもまた健康で、幸せな1年でありますように(* ̄∇ ̄*)

No title

ちょっと早めですが、
イブちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます!
ロゼちゃん、ウチの子記念日、おめでとうございます!

うちの近所のチワワちゃん、
最近太ったということで体重を聞くとなんと4.5kg!
それに比べると、ロゼちゃんは、ほんとうに小さいんですね!

ロゼちゃんも、イヴちゃんも、マメちゃんも麦ちゃんもココちゃんも
これからも元気で仲良くね~♪

こんにちゎ🎵

イブちゃんロゼちゃんおめでとうございます🎉
イブちゃん5歳ですかぁ
5年間一緒に生活すると思いでもたくさんですよね~
ロゼちゃんも可愛い可愛いお姉ちゃま達に見守られ(食べられ? 笑)
少しづつ成長したる姿が毎日楽しみです😆

これからもずっーと
皆の成長を見守らせてくだしゃいね☺

No title

こんにちは~♪
明日は、イブちゃん5歳、ロゼちゃん家のこ記念日なんですね~🌠おめでとうございます(^ー^)

ロゼちゃん、baby用のお洋服がまだ着れちゃうんですね~(^3^)/可愛い~💓
820㌘、カレンチャンの半分位の体重なんですね~。改めて、ロゼちゃんの体重を聞いてビックリしました。でもでも、存在感は大きいですよね~(^3^)/
みんなのアイドル💓ロゼちゃん💓これからも、元気いっぱいお姉ちゃん達と過ごしてね~🌠

No title

  イブちゃん・・・
      Happy birthday ⑤才☆

   ロゼちゃん・・・
    * 祝 うちの仔 記念日 *

   おめでとぉ~~~~~~ヽ(^。^)ノ

    mamaさん ダブルで 嬉しいですねぇ♪

   これからも 賢くて!!可愛い!!
    mamaさんの 宝物ちゃんたちの
    成長 楽しみにしてます(*^^)v

   《  pakuの フード変更考え中なので 参考にさせて
           頂きます(^_^)v 》

No title

イブちゃんのお誕生日と
ロゼちゃんのお迎え記念日おめでとうございます❤
820グラム・・・・・・・!!

ポンちゃんがウチに来たとき1キロくらいでしたが
小さすぎて怖かったのですが~~それより小さいんですね!!

みんな個性が光っててカワイイ4姉妹♪
これからも楽しい暮らしを見せてくださいね❤

No title

こんにちは。
イブちゃん5歳になるんですね♪
きなこの5歳は、イブちゃんのようなお姉さんになっててほしいなぁ~
と思いますが、落ち着きがないので、、、夢ですね(^▽^;)
ロゼちゃん、4ヶ月の服が今でも着れるなんて!鼻血ブーですよ(笑)

No title

イブちゃん、ロゼちゃん、おめでとうございます!!
ロゼちゃん、うちのニコときっと同じくらいの大きさなんでしょうね~
服のサイズはXXSですよ~(笑)
やさしいおねえちゃん達と、頼れるママさん、パパさんに囲まれて
きっと、ますます元気なロゼちゃんになるでしょう!

No title

こんばんは☆

イブちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
BabyFaceで可愛いから5才には全然見えませんね。
イブちゃん、”お嫁さんにしたい女の子NO.1”がピッタリですね^^

ロゼちゃんはイブマメ麦ロゼ母さまのお家の子になってまだ1年なのですね。なんかず~っと昔から、トップアイドルとして君臨してる感じです。 でも1才なのだから1年で当たり前ですね(笑) 表情豊かで可愛いロゼちゃん、これからも元気に女優さんとして活躍してね(*^^*)

ひかる さま

こんにちは~。

お祝いコメントありがとうございます!

イブをお迎えしてから4年半、ロゼをお迎えしてから1年が経ちました。
イブとは4回のお誕生日を一緒に過ごしましたが、
ロゼのお迎え記念日となった、昨年の誕生日が印象に残っています。

お姉ちゃんらしくなったイブと、末っ子気質で天真爛漫なロゼは
本当にいい姉妹になってくれました。

今後ともぜひ見守ってくださると嬉しいです(*^。^*)

ゆずのはは さま

こんにちは~。


そうなんです。
昨年、6/22にイブのお誕生日のお祝いにお台場に行った時に
まんまとロゼに捕まりました(笑)

落ち着く年齢って個体差ありますよね~。
イブマメは1歳のうちに落ち着いてしまいましたが、
麦は、11月で3歳なのにいまだ落ち着かず・・・


ココに至っては、9月に6歳になるのにいまだ落ち着かず・・・


ゆずくんたちは、いつ落ち着くんでしょうね~。
でも、落ち着いちゃうと、ちょっと寂しい感じもします。

サチの旦那さん さま

こんにちは~♪

いつもありがとうございます!

ご近所のチワワちゃん4.5kgですか!
なかなか大きめのチワワちゃんですね(^◇^)
うちは、4匹全部合計すると約5kgになります。
4匹がかりで、やっとサイズ的に勝負できそうですね(笑)


ロゼが我が家の一員になってから1年経ちますが、
居ないことは考えられないくらい存在感の大きな子です。
今年も、みんな仲良しで楽しく過ごせたらいいなと思います!

今年は、どこかで、アイちゃんとリカちゃんに会えるといいなと思います!

姫の母親 さま

こんにちは。

振り返ってみると早いもので、イブをお迎えしてから
4年半が経ちました。
羽田空港にお迎えに行った日が、つい最近のことのように思えます。


ちっとも懐かなかった子が、今では一番意思疎通の取れる
一番いい子に成長しました。
ロゼは、やっと1歳で、まだまだこれからの子ですが、
イブみたいなしっかり者のお姉ちゃんになってくれるといいなと思います。

emily さま

こんにちは~。


そうなんです!
イブの誕生日にロゼに出会ってしまったので、
イブの誕生日がロゼのお迎え記念日となりました(笑)

当初、マメと同じくらいのサイズになることを目標に
せっせとご飯を食べさせたのですが、骨格がマメよりも小さく
途中で断念しました(;^ω^)

そして、今の体重に落ち着きましたが、小さいなりに元気いっぱいで
毎日はしゃいで楽しそうです。
小さな体で、でっかい存在感を放っています。

今年1年、元気に過ごしていきますので、ぜひまた遊びに来てください♪

paku mam さま

こんにちは~。

昨年から、6/22はダブルのお祝いになりました!
最初にお迎えしたイブと、ちょっと病弱なロゼの記念日なので、
どちらも感慨深いものがあります。

全員、今年1年健康で楽しく過ごせるといいなと思っています。

pakuちゃん、フードの変更を検討されているんですね~。

うちも、もっと予算があれば「コレにしたい!」というのがありましたが
なかなか現実は厳しく・・・(;^ω^)
でも、現時点ではバランスの取れた良い選択ができたかと思っています。
何か変化があれば、記事で紹介しますので参考にしていただければと思います。


pakuちゃんにとって、良いフードが見つかるといいですね!

ラキママさま

こんにちは~。

ポンちゃんは、お迎えされた時1kgあったんですね~。
うちも、3か月で麦をお迎えしたときは、1.2kgありました。
ラッキーくんは、どれくらいのサイズだったのか気になります。

ロゼは、3.5か月で480gだったので、本当に本当に小さくて
「これ、犬?!?!?」という感じでした(笑)

今でも、モルモットみたいだなぁと思います。
小さいけど、ポンちゃんみたいに元気に健やかに育ってほしいなと思います。

ぜひまた遊びに来てください♪

chamo さま

こんにちは~。

イブは、1歳半ころから落ち着きだして、それ以来あまり変わっていない感じがします。
ぐうたらで、食い意地が張っていて・・・

あれ?
飼い主に似ているような・・・・(;^ω^)

きなこちゃんは、ママさんみたいな素敵なレディになると思います♪

smileママさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
ニコちゃんも無事に手術が終わったようで本当によかったです!

ロゼとニコちゃんは、同じくらいですよね~。
でも写真で見ていると、ニコちゃんの方が活発で良く動くので
とってもスタイルのいいスリム体型ですよね~。

うちのロゼは、テケテケとスローリーな動きをするので、
消費カロリーが少ないのか、ずんぐりむっくりの子犬体型です(笑)

ここまで、病気に負けずによく頑張ってくれたと思いますが、
まだまだロゼの人生始まったばかりで、あと15年くらいは
頑張ってもらおうと思っています!

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます♪
ロゼが来るまでは、イブって子供顔だなぁと思ってましたが、
ロゼが来てからというもの、子供に見えなくなりました。
立場が犬を成長させたのでしょうか(笑)

もう5歳なんて信じられません。
やっぱり最初の子なので、トレーニングも必死でやったりして
思い入れが強いんですよね~。
一緒にいる歴史が長くなるのは嬉しいことですが、
老犬になっていくのを今後は見つめていくので、
寂しくもなるかなと思ったりしています。

ロゼは、うちに来て1年なんですよね~。
もう存在感が大きすぎて、いないなんてことは考えられません。
最近は、色々な個性が出てきて、なんだかお笑い路線になったり
ブラック路線になったり、迷走中ですが今後も我が家で大活躍を見せてくれると思います!
また、シフォンちゃん、ミシェルちゃんと遊べるといいなと思います♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR