フードの移行

こんにちは。


今日は、お知らせからでーす。

******** お知らせ ***********

ブログにご訪問いただいている方が、
うちのブログを紹介してくださいました♪

なんだか、嬉し、恥ずかしです( *´艸`)

もしよかったら、遊びに行ってみてください。

しじみのしじろぐ!

**************************************************



ここから本題です!




最近、ロゼの先天性腎不全のこともあり、
狂ったようにドライフードの成分などを調べていました。



健康な子には、グレインフリーのもの。

ロゼには、低たんぱくで自然派なものが良い
という結論になり・・・





ロゼは、boschのSPECIAL LIGHT、
ココ、イブ、マメ、麦は、カナガンです。



カナガンは、かなり腹持ちが良いらしく、
今までのフードの半分量くらいで良いらしいのです。


経済的で、Goodです!


ただ、いきなり切り替えてしまうと、物足りなさを感じるようなので、
今のフードと混ぜながら、徐々に切り替えていくことにしました。



食いつきはどうでしょうか。


598-4.jpg


刑務所の看守のようです。


うちの子は、なんでも喜んで食べるので、
あまり心配はしていませんでしたが、
予想通り、心配無用でした。



次はロゼの番です。


598-5.jpg


快調に食べているのですが、誰かの視線が気になるようです。









さて、誰の視線が気になるのでしょうか。。。。









598-6.jpg




ジトーーーーっとロゼの食事風景を見つめています。





でも、食事風景を見つめているのは、
麦だけではないのです。






598-7.jpg



毎日、こうしてロゼの食事が終わるのを、
今か、今かと待ち構えています。





さて・・・・




我が家の一番の食いしん坊のイブはというと・・・


598-9.jpg



新しいフードの横で、物欲しげにしていました。


不思議なことに、ロゼのゴハンは狙いません。
低たんぱくで、美味しくないのかな?




       
最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせでの紹介ありがとうございます!!
とても嬉しいです(T_T)♡

そして並んでご飯を食べてる姿がとっても可愛いです(* ´ ω ` *)

おはようございます(*´ω`*)

カナガンに変えられたんですね(o´∀`)b
気になってたフードなので、皆の様子は…
より、残飯処理班の方が気になってしましました(笑)

また、その後の様子楽しみにしてます(*´ω`*)

No title

ロゼちゃんが、みんながちゃんと食べてるか、
良い子に食べているかチェックしてるのかな?
見て回る姿が可愛いです(^^)
麦ちゃん、マメちゃんの見守る中(笑)
ちょっと食べにくそうなロゼちゃん!
ロゼちゃんは とっても表情豊かですね。
イブちゃんは さすがグルメ!
惑わされませんね(笑)

みんなそれぞれで、とっても楽しい食事風景でした(^^♪

No title

こんばんは☆

そらはおしっこに結晶ができやすかったり、phが高かったりするので療養食を食べてます。
おやつも食べれなくて、誕生日はバナナをすこしたいたやつをあげてます。
みあとこなんは、避妊去勢手術をしてるので太らないように先生がおすすめしてるのを病院で買ってます。

ロゼちゃんがチェックしてる姿がすごくおもしろいしかわいいです😍

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ロゼちゃん ちゃんと食べてくれたんですね♪
よかった~(*^_^*)

ロゼちゃんが食べ終わるのを
間近で待ってる二人・・(笑)

ロゼちゃん・・
食べにくくない?^_^;

でも写真を見て思わず笑っちゃった
らてママでした(笑)

No title

こんばんは☆

カナガンて、初めて聞きました。グレインフリーで腹持ちが良くて経済的っていいですね☆
ロゼちゃん、看守?姿、はまり過ぎですね(笑)
麦ちゃんの狙い顔も可愛い~! 私、やっぱり麦ちゃん大好きです。皆可愛くて誰が1番てことはないけど、麦ちゃん可愛い~~☆

イブちゃん、あんなに上品なお顔して、1番食いしん坊なんですか?そこがまた可愛いかも^^

da---shi さま

こんにちは~。

そうなんです~。
アカナやオリジン、ジウィピーク、ナチュラルドッグフードなど、
いろいろ検討したのですが、年長のココがもうすぐ6歳になるので、
ほどほどの蛋白質で、グレインフリーかつ自然素材で、
できればコストパフォーマンスが良い・・・という観点で
カナガンになりました!

今までは、大きいサイズをたくさん買って運用コストを下げる
という手法を取っていたので、1人あたり1日100円くらいの食費だったのですが、
カナガンに変えてから、194円に上がりました。

ただ、他のフードは300円くらいになるものも多いので、
それを考えると、品質と価格のバランスが良いフードなのかなという
判断です。

今のところ、とっても良い感じです♪

ひかるさま

こんにちは~。

ささやかな紹介になってしまいましたが
いろんな方に、しじみちゃんを目にしてくださるといいなーと思います( *´艸`)

これからもよろしくお願いいたします(^◇^)

トイプーラブ さま

こんにちは~。

ロゼは、どうも隣の芝生が青く見えるようで、
他の子のお食事が終わらないと、自分の分を食べようとしません。
他の子が食べている間は、ウロウロと見回りをしています。

他の子が食べ終わって、ロゼのゴハンに興味を持ちだすと、
「アタシのゴハンいいでしょ?」みたいな顔して食べだします(;^ω^)

なんだかよく分からない子です(笑)

イブは、なぜかロゼのゴハンに手を付けないんですよね~。
一番に強奪しに行きそうな気がするのですが。。。。(゜-゜)
飼い主が覚えていないところで、こっぴどく怒ったのかもしれません(笑)

そらみあこなんママさま

こんにちは~。
そらちゃんは、ストラバイト結晶でしょうか。
大変ですね。

うちは、健康な子は、今までロイヤルカナン Vets Planの
ニュータードケア(避妊手術した子用)、
ロゼはロイヤルカナンの腎臓サポートを使っていました。


もともと、ブリーダーさんからオススメされて、
何の疑問もなく使っていたのですが、
合成保存料の使用や、数年後に工場が別の場所に移動して
品質の担保ができるのか・・・
などなどの不安から、ここ数か月、フードについて色々調べて
やっと決断して移行!という運びになりました(^◇^)


イブたちのフードは、今までよりも高たんぱくなので、
運動量と食事量のコントロールが今まで以上に必要ですが、
7歳までは、たくさん運動させて消費させたいと思っています。


ロゼのフードの成分は、ロイカナの腎臓サポートとほぼ同じで、
食いつきだけが心配でしたが、それも大丈夫そうな感じです。
合成保存料を使用していないので、使用期限が短く
フードの保存が、なかなか大変そうです(;^ω^)

フードを変えてしまったので、次の血液検査が
ちょっと怖いですが、低たんぱくの高品質食だと信じて買ったので
今までよりも、良い結果になるといいなと思っています♪

らてママ さま

こんにちは~。


ロゼは食が細いのですが、残飯処理班を配置すると
なんだかんだ言いながら、食べてくれるので助かっています(笑)

あまりに距離が近いと、睨みつけてみたり、「ふぅ~~~~」とか小さな声で
唸ったりしています。
小さいくせに、いっちょ前に所有欲があるんだなぁと感心しちゃいます(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。


カナガンは、他のナチュラルフードと比べると、
1日の1匹あたりの食費が197円程度と経済的なところが魅力でした!
なにせ頭数が多いもので・・・(;^ω^)

インターペットで知ったジウィピークがいいなと思っていたのですが、
計算してみたら1日当たり450円!と非常にお高いので断念しました。。。。

ロゼは最近、他の子が食べ終わるのをグルグル回って見て、
他の子が一通り食べ終わるのを見届けてから、
自分の食事に入ります。

ただでさえ食べるのが遅いので、早く食べ始めてほしいのですが
なかなかスタートしてくれません。。。

全く困った子です。。。。


イブは、食べ物に対してはものすごく考えている子だと思います。
他の子は、もらったらその場を離れるのですが、
イブの場合は、他の子がもらっている様子をじーーーっと見つめて、
落としたらすかさず取りに行きます。

そのスピードたるや、ものすごいものがあります(;^ω^)
食べ物にかける情熱は、我が家のナンバーワンです。

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR