コーギーは巨大犬?

こんにちは。


この日は、足立区の舎人公園をお散歩しています。





ロゼが楽しそうに歩いています。




割と朝早い時間ですが、湿気が多くて暑いです。





ということで・・・





休憩~~~





594-3.jpg



娘たちに催促され、仕方なくお散歩再開です。





ちょっと歩いていると、2頭のコーギーちゃんがいました!


594-4.jpg



この足の短さが可愛いです♪






そこへ、ロゼがヒョコヒョコとご挨拶に現れました!


594-5.jpg


地球外生命体にでも出会ったような顔をして
ロゼを観察しています。




一応、犬であることは認識してくれたみたいで、
一緒に写真を撮らせていただきました。



594-6.jpg



そんなに大きいサイズのコーギーではないのですが、
ロゼと比較すると、巨大犬に見えます。



というか・・・
ロゼと比較すると、イブだって巨大チワワに見えます。






コーギーちゃんたちとお別れした後は、
紫陽花の前で撮影です!


594-7.jpg



上の方はキレイに咲いているのですが、
チワワと撮ろうと思うと、全然お花が写りませんでした・・・(;^ω^)


チワワと紫陽花って難しい。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます🎵

ホントだぁ
コーギーが巨大犬に見えます
コーギーちゃん達はロゼちゃんのこと
犬のおもちゃだと思っちゃったのかな😆

ロゼちゃんの隣に姫がいても巨大犬になるかも😅
姫も1、9㎏になりました🎵

おはようございます(*´ω`*)

ロゼちゃん、小さいとは分かっていても、いつも4姉妹ちゃん達と写ってる写真を見慣れてるせいか、ちょっと小さめかなぁ…って錯覚してました^_^;

でも、こうやって並ぶとホント小さいですね^_^;

あらら、ロゼちゃんは地球外生命体ですか!?(笑)

確かにロゼちゃんと比べたらうちの二人も巨大チワワですね(笑)

コーギーちゃん達ともちゃんとご挨拶出来てエライですねー!!
やはり、ココさんで大きい子も慣れてるから大丈夫なんですね(*^-^*)

No title

ロゼちゃんに会ったらうちのまめすけなんて
益々ガリバーになっちゃう~(笑)
先日もお散歩してたら近所の方に
『あの大きい子』って言われたし(^_^;)

でも、、いつか生のロゼちゃんに会ってみたいなぁ~♡

初めまして!

初めまして。しじみのしじろぐ!の管理人のひかると申します。
ブログへのコメントありがとうございました!
イブマメ麦ロゼお母様からのコメントにとても歓喜しています。
というのも、しじみを飼うにあたって勉強のために1年ほど前からイブマメ麦ロゼちゃんのブログを拝見させて頂いてたのです。

驚きと嬉しさで軽いパニックです(T_T)

まだ始めたばかりで観覧者も少ないブログですが、よければイブマメ麦ロゼちゃんのブログをわたしのブログで紹介させていただけないでしょうか?
またお時間のある時に呉返答頂けると助かります。

ちなみに、私はイブちゃんファンです♪

No title

こんにちは~♪
本当に、コーギーちゃんが巨大に見えますね~。

カレンチャンも、1.7㎏になりました。
普段、ブーケと一緒に散歩していると、まだ赤ちゃん小さいね~って言われますが、ロゼちゃんと比べれば巨大チワワですね(笑)
ブーケなんて、犬種が同じとは思えないほど大きさが違うと思います(笑)
ロゼちゃん💓本当に小さくって可愛いな~(^3^)/

姫の母親さま

こんにちは~。
姫ちゃんも1.9kgになりましたか!
順調に成長しているんですね♪

イブが1.6kgでも大きく見えるので、
1.9kgの姫ちゃんと並んだら、
大人と子供に見えるかもしれないですね。
お顔は姫ちゃんも子供ちゃん顔ですが(^◇^)

ブログの写真だと実際のサイズがわからないですが、
成長してるんだなぁ~と、感心しちゃいました。

こんにちは♪

コーギーちゃんたちと並んだらロゼちゃん、あんなに小さく見えるんですか!(*゚ェ゚*)
改めてロゼちゃんって、小さいチワワちゃんなんだな~と思いました(*´-`)
ギンは2キロくらいなので、並ぶと違うのかな~?生ロゼちゃん、会ってみたいです~(*^^*)

あ、でも、大きく見えたコーギーちゃんたちもココちゃんと一緒に見ると、普通サイズに見えますね(^^)

da---shi さま

こんにちは~。

写真で見ているだけでは、実際のサイズって掴みにくいですよね。
実際にブログをご覧になっている方がロゼを見ると、
思っていたよりもずっと小さいといわれます。

本当に生きているのが不思議なくらいのサイズで、
モルモットみたいな感じです。(^◇^)

ゆずのはは さま

こんにちは~。

マメロゼは、もともと犬を怖がらない性質みたいです。
でも、麦は相変わらずビビりで、ここには平気なくせに
外では小型犬にもあまり近寄りたくないという感じです。

うちの子たちは、どうやらコーギー好きなようで、
コーギーちゃんに会うと、喜んであいさつしに行きます。
好きな犬種とか苦手な犬種ってあるみたいですね。

ぶっちー さま

まめすけくんって、大き目サイズちゃんなんですか?
ブログで拝見していると全員小さいのかなーと思っていました。

ロゼは規格外の小ささなので、たぶん生ロゼを見たら
あまりに小さくて驚かれると思います。
先日、お台場のイオンペットで通りすがりに子犬を見たのですが、
誰一人ロゼより小さい子犬はいませんでした。。。。(;^ω^)

ぜひぜひ生ロゼに会ってやってください♪

ひかる さま

こんにちは~(^◇^)
1年も前からご覧いただいているなんて、とても光栄です!
でも、勉強になるようなブログではないので、お恥ずかしい限りですが。。。

イブのことを気に入って頂けるなんて嬉しいです。
飼い主的には、イチオシの子なんですよ~(^^♪
ブログを紹介していただけるなんて、とても嬉しいです。
つたないブログでお恥ずかしい限りですが、
とても楽しみです!

emily さま

こんにちは~。

写真のコーギーちゃんは割とスリムで
そんなに大きいコーギーちゃんではなかったのですが、
本当にロゼと比べると巨人でした(笑)

カレンチャン、1.7kgですか!
大きくなりましたね~。

ブーケちゃんは、1.7kgのカレンチャンと比べると
体格がよさそうですね!
ロゼと比較したら、大人と子供って感じに見えそうですね♪

ギン母♪ さま

こんにちは~。

コーギーちゃんは、標準的なサイズでスリムないい感じの
体型の子たちでしたが、ロゼと並ぶと、ものすごい巨人に見えました。

ロゼが800g、麦が1.6kgでちょうどロゼの倍あるのですが、
2人で取っ組み合っていると、怪獣がロゼを追いかけまわしてるように見えます。
ギンちゃん2kgということは、さらに大きく見えそうですね( *´艸`)
男の子は、体つきしっかりしてますしね。
イケメンギンちゃんと並べてみたいです♪

No title

こんにちは☆
ロゼちゃんはなつっこいねぇ♪
大きいこもヘッチャラ!
いつも優しいココちゃんといるおかげかな?
本当だ!巨大コーギーちゃんにみえますね(笑)
ロゼちゃんは小さいんだなぁ。
カイは3kgです。並んだらやっぱり巨大チワプー犬ですねー(^◇^)

No title

こんにちは(^^♪

コーギーさんが、やたら大きく感じますね~
ロゼちゃんが小さいから、余計に巨大犬にみえる(^^)

湿気が多く蒸し暑いのはイヤですよね・・
お散歩は楽しいけどね(^^)

紫陽花とチワワ、高さが難しそうですね~☆

No title

こんばんは(*^^*)

ロゼちゃんってホント小さいんですね~
ココアと比べると6倍以上の差が・・・(;^ω^)
いちごがうちに来たころは800gぐらいだったから
あの大きさで大人なんてビックリです❕

No title

こんにちは。
ロゼちゃん、想像を超えるミニミニサイズ!
きなこも、『巨大チワワ』間違いなしです(^▽^;)
サイズにも驚きましたが、ロゼちゃんの誰にでもフレンドリーなところ、キュンキュンです♪
紫陽花わかります!
私も最近、満開の紫陽花と撮ってるんですが、満開感が乏しい写真に。。。台が欲しいですね(笑)

くー0402 さま

こんにちは~(^◇^)

カイくんは、3kgですか!
イブは1.6kgで巨大に見えるので、カイくんだったら
もっと巨大に見えそうですね♪

でもチワプーで3kgなら、小さいほうですよね~。
お顔もかわいいし、カイくん大好きです💛

チョコ・アンのパパとママさま

こんにちは~!
決して大きなコーギーではなかったのですが、
比較してみると、とにかく大きく見えますよね~。

最近は、気温が高い日も多いので、お散歩の時間帯も選びますが、
とてもうれしそうに走るので、もっと連れて行ってあげたいなーと
思う今日この頃です。

ココアまま さま

こんにちは~。

うん!ココアくんとは、ものすごい差があると思います!
いちごちゃんと比べても、すごく大きさに差がありますよね~。

いちごちゃんはお迎えしたころに800gですか、
その時点でもう今のロゼの大きさくらいってことですね(^◇^)
ココアくんの赤ちゃんの頃はどれくらいだったのかなーと
思います。

chamo さま

こんにちは~。

ロゼは本当に想像を超えるチビだと思います(笑)
実際にあった方は全員、思ってたよりもずっと小さい!と驚かれます(;^ω^)
人が大好きなので、人を見ると、そっちに向かって一直線です!
この間は、携帯で電話している人のほうにまっすぐ向かって行って
そばで尻尾を振ってみていました。。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR