コレはアリですか?

こんにちは。



今日は、母が複雑な思いで見つめていることについて
書きたいと思います。



我が家には4匹のチワワがいますが、
チビサイズ2人組は、人も犬も怖がりません。





「怖い」と感じるネジが足りないのかと思うくらいです。






それに対して、大きい2人。




人は大好きですが、犬はどちらかというと苦手です。


590-2.jpg



で、





今回は、対 ヒトのことです。




チワワたちは人を見かけると、すぐに寄って行くので
抱っこしていただくことも多いです。



それは、とっても喜ばしいことなのですが・・・・





たとえば、こんな・・・


590-3.jpg

麦は大喜びです。




とか、




こんなんとか・・・


590-4.jpg


そんなことしても毛は生えてきません。



      ******************


今日初めて会った人に、ちゅーーーってされるの
どう思いますか・・・?




だって、私がそのあとチワワたちに同じことしたら、
知らない人と間接で・・・・・・



考えたくない。。。。





顎をのせるとか、頬ずりとかはOKなのですが、
ちゅーされると、かなり複雑な気持ちになります。。。。



ココは、どう思う?


590-5.jpg


ああ、そうでした。


ココさんは、愛想がないので、
そんな状況に陥らないのでした。。。



愛情表現の一つだと思うので、
喜ばしいことではありますが、複雑な気持ちにもなる・・・


という、つまらんお話でした。。。。




最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ😊

イブちゃんに麦ちゃんがチューする姿が可愛い💕


初めて会った人にチューされた事があるのですかっ⁉️
うちの子は、その様な経験がないので驚きました💦

たしかに、お初の方にチューされるのって、頬ずりとか撫で撫でするのとは少し訳が違う様な・・・

私個人の意見になってしまうのですが、うちの子がお初の方にチューされたら、ちょっと嫌というか複雑というか・・・はっきり言っていい思いはしないかなと・・・

できれば、チューはやめてほしいですね😅

可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね😅

わかります!

うちもよくあります。
可愛がってくれてありがたいんですが
近所のおじいちゃんが口に入っていた
飴をココにくれました・・・
汚いし詰まったらってハラハラしてたけど
バリバリ噛んでたので何も言えず、詰まっても近所の方だから強く言えないけれど
密接は控えて欲しいです。
そのおじいちゃんチョコレートもあげようとするので大変です。。

No title

いやーーー絶対いや!ナシですね(▼∀▼)

確かに私もイブちゃん達を生で見たら食べたくなると思います。
だけども、そこはやっぱり一言「食べても良いですか?あれ?間違い(ΦωΦ)」
「撫でても良いですか?」「抱っこしても良いですか」って必ずお伺いしますよ!

それを通りこして、ちゅーなんてヽ(`Д´#)ノ

ちゅーが許されるのは家族と仲の良い友達だけです。

それから、ロゼちゃんの数値下がったの
本当に良かったですね(o´∀`)b
あんなに劇的に変わるなんて療法食すごい
療法食をちゃんと食べてくれる、ロゼちゃんもエラい!

いつでもメール下さいね☆彡
タブレット落として修理に出したのですが
初期化されてしまい(ノД`)
もうチーン状態でした(>_<)



No title

うーん、複雑です・・・。
っていうか、ゆずの場合は自分からお初の人でも誰でも気に入ればペロペロしに行ってしまうので・・・(汗)

私は基本ワンコ達とチュウしないので、まぁいいのですが、相手の方がなんと思うか・・・i-230

No title

もぉ~ ありにしちゃってください(笑)
私だったらパクっと鼻先食べてしまうかも(≧▽≦)

こちらでは、犬が好きなおばあちゃまが「犬、おせんべい食べるかね?あげてもいいかね?」と言いながら口からべちょべちょになった、おせんべいを…
ボーダーの、らぶ美味しそうに食べちゃった(笑)

ココちゃん愛想がないの??めちゃめちゃ可愛いのになぁ( *´艸`)

おはようございます(^^)

初めて会った時にはさすがにチューはないですかね(^^;)
でも、イブマメ麦ロぜちゃんならチューありありですよ(〃ω〃)
やっぱり人懐こい子は可愛がられていいですよね♪羨ましいです(*´-`)

ギンはダメダメくんなので、もう家族以外にはスゴい警戒します(@_@;)
特に家に訪問される人には、ずっと吠えます(^^;)…困ったものです。。


いやだな...

散歩の途中、かわいいね〜って近寄ってきたおばちゃん。話を聞くとおばちゃんもチワワを飼っているらしい。他愛もない話の中でおばちゃんは突然自分の指を指をベロンとなめ、ライアの口元へ差し出したの。当然ライアはおばちゃんの唾液付きの指をペロン。その瞬間、「これでこのワンちゃんは私のこと忘れないわ〜」と言い残し、去って行った。
固まった私の横で、おばちゃんの背中に中学生だった娘が一言、「やだーやめてよ!忘れていいよ」とつぶやくのが精一杯でした。

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

たしかに言われてみたら・・・
間接なんとやらですよね・・・^_^;

あ~!チュウしないで~!
なんて言えないし←

そしてなによりウケたのが
ココちゃん♪

誰もチュウしてくれないのよって(笑)

らてママがいっぱいチュウします♪♪
ココちゃん 大好きだよ~(*^_^*)アハッ

No title

こんにちは~☆

チュ…チューですか…。
う~~~ん…。
仲良しの友達ならいいけど、初対面はちょっとご遠慮願います…。
(/_;)

No title

こんにちは♪
たぶん、可愛すぎるんだと思います(^-^;
思わずチューしたくなっちゃうんじゃないでしょうか。。。
うちの旦那がロゼちゃん抱っこしたとき、食べたくなってましたよ(笑)。
あっ、チューはしてないので安心してくださいね(笑)。
ロゼちゃんとマメちゃんは本当にワンコを怖がりませんよね。
PONが隣で吠えてても、全く動じなかったですものね(^-^;
素晴らしいです!
ココちゃんには逆にチューしてみたいですね~(笑)。

絶対にイヤです!!

こんにちは(^-^)
私は、知らない人のちゅうは嫌です・・・(;一_一)
その後に自分が・・・って思ったらもっと嫌です・・・(;一_一)
うちは、ちこが人見知りなので、そうゆう経験はまだないですが、ぽぽなら合うかも・・・?ただ、ちょいブスブスカワ(笑)なので、どうでしょうか(笑)(おまけに身体はムッチリです)
母さんとこは、美人4姉妹ですから❤(麦ちゃんも含む?笑)
狙われちゃいますよ~(●^o^●)

No title

日本人の挨拶、口づけは抵抗ありますよね~。
チワワは小さくて可愛くてついついしてしまうのでしょうが、そこまではされたくないですよね。
うちの星は超無愛想ですので全く心配ないですし、海は積極的すぎて相手が引きます。。
みんなこんなに愛らしいチワワちゃんですもの・・・。
ココちゃんにはされない・・・う~ん、分かる気がします。
ここちゃんされたらどんなお顔するでしょうね?

今晩ゎ🎵

マメロゼちゃん
お初の方に会ってチュウされても嫌がらないんですか‼凄い❕
姫は初めて会う方には警戒します
何回も会っている子供には姫からベロベロしちゃってます😅

大人の方は
チュウする前に、ワンちゃんは警戒しないかな⁉とか思わないんでしょうか⁉

うしまろ さま

こんにちは~。

実は初めての人にチューされるのは、1回や2回ではないのです。。。
意外と頻繁にあります。。。。
最近では、ロゼがオジさまにチューされていました。
割と多いのが、以前に犬を飼っていたご年配の方というパターンですね~。


頭頂部とかチューされてしまうと、そのあとナデナデするのも
抵抗がある感じです(笑)
でも、他の方から、口移しでアメやおせんべいを食べさせられたという
話も聞いたので、チューくらいなら可愛いものなのかなぁ~と
思いました(;^ω^)

麦ちゃんたちが大人しくて、可愛すぎるからなんでしょうね~
ホントに犬好きな方だったら、思わずチュ~ッてする気持もわかりますけど
勘弁してって思います、同感です。
うちも、なるべく色んな方に抱っこしてもらいますが
ニコルが小さくてちょうどいいのか、なかなか手離さない方がいて、困りものです。
おやつをくれそうになるときは、すかさず「アレルギーがあるんで」って言って
自前のおやつを出すようにしています。
なかなか、神経使いますよね~。

アリスにコメントありがとうございます。
薬が効いてか、吐くのは止まりました。
ホントに、あんな病気になってからまだ1ヶ月だから、まだ油断しちゃダメですね。
このまま治ってくれることを祈ってますよ。
心配して頂いて、ありがとうございました。

ココままさま

こんにちは~。
なんと、ウチよりもヒドイご経験をされているんですね!
しかもチョコレートなんて、中毒起こしちゃうじゃないですかーーーー!!!!
そんなことされたら、発狂モノですね!
しかも口移しでアメって・・・(;^ω^)

よく他人の所有している犬に、そんなことするなぁと思います。。。
ご近所なだけに、確かに言いづらいですよね~。

うちも、知らないおじいちゃんに、ままかりの酢漬けを犬たちに
与えられそうになったことがあります。

Nutty さま

わぁ~~( *´艸`)
コメント嬉しいです♪

Nuttyさんなら、もちろん食べちゃってください♪
あまり美味しくないとは思いますが(;^ω^)
だいたい、こういうことをするのは、ご年配の方が多いのですが
なかなか強引で、引き止めることができず。。。
あら軽いわね~とか、断りもなしにロゼをヒョイっと持ち上げられたりすると、
水頭症なんだからやめて~~~!!!
落としたらどうするの~~~!と心中穏やかではありません。。。

あと、ロゼの件ではご心配いただきありがとうございました!
本当に療法食ってすごいですね。
あまりに結果が出たので、最近フードの調査にハマってしまい、
より良いものを探すのに必死になっています(笑)

近日中にメールさせていただきますね~。
実は、頻繁に連絡を取りたいと思っていたのですが、
お仕事お忙しいかなぁ~、お邪魔かなぁと思っておりました!

タブレット初期化されちゃったんですね~。
タブレットはデータのバックアップ取らないこと多いですし、
クラウドに置いとかないと危険ですね~。
私も気を付けます(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅー!!!!それは勘弁して欲しいです!!!

が・・・・実はうちは口でチューせずに鼻をあわせるだけの
挨拶タイプなのでいいっちゃいいのですが・・・・

なにかモヤモヤしますよね。
キレイな若いお姉さんならいいけど・・・・・
ニンニク臭いおっちゃんとか・・・・・いやかも・・・💦

ゆずのははさま

こんにちは~。

うちは、舐める派と舐めない派がおりまして・・・
イブ麦はぺろぺろしに行ってしまいます。
犬が舐めるのはある程度仕方がないのですが、
人間が犬にチューってするのは、複雑な気持ちです。。。

Jさま

うひょーー!!!
口に入っているものを、そのままダイレクトに・・・
恐ろしいです。。。。

衛生面もさることながら、塩分が気になります。。。
らぶちゃん、喜んで食べちゃったんですね~

私もらぶちゃんにしたい気持ちはムンムンですが・・・
うーん。。。。
アリにしてしまえば、私もらぶちゃんに
あんなことやら、こんなことやらしちゃっても
いいですか~(*´▽`*)

ギン母♪ さま

こんにちは~。

チューしてくださるということは、
かわいいと思っていただいているということなので
喜ばしいことなのですが、初対面の知らない人とか
心の中で、エッ(-_-;)と思ってしまいますよね~。

うちの子たち、チューありありですか?
それは嬉しいです。
ぜひ、熱烈なのをお願いします💛

raia & teddyママ さま

おーーー!
お久しぶりです♪お元気ですか?

ちょっと、そのオバさま・・・
なんか行動が、執念深いというか、怨念じみていて
怖すぎです~~~(;'∀')

ツバをつけるというマーキング行為?なんでしょうけど、
ホント、やめてほしいですよね~。
チューよりも、怖いです。。。。

らてママさま

こんにちは~。

ココは、ホント愛想がなくて・・・(;'∀')

ココに対して、おいで~とか言って
頭をなでようとすると、フイッとよけます。
ご機嫌がナナメだと、大好きなはずのパパにも
そんな感じです。。。

で、もちろん私に対しては、デフォルトでその態度です。
最初は、かわいくねーな!と思っていましたが、
これはこれで、味があっていいなと思うようになりました(笑)

yamatomaki さま

こんにちは~。

やっぱりそうですよね~。
特にご年配の方は、どうも感情移入しすぎて、
過剰にかわいがってくださるので
よく、チュー事件が勃発します。
もう少し、抑えた愛情表現を希望します(;'∀')

PONの母 さま

こんにちは~(^◇^)
確かに、チューしたくなりますよね~!
今回の記事で、チュー位は全然軽いんだなぁということが
判明しました(笑)

おじいちゃんから、口移しで飴とか
おばあちゃんから、口移しでせんべいとか・・・
聞いただけで倒れそうです。。。

いちいち、チューくらいで目くじらを立てては
いけないなと反省しました。

ダンナさまに、ぜひロゼにちゅーしてあげてくださいと
お伝えください♪

あーちんさま

こんにちは~。

今日初めての・・・という方からのチューは
できればご遠慮願いたいですよね~。

ちこちゃんは、今の段階では人見知りかもしれませんが、
ママさんのトレーニングで人好きになっていくと思いますので、
その危険性は高まると思います!ぜひぜひ、ご注意を・・・(;'∀')


はちみつ さま

こんにちは~(^◇^)

星くんは、ココと同じ感じでしょうか。
ココは、人から寄っていくと、フイッと踵を返して逃げたり
横に体をそらして避けたりします。
私のことは、どうやら嫌いらしく、
家の中では避けられまくっています。。。

そのくらい愛想がなければ、ちゅーっとされることも
ないかと思いますが、愛想はあったほうがいいし、、、
けど、初対面の人にはされたくないし。。。
悩ましいです。。。(;'∀')

姫の母親 さま

こんにちは~。

うちの子たちは、抱っこしてくれる人は誰でもいいタイプなので
チューされてもまったく気にしません。。。
むしろ大喜び・・・みたいな。。。

特にオヤツをくれる人には、自分からチューしに行くので
プライドも何もない犬たちです(笑)

smileママ さま

こんにちは~。

やっぱりチューは嫌ですよね~。
うちもロゼが小さくて愛想がいいので、
なかなか放してくれないことが多いです。
しかも、そのまま持っていかれてしまうのではないかと
心配になるほど、溺愛してくださる方もいらっしゃいます。。。。(;^ω^)
ありがたいことなのですが、ちょっとハラハラします。


ところでアリスちゃん、吐くのは止まったんですね!
よかったです!
このまま回復されるといいですね!

鍵コメTさま

こんにちは~。

なんと、強奪とは!|д゚)
それはビックリです。
かわいいからって、それはないでしょう!!という感じですね。
そのままダッシュで逃げられたら・・・と思うと
気が気じゃありませんね。

それもこれも、ママさんの子がかわいすぎるせいだとは思いますが(^^)/
強奪にはビックリでした。。。。

ラキママ さま

こんにちは~。

抱っこしたときに頭頂部にちゅーとか、
実はえーーーって思ったりしています。。。

かわいいと思ってくださるのは嬉しいのですが、
なかなか複雑な気分ですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR