母の青空美容室

こんにちは。



先日は、麦のトリミングに連れていったものの、
毛が薄すぎて切るところがないといわれ、
返還されました。





仕方がない!






やはりこれは、母がやるしかない! 








ということで、不定期オープンのハハ美容室で
トリミングです!





毎回のことですが、遺言をのこしています。




まったく信用ないなぁ~。



589-2.jpg


戦死する気、マンマンです。。。(;^ω^)



いつもブログにコメントをくださる、Nuttyさんに、
スキバサミでやるといいと教えていただいたのですが、
用意が間に合わず、いつもの工作バサミです。。。




そうそう。

この日のカットの会場はというと・・・



589-3.jpg


ええ。

ガサツですが、それが何か? 



高いところで作業したほうが、逃亡される心配がなくて良いのですよ。
ホホホホ。





さて、完成です!


589-4.jpg

イエイエ。。。
生きてますから。



相変わらずガッタガタですが、
スッキリしました!


589-5.jpg


服を着せて隠ぺい工作すれば、
母の未熟な技術もバレません。



へ?



バレてますか。。。。


まぁ、ご愛嬌ということで・・・(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!!
ついに、ハハ美容室開店ですね。

サマーカットですか〜?
正面の写真では、
可愛く仕上がっているように
見えますけど。。(^_^;)?

立派なお耳がはえて、素敵です!

おはようございます🎵

イブマメ麦ロゼちゃんママ美容室で姫もお客さんとして言ってみたいな~ン
エアコンの上で切ったら姫も絶対動きませんよ😉お外で切るとサッパリするでしょうね☺
耳回りもスッキリしてるし
全く乱雑切りには見えません
麦ちゃん良かったね😆

No title

おはようございます(●^o^●)
お久ぶりです(*^_^*)
毎日ブログは拝見しておりました(*^_^*)
プッと笑ってします母さんのブログ大好きです(笑)
母美容室開店ですね(それも麦ちゃん限定)
でも、いい感じに見えますよ~スッキリして麦ちゃんカワイイ❤
室外機の上で大人しくして、いい子だったね(^-^)
麦ちゃんお疲れ様♡
ちこも身体のラインにそってカットお願いしたのですが・・・対して変わらずな感じで今一つ私はスッキリしておりません・・・
でも、母美容室を開店させる勇気はないので(笑)しばらく様子を見ます(*^_^*)

No title

サイコーです(o⌒∇⌒o)!!

私も今回また、ももちりに挑戦しましたよ~(^-^)
お見せ出来ませんが・・・(^_^;)

あはは、麦ちゃん、無事に生還出来て良かったね(* ̄∇ ̄*)

うんうん、サッパリしましたね〜♪

洋服着せちゃえばわからない‼って元も子もなーい(笑)

No title

トリミングに行くとそんなこともあるのですかΣ(・ω・ノ)ノ
麦ちゃんのその表情たまらなく可愛いですよ♪
耳周りのバランス難しいですよね…
小さいのに耳を倒しちゃうので余計に…むずかしいぃぃぃ

不定休のハハ美容室、営業してるってことかしら?
あらっ 急いで予約しに行かなくっちゃ( *´艸`)

こんにちは(*´ω`*)

麦ちゃんの、はは美容室シリーズ大好きです(≧▽≦)
麦ちゃんの表情に毎回、大爆笑させてもらってます( ´艸`)

麦ちゃん、これは母の愛やからね(o´∀`)b

No title

こんにちは~☆

スゴイスゴイっ!!!!!
十分お金取れますよ!!

近かったらうちのじょーじもカットして頂きたいくらいですよ♡
(*^_^*)

何かお勉強されていたんです??
!(^^)!

はじめまして

はじめまして。こんにちは。

みんなぞれぞれ個性があって楽しいですね。
それにとっても可愛くていいコたちばかり~(*^_^*)

チワワンの笑顔に癒されます。
またおじゃましま~す!

No title

うちも夏場は犬たちのシャンプー後のドライアーは、外の高いところでかけます。
動かないからやりやすいですよね~。
麦ちゃんとうちの星は似ているような気がします。
もう何年も待っているのですがお腹に毛が生えてきません。

No title

麦ちゃん ごめんね~。
爆笑しちゃった~(笑)
トリミング返されるなんて!
失礼しちゃうよねー。

でもおかげで、ハハ美容室が見れて良かった(笑)
それにしても、ええ??外?って思って見てたら
なんと 室外機の上???(爆)
ママさんのザックリなとこ好きです(笑)
(私と一緒だもん)
麦ちゃん 何が起こるのか不安なお顏^_^;
遺言まで残しちゃって!

ママさん 結構大胆にハサミ入れてますねー(笑)
スッキリな麦ちゃん!
可愛い~。

No title

すっごく観念したようなお顔をしてますね(笑)
麦ちゃん夏向きになってよかったね!!
イブマメ麦ロゼ母さんお疲れ様です!!

自分ちの子くらい自分で切れるさ!と思って
私もラッキーを散髪(バリカンですが💦)してみましたが
じっとしてないので大変でした。
ポンちゃんにいたっては・・・ブラッシングも必死です(-_-;)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

麦ちゃんカットされたんですね♪
すごいなぁ~

らてママは人の髪の毛はカットできるけど
ワンちゃんムリです←

麦ちゃん きれいになって
さらにかわいくなってよかったね♪

室外機の上でって・・
笑っちゃいました(笑)

でもいいかも~♪

高さがないとダメですもんね。

麦ちゃん
天国じゃないよ~(*^_^*)アハッ

No title

こんばんは(*^-^*)

麦ちゃんの表情に気持ちが表れてますね♪(笑)
でも、室外機の上とは聞いてませんでしたよ!

No title

こんばんは☆

ついに母美容室の開催日が来たのですね!

それにしても麦ちゃんは大人しくてお利口さんですね^^
高い所の作業は逃亡できないーーー確かに!
でもうちのシフォンやミシェルだと、じっとしてないから落ちてしまいます。 麦ちゃん、覚悟を決めてカットしてもらってるのですね(笑)

お顔見てると、とても綺麗にカットされているように見えます☆
すっきりして良かったね、麦ちゃん(^。^:*)

こんばんは~(^^)

母美容室、開店していたんですね~(*^^*)
麦ちゃん、覚悟して大人しくカットされたんですね(^^;
麦ちゃん、スッキリしてる(*´∀`)
母美容室を見ると、ハサミやカット台なんてものは、どうにかなるな!と思いました(^o^)
母さん、さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こんばんわ😊

麦ちゃんの耳垂らして遺言?を残してる姿が面白いっ😆💕そして可愛い❤️

ママさん、カット上手ですよ😊
麦ちゃんスッキリ可愛くなってます😊💕

うちの子なんて、カットしようとすると大変な事になると思います😅
きっと動きまくって、カットするどころじゃないかなと・・・💦

でも、おヒゲカットは頑張ってたまにやります😊イヤイヤするので、押さえつけるのに大変です😓押さえつけちゃってゴメンネ〜😣と思いながらしてます😓

前回のコメント返信の返事?になるんですが、ワンコの後ろ姿ってキュン死にしそうになりますよね☺️(笑)
うちの子も後ろ姿が可愛くて、思わず急いでカメラを用意します(笑)
首かしげる姿とか、とてつもなく可愛いですよね〜😍
わざと首かしげる様な事を言ったりして楽しんでます(笑)
親バカなんです😅
うしまろラブ〜😍♥️(←バカ💧)

じゅんさま

お待たせいたしました!(笑)
麦の遺言が聞けるハハ美容室です(≧▽≦)

キャッチコピーは、「ハゲじゃない!スムースだ!」です。
ロングコートなんですけどね。
ハゲ隠しカットと呼んでください(笑)

姫の母親 さま

こんにちは~。


いつもありがとうございます!
今まで、ハハ美容室の被害者は、イブマメ麦・・・と色々いますが、
姫ちゃんを被害者にするわけにはいきませんね~(笑)
きっと間近で見たら、目を見張るような乱切りです(;^ω^)

いつも写真は遠めに取るのがポイントです(*^。^*)

あーちん さま

こんにちは~(*^。^*)
久々のコメントありがとうございます!

最近どうされているかな~と思っていたところでした(^^♪
そうなんです!
ハハ美容室は麦の専用サロン(といえば聞こえがいい)なのです。
どんな逆境でも負けない強い子に育てるためのサロンです!
というのはウソですが、結果的にそうなっている気がします(;^ω^)


ちこちゃんも、まだスッキリされてないんですね~。
うちも、今回のトリマーさんが微妙だったので、
サロン変えようかなぁ~と検討しています。

たくしおはは さま

こんにちは~。

ももちりちゃん見たいです~~~~~
ぜひブログにアップをお願いしたいです(≧▽≦)

ゆずのははさま

こんにちは~。

前回よりはキレイにできたかなぁと思っているのですが
いかがでしょうか(笑)
短めが好きなので、長さには大満足です(笑)

そして洋服で誤魔化す。。。。
うん!
本末転倒です(笑)


今週末は、マメとロゼのトリミングに連れていくことにしました。
バッサリ切ってもらえないと、しょっちゅう行くことになるので
困りますね~。

J さま

こんにちは~。


切るところがなくて返却というのは初めての経験でした(;^ω^)
良心的なのか、怠慢なのか全く分かりません。
そして、今週末にやっぱりロゼをトリミングに連れていくことになってしまい、
二度手間です。。。。
今回は違う場所でトリミングすることにします。

ハハ美容室は、必要に応じてオープンです(笑)
ほぼ開店休業状態ですから!
ご予約はヒスくんかなぁ~?
ドレッドヘアとかにしてみたいです💛

da---shiさま

こんにちは~。

すっかり、定番ネタになりつつある美容室編ですが(笑)
喜んで頂けて嬉しいです。

麦のテンションダダ下がりな感じが、哀愁漂ってていいですよね~。
ん?
ってことは、母の愛情が全く通じていないんですね( `ー´)ノ

yamatomakiさま

こんにちは~。


イエイエッ!
全然そんなことないです。
そんなこと仰ったら、全国のトリマーさんたちに殺されそうです(笑)
トリミングは全くの素人で、思いつくままに行き当たりばったりで
やっているので、もちろん勉強はしたことないです(;^ω^)

さっちゃんさま

初めまして!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます💛
とても嬉しいです(*^。^*)

同じチワワという犬種でも、4頭それぞれの個性があるなぁと思います。
いい子とは言い難いかもしれないですが、ぜひ今後とも可愛がっていただけると嬉しいです♪
ぜひまた遊びに来てください(^^)/

はちみつ さま

な!なんと!

あんなにフサフサな星くんなのに、お腹はツルツルなんですね( ゚Д゚)
ちょっとビックリしました。
麦はお中に限らず、あっちこっちツルツルで、毛の生えてきそうな予感がまったくしません(;^ω^)

ドライヤーやトリミングは高いところに限りますよね~♪

トイプーラブ さま

こんにちは~。

「ホント、失礼でち!」と麦が怒っておりました(笑)

もう昔から性格が男みたいといわれ続け、ガサツ人生を歩んできたので、
室外機でも工作バサミでもなんでもアリです。
こんな人間なので、トイプードルを可愛く飼うなんて無理ですね~(;´Д`)
リズちゃんやディーンくんを、お人形みたいにかわいいなぁと
見とれるだけで幸せ♪って感じです。

ラキママさま

こんにちは~。

どうやらトリミングの時は、すぐに察するみたいで、
どんよりした表情になります。
別に痛い思いとかさせてないんですけどね~~(笑)

バリカンって難しいですよね~。
ハサミの方が難しいのかと思って、一度バリカンを試したのですが、
イブが大変なことになったので、それ以来やめました。。。

バリカンは音を嫌がったりしますよね~。
ポンちゃんのブラッシング手ごわそうです~~~。
私ならビションフリーゼなのに、ツルツルにしちゃうかも(笑)

らてママさま

こんにちは~。

人をカットされるんですか?!(なんか表現がヘンですね(;^ω^))
それはスゴイです!
もしかして美容師さんですか(^◇^)

私はもっぱら、うちの犬くらいしかカットしませんが、
室外機で驚かれるとは。フフフフ

ちょっと前までは自転車のカゴの中に乗せてやってたんですよ~。
安定性の悪い、高いところでやるといいと書いてあったので、
自転車のカゴをセレクトしました。
ガサツな飼い主で、可哀想な犬たちです(笑)

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは~。


毎回、一人だけケージから出すと、すぐに気配を察するようで
ものすごいどよーんとします(笑)

室外機は、今回初めて思いついたナイスアイディアだと思っていたのですが、
どうやらブログをご覧の皆さんはナイスアイディアではなかったようです(笑)

今までは、自転車のカゴの中に入れてやっていたので、
そっちよりは、いいかなぁ~と思ってました(笑)

今後は室外機でやろうと思います♪

シフォン&ミシェル さま

こんにちは~。


そうなんです!
ついに「その時」がやって参りました(笑)
麦も覚悟しているようです。
こんな時だけ、察しが早い子です。

キレイに見えるのは写真だからだと思います。
ぜひ、日曜日に真相をご確認ください♪
楽しみにしてまーす。

ギン母♪さま


こんにちは~。
人知れず開店するハハ美容室です(笑)

切るところがないなんてウソですよね~。
ホラ、こんなにあった!って感じです(^◇^)

クォリティを気にしなければ、ハサミやカット台は
気にする必要はないですね~。
それもこれも、ロゼの毛が薄いお蔭ですが(笑)
毛量が多いとバランスを整えるのが大変なので、
ギンちゃんくらい量があると、私には難しいです(;^ω^)

うしまろ さま

こんにちは~。

麦は自分だけケージから出されるとお風呂かカットかというのは
すぐに察するようで、あっという間にテンションダウンします。
うしまろちゃん、毛量が多いから確かにカットするの大変そうですね。
私みたいな素人では無理なので、うしまろちゃんだったら、
サロンですね~(*^。^*)

犬の首かしげポーズ、たまらんですよね~(≧▽≦)
私も先日大阪出張だったのですが、Skypeごしに麦を呼んだら
不思議そうに首を傾げて、タブレットの方を見ていました。
それが可愛くって、何回も呼んじゃいましたよ~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR