ロゼを釣る方法

こんにちは。



ロゼはケージから出すと、
ソファの背もたれの上に登ります。





何かに夢中になっているようで、
呼んでも振り向きません。




背もたれの上は危ないので、
エサを使って、おびき寄せることにしました。


584-2.jpg



ロゼを釣るには、コレしかないというエサです。




生エサで鮮度抜群です!




早速、興味を示しています。


584-3.jpg



近くまで寄ってきました!


584-4.jpg


ロゼは、ハゲたシッポが大好物です!


さぁ、あと一息!





やった!


584-5.jpg



まんまとエサに食いついてきました!



ロゼをおびき寄せるには、これが一番です。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ😊

ロゼちゃんの後ろ姿にズキュンッと心撃たれました😍(笑)
後ろ姿可愛い〜〜〜😍☺️

エサとして使われる?麦ちゃんがこれまた可愛い☺️
やっぱり麦ちゃんラブです☺️💕

ロゼちゃんのおびき寄せ成功おめでとうございます😊

麦ちゃんはちょっと痛そうだけど・・・(笑)

No title

あはは、まさかロゼちゃんを釣る獲物が麦ちゃんだったとは!!

そして、見事に獲物に食いついたー!!(笑)

ふふ、面白すぎですi-237

麦ちゃん、がんばれー!!

おばちゃんはずっとずっと麦ちゃんを応援しているからね~(笑)

こんにちは!

うちも、登ります!そして、降りられなくて固まってます(^-^;
ロゼちゃんカワイイけど、エサにされちゃう麦ちゃんがカワイイです(*^-^*)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ロゼちゃん かわいい♪
呼んでも振り向かないんですね←

やっと振り向きエヘッてしてる顔なんて
可愛すぎます♪

「ガブッ」  「いたいでち!」
笑っちゃいました(笑)


こんにちゎ🎵

ロゼちゃんの後ろ姿が可愛すぎますよ~(*´∀`*)
麦ちゃんのことが大好きなのですね❤
麦ちゃんも噛まれても動じない⁉ところがまた可愛らしいです

イブマメ麦ロゼちゃん
みんないい子だなぁ~(*´∀`*)
脇あいあいですね😆

うしまろさま

こんにちは~。

ロゼの後ろ姿は、なかなかの絶品です(笑)
特に、何かを一生懸命見ているときに首を傾げるのですが、
それを後ろから見ていると、鼻血でそうです(笑)
親バカ発言スミマセン。。。。

麦にはちょっと痛い思いをしてもらいましたが、
ロゼがソファの背もたれから降りてきてくれて良かったです♪

ゆずのはは さま

こんにちは~。

ロゼは、最近では食べ物でも釣られるようになってきましたが
やっぱり一番は麦ですね~。

自分の倍の体重ある子に、噛みつきに行くなんて
なかなかの度胸です(笑)

麦も災難ですが、妹のために頑張ってほしいものです(^◇^)

コハちゃんママさま

こんにちは~。

ママさんのお家も、ソファの背もたれ登るんですね~。
しかも降りられないとは!なんてカワイイ~(≧▽≦)

ロゼは、クッションを使って、滑り台のようにスルスル~っと滑ってきます(笑)

麦はいつもこんな役回りですが、我が家の笑いの神様です(*^。^*)

らてママ さま

こんにちは~。

ロゼは、何でもすぐに夢中になってしまって、
全然呼んでいる声が耳に入らないようです。

気が付くと、尻尾をフリフリ飛んでくるのですが、
気が付いてくれるまで時間がかかります(;^ω^)

麦はとんだ被害者ですが、ロゼが楽しそうなので
まぁいっか!といつも麦で遊んでいます(笑)

No title

こんばんは☆

ロゼちゃんのエヘっの顔がすごくかわいいです😘
麦ちゃんがエサなんですね♪すごくかわいいエサですね😍

そらくんは、初めての人とかワンちゃん、場所が苦手で何回か会ったりしないと慣れないんです😅
今日もそらくんは、リビングで遊んでたときにおじいちゃんおばあちゃんに「ワンワン」吠えてたけど前よりはよくなりました。

そらくんは、2011年の大みそかに家にきたんです。
最初は、隅っこの方にいて給水器でお水も飲めないからスポイドで飲ませてました。
散歩も大変だったんです(笑)なかなか歩かなくて(笑)
でも今は、さっさ歩いてます。
膝蓋骨内方脱臼のグレード4と言われ将来介護が必要になると言われました。
その日お父さんが、「そらは家にくるようになってたんだよ。ミーならちゃんと最後まで面倒をみてくれるからそらは家にきたんだよ」とお父さんが言ってました。
今私もそう思います😊
そらもみあもこなんも家にくるようになってたんだなぁと…。
だから毎日そらたちが幸せでいるようにいろんなことをしてあげたいです。
長くなってすみません🙇🏻


姫の母親 さま

こんにちは~。

なかなかロゼの後ろ姿は、健気な感じでそそるものがあります♪
特に、不思議そうに首を傾げてたりすると、もうキュン死しそうです(笑)
親バカ発言で申し訳ありません(;^ω^)

麦とロゼは、1歳半くらい離れていますが、
本当にいいコンビです♪

ミーさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

多頭飼いしていると、健康面、性格面を含めてそれぞれの個性がありますよね(^◇^)
うちは、人や犬に慣れさせたくて、小さいうちから一生懸命に公園やカフェに連れて行っていますが、
マメやロゼは、もともと人も犬も怖がらないですし、もともと怖がりな麦は、
犬にはなかなか挨拶しに行こうとしません。

人間でも、引っ込み思案な子が社交的になるのは難しいと思いますし(;^ω^)
噛んだり、しつこく吠えたり、他人に迷惑をかけない範囲であれば、
個性かなと思っています。


ロゼをお迎えするまでは、健康面での心配をしたことがありませんでしたが、
ロゼが来たその日に、先天性の水頭症が発覚し、その後、先天性の腎不全が分かりました。
大学病院でも、この子はあまり長生きできないといわれました。
でも、ハズレくじを引いたとは思いません。
病気も一つの個性だと思っています。

ロゼは、普通のチワワよりも小さな体で、大変なハンディキャップを抱えて生まれてきて、
出会ったときは、生後3か月半で480gでした。
小さすぎて、怖くて飼えないと、なかなかお迎え先が決まらなかったそうです。

ロゼは、きっと、うち以外では生きられないと思って、私がショップに来るのを
待っていたんだと思います。
お迎えしたその日に、発作を起こして、動物病院に連れて行った時に、
「私が選んだんじゃない、ロゼが選んでくれたんだ」と強く思いました。
だからこそ、絶対にロゼが来て良かったと思ってくれるように
お世話しようと思いました。

ミーさんのところのそらくんも、きっと同じだと思います。
ミーさんのお家じゃないと幸せになれないと思ったから、
ミーさんを選んだんだと思います。


そらくんだけじゃなく、みあちゃんも、こなんくんもそうだと思います。
お互い大切にして、幸せにしてあげたいですね(^◇^)

No title

ロゼちゃん、ソファの背もたれに上るなんて危険キケン!(汗)
でも、ちゃんとおびき寄せる方法があるから、大丈夫か(笑)
麦ちゃん、ロゼちゃんの為に身を挺して助けているのね~
けなげな麦ちゃん、大好きですよ~♪

ニコにコメントありがとうございます。
ハーネスにしたら、けっこう歩けるようになりましたよ。
全体に毛が伸びてきましたが、首のところはやっぱり薄いです
周りの毛でゴマかしいますが・・・
ペットのコジマですか?残念ながら無いな~(涙)

No title

こんばんは~

ロゼちゃん元気、元気♪
麦ちゃんはホントいいコですね~
よっぽど麦ちゃんのことが大好きなんでしょうね。
ロゼちゃんのエヘ♪顔最高です(*´∇`*)
麦ちゃん、お疲れさま(^_^;)

smileママ さま

こんにちは~。
そうなんですよ。
ソファの背もたれに、クッションをつたって登っていくんですよ。
主に、麦の行動を見たくてやるのですが、運動音痴のくせに
好奇心旺盛で困った子です。。。。


ペットのコジマは、やはりそちらにはないのですね。。。。
コジマの通販も見てみたのですが、該当のハーネスは
扱っていませんでした( ;∀;)

菜のか さま

こんにちは~。

麦はロゼが大好きなようなので、多少のことでは文句は言いません。
顔や頭を引っ掻かれるとさすがに怒っていますが・・・(;^ω^)

でも、麦もロゼのシッポを齧って引きずり回したり、
大層、すごいことをやっているので、おあいこですね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR