閉め出されたイブ

こんにちは。


今日は家の中の出来事です。



犬たちをリビングで遊ばせていたのですが
イブがいません。






あれ~~~?!


おかしいなぁ・・・と思っていると・・・





トントントン



扉の向こうで、なにやら物音がします。





ココが扉から様子を覗いています。







ココの視界には、イブが入っていないようですが、
ようやく気が付いたようです。


582-2.jpg



扉から出た後に、だれかが閉めてしまったようです。



長い時間、閉め出しを食らったようで、
ちょっと元気がありません。


582-4.jpg



どうやら、チワワチームのリーダーとしてプライドが
傷ついたようです。



まぁ、大したプライドではないようで、
すぐに忘れて寝始めました。


582-5.jpg



明日のゴハンは何って・・・


365日、同じドライフードですけど・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
我が家でもよく、ブーケが閉め出されてしまいます‼
ブーケ?ブーケ?って探すと、見つけてくれた~って‼喜んでくれるので、それが可愛いパパは最近わざとらしく閉め出して探して喜んでいます(*_*)
イブちゃん、リーダーなのに閉め出されて落ち込んじゃったんですね~(>_<)💦
フフフ(笑)でも、すぐに眠たくなってゴハンの夢でも見ているのかな?可愛い~(^з^)-☆

こんにちは(*´ω`*)

あらら、イブちゃん閉め出されちゃったんですか(>_<)

ウチはよく、つばさが閉め出し、閉じ込めされてます^_^;
ヤツ、足音を一切立てずに出入りするんで…

こんにちゎ🎵

イブちゃん閉め出されたけどココちゃんに見つけてもらって良かったね😆
小さくて後ろについてきていることも分からず閉め出ししちゃうこともあります😅

姫はよく廊下に閉め出しちゃうんですが、
私が気づかないと閉まったドアを爪でキーキーやって教えます
やめて~という感じですが閉め出した母が悪いので何も言えません😅

No title

イブちゃん閉め出されても大泣きしたりしないんですね~。
じっと耐えて偉いですね。
チワワちゃんはそういう奥ゆかしいところが、なんとも言えず可愛いですよね。
ココちゃん大きくて迫力ありますが、皮膚がビロードみたいで気持ち良さそう・・・。
あっ、ビロードなんて今は言いませんか?
昨日は温かいコメント有り難うございました。

こんにちは♪

フフ…イブちゃん、閉め出されてから1人、どんな風にたたずんでいたのでしょうか(^^;
気づかれずに扉を閉められ、アッΣ(=゚ω゚=;) と思った時にはすでに遅し…。誰か開けてくれるのを待ち続けていたのかな?

でも、さすがリーダー!立ち直りも早かった?( 〃▽〃)

emily さま

こんにちは~。

パパさん、なかなかのイジワルですね~(笑)
わざと閉め出すとは・・・(;^ω^)
イブは閉め出されることがほとんどない子なので、
閉め出されて寂しかったみたいです(^◇^)

da---shi さま

こんにちは~。

珍しくイブが閉め出しをくらいました(笑)
でも、猫は頻繁ですよね~。
実家の猫は勝手に扉を開けて、勝手に出ていって、
行った先で退屈すると、戻ってきて扉をガリガリして
「開けろ~~」って言いますよね~。

犬より猫の方が、音もなくいなくなるので、
困りますよね~。

姫の母親さま

こんにちは。

イブはどれくらい閉め出されていたのかわかりませんが、
ココがドアを鼻先で開けてあげて、入ることができました。
ココのお蔭ですね♪

姫ちゃんも閉め出し喰らっちゃうんですね~。
イブはあまり自己PRをしないので、気が付くのが遅くなってしまいます。。。

はちみつ さま

こんにちは~。

イブは、何をしても大騒ぎしないタイプで、
ボーッとしているのか、我慢強いのかよく分かりません(;^ω^)
閉め出されても、全然アピールしないんですよ。
トントン床を歩く音で気が付いた感じです。

きっと人間だったら引っ込み思案で何も言えないタイプなんだと思います(笑)

ココの耳、ビロード?ベルベット?ベロア?どの表現がいいのかわかりませんが、
まさにそんな感じの手触りなんですよ~。
最近は、年のせいか、真っ黒な耳に白い毛が混じってきました。

ギン母♪ さま

こんにちは~。

イブはどのくらい閉め出されていたのかわかりませんが、
うちの子たちは閉め出されても、あまりアピールをしないので、
長いこと閉め出されることになってます(;^ω^)

バスマットの上で寝てたり、階段をのぼって2階に行っていたり
行動はさまざまですが、開けろ~!というアピールはしないです。

ココが鼻先で開けてくれて助かりました♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR