大きいくせに弱虫

こんにちは。


この日は、動物病院でココ、イブ、麦、ロゼの
5種混合ワクチンを接種します。



まずは年長のココさんからですが・・・





震えてビビりまくってます・・・(;^ω^)




最年長の威厳を見せてほしいところなのですが。。。。


586-2.jpg


逃亡を図ろうとしています。



結局、診察台の上は危ないので、
床に降ろして注射することになりました。

586-3.jpg


診察台の上でも下でも、やることは変わらないんですけどね。





さて、その頃




注射の順番を控えたチワワたちはというと・・・


586-4.jpg



余裕の表情で、ゴロゴロしています。




麦とロゼは・・・


586-5.jpg


取っ組み合いをしています。。。。



病院の診察室でも、
家にいるかのように過ごしています。



ビビッているのは、どうやらココだけのようです。




こんなお姉ちゃん、どう思う?


586-6.jpg


ごもっともです。。。





最後までお読みいただきありがとうございました!
コチラにも参加しています!
もしよろしければ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、ココさん、意外とビビりさんだったんですね〜!!

ふふ、チワワ姉妹の方が堂々としてるって笑えました(* ̄∇ ̄*)
しかも、ロゼちゃん、何気に毒舌ですよね(笑)

ぷぷっ。
ココちゃんたら、
クールそうなキャラなのに
怖がりだったとは!笑

ちらっとうつっていたマメちゃん、
今回は引率だったんですか〜?

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ココちゃん・・
かわいい(*^_^*)アハッ

病院嫌いや注射の怖さは
体の大きさは関係ないようですね♪

らっきぃも超ビビりなので
震えまくり診察台から降りようとします(笑)

ココちゃんと一緒です♪

イブちゃんは余裕で
麦ちゃんロゼちゃんは
まるで家かのようにしてるんですね~

病院嫌いじゃないなんて
うらやましいです(>_<)

今晩ゎ🎵

ココちゃん、フンヌーってプルプルしながら抵抗する姿が‥フフフ。。。(*^^*)
体が大きくても病院はココちゃんにとって怖いー場所なんだね😅

この間
姫もフェラリアの薬をもらいに行ったら
めっちゃブルブル震えていました😅
人を見て、最近は震えたり吠えたりしない姫でしたが、先生はココちゃんと同じで怖い存在みたいです 笑

No title

素朴なぎもんですが・・・
ココちゃんと4姉妹は注射のサイズは同じですか???
それとも10倍くらいでっかいのを打たれるんですか!?

同じサイズだったら超楽勝ですよね!!!(*^-^*)
ビビってるけど。

さすが4姉妹は余裕ですね(*^▽^*)
取っ組み合いできるなんてスゴイ!

No title

こんばんは(*^-^*)

ココちゃんの意外な一面にびっくりです!
お注射が苦手だったとは。。。
ウチのねねとななは、注射の時はおとなしくしてなんともないのですが、病院に入ったときから先生に診察されてるときまでが、ブルブル震えっぱなしなんです。ヘンでしょ?

No title

ココちゃん、弱虫ですね~(笑)。
でもココちゃんは、その二面性が可愛かったりします(^^)
いつもは懐かないのに、パパさんがいないときだけママさんに甘えてきたり、チワワちゃんたちと仲良しな感じになったり(笑)。
イブちゃんは大物ですね~。
動物病院に来て、なかなかゴロゴロはできませんよ~(笑)。
麦ちゃん・ロゼちゃんはいつでもどこでも戦ってますね(^^)
みんなが思い思いに過ごしていて、見ていて面白いです。

ゆずのはは さま

こんにちは~。

我が家の一番のビビリ犬はココかもしれません。
地震も雷も病院もダメで、一番の意気地なしです(笑)

でっかい図体で困った子です(;^ω^)

じゅん さま

こんにちは~。

我が家で一番に意気地なしは、間違いなくココですね(笑)
病院ではビビリまくって、いつも看護師さんや先生に迷惑をかけています。

マメは、混合ワクチンをすでに接種しているので、
今回は引率でした!

何もなくても動物病院には全員で行くことにしてるんです(*^。^*)

らてママ さま

こんにちは!


らっきぃちゃんも、うちのココと同じなんですね(笑)
ココは、私の力では抑えきれないので、相方と看護師さんとで
二人がかりで抑えつけて、治療してもらっています。

チワワたちは、だれかが病院に行くときは、つきそいで一緒に行くことにしているので
病院に対する抵抗感が薄いんだと思います。
そのせいか、病院でもリラックスしてくれます(^◇^)

姫の母親 さま

こんにちは~(*^。^*)
いつもありがとうございます。


ココは、毎回毎回、爪切りとかだけでも大騒ぎです(;^ω^)
ビビリん坊で本当に困ります。
チワワたちは、ロゼだけが病院に用事があっても、
全員連れだっていって、病院に慣れさせるようにしているので、
リラックスできるんだと思います。

あまり意識しないでやっていたことなのですが、
今から考えてみると、良かったなと思います。
多頭飼いしているとできることだなぁと思いました。

姫ちゃんも病院嫌いなんですね。
そりゃあ、行くたびに嫌なことされたら、
嫌いになりますよね~。

ラキママさま

こんにちは~

見た目の注射のサイズは同じに見えます。
中の薬剤の量は、たぶん違うと思うのですが・・・・(゜-゜)
どうなんでしょうね。

でも、狂犬病ワクチンって、合同でやると、みんな同じ量のものを
接種されると聞いたことがあります。

注射自体のサイズは同じなのに、ものすごいビビりようなので、
本当に困ります(;^ω^)

チワワたちは、病院に行き慣れているので、
いつでもリラックスモードです♪

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは~♪

ココが意気地なしなのって意外でしたか!(笑)
うちで一番の意気地なしです(;^ω^)

雷も地震も怖いし、病院も大嫌いだし。
チワワたちは、全然平気なんですけどね~。

病院にに行くと、待合室にいるときはいろんな犬にご挨拶したがって
落ち着かず、病室に入ると、逃げ出そうとして落ち着きません(笑)

PONの母 さま

こんにちは~♪


ホント、ココは弱虫のヘタレっ子なんですよ~(笑)
雷も嫌いだし、地震も怖がるし手のかかる子です。

雷が鳴っているときは吠えっぱなしなので、
相方がずっとそばについています。
こういうのは、治らないらしいので、気を逸らしてあげるしかないそうです(;^ω^)

PONちゃんは、大物な感じですよね~♪
おっとりした感じが大物感を醸し出していてとっても可愛いです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR